--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/08(Tue)

夕日の滝 

8/6の記事です。
小さい写真はクリックすると大きくなります。

ここの所 毎日暑い 家にいても暑いから
どこかに行こうと朝から考える。
めっちゃ早く起きて本当は山中湖に行きたかったんだけど
もう九時だしダメだ・・
どうしょう。。

数日前に ひめっちさんのブログで
夕日の滝の記事を書いてらして
それから凄く滝に行きたくて旦那に言ってみる。
洒水の滝には一昨年行った事があって
夕日の滝はその先を道なりにまっすぐ
12時前に出発 
高速は混んでいるだろうから
ひたすら246をまっすぐ まっすぐ
ナビに任せて まっすぐまっすぐ
途中 ナビに任せたら 変なところに行って
結局 まっすぐ旦那が知ってる道の通りに行った
方が早かった。
でも のんびり山道を行く。
山の景色は とっても綺麗だから気持ちが良い

でも途中わからなくなってコンビニの店員さんに聞く
道を教えてもらって 
足柄山
着いた
足柄山の ここは まさかり担いだ金太郎さんで有名な場所
左に曲がって山道を登る
ひめっちさんが書いてらした 万葉うどんもある。
車を停めて店に入る。
うどん

うどん屋
お店の中は古い感じが とっても良かった。
店員さんに聞くと20年も前からやってるみたいで
家は100年近く古いらしい。。。
昔誰かが住んでたところを うどん屋さんに
おでんはセルフで一本130円
ざるうどん
私が食べたざるうどん
カレーうどん
旦那が食べたカレーうどん 混ぜて食べる。 
これに旦那は七味をたっぷり 
汗だくで食べてた。ものすごい汗の量 平気か?ってくらい
凄かったよ。。

食事をすませて いよいよ滝へ・・・

ここはキャンプ場もあって バーベキューしている人もたくさんいた。
川原があって なんだかとっても良い感じ
夕日の滝


滝
見事な滝です。
マイナスイオンもたっぷり
小さい画像はクリックしたら大きくなります。

滝つぼ
水しぶきが凄い 
とっても涼しいし長時間いると寒いくらい

滝

滝
めちゃ気持ちよさそう。 海パン持ってきたら良かったって旦那 後悔してた。

後ろから 話かけてくる人がいる
「脱いで入ったらよいのに。。」
なんだろう この人・・・
「パンツ脱いで入ったらよいのに。。」って
グラサンかけてるから 凄い 厳ついし
旦那が近づいてきても 旦那自身もその人が
わからなくてグラサンをはずす
会社に来ている運送会社の人だったみたい

滝つぼの近く

今度は私が滝のほうへ
石が ぬめぬめしてるから滑る
ゆっくり滝つぼ近くへ・・・
水しぶきが かかる。 でも凄く気持ちが良い。
マイナスイオンたっぷり ほんと気持ちが良かった。

今度は おにぎり持って友達と四人で
バンガローで泊まっても楽しそう。

金太郎
金太郎生家跡地
金太郎
井戸がありました。
金太郎

パノラマで・・・

景色をパノラマ撮影しました。
クリックして見てください。
なんだかとっても懐かしい感じがしました。
山に 囲まれて とっても気持ち良くて
暑さなど忘れた時間を過ごしました。
【編集】 |  10:09 |  おでかけ  | CM(3) | Top↑

Comment

あ~なんだか写真をみてるだけで、私も涼しくなってきたわ~。
ほ~んとマイナスイオンで癒されそう。。
私も写真で癒されるわ~(笑)
なおさんは滝に足をつかったりとかしなかったの??
きっと冷たいんだろうね~。
でもそうだね~、海とかもいいけど滝とかもいいね~。
滝とかって前によくテレビに出てる江原啓之さんが言ってたんだけど、浄化されるんだって~♪
ほ~んとなおさん素敵な休日だったね
じかちゃん | 2006.08.08(火) 16:23 | URL | コメント編集

行かれたのね。酒水の滝はもっと高さはあるけどここほど太くないのよね。
水は冷たくて川下では子供たちが水遊びしてたでしょ?この間 学生がビデオ撮ってて滝壺に入ってたよ。(笑)
冬は純粋に うどんだけ食べに行ってます。
ひめっち | 2006.08.08(火) 23:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん
滝めちゃめちゃ気持ちが良かったよ。。。
近くに行くと水しぶきがかかるけど
暑かったから とっても水が気持ちよかった。
サンダル脱いで入ろうかな~って思ったけど
滝の近く めちゃ怖いねん。
手だけつけた。
今度は足つけるぞ。。。v-411
旦那は今度は海パンツ持っていって
入るみたい。

自然って いいね。
気持ちが良い。

大ちゃん来年くらい来たら
川で遊べるね。


v-22ひめっちさん
ひめっちさんが行った同じところ行きました。
凄く気持ちが良さそうだったし
本当気持ちが良かったです。
マイナスイオンたっぷり。。。

滝つぼ 滝の下とか行っても良いのかな~
行ったら 危ないかな。。。痛そうだし、、、

ビデオ撮影してた人がいたんですか?
滝つぼに入って すごい思い出になっただろうな。。。

ひめっちさん 冬にも行くんですね。
冬は あのあたり寒いのかな
nao | 2006.08.09(水) 12:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
