--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09/04(Tue)

またまたデコパージュ♪ 

本日二つ目の記事です。

ブログの更新も週一になってしまってパソコン見るのも週一になってしまいました。

心も体もリラックスできるようになったら もっと頑張れるかな。。。

なおこ~怠けるな ミシン頑張れ  自分に言い聞かせてます。

週末 また工作してました。ちょきちょき のりで ぺたぺた

自己満足なんですが 見てもらえたら嬉しいです。
CIMG4507_20120904201740.jpg
こびとづかん&なめこ栽培 スマホのゲーム
きのこ好きのパート先のIさんに
スマホカバーと スマホポーチ 作りました。
ただ貼っただけなのですが きのこ好きなので この柄を見つけた時に嬉しくて・・・
きのこいっぱいです。



CIMG4508_20120904201739.jpg
CIMG4526.jpg
アリスと不思議な国 下の方の布にはラメをちりばめました

CIMG4509_20120904201739.jpg
YUWAの薔薇柄で・・・

CIMG4510_20120904201739.jpg
ドーナツ柄

CIMG4527.jpg
YUWAの松山敦子さんのイチゴ柄です。

スマホポーチ 持ち手をつけたのでカバンにかけれます


CIMG4511_20120904201738.jpg
i Phone4 4Sカバー
にゃんこちゃん柄 ラメをちりばめました

CIMG4512_20120904201738.jpg
北欧柄 マトリョーシカです。

CIMG4529.jpg
スワン にゃんこちゃん柄 ラメちりばめてます。

CIMG4513_20120904203105.jpg
CIMG4514.jpg
リバティの布で

CIMG4528.jpg
こちらもリバティの布で
クリームケースの蓋にデコパージュしました。
防水加工しているので 水に濡れても大丈夫です。

CIMG4531.jpg
印鑑ケースの蓋にデコパージュしました。

CIMG4525.jpg
こちらは石鹸です。

私が今使っているデコパージュした石鹸 3/2くらいなくなったのですが
はがれていないんです。 ほんと不思議です。




デコパージュした作品 海老名の natural life story* さんに置いてます。
倉見のパン屋さんにもデコパージュ作品置いているのでお近くの方 見て頂けると嬉しいです。
今回の記事のは まだ持って行ってないですが また近々持って行く予定です。









いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  20:39 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

布も石鹸もいろんな柄があって、ほんと、目移りしちゃいますね。

かわいい~~です。アリス私も好きです。きのこも好きですけど。


ケイコのとこの、ブログでも見ました。私のところにも、やってきましたよ!!。

naoさんとクレープやパーツたちもかわいいですね。

デコって私は苦手です。センスがないとできないとうか……。


海老名って、小田急線なんですよね~~。この間とおりすぎてきました。

うちからだと、ちょっと遠いですね。

きゅらぽん | 2012.09.04(火) 22:07 | URL | コメント編集

naoチャンおはよ~★
なんかほんと疲れてるみたいで大丈夫かな?
元気のないnaoチャンはnaoチャンじゃないみたいだよ~><

きのこの柄、初めてみる♪
新鮮で可愛いね^^
石鹸もいっぱい作ったんだね~(*´∀`)b
ミシンもまたやりだしたらいっぱい作っちゃうかな?^^
ケイコ | 2012.09.05(水) 07:54 | URL | コメント編集

●naoさん

naoさん。こんばんわ。。。
デコバージュやってますねねね^^
いまさら、聞くんですが?デコバージュのトップは、ニスですか??
アメブロの人は、ニスって言ってて・・・あたしも作ってはみましたが・・・

いまいち・・・
手芸用のボンドもだまになるし・・・1個つくって折れました。
naoさんは、いくつも・・・すばらしぃ~~アリスいい。かわいいし。
ハンドは、fc2だなって、つくずく思うよ。naoさん筆頭に、まだ、暑いし、気分のるまで、好きなことでいいんじゃないですかぁ~~
明日、休みなんで、スマホカバーしてみようか思案中。
コントララン | 2012.09.05(水) 23:33 | URL | コメント編集

●おひさしぶりです

9月になってしまいました。
長い間、ご無沙汰してしまって、すみません

まだまだ暑いですね。
雨、 降らないですね。
首都圏に水を送らないといけないのに、
山のダムには、水が・・・ここは、とうとう取水制限がでました。

naoさん、お体、大丈夫ですか?
夏ばてしちゃってるのかな・・・
私も、今年は、なかなかブログの更新もできなくて・・・・

naoさんは、こんなに暑いなかで、ちゃんとお裁縫されて・・・えらいです!
でも、あまり無理しないでくださいね。

もうすぐ、もうすぐ、涼しい日々がやってくると期待して、お互い、頑張りましょうね。
naoさんからの可愛いミラーのコンパクト~♪
イトコのお姉さんが気に入ってくれて、喜んで使っています。
ありがとうございますv-353e-266
yakko | 2012.09.10(月) 03:13 | URL | コメント編集

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
暑さがなかなか 引かない毎日・・・
今日もお仕事頑張ってるのでしょうね?
でもくれぐれも倒れないように 気を付けて下さいね!
ここに ブログの更新を楽しみにしている者がいる事を
お忘れなく~(〃ノωノ)

そして前から気になっていたのですが・・・
スマホポーチはどうやって袋になっているのでしょう?
2つをはりあわせてるのでしょうか?
素材は何で出来ていますか?
毎回見せて頂いていつも気になっていました。
私的にはリバティが好きなので 可愛い~!と
パソコン前で絶賛中です(ノ´∀`*)エヘヘ

コトリ♪ | 2012.09.11(火) 09:06 | URL | コメント編集

●ご無沙汰です~~

やっと一息つけるようになったので来ました♪

デコパージュ作品、増えたね~!
作品を見てると何にでもデコパージュできそうだから
これからもどんどん種類が増えていくんだろうな~
楽しみにしてるね!
min | 2012.09.13(木) 21:56 | URL | コメント編集

ご無沙汰してしまい、すみませんでした(;^_^A アセアセ・・・

やっと復活(詳細は当ブログにて

しばらく伺っていない間、改めてnaoさんのブログの素敵さ、作品の丁寧な仕立てに感動しています。。。

私もレンタルBOXを借りることになりました!
でも、naoさんの作品に比べると・・ごめんなさい!って感じです。。

もっともっとnaoさんの作品に近づけるよう、スキルあげなくちゃ!

お身体の具合悪いのですか?

大事に大事にして下さいね。。。
miruko | 2012.09.15(土) 10:01 | URL | コメント編集

おーーーい!!元気かえ~?

i Phone4 のケース可愛いね。
私の携帯もそろそろ・・・???替えたいよ~。
まだ、パカってひらく携帯だよぉ~。
おまけにドコモってi Phoneがないんだよね~。
アップルのメーカーがいいな~♪

デコパージュ。本当素敵!!
コンタクトレンズのあんな小さいケースでもデコパージュって出来るの?
あまり小さいとしても意味ないのかな?
あのケースって可愛いのないじゃない(笑)
ちなみに私は100均(ダイソー)で買ったミッキーのコンタクトレンズケースだよ(笑)

なおちゃん、あまり無理しないでね~。

また遊びにくるね
ではまたね~
じかちゃん | 2012.09.20(木) 19:48 | URL | コメント編集

●お返事

v-22きゅらぽんさんへ
きゅらぽんさん こんばんわ
返事が凄く遅くなってしまってすみません

ミシンが全然出来なくて デコパージュばっかりしてます
いろんな柄があって可愛いですか?嬉しいです。
何気に 布の処分のために作ってたりして。。。 笑

アリス可愛いですよね。


v-22けいちゃんへ
けいちゃん こんばんわ 返事が遅くなってしまった
もうね 今年は ほんとダメだわ。
辛くて 泣いてばっかりいるわ。
でも 今は大丈夫だよ。 仕方ないもんね
頑張らなくっちゃ

きのこ柄 いい感じかな?
石鹸もいっぱい作ったよ。貼ってノリなので簡単に出来るから
時間のある時に。


v-22コントラランさんへ
コントラランさん こんばんわ
返事が遅くなってしまってすみません。
デコパージュのトップは ニスだと思うのですが
防水剤っていうの使ってます。
ただ ぺたぺたするので ぺたぺたしなければよいのですが


手芸用のボンドも使い分けて いろいろ作ったら良いとおもう。
私が使っているのは 紙ナフキンでも 布でも
ケマージュ っていう のりなの
これは 濡れても はがれないのよ。綺麗に出来るよ
ただ ちょっぴり高いかな。。。
でも石鹸くらいの大きさなら いっぱい使えるよ


v-22yakkoさんへ
yakkoさん こんばんわ
返事が遅くなってしまいました。
九月になりましたね。 私も ぜんぜん更新してなくて
お友達のところにも ほんと行ってなくて・・・
でも開けた時は yakkoさんのブログも見てますよ。

まだまだ暑くて ほんと夏 いつまで続くって感じですよね。
水も ほんとひと月くらい降っていなかったから
ダムの貯水も 少なくなってしまって
水の制限 もう解除になってるかな。


裁縫は ミシンはやってないんですよ。
デコパージュで のりで 工作です。 笑

コンパクトミラー いとこのお姉さんが使ってくださっているんですね
嬉しいです。ありがとうございます。


v-22コトリ♪さんへ
コトリ♪さん こんばんわ お返事が遅くなってしまってすみません

暑さまだまだですよね。。。ほんとどうにかして~って
うだってます。
今日は ららぽと ノースポート行ってきたんですよ。


あのスマホポーチ
合成なのですが皮のポーチで
その皮のポーチの外側に デコパージュしてます。


 リバティは可愛いですよね。。。
リバティそのままでも可愛いので
あんまりレースとかつけないのもあります。


v-22minさんへ
minさん こんばんわ 返事が遅くなってしまった。

旅行記とかよんだよ~ 念願の韓国に行けたんだよね。
たくさん美味しい物食べて おみやげもいっぱいだった

デコパージュ作品 なんにでも出来るから
そうなの。だんだん増えて行ってるの。
何かに出来ないかな?って 日用品で考えてます。


v-22mirokoさんへ
mirukoさん こんばんわ
復活良かったです。
どうしたのかな?って思っていたんです。

自分のペースで頑張って下さいね。
私も もう更新が、なかなか出来なくて
週一から 二週間に 一度になってしまってます。
もっと頑張って更新しないと・・・・

レンタルBOX借りることになったんですね。
こんど納品したら写真とか撮ってきてくださいね
見せてください。


v-22じかちゃんへ
じかちゃん こんばんわ お久しぶり
ブログ見てくれてありがとう
私も 普通の携帯やで まだまだ携帯でいいねん。
スマホ出来るか わかんないしな。。。


でも 今デコパージュはまってて
のりで貼るだけなんよ。。。工作みたいやし
簡単なのよ。。
小さいケースでも なんでも出来る。
じかちゃんのコンタクトって ソフトやったかな
ハードやったかな
nao | 2012.09.21(金) 23:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
