--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08/16(Thu)

頂いた物&リバティ小物の新作&デコパージュ作品♪ 

皆様こんばんわ

前回の記事から随分日数が過ぎてしまいました。

皆様お元気ですか?私は かろうじて元気です。

今年の御盆はパート頑張ってました。

家にいるよりはお店に出ている方がエアコンがあるので涼しいので

今年は夏は良いかな。。。

しかし ほんと暑いですね。 今日 かなり暑かったです。

なんだこれはーーーーってくらい じりじりくる太陽光線

アスファルトも物凄く暑かったです。 まだしばらく暑いかな。。。



嬉しいプレゼントがいっぱいあって パソコンの前になかなか来れなかったので
紹介がおそくなってしまってました。

これはのみのぴこ うーーもさんのブログで
プレゼント企画をしていて 私は外れてしまったのですが
うーーもさん 残念賞で 応募していた人に欲しい人だけだけど 絶対 いらないって人
いないですよね。。。手作りのポストカードをくれたんです。。。
CIMG4254.jpg
コラージュのセンス 私はぜんぜんダメで うーーもさん なんでも手作りするんですよ。
消しゴム 編み物 布物 スクラップ デコ きっと まだまだいっぱいいっぱい
CIMG4256.jpg
こちらは新婚旅行のおみやげで フランスの古紙だそうです。 なんて書いてあるかわかんないけど
コラージュ作品に使わせて頂いてます。
CIMG4255.jpg
そして おみやげのお菓子 まだ食べてないんです。味わって食べたいと思います。




空のむこう・・L`autre cote` vide コトリ♪さんのブログでプレゼント企画をされていて
欲しい欲しいって念を入れましたよ。抽選発表の記事 ドキドキでした。
 抽選結果 私 当たったんです。
物凄く嬉しくて パソコンの前で 声まで出ちゃった。 
物凄くたくさん いろいろ下さいました。
ありがとうございます。
CIMG4257.jpg
マスキングテープで作った 小さな小さなカバン
デコパージュのロウソク 木のクリップとカップの形の磁石
マスキングテープや紙の切手を上手く使われています。
CIMG4258.jpg
こちらはマカロンポーチ 私の大好きな水色 レースと小さなボタンが とっても可愛いです。
CIMG4259.jpg
中を開けると 中布の所 布が二枚になってポケットになっているんです。
コイン落ちないですね。 すごいアイデアです。
CIMG4260.jpg
こちらはネームフォルダー ビニールコーティングの布でパート先で もう使っているんです。
チャックのついたポケットも付いているので お金少し入れたり メモ帳も入れてます。
CIMG4261.jpg
こちらは 切手とか紙物  コラージュ物 作る時に使わせてくださいね~
CIMG4263.jpg
小さな小さな豆本 めちゃ可愛いです。
CIMG4264.jpg
窓際に飾るマリン お魚 

コトリ♪さん いっぱいいっぱいありがとうございました。
何が届くか楽しみにしていたので嬉しさ 倍増です。ありがとうございました。



お礼に・・・・と Kさんからサプライズプレゼントが届きました。
ブログ見てくださってくれてありがとうございます。
私がデコパージュ作品を始めたっていう記事をみて
ネットで 紙ナフキンを注文して送って下さったです。
しかも 私がどんな感じが好きか 日頃のブログで 分かってくださっていて
ほんと嬉しいです。
CIMG4289.jpg
いちご ぶどう カップケーキ
CIMG4290.jpg
はりねずみ&リス うさぎ セキセイインコ カゴの中の鳥
CIMG4291.jpg
シルエットの天使 天使
CIMG4292.jpg
お花 ハート
CIMG4293_20120816213357.jpg
エッフェル塔や カバンとか コラージュした紙ナフキンです。
CIMG4287.jpg
おみやげにクッキー頂きました。
CIMG4288.jpg
編み物でりんごの形のピンクッション

Kさん ありがとうございました。





手作り ミシンは今は休暇中です。 作動してません。
すみません。 ほんとすみませんです。
出来たら すぐに持って行きますね。
すぐにメールしますね。
お子様 二学期始まるので待っているかな。。。





デコパージュはリビングで出来るので ちょっとした時間で作っていました。
可愛いかな? どうかな? とりあえず見てくださいね。
CIMG4294_20120816214758.jpg
CIMG4295_20120816214758.jpg
リバティの布で作ったフォトスタンドです。 レースやモチーフは付けなくシンプルにリバティ柄のみで・・・
3度のケマージュと2度のニスです。つやつやですよ。。



CIMG4296_20120816214757.jpgCIMG4297_20120816214757.jpg
こちらはテープカッターです。 うさぎの形で可愛かったのでリバティの布でデコパージュしました。



CIMG4301.jpgCIMG4299.jpg
こちらはコラージュ作品 布やレース 紙 などを使って貼ってます。
印鑑ケースです。
こちらも3度のケマージュとニスで加工しました。



CIMG4300_20120816214756.jpg
IPhone4 4Sのカバーです。 (私は まだ普通の携帯ですが・・・)
ケースにデコパージュしました。 布 レース 紙などなどコラージュしてみました。
でも・・・・コラージュ難しい。 センスがないの分かりますよね。。。
シンプル過ぎるかな。。。 もっと いろいろ貼った方が良いのかな。。。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:59 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑

Comment

naoチャンおはよ♪
ほんと暑いけどお仕事先は涼しいかな!よかった^^

うーーもさんのポスカ選んだのそれなんだね~可愛い☆
迷ったよね!全部可愛くって^^
コトリ♪さんのプレ企画も豪華だね~♪
いいなぁ可愛いのいっぱいだ!

頂き物の紙ナフキンもほんとnaoサンっぽい優しいものが多くって素敵だね!ハンドメイドもリンゴも可愛い!

わかるよ~
前にnaoチャンがミシンと心がつながってるって。
ほんとやる気がないといいものができないし、お休みって必要だと思う!
やりたくてもできないときってあるもん。私も同じ♪
それに私も1階ではちょこっとしたものしかできない!^^
特にnaoチャンはミシンにアイロンに、布とかも広げないといけなかったりするから決まった場所しか駄目だよね><

iPhoneカバー素敵だよ(*´∀`)b
ケイコ | 2012.08.17(金) 06:23 | URL | コメント編集

naoさん、紹介してくださり、ありがとうございます!
&もらってくださりありがとうございました(*^_^*)

他の方々からのプレゼント、どれも素敵ですね。
ペーパーナプキンもたくさんの種類、うれしくなりますね。

デコパージュは、いろんなものにできるんですね!!
うさぎさんテープカッターは、柄と形がぴったり~
うーーも | 2012.08.18(土) 12:02 | URL | コメント編集

●すごいすごい

naoさん・・バテテないですかぁ~~
あたくしも、お盆仕事してましたよぅ~~
みんな休みでも。。

えっと、ケバージュ??石鹸とかに、してたよね?
ググってみました。あたしも、スマホケースやってみたんだけど・・・
やっぱ、器用さが、違う!!
しかも、適当に、ボンドにしたし、ハンド・・ばかにしてないけど・・・
できなかった(泣)naoさんのすごさ、実感してましたぁ~パチパチ。
マジで、注文したいくらいだよ。

今、ミシンも休暇中なのね。

やる気になったら、がんばってね。

お願いしたいもんがあるのです。
ごそごそ、アメブロと、いろいろ見てると放置しちゃってるけど。。。
涼しくなると、また、疲れでやすいから、ムリしないでください。
って、まだ、暑いわね。
コントララン | 2012.08.18(土) 22:49 | URL | コメント編集

●暑いさなか

毎日とっても熱いです。暑いでなくて熱いになっちゃいます。
だけど、リビングで、デコバージュを広げられて、その気力が若いな~って羨ましく思っています。

naoさんのお友達もいろいろなものを手作りして、素敵です。
いろいろ刺激になって、私も頑張ろうって気持ちになりますね。

可愛いもの素敵なもの、見せていただきありがとう。
はなこ | 2012.08.22(水) 21:26 | URL | コメント編集

●お返事

v-22けいちゃんへ
けいちゃん こんにちわ。
めっちゃ返事が遅くなってしまった。
パソコンずっと開いてなかったの。
なんか暑くて ばてばての、ここ数日なのよ。。。

うーーもさんからのポスカ素敵だよね。
イベントの時に持っていけるよね。

いろんな人から手作り頂いて
それぞれ みんな趣味が違って
いいよね~
けいちゃんのデコも私は大好きよ。

ミシンほんとしてないよ。ひと月はしてないかも
早く涼しくなってくれないかな。。。
いっぱい縫いたいわ


v-22うーーもさんへ
うーーもさん こんにちわ。
返事が本当に遅くなってしまってすみません。
パソコンぜんぜん付けてなくて久しぶりに付けました
残念賞なのに素敵なポスカありがとう。

英字の古書も とっても素敵で 使わせてもらってるよ。


v-22コントラランさんへ
コントラランさん こんにちわ。
お返事が遅くなってしまってすみません。
ケマージュのり そうそう ぐぐってみたら
いろいろ出てきたでしょ? のりは良い値段するけど
けっこう入ってるから いろいろ デコデコ出来るよ。
スマホケース 難しいけど でも出来上がったら嬉しい。
貼ったり 位置決めたりするのが なんか難しいの
コントラランさん iPhoneかな


v-22はなこさんへ
はなこさん こんにちわ。お返事が遅くなってしまってすみません。
パソコンしばらく付けていなかったんです。
ばてばてで ぐったりしてました。
体は元気ですよ。

はなこさんの日記に 風が入るので出来るだけエアコン付けないって
書いてらして 私も そうなんです。風の通りがある時は
なるべく自然の風いれてます
でも暑いんですよね。。。熱いの漢字にしたいのも分かります。
デコパージュ 何もしないでいるのが なんかもったいなくて
なんか作りたいって気持だけはあるんですよ。
工作みたいなので 楽しいんです。
nao | 2012.08.26(日) 10:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
