--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.08/06(Mon)

デコパージュ楽しい♪ 頂き物 

皆様こんばんわ

暑いけど みんな元気にしてるかな。。。

夏休みなので 小さいお子様がいらっしゃる方は

自由な時間が取れないし のんびりもしてられないかな。。。

暑さにも体は慣れてきたのですが やっぱり暑いですね。






切って貼るだけのデコパージュ
石鹸 いくつか作りました
CIMG4219_20120806221955.jpg
こちらは ペーパーナフキンです。

CIMG4221_20120806221954.jpg
こちらはリバティです。

CIMG4220_20120806221954.jpg
リバティとコラボしたキティ 色違いと  小さなイチゴ柄の布です。

CIMG4233.jpg
こちらは にゃんこ柄です。

CIMG4232.jpg
レトロ柄で  懐かしい昭和のお菓子の絵柄です。

CIMG4234.jpg
こちらもレトロ柄です。

CIMG4235.jpg
スワン うさぎ バンビ柄です。





ミシン すみません。 ずっと触ってないです。

このブログきっと読んでいるよね。。。

夏休みの間に作るからね。 お子様待っているかな。。。


あと保冷剤のストールも・・・

早く作らないと 夏過ぎてしまう。。。

気持ちばかり焦ってます。


ミシン 心、体と連動していて 思うように出来ない時

ミシンは やらないようにしてます。

でもミシン作品つくりたい気持ちは いっぱいいっぱいあります。

少しお待ちください。




CIMG4222_20120806223014.jpg
白桃 岡山より 届きました。 シナモンさん ありがとうございます。


CIMG4224_20120806223014.jpg
大きい大きい桃です。


箱を開けると ふわっと 桃の香りがして 桃のお尻に 頬ずりしてしまいました。

全部頂きました。 親戚にも少し食べてもらいました。甘かったです。美味しかったです。



CIMG4240.jpg
今日はパートが休みだったので夕食 久しぶりに頑張りました。

とんかつしばらく食べてなかったので旦那の大好きな とんかつ

ちょっと揚げすぎた

カボチャの温野菜 チーズ乗せ焼き ごぼうサラダ レタス(切っただけ)

CIMG4241.jpg
小松菜と、うす揚げの煮びたし

多すぎた~ めっちゃ お腹いっぱい 

カボチャ チンしただけにしょうと思ったけど なんかでチーズ乗せてるの見て

やりたくて やってみた カボチャ めちゃ甘くて 味付けしなくて レンジでチン

これだけで良かった。











いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:43 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑

Comment

naoチャンおはよ~!
デコパージュめっちゃ貼り方綺麗だよ~☆
私も作り方は他のサイトで見て知ってるんだけど
こんな綺麗に貼れるかな??
naoチャンは石鹸はどんなの使ってる???

桃大好き♪
しかもこんな本場の桃!とってもおいしそ~~^^
甘くて水分もたっぷりで冷やして食べるとほんと暑い夏に生き返るよね~笑
ご飯もおいしそ~!
とんかつはこんだけ揚げたほうがおいしそうだよ~!
沢山作ったね!いっぱい食べてもお野菜がほとんどだからいいよいいよ♪
naoチャン家でご飯食べたいなぁ☆
ケイコ | 2012.08.07(火) 06:49 | URL | コメント編集

●美人な石鹸

楽しい柄のデコパージュ石鹸が沢山出来上がりましたね。
naoさんの作るもの、可愛いものもあるし、素敵のもあっていいですね。
私もずっと飾っていたけれど、この頃ちょっと使いだしました・・・
絵柄何年たっても変わらず大丈夫なんですね。すごいわ。

暑いからお台所、大変ですよね。
毎日「暑い、暑い」と言いながら作っています。
暑いけれど、やはり揚げ物は美味しいです~

2枚目写真の桃、ほんと、おしりみたいに可愛いわ~
はなこ | 2012.08.08(水) 22:46 | URL | コメント編集

あついですね~

桃大きくておいしそう。
食欲がなくなるこの季節、果物って重要ですよね。

暑さに負けずお互いがんばってハンドメイドしましょうね。
maye | 2012.08.09(木) 12:18 | URL | コメント編集

●こんちゃ

桃美味しそうだね。

紙ナフキン、たくさん買ってきましたよ。
naoさんは 切り取らないの?そのまま派かな?

そういえば、4月頃、寒川さんに行ったんだよ。あとたい焼きやさんとか。。。
みこと | 2012.08.11(土) 10:41 | URL | コメント編集

どの柄もステキですね~~。

レトロな柄がやっぱり好きかな~~~私もお盆休みに入ってダラダラしてます。(笑)

とんかつ、作っちゃうなんて、すご~~い。この暑い中、油であげるの

すごい忍耐いりそうですね~~。このごろは手抜きしてます。


料理見てたら、お腹すいてきた。お腹いっぱいなのに…。
きゅらぽん | 2012.08.12(日) 22:13 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ケイちゃんへ
ケイちゃん こんばんわ 返事が物凄く遅くなってしまった。

デコパージュ難しいんだよね。
ちょこっと時間出来た時に 作ってはいるんだけど
貼るの ちぎれやすくて・・・・
石鹸はね メーカーの名前とか模様が入っているやつは
ほうちょで削ってるよ
でも100円均一ので 平なのもあるから それ使ったりしてる。

桃 美味しかったの。フルーツ 夏しかないの
いっぱいあるから すいか食べたから
次は梨かな

とんかつ 暑いけど揚げたの。。。
暑いけど やっぱり食べたくなるんだよね。


v-22はなこさんへ
はなこさん こんばんわ
お返事が遅くなってしまってすみません
デコパージュ石鹸 作りました。
かわいい布から ナチュラル系 いろいろ作りました。
飾っておいてもよいし 使ってもオッケイ
はなこさん 頂いたの使い始めたんですね。
私も ずっと液体の使っていたのですが
最近は 石鹸使ってます。

台所 ご飯の準備 ほんと暑いからあついあついって
私も いいながら作ってます。
でも やっぱり揚げもの美味しいんですよね。


v-22mayeさんへ
mayeさん こんばんわ お返事が遅くなってしまってすみません

ほんと暑いですね。今日の 暑さといったら
じりじりコンクリートかなり暑かったです。
mayeさん お子様連れて 公園とか行かれているのですか?
本当暑いから朝の早いうちとかじゃないと昼は危険ですよね。

桃 美味しかったです。
昨日 すいか食べました。
食欲がなくなる夏場 フルーツは ほんと重要です。
mayeさん 作品頑張っていらっしゃるかな。。。
私は 布物ぜんぜん作っていなくて・・・
夏は めっきりミシンしなくなります。

v-22みことさんへ
みことさん こんばんわ
お返事が遅くなってしまいました。
桃凄く甘かったです。スイカも昨日食べました。
後は 梨かな。。。
みことさん もう梨食べたかな。

紙ナフキン 見ました~
たくさんゲットしてきたんですね。
私は 切り取るのも 少し切り取って お皿にしました。
でも コラージュが 下手で なんか難しいですよね。
そのままで貼るのは 一番楽だけど
でも やっぱり みことさんのように
切り取って コラージュみたいなのしてみたいです

四月頃に 来られたのですか?
あそこの たい焼き 行かれたのですか?
私も 何度か食べた事あります。
駐車場も広いし良いですよね~


[色:6600FF]v-22きゅらぽんさんへ
きゅらぽんさん こんばんわ お返事が遅くなってすみません。
布は いろいろあるのでかわいい系からレトロ系 ナチュラル系
で作ってみました。
きゅらぽんさんは レトロ系が好きなんですよね~
インプットしてます。 お菓子柄も好きですよね~

夏は 暑くて ご飯 ほんと作るのしんどいけど
揚げものも とんかつ久しぶりに作りました。
暑いけど やっぱり美味しかったです。
料理の写真って ほんと食べたくなりますよね。。。
nao | 2012.08.16(木) 20:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
