--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07/29(Sun)

リバティでデコパージュ♪ 

皆様おはようございます。

言っちゃいけないけど言いたくなる。「暑いですね。」って言葉

だって だって朝から30度あるんだもの。。。

あまりにも暑くて廊下で寝てみました。これが最高に気持ち良い

昨日で二日目なのですが 意外と調子も良いです。

実家にいる時に 父親が廊下で寝てて 夜中トイレに起きた私は

ビックリしたことがあるんです。父が 倒れてるって思って・・・

暑いから廊下冷たくて気持が良いよ~って言ってて

パート先のバイトの女の子の旦那様も最近 ベットで寝ないって

床に直に寝るから痛いけど でも冷たさには叶わない

廊下で寝ていると途中、何度か背中痛くて目が覚めるけど

自分のぬくもりで廊下も温かくなってて でも・・・でも・・・

私 かなり移動してました。 起きるたびに 少しずつ下にさがってて

玄関近くまで下がってました。

夜中 トイレに起きたり水分をとりに起きた旦那が

耳元で 「大丈夫? 大丈夫?」って 私に言っているの分かるのですが

睡魔が勝利 ぐっすり寝てました。

エアコンも さすがに暑い時は付けるのですが 夜意外と 風が そよそよ窓から入る時は

できるだけ外の風で寝るようにしてます。

でも 30度越えてる中では なかなか寝付けないですね。

タイマー付けても 切れる頃に目が覚めるし

まだ夏は始まったばかり これからですよね。。

皆様くれぐれも熱中症には気をつけてください。

こまめに水分補給 喉が乾いてなくても 一口 水分補給してくださいね。





暑いと なかなかハンドメイドも作業が進まなくて・・・・・

ミシンが出来てません。。。お待たせしてしまってすみません。

巾着と 赤ちゃんのスタイ そしてエコマフラー 頑張りますね。



今週 仕事が終わって、くつろいでいる夜 リビングでデコパージュ作品つくってました。

まだ始めたばかりで やっぱりペーパーナフキンは難しい

初心者なのに コラージュしょうと思って 切って貼りつけの作業

難しい。。。でも 工作しているみたいで楽しいです

CIMG4212_20120729080501.jpg
トレイにデコパージュ美味しそうなそソフトクリーム カップケーキのナフキンで

ただ貼っただけだし ダメですね。 防水加工してあるので生活防水は 大丈夫です。

CIMG4217_20120729080500.jpg
こちらは アロマキャンドルにデコパージュ 薔薇柄のナフキンでデコパージュしました。
曲線 かなり難しい しわになったけど 初作品なので写真に撮りました
紙ナフキンに苦戦中です。

CIMG4208.jpg
こちらは作りたかった物 

iPhone4S/4 のリバティのカバーです。

お気に入りのリバティで作りました。

でも・・・・でも・・・・ 私 まだ普通の携帯です。 笑

このままが良いかな。。。 なんかレースとかリボンとか付けてかわいくしたほうが良いかな。。

CIMG4209.jpg
こちらは リバティのコースターです。

防水加工しているので生活防水は大丈夫です。
たわしでゴシゴシははがれる恐れがあるのでやらないほうが良いかもしれないです。

CIMG4210.jpg

CIMG4211.jpg

こちらはトレイです。16×16です。
こちらも私の好きなリバティです。

CIMG4215.jpg
CIMG4216_20120729083441.jpg
こちらはアイスクリーム柄の布で・・・

お子様にジュースやゼリーとかカップのアイスとか出す時に このトレイに入れて
出してあげたら喜びそうですよね。。。








このあいだ夏祭りに行ったのですが公園の近くの住宅街を歩いていたら
道路の端から なにか物体が。。。 その後に・・・いっぱい。。。


























CIMG4201_20120729083440.jpg
見てください。 鴨の親子なんです。初めてみた。 いっぱい子供連れてお母さん移動してました。
きっと川から出てきて散歩してたんですよね。。。
CIMG4202.jpg
近くのマンションの立体駐車場の所まで トコトコトコトコ
でも・・・・ 溝に子供達がはまってしまいそうで ひやひやしながら見てました。
夏祭りに行く人が みんな鴨の周りに集まって写メ撮ったり 少し離れたところから
鴨が危険に会わないように見守ってました。
かわいい親子みて 心が ほこほこしました。

CIMG4213_20120729084324.jpg
こちらは つっちーから以前頂いた物 ずっと写真載せるの忘れてて
デコのイベント行って 私が好きそうな物を選んで買ってきてくれたんです。
たい焼きの マグネットです。
私の好きなの良く知ってる つっちーです。
CIMG4214_20120729084337.jpg
こちらも またまた つっちーがデコのイベントが買ってきてくれたもの。
これも私が好きな感じ。 スイカの クマさんです。かわいい
CIMG4207_20120729084324.jpg
あれっ横に なっちゃいました。 顔横にして見てください。
ディズニーランドに 妹さんと行ってきて おみやげ頂きました。
塩クッキー ゴマがいっぱい入ってて かなり美味しかったです。 即食べ


CIMG4203_20120729084325.jpg
いつかの夕食
とうふ~って月曜日と金曜日に 
おじさんが屋台で豆腐を売りに来るんです。 おじさんとも何年になるんだろう。。。
おじさんの作る豆腐 めちゃ美味しいんです。 絹ごし
そして厚揚げも買って 厚揚げの たいたのんが食べたくて 厚揚げと
たいたのんって 関西弁かな。。。 炊いた煮物を たいたのん  って小さい頃から言ってた
もやしの胡麻和え チキンのバジル焼き  なんか豆腐が手前だと 冷ややっこがメインみたいですね。
しかも 生姜も何も乗せてないし・・・・ 笑

CIMG4206.jpg
いつかの夕食
パート先の女の子がツイッターに マーボーナス載せてて 私も作りたくなって
作りました。 茄子とピーマンも入れました。
マーボーナス丼 きんぴらごぼう いんげんの胡麻和え オニオンスライス

私の作る料理は 栄養のバランスもばらばら。。しかも洋食なのか中華なのか和食なのか
多国籍料理です。 食べたい物を作る そんな感じです。

しかし・・・ここ数週間は 暑い ほんとガス台の前に立つのが とっても嫌

フライなんかした日は 顔を油で揚げているようです

夏の夕食の準備は 本当地獄になります

でもみんな同じですよね~ 夜ごはん 何にしょうか きっと悩んでいますよね~

朝から夜ごはんのメニュー考えている私 今日の夜は何にしょうかな。。。









いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  09:04 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●可愛い

トレイのデコパージュ可愛いですね。
私もやっぱり可愛いキャンデーやソフトクリームの柄が好きかなあ。
見てるだけでもウキウキワクワクしちゃうもの。食いしん坊ですからね。

廊下で寝るの分かります。ひんやりして気持いいものね。
私はやっぱり夜はエアコンつけてますよ。そして猫も一緒に倒れこむようにして寝てます。
hirorin | 2012.07.29(日) 12:29 | URL | コメント編集

リバティーのiPhone4S/4カバーチョーかわいい。
私のスマホのも作ってほしいな~。
okami | 2012.07.29(日) 20:22 | URL | コメント編集

v-389ほんと、暑くで、いやになっちゃいますよね~~~。ほんと溶けそう。

廊下に寝るのもいいですね。って私の家は、廊下ないので……。

私の好きなアイス系がある!!かわいいですね。トレイもコースターも。

カモの親子にあえるなんて、偶然ですね。

naoさんが、作る夕食、たべたい。おかわりしたいぐらい…きっと。

突撃晩御飯にいきたいですよ!!(笑)
きゅらぽん | 2012.07.29(日) 22:45 | URL | コメント編集

●変更しました

こんばんは~☆
コメント変更しましたよ。書き込んでくださいませ。
いろんなの作ってるね。
布だから丈夫そうだね。

紙ナフキンって安く手に入るところをご存じでしたら教えて下さいませ~。
(元町以外で)
みこと | 2012.07.29(日) 23:37 | URL | コメント編集

こんにちは!
いつも素敵な作品ばかりで感動しますv-10
毎日暑くて嫌ですね。私は東北に避暑に来ました。朝夕は気持ちが良いですが日中は変わらなくて死にそうです。それに海風で14時以降は湿気っぽいです。まだまだ暑い日が続きますので体調を壊さないように過ごして下さいね。
美潤ママ | 2012.07.30(月) 09:21 | URL | コメント編集

naoさーん!おひさしぶりです!
お休みしすぎてしまってレアキャラになっている、ちぇみです^^;

気力体力ともに復活してきたので、またぼちぼちと出没しますが
絡んでやってくださいね。
ちぇみ | 2012.07.30(月) 19:43 | URL | コメント編集

iPhoneカバー可愛い!!
欲しいわぁ!
しかし、そういう私もiモード携帯。
スマホは私には向いてなさそう。

鴨のお散歩なんて、ニュースでしか見れないもんだと
私は思ってたんだけど、
町中を歩くんだね~
遭遇したnaoさんが羨ましい!

廊下・・・
私も昼寝した経験あるよ~
でも、体がやっぱり痛いよね。
min | 2012.07.31(火) 21:59 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.08.03(金) 11:20 |  | コメント編集

●お返事

v-22hirorinさんへ
hirorinさん こんばんわ お返事が遅くなってしまいました。
トレイありがとうございます。 お菓子の布で作ったの
気に入ってもらえましたか? 私も とっても食いしん坊なので
こういう布たくさん持っているんですよ。
見るからに美味しそうですよね。

エアコン 今日は ずっと付けてます。 やっぱり付けてしまうと
もう止められないですね。


v-22okamiさんへ
okamiさん こんばんわ お返事が遅くなってしまってごめんね。
カバー ありがとう  なんか凄い難しいねん。
横の部分っていうか なかなか上手く出来なくて。。。
なんか難しいよ。 上手くできるようになったら あげれるんだけどな。


v-22きゅらぽんさんへ
きゅらぽんさん こんばんわ お返事が遅くなってしまった。
本当暑いよね。雨が降って涼しくなってくれるかな?って思ったんだけど
むしむし 暑い 今日はね エアコンずっと入れてる
入れてしまったら もう消せないわ。
廊下はね 気持が良いの。昨日はね 畳の上で寝た
背中の肉が多くて 肉敷布団なので 私痛くないかも。 笑

トレイ アイスので作ったの。かわいい布だから
トレイにしてもかわいいかな。。。ありがとう
突撃晩御飯 きたら やばい やばい
ほんま 手抜きばっかりなの。。。


v-22みことさんへ
みことさん こんばんわ お返事が遅くなってしまった
コメントの欄 変更してくれてありがとう

ナフキン 安かったら良いよね。。私もネットで探してみたんだけど
一枚売りとかもあったけど 実際見てみたかったので
横浜ウロウロしてた時に ナフキン捜し歩いた
でも やっぱり値段も それなりにするよね~
少しの枚数で良いって思うし
でも 横浜のジョイナスの ソニプラは たくさん種類もあったよ
でも400円くらいするけど・・・


v-22美潤ママさんへ
美潤ママさん こんばんわ お返事が遅くなってしまった
帰省しているんですね。でも こっちと変わらず暑いとなると
避暑地に来たって感じじゃないですね。
それに海風で 湿度が高いとなると すごい嫌ですよね。
塩っぽいのは 髪も キシキシになるし
美潤ママさん こっちに変えられたら また お店に顔だしてくださいね。


v-22ちぇみさんへ
ちぇみさん こんばんわ お返事が遅くなってしまった。
めっちゃ久しぶりです。
ずっと気になってたの。更新してないな~してないな~って思ってて
でも すんごい嬉しい また 私も遊びに行きます。


v-22minさんへ
minさん こんばんわ お返事が遅くなってしまった
私も スマホデビューできないかも。。。
パソコンできたら 使えるって みんな言うけど
私は このままで しばらく良いかな。。。

鴨 すんごい嬉しかった。私もテレビでしか見たことがなくて
こうやって歩くの始めてだから めっちゃ興奮した。
ギャラリーが増えたから 鴨の お母さん はらはらしてる感じだった。
見守っているだけなんだけどね~

廊下 何度か起きてしまうけど 冷たいのよ。
でもね 私 人一倍 肉も多いから
肉敷布団だから あんまり痛くないのかな。


v-22鍵コメさんへ
鍵コメさん メールにしたほうが迷いましたが
ここに 書かせて頂きます。
リンクのコーナーに リンク貼りましたので
よろしくお願いします。
nao | 2012.08.06(月) 21:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
