--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07/22(Sun)

リバティの布でデコパージュ石鹸作りました♪ 

皆様おはようございます。

お久しぶりの更新になってしまいました 先日の記事にコメント頂いていたのに

お返事が遅くなってしまってすみませんでした。 

後ほど遊びに伺います。

関東地方 先週凄い暑かったのに金曜日 土曜日と20度 前半です。

涼しいのは良いけど昨日 久しぶりに長袖着てました。 

こういう時に風邪ひきやすいんですよね。気を付けなきゃ。。。

今日も朝から曇ってて 肌寒いです。 本当に夏かってくらいの気温だ

でも 掃除しても 何しても動きやすいし 嬉しい 今日はお庭の雑草抜きしょう。


昨日は ほんと久しぶりに ゆっくり自分の時間が持てたので

朝から裁断してアイロンかけたりしてました。

でも さすがアイロンかけ 三時間以上したら疲れました

お昼からは ケマージュで デコパージュしてました

デコパージュ 気になりだしたのは 雑貨の時間の つみきさんが

作られていて ずっと気になっていたんです。

雑貨のアイデア 素晴らしくて ものすごい人なんです。 


紙ナフキンで作られる人がたくさんいて 私は 布でも可能ということなので

リバティの布で作ってみました

貼った所を ごしごしすると さすがにとれると思いますが裏のほうから使っていくと

最後まで残るようです。 

試しに少し前に作った石鹸 数週間なので石鹸 なくなりませんが

はがれてません。 不思議ですよね~ ケマージュ


CIMG4200.jpg
夏らしいリバティの布で 名前 すみません。
 
リバティ愛している人に申し訳ないです。

名前を載せないなんて失礼かと思いますが すみません。

CIMG4193.jpg
こちらはお気に入りのリバティの布 

CIMG4197.jpg
薔薇のお花のリバティ 布で感じが違いますよね~

CIMG4199.jpg
わんちゃんと蝶がいるんですよ~ こんなリバティの布もあるんです。

CIMG4196.jpg
作っていると 楽しいです。ミシンから離れたハンドメイドですが しばらくはまりそうです。

作っている最中も 石鹸なので とっても良い香りなんです。

普段は ボディーソープ ハンドソープを使っている私ですが 

洗面所には デコパージュ石鹸置いてます。

いい香りなので飾りの香りとして 置いておくのもよいですね。

母 姉 義母 伯母さん 友達 ちょっとしたプレゼントに送りたいです。








いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  09:09 |  ハンドメイド  | CM(14) | Top↑

Comment

わー !!早速作ったんですね!!いきなりすごいたくさん!!!(^ー^)

そしてリバティの柄は細かくてせっけんにぴったり!!すごくかわいい!!!(^o^)
今度見せて下さい!
そして牛乳せっけんでも作って欲しいです☆

今日は涼しいですね。私は今日も本読んで1日終わりそう…(^^;
あやりん | 2012.07.22(日) 09:27 | URL | コメント編集

可愛い石鹸だね。
ほんとプレゼントにぴったり(^^)
okami | 2012.07.22(日) 11:30 | URL | コメント編集

●こんにちわ

デコパージュ石鹸 可愛いv-398
どうやって作るのかな? 今度作り方教えて貰おうv-22
石鹸も自分で作ってるの?

先週火曜日にランド行った時は凄く暑かったのに ここ何日かは
本当涼しいよね 物足りない感じするけど 暑くなったらまた涼しくなれ~
って思うんだよね
たまには自分だけのゆっくり時間も必要だよね
今週は道場が夏休みだったので私ものんびりしてたよ
つっちー | 2012.07.22(日) 12:18 | URL | コメント編集

かわいいですね。
どうやって作るのかすごく不思議~。

いい気分転換ですね。
maye | 2012.07.22(日) 20:35 | URL | コメント編集

ほんと、気温差が激しいですよね。

寒いぐらいですね。

石鹸ステキですね~~

いろいろあって、プレゼントには最適ですね。
きゅらぽん | 2012.07.22(日) 20:45 | URL | コメント編集

●お久しぶりです

お元気ですか?ひめっちです。

記事をみたら タイムリーでびっくりしました。

私は紙ナプキンです。


石鹸だけでなく 蝋燭や葉書にもなんでもできるよ。

また いろいろお話ししてくれますか?

よろしくお願いします。
みこと | 2012.07.22(日) 22:44 | URL | コメント編集

●かわいいねぇ

こういうのもできるんだね。
かわいい!!
使うのもったいないよね。

芳香剤代わりに、トイレや洗面台に置いたり、タンスに入れても香りが移っていいかもしれないね。
いたたん | 2012.07.23(月) 00:22 | URL | コメント編集

こんにちわ~!
布のデコパージュいいですね~!
私は紙ナフキンしかやったことないんですけど
布もいいな~と 我が家にある布さがししてみようかな~と
思えるほど 素敵な作品でした♪
布だと石鹸なくなっても再利用できるのかしら?
コトリ♪ | 2012.07.23(月) 09:11 | URL | コメント編集

わ~!!
かわいいデコパージュ石鹸がいっぱい(*^_^*)
四角いのも素敵☆
丸っこいのと、四角いのとで、雰囲気が違いますね。
うちには、友達にもらったのが1個ありますが、
もったいなくて使えず、飾ってあります。
うーーも | 2012.07.23(月) 22:15 | URL | コメント編集

naoさん、ご無沙汰~~~!
すっかり手作りから離れてしまってる私。
ミシンは勿論、編み針まで眠ってしまたわ・笑

この石鹸、うんうん、ペーパーナフキンで作ったのを見た事がある~!
布でも出来るのね。
ちょっと飾っておくのにもいいし、香りもいいから
リバティ好きにはHIT間違いなしよ~♪
min | 2012.07.25(水) 12:49 | URL | コメント編集

デコパージュ私も気になってて
友達のところでも、委託先さまでも見たりとか・・
石鹸とかも大好きだし作ってみたいなぁって思ってたの^^
布でもできるんだね~!!!へ~~!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
使えるし、飾れるし・・・香りもいいから!
ただの石鹸としてじゃなくって、いろいろ使い道あるよね^^

アイロン3時間・・・・ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
それくらいはやっぱり普通かな??naoチャンにとっては?
私なんか10分しただけで嫌になる・・・
暑いけど体調壊さないでね!
ケイコ | 2012.07.26(木) 11:54 | URL | コメント編集

●香りも届きますね。

私も前に友達からもらったことがありますよ。
何か紙ナプキンのがらから絵を取ったとか聞きました。

プレゼントに良いですね。
喜ばれることでしょう。
今でも私、飾っていますよ。
はなこ | 2012.07.26(木) 20:18 | URL | コメント編集

●お返事

v-7あやりんへ
あやりん こんばんわ
いきなりたくさんでビックリした?
でも工作みたいな感じだから さくさくって出来るよ。
是非是非 作って欲しいな~ 紙物とか好きなので
 
絶対 好きになりそう

石鹸 人質に預かってるので 待っててね


v-22okamiさんへ
okamiさん こんばんわ
かわいいって言ってくれてありがとう
ちょっとしたプレゼントによいよね~
雑貨としてしか販売は無理だけで 飾っていても
良い香りなので良いかな。


v-22つっちーへ
つっちー この間は横浜みなとみらいエリアに
車でドライブありがとう
なんか新鮮で とっても楽しかった。
なんか ますます つっちーが男前に見えるわ

デコパージュ 簡単だよ~工作みたいな感じやから
私も いろんなのにデコって上手にデコれるようになりたいな


v-22mayeさんへ
mayeさん こんばんわ
デコパージュ 簡単なんですよ。本当はペーパーナフキンで
作るみたいなのですが 私はリバティの布で作りました。
そのほうが破れないから私には簡単でした。
ペーパーナフキンは 破れるので かなり難しいです。

ミシンは しばらくしてないので 縫わないと
久しぶりに 縫うと すごく 手こずります。


v-22きゅらぽんさんへ
きゅらぽんさん こんばんわ
気温差激しすぎます。 今週も暑かったです。
もう体のリズムもとれなくて・・・・
でも 睡眠は出来る限りとるようにしてます。
石鹸 ありがとうございます。販売は難しいみたいですが
雑貨としてならいけそうです。


v-22みことさんへ
みことさん こんばんわ お久しぶりです。
ひめっちさんですか? 嬉しいです。
ブログ アメブロにお引っ越しされたのですね。
アメブロ 私 会員じゃないのでコメントの所 アメブロ意外は書き込みが
出来ないんです。 もし良かったら 誰でも書き込みできるように
してもらえないですか? またいろいろ話したりしたいです。

みことさんデコパ難しいです。 ペーパーナフキン
破れるので上手く出来ないです。 泣
いろいろ教えてくださいね


v-22いたたんさんへ
いたたんさん こんばんわ
石鹸 そうなんです。 飾りとして トイレとかに置いとくのも良いし
下駄箱とかでも  タンスに入れておくと 石鹸の香りが
とってもよいです。


v-22コトリ♪さんへ
コトリさん♪こんばんわ布でデコパージュしました。
紙ナフキンは やったのですが 破れてしまって難しい事が判明
まだまだ修行がかかりそうです。

たしかに布だと石鹸がなくなっても はぎれですが
使い道たくさんありますよね~ 一番手軽なのは
両面テープ貼ってシールかな。。


v-22うーーもさんへ
うーーもさん こんばんわ
デコパージュ石鹸作りました。 丸いのと四角いのとでは
ほんとう 雰囲気が違うんですよね~ 丸いのも良いけど
四角も なかなかですよね。
うーーもさん 友達から貰った事があるんですね。
飾っておいても良い香りだから 石鹸は楽しめますよね~


v-22minさんへ
minさん こんばんわ
お久しぶりです。 手作りから離れているのね~
時々 ブログは覗いてみてるよ~
作品の記事ないな~って でも 好きなタレントや 食べ物
韓国食料とかたくさん書かれていて チェックはしているんだよ~

ペーパーナフキンは 薄いから やっぱり作るの難しいの。
まだまだ修行しなきゃ。。
布は やぶれないから 大胆に作れた
リバティのお花柄なので やっぱりかわいいよね。


v-22ケイちゃんへ
ケイちゃん こんばんわ
デコパージュ 気になってるの?いろいろ作っている人がいるんだね。
でも 私まだまだ あかんねん。
上手く貼られなくて 手にノリが くっついて 難しい
いらいらしてるの。
布はね 破れる事ないから安心なんだけど
やっぱり難しい。
アイロン 三時間  暑いよ~ 地獄だよ。
でも かけないと縫えないから 仕方ないんだよね~
これからの手芸は 忍耐だ


v-22はなこさんへ
はなこさん こんばんわ
はなこさん お友達からプレゼントして頂いたんですね。
紙ナフキンそうなんですよ。 私は布で作ったのですが
紙ナフキンは 破れるので とっても難しくて
勉強が いっぱい必要です。 でも小さい物なら紙ナフキンでも
ささって 貼れるかな。。。

石鹸は 良い香りなので 飾るのに良いですよね。
nao | 2012.07.28(土) 22:19 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013.06.13(木) 21:26 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
