--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07/14(Sat)

作った物&頂いた物&買った物 

皆様おはようございます。
朝からムシムシしてます。暑くなるみたいなので水分はちゃんと取ろう
皆様も熱中症には くれぐれも注意してくださいね。
6月から二度ほど軽い熱中症にかかってしまってる私
本当気を付けなきゃ


今日は いっぱいいっぱい写真です。
ずっとずっと前から頼まれている物 なかなかミシンが出来なくて
ずっと作れてなくて もういい加減 自分に喝いれて出来上がった物
お友達のお子様がドラえもん大好き
なのでドラえもんの布で小物作りました
CIMG4152.jpg
移動ポケットです。
小さなお子様でポケットがないズボン スカートなど履いた時
ハンカチ ティッシュを入れておけるような小さなポーチです。
クリップをつけているのでズボンやスカートの上に 挟めます
CIMG4153.jpg
中はこんな感じ ふたつポケットを付けました
ドラえもん大好きなので布も一枚布で作りました
CIMG4155.jpg
こちらは勉強机の上にでも置いて 片付けれるように小物入れ
リビングで お子様のお菓子入れにでも使えるように作りました
CIMG41541_20120714092632.jpg
簡単に作りすぎてしまったけどポシェットです。
コミックとか一冊入れてハンカチ ちょっとした物入れるのに良い大きさかと思われます。

届いたら友達から電話があって とっても喜んでくれたって
一年生なのですが電話口で 喜びを恥ずかしながら話してくれて
私に工作を作ってるって 内緒だけど 内緒だよ。でも工作作ってるから待っててって
かわいい 言いたそうなんだけど内緒って  楽しみにしてるね~ Dちゃん

カバンに シューズ入れに スタイ 順番に作っているので待っててくださいね。


お友達から頂いた物 紹介させてくださいね。
CIMG4179.jpg
マトリョーシカの 爪切り ミラーです。
マトリョーシカの小物を見つけるたびに いつも私を思い出して気にかけてくださってます。
かわいい物大好きな私 お会いしたことはないのですが仲良くして頂いてます。
狩夢さんありがとうございます。

CIMG4182.jpg
パート先の女の子が北海道に家族旅行に行っていて帰ってきて おみやげ頂きました。
CIMG4183.jpg
袋から 一袋ずつ開けてみました。 美味しい カリカリまだある? は ぴりっと辛い
でも スパイシーなので美味しいんですよね~
CIMG4184_20120714093600.jpg
そして これ知ってる人 何人かいると思う。
以前 私が仲良くしている ぴこちゃんから サイン入り うちわ頂いて紹介したこともあって
北海道の トウモロコシの粒のキャラクター ツブキビタイツマンです。
こういうの私 大好きで パート先のIさんは私が これ知ってるって知らなくて
「知ってますか?」って 
うんうん知ってるって言ったら びっくりしてた。
Iさんも こういう かわいいけど ちょっと変な感じ  (以前 こびとづかんの布で小物作ってあげた子)
こういうのが好きで 同じの私も買いましたって
小さな小さな瓶に入っていて 蓋をあけて中を見ると
CIMG4185_20120714093559.jpg
小さな小さな ツブキビタイツマンが入ってる。
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅかわいいっ カニカンが この大きさなので分かってもらえますよね。
かわいい パート先でネームプレートの所に 付けよう

CIMG4186.jpg
そして昨日パート先のSさんから頂きました。 
先週 夢の国に遊びに行って私に買ってきてくれて
ミニーちゃんの お好み焼き 根付け
びっくり。 ミニーちゃんが お好み焼きになってるよ。。。こんなのがあるんだ
夢の国 すごいです。 
しかも かわいい Sさん いつか 一緒に お好み焼きたこ焼きしょうね~

その前に 一緒のパート先なのに なぜ いつも久しぶり~って感じくらいシフト重ならないんだろう。。。
時間いっぱい欲しい 時間いっぱいあったら いっぱい話したい



こちらは購入したもの
CIMG4188.jpg
ずっと前なんだけど 雑貨屋さんで見つけた手作りのネックレス
皮で出来ていて ミニミニバックなんです。 皮小物って ナチュラル系の洋服にとっても合うし
こういうの大好きです。
CIMG4189.jpg
そして この間 1Dayイベントした時に しょうこちゃんが作ってた ミニミニがま口のネックレス
私の好きなリバティの エミリーです。 私もこの布買ってはいるのですが裁断できずしまい
何か作りたいって思って数か月 こんな素敵なの作れるようになりたいな~
しょうこちゃんは 皮の靴とかも 秋のイベント用に作ってるみたいなので
また秋のイベント楽しみにしておこう
CIMG4190.jpg
そして これは委託先のnatural life storyさんで先日納品の時に購入しました。
オーナーさんの作品です。 作ったばっかりなんですって 
リバティのエミリアス・フラワーズ 寒色系 パープル系とグリーン系 ふたつ買いました。
前髪が くるって キューピーみたいになる私の髪
うっとおしいので ピンで留めたくて・・・・
でも留めた時に 犯罪にならないかな。。。 大丈夫かな。。。って不安になって
nagaoさんに聞いたら「かわいい」ですって お世辞でもありがとうございます。
レジン加工してあるんです。


CIMG4187.jpg
手前 自分の影で暗くなってしまった 撮るの失敗してしまった

以前からブログ拝見していて とっても素敵な作品だな~って思ってみてたんです。
ブログに この作品がアップした時に欲しいって思って オーダーしました。
優しいじかん。 +レジン雑貨+ びおら*さん
の作品です。
うさぎの型に 押し花されたお花をいれてパールチャームなどいれてレジンで加工してあるんです。
キーやお花のモチーフ カボションなど付けた バックチャームです。
小さな小瓶に 押し花をレジン入れて加工したストラップ 
可愛いです。


まだまだ心にも余裕がなくて でも こうやって ちょっぴり自分にプレゼントして
時間があるときに ちょっとでも好きなミシンできたら 楽しくて
日々 普通に出来る事 やっていきたいと思います。

たくさんたくさん先月から頂いてて 本当ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません





あっ 昨日 初めて出来たんです。
夕方 ニュースで 節約している、お若いママさんが やってて
私もできるかな~って思って たまたま昨日のおかずの一品が
餃子だったので 焼けた餃子の上にお皿を置いて そのまま ひっくり返す
いつも 油とか 水とか 落ちてきてやけどしたら嫌だな~って思って
やってなかったのですが 見事成功しました。
CIMG4181_20120714102335.jpg

出来ると めっちゃうれしいですね。 後ろで見てた 旦那 目まるまるでした
動画撮りたかった~ 笑



いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  10:26 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

ΣΣ(・ω・lil)ガチャピーン
ツブキビタイツマン!
知らない・・・
北海道なのに(-_-;)
このキャラ面白い!!!
今度 どっかで探してみよーっと♪
yuki | 2012.07.14(土) 22:04 | URL | コメント編集

nagaoさんの作品、素敵ですよね~。
行くとうっとりしちゃいます。

自分にご褒美、絶対必要です。
私は今買いに行く時間がないけれど・・・
ちょこちょこ自分にご褒美買っています。
なんかそれだけで一日が幸せな気持ちになれるんだもん。
maye | 2012.07.15(日) 00:19 | URL | コメント編集

すごいたくさん作って、もらって大忙しですね♪♪
お好み焼き、気に入っていただけたかな?他にたい焼きとたこ焼きのもあって、それは両親にプレゼントしました!お好み焼きみたらnaoさんしか思いつかなかったです(笑)

レジンの作品、すごくかわいい!!!ホント、センスよくないと出来ないですね!うらやましい。。。

餃子!!実家の母が大皿で当たり前のようにフライパンごとひっくり返してやっていたので友達に言われるまで気づかなかったんです!!!(笑)でも自分でやるとうまくいかなくて、(多分お皿が小さいのかも。)チマチマフライ返しで拾ってます。。。私も今度挑戦してみよっ!!

ホント、全然仕事一緒にならないですねー(-_-;)今度ゆっくりお茶にいきましょ♪♪
あやりんです☆ | 2012.07.15(日) 11:58 | URL | コメント編集

可愛いどらえもん作品有難うでした~。
息子も大喜びだよ~。大切に使わせていただきますv-22

つぶつきタイツマン??
おぉーーー(笑)すごい気になる~(笑)
私もこんな系大好きだよ(笑)
息子も一緒に写真見てて「何これ~(笑)可愛い~」って絶賛してたよ(笑)

なおちゃん沢山可愛いのがあるね。
なおちゃんのお家、素敵な雑貨屋さんみたいな感じなんだろうな~♪
リビングも居心地良いし~♪

ではまたちょくちょく遊びにくるね~\(^o^)/
よろしゅうにぃ~。
じかちゃん | 2012.07.16(月) 10:45 | URL | コメント編集

●幸せな。。。

naoさんワールドの作品やお友達の作品や、お土産。
平凡な日々が過ぎ去っていく・・・平和なnaoさんの日々ですね。

ドラえもんの記事でどこでもポケット。。。思わず、にっこりしてしまいました。
もらった人の喜んでいるそしてちょっぴりはにかんでいる電話の向こう・・・

美味しそうな餃子ですね。
ひっくり返した時に後ろで見ていた幸せそうなご主人様。
みんな、幸せな日常です。

幸せのおすそ分けをありがとうね。
はなこ | 2012.07.16(月) 21:34 | URL | コメント編集

私は、ひたすら、飲み物を飲みまくってます。熱中症、気をつけてください~~い。


ドラエモンの布がとってもかわいいですね。すご~~い。簡単につくれちゃうんですね。私には、とても簡単につくれないですね。v-405

ミニーちゃんの お好み焼きストラップ、私ごのみです。餃子おいしそ~~~。昔、私一人で、50個ぐらい作ったことあります。皮を全部使い切りたくて、しんどかったです。餃子って焼き加減が難しいかったです。

私はいつか、羽餃子を取得したいです。1回めちゃくちゃになったので。

餃子の話をしていたら、お腹がすいてきた~~。(笑)
きゅらぽん | 2012.07.16(月) 22:41 | URL | コメント編集

うちいまだにドラえもん大好きなんだけど~(笑)
みんな大好きだよね~☆
お友達のお子さんが喜ぶ姿が目に浮かぶ~♪
しかもアイデアのある作品ですごいよnaoチャン!

頂き物も可愛いしおいしそ~~!
ツブキビタイツマン(笑)なかなかいいキャラクターだね~^^
みんなのハンドメイドもとっても素敵☆

餃子おいしそ~~!!!
うちも昨日餃子だったんだけど、市販のチーズの羽付餃子が気になってて
昨日作ったの^^
味はともかく・・・
私、手作りのほうが好きかな。
でも羽根の部分がチーズなので、子供がよろこんでた^^

ケイコ | 2012.07.18(水) 10:55 | URL | コメント編集

●お返事

v-22yukiさんへ
yukiさん おはようございます。
ツブキビタイツマン 札幌だけかな。。。
どうなのかな。。。以前 札幌のお友達が言ってて

yukiさん 見つかれば良いけど
きっと北海道にお住まいなので どこかで見かけると思います。
全身黄色のタイツで 頭の後ろの所に
ちゃんと とうもろこしの 芯のところがあるんです。


v-22mayeさんへ
mayeさん おはようございます。
nagaoさんの作品すごい素敵です。このあいだも長財布を作られていて
きっと もう出来ているかな。。。今週行きたかったのですが
いけませんでした。 来週 時間ある時に 行ってみようかな?っておもいます。
mayeさん 夏休みに入ってしまったので 忙しくなるかな。
でも ゆっくりお茶出来ないかもしれないですが
いつかあいましょぅね


v-22あやりんへ
あやりん おはよう。
なかなか会えないけど、このあいだは昼から一緒だったから
嬉しかった。 なんかね心強くなれるのよ。。。
でも ゆっくりした時間が ほんとなくて ゆっくり話したい
でも泣いてしまうかもしんないし
でも そういう時間も必要かな。。。
ふたりで泣いてるかもしんないね。
餃子 あやりん 何度か大量に作ってるから 大先輩だよ。
私は市販のだし でも フライパンで くるって出来たから
嬉しかった


v-22じかちゃんへ
じかちゃん おはよう 
Dちゃん 喜んでくれて嬉しかった。電話口で興奮で何いってるか
わからなかったけど使ってくれてたら嬉しい。
本入れたりして歩いているかな。。。
ポケットも 学校始まったら使ってね
ほんと半年以上 お待たせしてしまってすみません。

ツブキビタイツマン じかちゃんも好きやろうな~って思った
Dちゃんも気になってるんやね。 同じ血筋だ

夏休みに入ってじかちゃんの時間 とられるけど
また時々 ブログ覗いてね~
私も スロー更新だけど


v-22はなこさんへ
はなこさんおはようございます。

何もない日もありますが 一日 一日 大切に生きなきゃ。。って
最近思います。 普通にこうしていることが何よりの幸せ
幸せをかみしめないと バチもあたりますよね。

作品を作っている時は 本当幸せです。
アドレナリンが たっぷり出ているんだろうな~って思います。
はなこさんも お花の手入れしたり ハンドメイドしている時は
すごい幸せだろうな~
はなこさんのお料理も 愛情がいっぱいで
そんな 料理を食べている ご主人さんも幸せいっぱいですよね。
私も いつも はなこさんから元気を貰ってます。
お花は やっぱり 元気を貰います。
後で見に行きますね。


v-22きゅらぽんさんへ
きゅらぽんさん おはようございます。

友達のお子様に ずっと作ってなくて やっと出来上がって
送ることができました。喜んでもらえてうれしかった。
ミニーちゃんの お好み焼きストラップ かわいいですよね~
たこ焼きとかもあったみたいなの。
ランド最近行ってないけど いろんなおみやげ増えているかな。。。

餃子 たしかに一人で作るには ほんと大変ですよね~
私も 昔100個くらい作った事あって へとへとになってた
でも 上手く出来たら嬉しいよね。


v-23ケイちゃんへ
ケイちゃん おはよう
ドラえもん 夢があって良いよね~ 私も小学生の時
すごい好きだったよ。 コロコロコミックも 必ず買ってたし
ドラえもんずっと見てたよ。
友達の子供も 今 大好きで すごいドラえもん喜んでくれたの。
よかった

チーズ餃子 売っているのね。
羽根がチーズなら ぱりぱりしてておいしそう。

でも家で作る餃子とか 羽根付き 難しいよね~

あれって 小麦粉 水で溶かしたの 入れるのかな。。。
ぱりぱりに なかなかならなくて
餃子は 修行が必要だね
nao | 2012.07.22(日) 08:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
