--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07/08(Sun)

1day shop 終わりました ありがとうございました。 

かなりショック 本当にショック 時間返せ~

ブログ更新10時前から書いてて もうすぐもうすぐボタン押したら更新って所で

何を間違ったか ← 左になってて いつもなら ある程度ブログ書いてたら

自動で保存されているのですが なってなかった。 

日記消えたほんとショック

今 お昼 二時間返せ~ 

かなり写真多くて 文章もたっぷりだったのに・・・・  


気を取り直して

今日 7/8 私がHPを開設した日なんです。HPからブログに今は至りますが

2000年の7月8日なんです。12周年です。

良くやってこれたな~って自分では思いますが 今では細々と更新になってしまいましたが

今も仲良くして頂いているお友達もたくさんいて ほんと友達の温かさに日々 励まさせ

成長してこれたのも皆様のおかげです。 

嫌な事もいっぱいあったりするけど 

一人じゃないって事

インターネットを通して 皆様に教わったことたくさんあります。

ほんと感謝しています。

今までありがとうございました。これからもどうぞよろしくおねがいします。







7/7昨日は 1day shopでした。神奈川県 雨 曇り

私は当日搬入 バタバタで 忘れ物 多い多い

名刺 電卓 メモ帳 ペンまでも・・・

プチバックを リビングに置いたままでした。




CIMG4133.jpg
私のブースはこんな感じです。手前のテーブルです。
クールビズストール ハンカチは前に置いて マカロンポーチは右側
小さな棚には 針刺し  
バネポーチ 巾着 カードケース くるみボタン 

CIMG4131.jpg
Fさんは 麻で編んだ バッグや小物入れ 麻100%の布のストール カバンなど

CIMG4140.jpg
CIMG4135.jpg
Sさんはハワイアン雑貨 ナチュラル雑貨
がま口 貝の形のポーチ すごい可愛いです。 エプロン大人気でした。
形がかわいかったので、こんど 講習会して頂く予定です。

CIMG4136.jpg
ナチュラル系の雑貨やカバン カントリードールなど 帽子も作られていた作家さんです。

CIMG4137_20120708105502.jpg
陶器に転写シールを貼って焼きつけるそうです。 お花柄が素敵です。
お菓子のカップケーキとかのシールもあってかわいかったです。

CIMG4138.jpg
Wさんのトールペイント
薔薇のお花 とっても上手なんです。 プレートや 木の小物にペイントされてました。

CIMG4139.jpg
Tさんのアロマ 湘南茅ヶ崎・アロマテラピーサロン Cinnamon Leaf
販売と 前回同様 アロママッサージ その場でして頂けるんですよ。
前回私はして貰ったので ほんと至福の時です。
今回も最初から最後まで お客様がいらっしゃって 休む間もなくTさん働いてました。

CIMG4144.jpg
sさんの木工 woody工房しらい
イベントにも いろんなところで出店されています。
ハートのデザインが とっても可愛いです。 雑貨なども とってもお安いんです。
ご主人様と工房で作られているそうです。



今回のイベント むしむし暑い中 たくさんのお客様にお運び頂きありがとうございました。

作家さんのお友達や以前から交流があって来て頂いているお客様

イベントハウス内 作家さんもいるので 人がいっぱい

気温上昇 むしむし暑い中 もっとむしむししてました。

エアコン 扇風機がないので 死にそうでした。

私はクールビズマフラーの保冷剤を たくさん持っていってたので

入れ替えて接客してました。

クールビズマフラー Gさん ご購入頂きありがとうございます。

当初3本の予定だったのですが5本も購入頂き

本当ありがとうございます。 前回の日記 本当失礼いたしました。

でも 本当 嬉しくて 嬉しくて 役にたっている事が嬉しくて

日記に書かせて頂きました。

妹さま私のブログを読んで頂いたみたいで

本当 私もうれしいです。 

泣いてしまったって話を聞いて 私も また涙が出ました。

近々 職場に挨拶に伺います。本当ありがとうございました。

クールビズハンカチのパンダ 握りしめて購入してくれた 小さなお子様

パンダちゃんが大好きって 言ってくれてうれしかったです。

ピンクのカードケースの パンダ柄も 買って下さったお子様がいて

上野のシンシンちゃん 赤ちゃん産まれたので パンダの柄で作って良かったです。

マカロンポーチも たくさんお嫁に行きました。5センチは珍しいのか

手にとって行かれる方も多かったです。


CIMG3286.jpg
後 こちら覚えておられる方 いますか?
今回棚のところに ちょこんと置いていたんです。
何かな?って気づいては下さるのですが 見るだけで
私が面白半分で作った の針刺しなので 少し 恥ずかしい気持ちで
気がついた人がいたら 話をしょうって思っていて置いていたんです。

な・・・なんと
男性の方が手に取って
「たこ焼き飾るのにいいな~」って
たこ焼きって気がついてくれて嬉しかったです。

戻ってきて
「これ下さい。」
めっちゃ嬉しかったです。
「関西の方ですか?」って
聞くと
「いいえ関東です。たこ焼き作るの好きなんです。」

「家に myたこ焼き器ありますか?」って
聞いたら

「はい・・」って

「私 関西から来たんですよ。」
って言ったら

「たこ焼きプロですね。」って

見た感じもスポーツマンな感じで イベントハウスの中は暑くて
その男性も汗だくでした。

Wさんの知り合いなのですが 手作り小物が大好きみたいなんです。
本当うれしかったです。 ありがとうございました。




作家さま お疲れさまでした。

そして足を運んで下さったお客様 本当にありがとうございました。

年に 2~3回くらいはイベントハウスにて また手作りイベント開催すると思うので

その時は 是非とも 足をお運びくださいね。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  13:06 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

naoさん 12周年ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
凄いね、12年も続けて
たくさんの方と素敵な出会いが出来たって^^
yukiはどうかな・・・
そんなに続けられないかもwww
ハンドメイドだけのブログじゃなくなっちゃったし><
まぁ それはさておきw
これからもnaoさんの素敵な作品やお出掛けの写真
ご飯も・・・色々見せて下さいね♪
無理せず のんびりで大丈夫b
楽しみにしてますよ~~~^^
yuki | 2012.07.08(日) 14:30 | URL | コメント編集

naoさん、12周年おめでとうございます(*^_^*)
すごいですね12周年!!
今日、コメントできてよかったー
これからも、楽しみにしていますね♪

マカロンポーチの作り方、
すごく丁寧に載せてもらってあって、わかりやすかったです。
まだ作ってないのですが(笑)
落ち着いたら作ってみようと思います。

花柄の中のパンダちゃん柄、かわいい~♪

1day shopもおつかれさまでした。
素敵な出会いもたくさんあったようで、
よかったですね☆
うーーも | 2012.07.08(日) 16:42 | URL | コメント編集

12周年ってすごいですね。びっくりです。

1day,お疲れさまでした。
天気が悪く行けなくて残念でした。
どうだったのかな~と気になり何度もブログに来てしまいました(笑)

パン屋さんの情報ありがとうございました。
イベント、ぜひ都合が合えば!!
楽しみにしています。
maye | 2012.07.08(日) 16:58 | URL | コメント編集

12周年おめでとうございます。

すごいですね。12周年もやってるなんて。私もできるかな……。

イベントもお疲れさまです。

どれも、かわいいですね。エアコンがないときついですよね。この季節は…。

きゅらぽん | 2012.07.08(日) 20:54 | URL | コメント編集

●頑張って・・・

naoさん、HPも含めて12年のお誕生日ですか。
おめでとう!!ございます。
続けることって大事です。
こうしてnaoさんのブログを読んでいると、安らかに時が流れ
頑張って生きていると感じることができて私もとっても嬉しい気持ちになります。
そしてこんなにたくさんの手作り品。
本当に素晴らしいです。
これからも頑張ってくださいね。

いつか、フリマでお目にかかりましょうね。

ところでこの曲はなんという曲なのですか?
わたし、とても癒されます・・・・

はなこ | 2012.07.08(日) 21:15 | URL | コメント編集

ブログ12周年おめでとうv-398
いつも楽しみにブロク見てるよ これからもマイペースで
いいので続けてねv-421

One Dayショップ御疲れ様でした!たくさんお嫁にいったみたいで
良かったねe-265 
マフラーのお客さんも本当嬉しいよね 私も話聞いて泣けてきたよ

可愛い手作りいっぱいで私行ってたら大興奮してたと思うわ笑
仕事でいけなくて残念v-406 
つっちー | 2012.07.09(月) 12:15 | URL | コメント編集

12周年おめでとうございますv-315
& 1Day Shop お疲れ様でしたv-300

ブログ拝見させて頂いて、とてもあったかい気持ちになりました。。
あらためて、物作りって人をHAPPYにさせられるものなんだ・・と実感。
良いですね、素敵ですよね。。
ありがとうございます♪(*^-^)ニコニコ

これからも、naoさんのような作品目指してがんばるぞ~e-271
miruko | 2012.07.09(月) 14:00 | URL | コメント編集

●おめでとうございます&お疲れ様でした

naoさん、ショップお世話になりました。ありがとうございますm(._.)m
クールビズストール、気持ちいいですよ〜。自転車のお供に手放せません♪

そして、12周年おめでとうございます(*^^*)
長く続けていらっしゃること、素晴らしいです‼ゆっくり、楽しみに拝見させていただきます。

私も、長く続けていきたいです。

また次回もよろしくお願いしますm(._.)m
Cinnamon Leaf | 2012.07.10(火) 08:24 | URL | コメント編集

遅れましたー
12周年おめでとうございました。ブログって書いた記事よく消えますよねー
書くときはメモ帳か何かに下書きしたほうがよさげです。

これだけ精力的によく作ってられますねぇ…
学生の時分ならばちょっとは頑張れたんでしょうが、
今の体力じゃまず無理です。
しかもまたこういい雰囲気で。ただただ尊敬ですよ。
m-ushi | 2012.07.10(火) 08:26 | URL | コメント編集

naoさん、12周年おめでとうございます♬
凄いですね☆彡12年…たくさんの素敵な出会いが詰まってるんですね!!
naoさんの人となりを感じさせて頂きました(^_^)

イベント、お疲れ様でした☆彡
私は未経験なので、凄く心惹かれる内容の記事です!!
たくさんの作家さんとの繋がり、素敵ですね(^_^)
びおら* | 2012.07.10(火) 16:29 | URL | コメント編集

naoチャンこんにちは~☆
すごい!!!!!12周年????
長いのはわかってたけどそんなに???
12周年゚・:*:・。(=゚ω゚)ノ才×〒"├ヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚
これからもずっとずっと楽しみにしてるね^^

そうそう・・
消えちゃうことある・・
でも保存されてるんだよね~♪
なんでされてなかったかな??
どんまい~><

イベントもおつかれさま♪
他の方のハンドメイドもほんと素敵だね~(つω`*)
naoチャンの作品あったかいもん!もちろん腕はプロだし~
私も絶対いっぱいいっぱい見ちゃう^^
たこ焼き、おもしろ半分じゃなくって、これすごいと思うよ~笑
ケイコ | 2012.07.10(火) 16:38 | URL | コメント編集

●お返事

v-22yukiさんへ
yukiさん こんばんわ お返事が遅くなってしまいました。
お祝いの言葉ありがとうございます。
たくさんの素敵な出会いあったよ。でも続けていくのが難しくて
疎遠になった人もたくさんいる。
気になるけど 間あいたら 声かけにくいしね。

ハンドメイドブログ 私も いろんなブログだよ
日記だし いろいろあっても大丈夫
yukiさんも手作りたくさん最近載せてるし嬉しいよ

無理せずに自分のペースでお互いガンバろうね。


v-22うーーもさんへ
うーーもさんこんばんわ お返事が遅くなってしまった
お祝いの言葉ありがとうね。
マカロンポーチの作り方 載せたよ。5センチなんだけど
今度作る時の参考にしてね。

花柄の中のパンダちゃん そうなの。かわいいよね~
普通の布であって ガーゼ生地も出た時に買ってたの

人との出会いは楽しい 嬉しい いいこといっぱいの日でした


v-22mayeさんへ
mayeさん こんばんわ お祝いの言葉ありがとうございました。
気がついたら12年です。 結婚前からなんですよ。 笑

1dayは ちょっぴり疲れました。季節考えないと 夏とかは辛いんです。
ブログに何度も来て下さったのですね。

パン屋さん イベント 決まっていったら連絡しますね。


v-22きゅらぽんさんへ
きゅらぽんさん こんばんわ
お祝いの言葉ありがとうございます。
12年 気がついたら たってました。
のんびり自分のペースで日記書いていってたら
こんなになってました。
のんびり 無理なくですね。

イベント 暑いのは やっぱり辛いですね。
エアコンがないと きつい


v-22はなこさんへ
はなこさん こんばんわ
お祝いの言葉ありがとうございます。
私の日記 安らかに時間が流れているの感じて読んで下さって
いるのですね。嬉しいです。ありがとうございます。
頑張って生きてる そういってもらえて嬉しいです。

手作りも大好きなので 作りたい気持ちが 作品に
そのまま愛情そそがれます。
子供がいれば きっと子供に愛情なのですが
今は ひとつひとつ出来上がった作品が私の子供です。

フリマ いつかお会いできたらうれしいです。


v-22つっちーへ
つっちー こんばんわ このあいだは ほんといい体験させてもらったよ。
つっちーの女のイメージと また違った りりしい顔つきと
つっちー 偉いって ほんとそう思った。
体も柔らかい
12年 そうなんだよね。いつのまにか たってたんだよね。

1dayは 楽しかった。ほんといい出会いがあって
これからも大切にしたいって思う
マフラー そうなの。本当 ありがたくて
喜んでもらえたなんて本当嬉しい。

つっちーも イベントあるとき いつか来てね~


v-22mirukoさんへ
mirukoさん こんばんわ~
お祝いの言葉ありがとうございます。
物作りって 本当 人をhappyな気持ちにさせてくれるんですよね~
素敵な出会いがいっぱいあって ほんと良い体験をしました。

私は 布で勝負な所があって 自分なりの作品が
あんまりなくて これからも 日々頑張っていかなきゃな~って
思っています。


v-22Cinnamon Leafさんへ
Cinnamon Leafさん 先日は お疲れさまでした
クールビズストールありがとうございます。
自転車乗る時に使ってくださっているんですね。
これから 暑くなるので ほんと首元冷やすのは気持が良いです。
かかせなくなりますよね~
12年あっというまにたちました。結婚する前からなので
いろんな出会いがあって 今に至ります
私も自分のペースなので のんびりですが 続けていけるだけ
続けていきたいって思ってます。
後でお伺いに行きますね。


v-22m-ushiさんへ
m-ushiさん こんばんわ お祝の言葉ありがとうございます。
自分が何年やってるか分からなくて 牛島さんに聞こうって思っていて
ありがとうね。牛島さんも13年おめでとうございます。
ブログの記事 ほんと かなりショックだったの。
二時間くらいかけて 必死で作品載せたり文章書いてたりしたのに・・・

作ることが楽しいから 作れない時の方が なんか変なのよ~
でも忙しい時は ほんとミシンできないから
のんびりやってるよ~


v-22びおら*さんへ
びおら*さん こんばんわ お祝いの言葉ありがとうございます。
たくさんの出会いがありましたよ~ 疎遠になった人もたくさんいて
数年開いて連絡も出来なくなった人もいますが
思い出です。

イベントは やっぱり楽しいです。
自分の作品を見てくださって 手にとって見てくれてるって気持が
本当嬉しいんです。ハンドメイド好きな人なら きっと
見てみたいって きっと思うだろうし
会話したり 本当イベントはいいです。
嫌な事もいっぱいあるけど それも勉強のひとつかな


v-22ケイちゃんへ
ケイちゃんこんばんわ お祝いの言葉ありがとう
そうそう長いの旦那に会う前からだし
HPで タグいじって作ってたんだよね~
今はブログになってしまったけど
これからも 細々とがんばるね~
ケイちゃんも 無理しない程度に作品みせてね~

ブログ消える事あるの。
残っているはずなんだけど その時 最初にタイトルだけ書いて
送信してしまって その後から おかしくなってしまった
消してから もう一度やれば 保存されて行く感じで
更新出来たかも

腕 プロちゃうって でも じっくり見て行く人とかいて
その時は かな~り 緊張するよ。 笑

たこ焼き そうなの そうなの すごい嬉しかった。
それも男性なんだもの。。。体つきも大きくて
まさかハンドメイド好きには見えなかった。
他の作家さんのカントリー系とかパッチワークも買って
行ってたよ。
nao | 2012.07.10(火) 21:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
