--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.07/04(Wed)

クールビズグッズ完成♪ 

皆様こんばんわ

今 家の庭では   が合唱しています。
子供の頃 カエルの歌が聞こえてくるよって 音楽の時に輪唱しましたが
本当にカエルって 合唱するんですよね。
一匹鳴くと続いて また一匹がゲコゲコ げろっげろっ って
以前アパートに住んでいた時に 前が田んぼだったので ほんと今時期 カエルの合唱が
凄くて 何百匹ってくらいいたんじゃないかな。。。

ここの家に越してきて そんなに数はいないとは思うのですが
何匹かお庭で水やりの手入れをしている時に会います
触ったりは出来ませんが 何もしないので 急に ぴょんって跳ねないでくださいね~
ってカエルに言ってみたり 笑  
カエルって寝るのかな。。。 夜中起きた時とかも鳴いてるし 寝てないのかな。。。


って カエルの話ばかりになりましたが




↓ マカロンポーチの作り方を載せて 皆様に見てもらえて嬉しいです。

ちょっと作ってみたくなったって人もいらっしゃるかもしれないので
出来上がったら 是非 是非 見せて下さいね。
5センチの作り方なので 3.5センチ とか4センチは また違うので 遠慮なく聞いてくださいね。



週末 頑張って縫った物です。
CIMG4127.jpg
これだけじゃ何かわかんないですね。 笑
ちょっと前の記事に紹介した
クールビズ ストールです。

綿 綿麻 の手触りの良い布です。


 最近 仕事行く時は毎日付けてます 朝の荷出し 暑いので
首に まきまきしてます。
お庭のお手入れ 後は 部屋の掃除する時とかに 首元冷やしてリフレッシュしてます。 


10本 縫いました。
布の端の耳も そのままにしてます。
男性でも使えるようにレースもモチーフも何も付けませんでした。
7/7のイベントの時に 少しモチーフ 持って行こうか悩んでいます。
もし イニシャル付けて欲しいって問い合わせがあったら
その場で縫えるので (ちょっと時間はかかりますが)
でも ないイニシャルもあるので ない人には申し訳ないですが
でも ちょっと付けたら可愛いリボンとかは持って行こうかな。。。

フリマの時に声かけてくださった方
もし この写真見て この柄が良いっていうのがあったら言ってくださいね。 
コメント欄でも プロフィールの所のメッセージ欄でも良いです。
いちおう5種類残しておく予定ですが
土曜日 お会いできるの楽しみにしてます。

CIMG4128_20120704224123.jpg
CIMG4129_20120704224122.jpg
そして去年の夏もたくさん作った ポケット付きガーゼハンカチです。
今年も作りました。 まだまだ縫ってない物もありますが
とりあえず縫った物だけ
ポケットの部分に保冷剤を入れて 首すじや お顔に
クールダウン

ただ 保冷剤の持続時間か短いのが難点です。
でも わんちゃんの散歩とか 歩いて そこまでお買い物の時とかは
大丈夫かな~




先月末 棚卸も終わりました。先週は忙しかったです。
棚卸の時に お客様の邪魔して申し訳ないのですが
在庫チェック 頑張ってしてました。
椅子に乗って在庫チェックしていて お客様がいるのに
本当に申し訳なくて
「すみません。」って 後ろを向いたら
スマホの画面に新しく新刊なんですって 問い合わせで
その人のお顔みたら
このあいだフリマでマカロンポーチ買ってくれたフエルト作品を作られている女の子でした。
会えてすごく嬉しくて このあいだのお礼も ばたばたしてて言えなかったので少しお話出来ました。
また是非 お店覗いてくださいね






いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




 Liberty Blue 1Day Shop



日時  7月7日(土) 9:00~15:00

住所:神奈川県高座郡寒川町倉見901-2
 ラ・ルミーエル イベントハウスにて・・・

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:14 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑

Comment

お久しぶりです。
ホント、最近暑くてこまっちゃう・・・。
クールビズグッズいいね♪可愛い~♪
私も去年、アイスノンを入れれるタイプのを
作ったんだよ~。
自転車で通勤中にはやっぱり便利だよね。

そうそう、自転車ね。
見つかったの!!!!
なんか、近くの小学校に放置されてたんだけど
見つかる前日には、なかったんだって。
近所の人が見て、警察に連絡してくれたらしいんだけど
この1か月くらいずっと誰かが
乗り回してたんだ・・って思うと
怖いし、気持ち悪いし・・・。

ホント、ひどい人がいるもんだ・・・・。

暑いけど、頑張ってね~
また遊びに来るね。
ほたるん | 2012.07.05(木) 16:32 | URL | コメント編集

●おはようございます

カエル、すごいですよね~
私その音がカエルと気づくまでに時間がかかりました(笑)
寒川のパン屋さん情報ありがとうございます。
一度見に行ってきま~す。

って、7日イベントですよね。
頑張ってください、できたら出没するかも、でも土曜だから・・・
maye | 2012.07.06(金) 06:12 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.07.07(土) 06:25 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.07.07(土) 19:16 |  | コメント編集

●お返事

v-22ほたるんちゃんへ
ほたるんちゃん おはよう
ほたるんちゃん 去年 つくったの?
そうなんや ほたるんちゃん自転車に良く乗るから
ぜったい これからの季節良いよね~
数個か保冷剤バックの中に ストックいれておくと
買い物の帰りとかも大丈夫だし
今年は去年みたいに暑くなるかわかんないけど
また重宝するよね。

自転車 見つかったの?
ほたるんちゃんのも ひと月くらい乗りまわしていたんだよね。
いや~ 気持ちわるい。 そんな 良く乗るよね
私も実家では よく自転車盗られてた
めちゃショックだよね。 ココに確か止めたしな
違うところだったかな。って自分が止めた場所忘れたんかな?っとか

こんどのは 絶対とられたらあかんで~
だってかっこいい自転車なんだもの


v-22mayeさんへ
mayaさん おはようございます。
パン屋 今のところ 委託募集はストップしているみたいなのですが
年に何度かイベントがあるので
その時に もしよければ一緒にやりましょうよ
いちおう10月 12月が予定なんです。
また詳しい話 お会いできる日を決めて
話したいです。


カエル
もう カエルの鳴き声が辛いんです。
3日くらい前だったかな。。。
ぜったい 近くで鳴いてる ぜったい窓の横ってくらい近くで
げこげこさせて 二時くらいまで眠れなかったんです。 泣

でも 今の時期だし 我慢してます。

たくさんたくさんコメントありがとうございます。
すごい嬉しいです。 ぜったい 買い物とかで
お会いしていますよね~ 近場の100円均一とかに
出没してます。
nao | 2012.07.08(日) 10:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
