--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/26(Tue)

フリマ終わりました♪ 

皆様こんばんわ

ゆっくりの更新ですが ひとつひとつ良い方に向かうように祈ってます。

今は ちょっと余裕もなくて情緒不安定です。

なかなか皆様のところにもコメント残せないですが

時間がある時には遊びに行って仲良くして頂いている人の近況

読む事 ほんと大好きなので 行きますね。

いつも応援ありがとうございます。 皆様からコメント頂いて

いっぱいいっぱい励まされ いっぱいいっぱい感謝しています。

ほんとありがとうございます。




日曜日 海老名運動公園のフリマでした。

八時に現地に集合で友達三人と出店しました。

曇りで 直射日光は避けられたのですが やっぱり暑かったです。

商品を並べて時間になってないけど販売オッケイということなので良かったです。

洋服 雑貨 私の手作り小物  などなど出していました
CIMG4076.jpg
くたくたに疲れて 写真撮る事忘れてたので 慌てて撮りました。
商品ばらばらだ。 笑
CIMG4075.jpg
マカロンポーチは テーブルに置きました。

30店舗以上出店者さんが、いらっしゃったのですが 手作り 私入れて 2人 3人くらいかな。
一周さらっと回っただけなので ゆっくりは見てないですが
洋服やお子様のおもちゃ などが多かったです。

公園で開催しているので 人はたくさんいました。試合があるので学生さんの出入りも多くて
公園に遊びにきている 親子 いっぱいいっぱいです。

私の手作りも ゆっくり見てくれる お客様もいっぱいいて
「すごいね。 あっマカロンだ。。」って
布合わせの仕方とか 上手って言って頂いて すごい嬉しかったです。

Iさんも出店されてて 娘さんが四年生になって 手芸クラブに入って
私の作った 針刺し 買って下さりました。
Iさん ありがとうございます。 いつもブログ見てくれて嬉しいです。ありがとう

あと私がトイレから帰ったら 一人のお客様が私に会いに来てくれていて
去年作った保冷剤入りのストールを巻いて出店してたので
そのストールを見て 
「これ これです。今日は作ってないかしら?」って
私のブログ見て下さって 来て下さったんです。
ミシン最近出来なくて 作りたい気持ちはあったのですが作れてなかったんです。
いろいろお話させて頂いたら 去年の夏にハンドメイドの展示をした
HARUCAFFEさんで私の作った小物を買って下さったお客様だったんです。
それからブログも見てくださっていたみたいで
その事を聞いて 凄く嬉しくて 嬉しい気持ちが爆発しちゃいました。
どんな方が作っていらっしゃるのかな?って思って下さったみたいで おはずかしいです。

ストールとして使っている他に 看病の時など ベットの上で暑い時とか
腰に巻いたりして熱を冷ます用に 良いみたいです。
なので すごく感謝しているって 言葉で伝えてくださりました。
涙が出ました。 いろんなところで役にたっているよって事を伝えてくださりました。
ありがとうございます。 
7月7日にパン屋さんでイベントする事もブログの記事で覚えてくださっていたので
その時までに作りますね。
ありがとうございます。 
CIMG4082_20120626224806.jpg
着ている洋服と一体化していますが (笑) このストールです。
ナチュラル系の麻とかの洋服とか Tシャツとか きっと合うと思います。
お花柄とかでも作りたいのですが なかなかワッシャー生地でお花柄に出会えません
素材 気持ち良いのが良いのでネットでは買いたくないし 横浜や鎌倉 東京 
などなど いろいろ探しています。
CIMG4083_20120626231839.jpg
去年から今年見つけた生地です。 ガーゼも入っていますが 見事ブルーですね。
でも女性でも男性でも使える色あい 柄かな

女性の人にはモチーフやレースを付けたいのですが男性の事も考えると
どうしたら良いか悩みます。

また出来上がったら ブログに載せますね。



マカロンポーチ にゃんこちゃんの買いに来てくださって
売れてしまったあとで そのお客様も私のブログ見てくださった方で
お話も少しだけになってしまったので もっとお話したかったです。
にゃんこちゃん凄く好きみたいで ひとつしか にゃんこちゃんのマカロンポーチ
作っていなくて 
クマ柄の布で耳付きのマカロンポーチ買って下さりました。
ここでお礼を言わせてくださいね。  ありがとうございました。
私も出店者さんのブース見て回った時に フェルトの おままごととか すごくかわいくて
ケーキとか気になっていたんです。 すごい縫い目が綺麗で
とっても丁寧に作られている方だな~って思ってみてたんです。
その時 小さなお子様が 一生懸命 フエルトで出来た ケーキとか見てて
その場 後にしたんです。 
またどこかでお会いしましたら声かけてくださいね。私もお声かけさせてくださいね。

にゃんこちゃん柄で作った小物 またこれからもいろいろ作ると思うので
その時は 一言 メッセージでも入れて頂けたら嬉しいです。

ありがとうございました。







気になっている人いるかな いないかもしんないけど 書きますね。
一枚目の写真で写っている 三段ボックス中に 茶色 オレンジ 派手派手な物
CIMG4071.jpg
実は お掃除お手製モップなんです。
雑誌に作り方が紹介されてて 作りたくて作りました。
CIMG4073.jpg
お見苦しい手ですが こうやってテレビの画面や
CIMG4074.jpg
こうやってテレビの上の埃を 取ります

手袋なので 曲線とか でこぼこした所でも 埃が綺麗に取れます


でも これ 誰にも フリマの間  声かけられなかったです。 笑

何かわかんないですもんね。 笑

友達に 「なんか見てたら 暑い」って   本当ですね。毛糸だし・・・暑いですね。

でも意外と作るのに時間がかかるんですよ。


最後まで読んで下さってありがとうございました。
久しぶりに長文日記になりました。







Liberty Blue 1Day Shop

日時】 7月7日(土) 9:00~15:00

住所:神奈川県高座郡寒川町倉見901-2
 ラ・ルミーエル イベントハウスにて・・・



お近くの方は 遊びにいらして下さいね。











いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  23:51 |  日記  | CM(5) | Top↑

Comment

naoチャンおはよ~☆
どうしたかな??なんだかとっても心配なんだけど(;´Д`A ```
近かったらほんと会って話したかったなぁ。

フリマも可愛い可愛いっ!
いろんな作品があるから、選ぶの楽しみだね♪
naoチャンのフリマやイベントはいっぱいブログ見てきてくれるよね^^
やっぱりnaoチャンの作品の素晴らしさや、人柄とかブログから伝わるんだね!
私なんか、ほとんどないし~(笑)
私の性格の悪さがブログからにじみ出てるかな??( *´艸`)

ストールなるほどね!そんな使い方もあるし、他にもありそうだね♪
なんだか、私まで涙出ちゃうよ~><

モップ!!!!!笑
あれ?naoチャンちゃんと軍手はめて掃除してって思ったら、くっついてるんだ!!!
最初の写真もモップの下に軍手が置いてあるから、一緒に使うといいんだなぁって見てたので、くっついてるんだってわかった途端、一人で笑ってしまった(笑)
なんかすごい便利なものだよね~こんなものがあるんだってすごいって思っちゃった♪
たしかに何かわかんないと聞くのは失礼かな?って思っちゃって聞けないかも^^
これは時間かかるのわかるよ~><
ケイコ | 2012.06.27(水) 08:21 | URL | コメント編集

●お疲れ様

マーケットの楽しみのひとつは、売り手と買い手の掛けあいややり取り。
それを見事にこなしていますね。

作品をこんなにたくさん作ることも大変ですが、その場所に運んで広げ店終いまで、いろいろ御苦労さまでした。

手作りの品が買い手の先で喜んで役に立っていて、それはもう、嫁に出した親の心境ではないかしらね?

かわいらしいマトリーシカちゃんのマカロン、手に取ってみてみたいです。
今は¥100均一があって、ちょっとした手作り品は売りにくい事も有りますが
軍手のほこり取り、いいな~
手作りは何と言っても、作り手の命が織り込まれているもの・・・・

何時かお会いしましょうね。フリマで・・・

はなこ | 2012.06.29(金) 22:45 | URL | コメント編集

フリマ、お疲れさまです。

この時期は、危険ですよね。暑いし……。私もこの時期のフリマは、やめてます。やるなら秋だと。

紫外線が厳しくて……。気をつけてくださいね。

友達をフリマ出すのって、楽しいですよね。私のとこは、中国人が、やたら、ネギって、しまいに、おれてしまうんですけど。

NAOさんんが、つくったものなら、完売しそうですね。
きゅらぽん | 2012.07.01(日) 19:46 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.07.02(月) 03:07 |  | コメント編集

●お返事

v-22ケイコちゃんへ
ケイコちゃん こんにちわ。
お返事が遅くなってしまってごめんね

大丈夫だよ 時間が必ず進むし 必ずいい方向に進むって思っているから
日々がんばるよ~


フリマ 疲れた~ でも実は 新しいのって マカロンくらいしかないのよ。
以前に使った物ばっかりで 安く値段つけて販売してた。

ブログ見てくれてる人 来てくれて声かけてくれて
本当にうれしかった。感謝の気持ち いっぱい伝えたよ~
おばちゃんだから 手 つなぎたくなったよ。ありがとうございますって 笑
やらなかったけど

ストールそうなのよ。いいお話聞かせてくれて涙が出たよ。
いいことしてるって ほんと良かった

そうそうモップ軍手なのよ~ わかなないよね。
何かわんないはず 聞かれたら説明しょうとおもって
ただ置いてただけなの。 横にホウキとチリトリはあって
それは聞かれたんだけどね。


v-22はなこさんへ
はなこさん こんにちわ
フリマ そうなんですよ、。売り手と買い手の掛け合いが
楽しいんですよね。
お話するのが大好きなので 手作り好きな人と たくさん話したいって
気持がいっぱいです。

手作りの品 買ってくれた  
そうなんです。子供産んだ事なくてお嫁にも行かす事が出来ないですが
私の手で作り上げた作品が 誰かの元に行く。
そうなんです。お嫁にやったような気持ちなんです。

マカロンいっぱいですよ。 ちょっとした時間の合間に
リビングで出来るので  って 感じで作っていると
たくさんになりました。
軍手良いですか? わかりました。
待っていてくださいね。


v-22きゅらぽんさんへ
きゅらぽんさん こんにちわ。
この時期 フリマは 危険です。 暑さ対策が・・・・
普段から外で仕事していたら 暑いのにも慣れているのですが
室内なので ほんと ちょっと疲れてしまって
でも雲っていたから炎天下じゃなかったのですが
苦しかったです。友達も やばかったです。
やっぱり秋が良いですよね。

でも 私 今週の土曜日もあるんですよ。
室内なんだけどエアコンがないの。。。
ミニ扇風機持っていかなきゃ。。


ねぎる人 ほんとたくさんいますよね。
フリマで ほんといらない物だっから
貰って下さいって気持ちになるけど
手作りは さすが ねぎりはキツイですよね。

完売しないですよ。 ほとんど残ってます。
在庫またまた増えました。


v-22鍵コメさんへ
鍵コメさん はじめまして。
こうして コメント残してくださいまして ほんとありがとうございます。
実は 数日前から 覗いてました。 
素敵な作品がいっぱい
いつか どこかで 近々会えそうな気がします。
これからもお互い好きなハンドメイド頑張りましょうね~
自分に無理なく自分のペースで・・・
nao | 2012.07.02(月) 17:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
