--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/17(Sun)

マカロンポーチ&紫陽花を見に・・・・ 

皆様おはようございます。
梅雨入りして雨降りの日々 嫌ですね。
湿度が高いので ちょっと動くと むわ~んっと いや~な空気

ミシンやらなきゃいけないのですが マカロンポーチばっかり
作っている日々です。

でも今回は ちょっと進化しました。
CIMG4051.jpgCIMG4052.jpg
バラのお花を付けて ふんわりと仕上げてます。
CIMG4054.jpgCIMG4055.jpg
裏はこんな感じ お花のモチーフを付けました。
女の子らしい ふんわりした感じのマカロンポーチになりました。

CIMG4056_20120617104018.jpgCIMG4057_20120617104017.jpg
こちらは にゃんこちゃん柄です。
にゃんこちゃんは5センチのマカロンになってます。




さて タイトルにも書きましたが 梅雨に合間 晴れの時に鎌倉に行ってきました。
イライラしていた事もあり 癒されに季節の物 旬のものを・・・と 紫陽花を見に
CIMG3932.jpg
134号線 江の島が見える絶景の珊瑚硝でお昼を。。。駐車場から見える海
CIMG3937.jpg
12時前だったけど いっぱいです。 この日 すごい晴天で日差しが暑いくらい店内の待ち時間は30分以上
テラスは 待ち時間がなかったのでテラスで頂きました。
でも 暑い暑い テーブルに手おけないくらい テーブルも焼けてた 
CIMG3939.jpg
まぐろのカルパッチョと カレー頂きました。

待っている間に じりじりと照りつける太陽 腕やら首やら焼けてしまいました。
暑いけど海と江の島 絶景 とっても気持が良かったです。

長谷寺へ向かう
CIMG4042.jpg
人もいっぱいです。紫陽花を見るのに待ち時間が まだ45分くらいだったので良かった
CIMG3946_20120617110952.jpgCIMG3947_20120617110951.jpg
とっても良いお顔しているお地蔵さんです。   黄色のユリのお花も とっても綺麗です。

CIMG3952.jpg
CIMG3958.jpgCIMG3964.jpg
紫陽花にも いろんな種類があります
CIMG3961.jpg
ほんと綺麗です。
CIMG3969.jpgCIMG3972.jpg
花弁が 綺麗です。
写真ゆっくり撮りたいけど 撮っていると渋滞になるので 前がつっかえて動かない時に撮るくらいしか
出来なくて・・・・ ゆっくりカメラ持っていると後ろの人の 視線が・・・・
CIMG3973.jpgCIMG3978_20120617105953.jpg
ほんのりピンク色も可愛いです。          花弁が八重になてます。
CIMG3980.jpg
CIMG3984_20120617105951.jpg
バラの花弁みたいです。
CIMG3993.jpgCIMG4003.jpg
CIMG4009.jpg

CIMG4017.jpg
CIMG4019.jpg
紫陽花と 向こうに見える海
CIMG4023.jpg
紫陽花のお花 綺麗です。

庭にも紫陽花があるのですが まだ蕾です。 色づき始めるの いつかな~
また庭の紫陽花も写真に撮るので見てくださいね~








テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  11:11 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

●ステキ

長谷寺行ってらしたんですねえ。
ステキだわあ。
私も今度は江ノ島の方行ってみたいです。紫陽花が見事ですね。
こないだの鎌倉や東京行ったのが楽しくて今もずっと心に大事に取ってあります。
鎌倉って本当におしゃれでステキ。京都も新しい物と古い物が共存してるけど、又違うんですよね。
naoさんのブログで楽しませてもらいますね。
naoさんて小田原に近いんですか?
地理がごちゃごちゃで。
hirorin | 2012.06.17(日) 14:24 | URL | コメント編集

●鎌倉

鎌倉いいですねぇ!
私もつい一昨日、旦那さんに「鎌倉行きたいなぁ!」と呟いていましたw
あじさい、とっても綺麗ですね。
naoさんのお疲れもとれましたか?
梅雨時季はなんだか憂鬱になっちゃいますが、
あじさいだけは綺麗ですもんね。
うちの近所のあじさいたちも満開なので、
写真を撮らせてもらいました。
私もブログにアップしますね~♪
めりの | 2012.06.17(日) 19:51 | URL | コメント編集

紫陽花すごくキレイ!!!!!

なんかnaoさんと同じとこ巡ってばっかりなんですけど、私も明日鎌倉行く予定なんです♪

Naoさんはすごく天気良かったんですねー!!珊瑚礁、美味しいですよねー!一回しか行ったことないけども、すごく美味しかったのを覚えてます!

長谷寺…40分も待つんですか??!今がシーズンですもんねぇ…私も明日覚悟して行ってきます!

そして、最近は全然会えてないから
近状知らないんですけど、イライラ…大丈夫ですか??季節の変わり目は体調崩しやすいからリラックス、リフレッシュは大事ですね♪

またゆっくりお話しましょうね♪♪
☆AYA☆ | 2012.06.17(日) 19:57 | URL | コメント編集

わ~~~、かわいいですね。マカロンポーチどんどん進化してるんですね。

ふんわりバラ柄いいですね。かわいい。にゃんにゃん柄もかわいい!!

鎌倉いいですね~~。わたしも行きたくなりました~~。

紫陽花もいろんな色があるんですね~~~。
きゅらぽん | 2012.06.17(日) 20:50 | URL | コメント編集

ふふふ いい♪
いろんなマカロンポーチ
コロコロ可愛いですね

駐車場から見える海!!
凄い好きな感じぃ~
バナ男を感じるわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
お地蔵さん癒されちゃう♪
紫陽花の時期かぁ~
まだ こっちでは見られない....もうすぐかな?
cherinbonbon(桜んぼ) | 2012.06.18(月) 08:25 | URL | コメント編集

●鎌倉

アジサイ、綺麗です!!
私もアジサイ大好き。
神戸には森林植物園という、アジサイの有名な場所があります。
珍しい品種もあって、毎日大賑わいです。
長谷寺ってそちらにもあるんですね~
奈良の長谷寺は好きでよくいきます。

素敵な一日でしたね!!
kayobo | 2012.06.19(火) 08:43 | URL | コメント編集

マカロンいつもの感じも可愛いんですけど
ちょっと違うとまた可愛いね^^

naoチャン、イライラ大丈夫??
なんかあったかな??><

カレーもおいしそう。
うちは混むの嫌だから、毎回食べに行くときは11時から食べてる(笑)
お腹がいっぱいでも絶対混んでくるからって食べちゃうの~( *´艸`)

紫陽花いっぱい種類あるんだね!!!
形もいろも大きさも!!!
こういうの一緒に行きたいなぁ^^
ケイコ | 2012.06.19(火) 13:00 | URL | コメント編集

●お出掛け日和

マカロンポーチ、可愛くなりましたね。
作りながらいろいろアイデアが浮かんできて楽しい事でしょう。

鎌倉のアジサイ、今が一番でしょうね。
思い出があります、懐かしいです・・・・
最後の写真は、私が撮った写真の場所とおなじ場所から・・・・
人ごみも同じです。

心も落ち着きましたか?

自分のPCが修理に出ています。
もう少し掛かりそうです。
はなこ | 2012.06.20(水) 22:01 | URL | コメント編集

●お返事

v-22hirorinさんへ
hirorinさん こんにちわ。 長谷寺に行ってきました。
一昨年行った時も すごい並んで また今回も覚悟は決めていました。
でも そのおかげで 綺麗な紫陽花をたくさん見れたので嬉しかったです。
hirorinさんが明月院の写真を載せていらしたので
紫陽花を見に行きたいって思ったんですよ。
明月院は 来年行ってみたいな~

小田原から 近いですよ。 電車で一時間半くらいかな。。。
でも 一時間半は遠いかな。


v-22めりのさんへ
めりのさん こんにちわ。鎌倉行ってきました。
旦那様に行きたいな~って話していたのですか?
休日は みんながお休みなので もっといっぱいかもしれないですが
今が一番良い時期なので もし行かれるなら午前中 早いうちに
出かけてく大ね~

梅雨時期は そうなんです。憂鬱になりますね。 
でも こうやってお花とか 好きな物を見れて
憂鬱な気持ちも なくしたいです。


v-22AYAさんへ
AYAさん こんにちわ 紫陽花 そうそう行ってきたよ~
紫陽花見にいくって話きいてビックリした。
もう話はパート先で聞いたけど久しぶりに一緒に入って
なんか たくさん 話も聞いてもらってありがとう
ほんと 心が落ち着きました
明月院は行ったことがないから来年いきたいな~
坂道を下さって 海と紫陽花の写真撮りたいな


v-22きゅらぽんさんへ
きゅらぽんさん こんにちわ
マカロンポーチ 進化してます。でも進化しても
私の出来る範囲は 決まってて もっといろいろ付けたいけど
ごちゃごちゃになるのが怖い。 そんな感じです。

鎌倉 いいですよね~この時期
秋も紅葉で良いですが 紫陽花とっても綺麗でした。


v-22チェリンンボさんへ
ちぇりんぼさん こんにちわ
マカロンポーチいろいろ作りました。マカロンばっかりなんだけどね。
駐車場から見える景色 そうなの。 いいよね~
夏 って感じだよね。 バナ男 ぜったい似合う 似合う

紫陽花 もうすぐですか? 半年くらい お花時期も違うますもんね。


v-22kayoboさんへ
kayoboさん こんにちわ 紫陽花いっぱい撮ってきました。
紫とかブルーとか 好きな色なので撮るのも同じような色あいですが
紫陽花 いろんなお花があって とても楽しめました。

奈良にも長谷寺があるんですね。 
神戸 森林植物園  行った事がないです。
今の時期は やっぱり人も凄いだろうな~


v-7けいちゃんへ
けいちゃん ← 頑張って呼んでみた

マカロンケース いつもと感じが違うよね~
レース使って女性らしい感じにしてみた。

イライラありがとう 大丈夫
なんとかなる なんとかなる なんとかしなくちゃいけない
そんな感じです。

カレー 美味しかったよ。辛いので 辛かったけど
やっぱり家で作るカレーは 中辛 頑張って食べれるようになったけど
カレー屋さんのカレーは やっぱり 辛い

お昼って そうだよね~混むから早い時間にするか
ちょっと遅らせるしかないんだよね。でも遅いのは
お腹がすくから早いうちに

紫陽花 いっぱい撮ってきた。いろんな花の形があって
驚きだよね。


v-22はなこさんへ
はなこさん こんにちわ。
マカロンポーチ お花付けてみました。
女の子らしい感じになったかな。。。

鎌倉の紫陽花 ほんと最高でした。
はなこさんのブログのお花や紫陽花を見ていると
行きたくなる気持ちが高まってきました
はなこさんも行かれた事があるんですね。
お寺を少しと紫陽花を撮りたくて
でも私のデジカメでは こんな感じに。。。
一眼レフとかなら もっと良い感じに撮れるんだろうな~
でも腕がないから 綺麗に撮れないかな。。。
目で見た感じをブログ見ている人に伝えたいって
難しいですね。

はなこさんPC修理しているんですね。
戻ってくるの楽しみですね。
ご家族の借りているって書かれているので
心境が分かって良かったです。
nao | 2012.06.21(木) 10:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
