--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/10(Sun)

頂いた物  手作り日和&イベントのお知らせ  

皆様 こんばんわ
もう梅雨入りしたのかな。。。じめじめ嫌な季節になりました。
私は うねりうねりのくせ毛なんです。 なので湿気が多い この時期が大嫌い
でも このうねり 不思議なことに 友達からは好評なんです。
いい具合にパーマっぽくなるからいいね~って 本人は嫌なんですがね。。。






先週 サプライズなプレゼントが届きました。
ほんと めちゃ嬉しかったです。
仲良くして頂いているyakkoさんから届きました。
CIMG3920_20120610222856.jpg
アレンジされたバラのお花と クマのぬいぐるみが二匹も
かわいくて 綺麗で 旦那に見せびらかして 嬉しくて騒いでました。
素敵なメッセージカードも入ってて 素敵なプレゼントになりました。
生花で 綺麗なままの花弁を保つのは難しいですがリビングに飾っています。
yakkoさん ありがとうございました。



ミシンも ほんと少しだけしました。
ほんと少しなんですよ。
CIMG3917_20120610222854.jpg
作ったのは こちら 去年 たくさん大量に作ったポケット付きハンカチです。
CIMG3918_20120610222853.jpg
こんな感じで凍らせた保冷剤を忍ばせて使います。冷たくて気持が良いんです。
CIMG3916_20120610222855.jpg
アイロンかけてミシン待ちの子達 でも これは一部なんです。 三倍以上まだまだ待っている子達が居ます。


CIMG3919_20120610222852.jpg
そして ここにも アイロンと裁断待ちの子達が居ます。
これも いつも大量に作っている物 給食の時に役立ちます。

なかなか二階のミシン部屋で ゆっくり出来なくて ミシンが出来ないんですよ。
イベントもあるので頑張ってミシンやらなくちゃ







CIMG3921_20120610223710.jpg
そして 頼まれた物 作りました。
キャラクターなので販売は無理ですが リラックマと Suzy's Zoo
気に入って貰えると嬉しいです。


CIMG3923.jpg
CIMG3922.jpg
またまた作りました。YUWAの生地とリバティの生地のマカロンポーチです。
今日はお休みで朝 掃除終わってから ずっと作ってました。

海老名総合病院のカフェで販売して頂いているのですが金曜日 仕事帰りに覗いたら
もう少なくなってるから 何個か作って欲しいって 
お花柄メインです。 
観葉植物が置いてあるスーペースがあって 
「ここにnaoちゃんコーナー作りたいって考えているの」
って おっしゃって頂き ほんと嬉しいです。
作品作っていくと いつも可愛い 可愛いって言って頂き
Iさん いつもありがとうございます。








そして久しぶりのフリマ出展する事になりました。
友達と三人ですが 洋服や雑貨 私の作る手作りなどです。

日時 6月24日 (日)
海老名運動公園総合体育館前です。
時間等 まだ分からないので詳しいことが分かり次第
また記載しますね。
雨は中止なので この時期 梅雨だし 天気になる事 祈ってます。


CIMG3924.jpg
そして こちらはハンドメイドのイベントです。今回も私がポスターと名刺サイズのチラシを作りました。
イベントハウスでの販売なので雨が降っても 開催します。
お近くの方は 是非 遊びにいらして下さいね。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:57 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

素敵なプレゼントだ~~☆
naoサンがきゃーきゃーいうのわかる^^
そんな姿を見て、旦那サンも可愛いって思うんだろうな( *´艸`)

naoサン、私も天然パーマ(笑)
でもnaoサンのくせは好評だからいいなぁ♪

マカロンポーチも可愛いからすぐなくなっちゃうよね^^
置いてあるだけでも可愛いからいっぱい置きたいのわかる♪

イベントも楽しんでね~☆
アイロン待ちとか、ミシン待ちとか・・・
なんか可愛いね~( *´艸`)
ケイコ | 2012.06.11(月) 09:15 | URL | コメント編集

これからの時期に活躍ですね~
ヒンヤリ必要です!!

naoさんの作る作品達は
素敵なものばかり
イベントいいな~行ってみたいなぁ~
cherinbonbon(桜んぼ) | 2012.06.11(月) 09:29 | URL | コメント編集

●いいですね

イベント私も近くだったら行って見たいです。
色んな物を見て楽しんで。絶対にいい一日になりますもんね。
小さくて可愛い物がたくさんのところ、大好きです。
hirorin | 2012.06.11(月) 10:40 | URL | コメント編集

●えびそう

はじめまして。
マカロンとっても可愛いですね~。
と、思って見ていたら海老名総合病院で売っていらっしゃるのですね!
実は周辺の市に住んでいまして、
娘の病気で何度も行ったことがあるのでびっくりしましたw

また遊びに来ますね♪
めりの | 2012.06.12(火) 15:34 | URL | コメント編集

猫にかまっていて中々伺えませんでしたが・・
先日は名無しですみませんでした(汗
近くだったら、イベント行ってnaoさんのマカロン買い占めたいです(笑)
今日こそマカロン作るぞ~!
miruko | 2012.06.14(木) 12:53 | URL | コメント編集

●ご無沙汰しています。

こんにちは、ご無沙汰しています。

ちょっとお休みしていましたが、再開しました。

また可愛い小物見にきますね~。

よろしくね。
kayobo | 2012.06.16(土) 13:00 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ケイコさんへ
ケイコさん こんにちわ バラの花とっても可愛いの
クマもかわいくて すごい嬉しかった。
その姿みて 旦那 可愛いって いや・・・・・・思わないよ
豚が はしゃいでる~って 笑うよ

くせ毛 嫌だよね~ ケイコさんも くせ毛なんだね。
どんな感じなんだろう。ケイコさんって
一度は会ってみたいな~

イベントもうすぐなの。フリマなので 手作りは きっと
売れないと思うけど でもマカロンポーチは置きたい

アイロン待ちの子 ミシン待ちの子 たくさんいるよ~


v-22ちぇりんぼさんへ
ちぇりんぼさん こんにちわ。
これからの季節に役立つグッズ 裁断はしているんだけど
縫ってないのよ~ あと一週間だし 今日 縫う予定

いや~ そんなに人気じゃないよ~ 同じの作っている人
いっぱいいるし カバンとか私 あんまり作らないので
ちぇりんぼさんみたいに可愛いカバンとか いっぱい
作りたい  
ころりん 絶対可愛いよ


v-22hirorinさんへ
hirorinさん こんにちわ
イベントもうすぐなんです。フリマは 手作りは あんまり売れないので
手作りイベントは いろんな人に見てもらえたら嬉しいな~って思います。
でも なかなかミシンの前に座れなくて・・・
ちょっとした時に作れるマカロンばっかり作ってます。


v-22めりのさんへ
めりのさん 初めまして~ コメント残して下さって
本当にありがとうございます。嬉しいです。

そうなんです。カフェで置かせて頂いてます。
お近くに住んでいるようなので
いつか 会えるかな~って思ってます。
めりのさんも いろいろ作っておられるので また見に行きますね。


v-22mirukoさんへ
mirukoさん こんにちわ にゃんこちゃん飼われたんですね。
見に行きました。すごい可愛いです。旦那さも可愛いって言って
くれて良かったですね。 賛成されないと ペットは辛いですもんね~
かわいくて 手作りもする時間 なくなるの忘れます。

マカロンポーチばっかり作ってますよ。
いい加減 飽きないかな~ 笑


v-22kayoboさんへ
kayoboさん お久しぶりです。 お元気ですか?
再開 嬉しいです。 私も見に行きますね。

手作り 同じようなものばかりですが作ってます。
また見にいらしてくださいね。
nao | 2012.06.17(日) 11:22 | URL | コメント編集

naoさん、写真 載せてくださってありがとうございますe-266
ピンク色のリボンは、私が選びました。
小グマは、つけてもらったんです。だっこできるみたいですよ~♪
お花は、かれちゃいますけど、でも、クマさんたちが残るから~いいかな♥

季節にあわせて、リボンや、ベストとか・・・naoさんの手作りで遊んでくださいね。
やさしいnaoさんへの感謝をいっぱいこめて~~e-291e-265
yakko | 2012.06.18(月) 04:13 | URL | コメント編集

●お返事

v-22yakkoさん こんにちわ。

ほんとありがとうございます。
サプライズで お花が届いたって ほんとびっくりしました。
可愛いお花に 癒されます。
もう枯れてしまったので こぐま抱っこしますね。
nao | 2012.06.21(木) 09:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
