--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/04(Fri)

出会ってから四年目 

 8/3 今から四年前の今日
私が神奈川に来なければ旦那と会うこともなかったのかな。。
でも、もし運命の人が決められてるのなら 違う形で
出会っていたのかな。
神奈川にいる友達に会いに横浜に来て
そこで飲み会を開催 何十人もの お友達を
連れてきてくれて飲み会を盛り上げてくれた
その中に今の旦那
友達の友達の友達として参加

印象はおとなしい感じはするけど盛り上げ役かな
友達からメールアドレスを教えてと聞かれて
便乗して今の主人も携帯を差し出したって感じ
その日からメール攻撃 電話攻撃
私は一週間 神奈川にいる
会いたいと何度もメールが来る
私の叔母が神奈川にいて、叔母の家に泊まっていたから
その時 旦那は寮に入ってて 
叔母の家から30分くらい離れてた場所に寮があった
仕事が終わって遅いのに迎えに来てくれて
江ノ島海岸 鎌倉 平日だから数時間しか話も出来なくて
ドライブとか連れていってもらった。

3・5・7と三日間 今の旦那と会うことになった
この三日間で 付き合って 結婚してください。
私より年下の旦那
「年上をからかうもんじゃないよ。
結婚したいとか そういう言葉は本当に
結婚したい人が現れた時に言うの」って
説教したり。。。。でも目がマジだった

 私は8日に大阪に戻った。
それからはメールとか電話とか
付き合うっていっても遠距離
大阪でマンションを買うとか
とんでもない事いってるし
仕事はどうするの?って感じ
神奈川で一緒に住む家探している
私は今まで 遠距離なんて もってのほか
マメに会いたいタイプだったので
会えないなんて付き合ってる資格ないって
感じだったから 日がたつにつれて、
とっても寂しかった。
声も愛おしくてメールも なんか寂しくて
そういう気持ちになった時は、もう旦那の気持ちが 
凄く凄く私の胸に響いたときだったんだろうな
 大阪に来てくれたり、私が神奈川に行ったり
初めて実家に来た時に
「結婚を前提として付き合わせてください」
みたいな話になって 出会って三ヶ月くらいだし
親も最初は良く考えてから答えは出すようにって信用しなかった
大阪から離れて神奈川での結婚だから 
それも親にしたら心配で・・・
でも旦那の優しさとか真面目さが伝わって
お互いの両親が神奈川で会うことに

そして二ヶ月の末に私は神奈川に来て
一緒にアパートに住むことに
そして五月の末に結婚


すみません 私と主人が出会った馴れ初めを書いてしまいました。
私が神奈川に行かなかったら会えなかったんだろうなって
思うと怖いくらいに震えるときもあるし
ケンカしたりしたときは、飲み会に行かなかったら良かった。。
なんて思ったりして、、
これからまだ何年先も一緒で何かあっても
結婚式で 神父さんに誓った事はお互い忘れないようにしたい

昨日はケーキも何も買わなかった。
旦那も仕事が遅くて10時30分くらいに帰ってきた。
お祝いらしいことは出来ないけど
旦那の好きなしょうが焼きで
8/3夜御飯
三角豆は さっと茹でてマヨネーズで スナップエンドウみたいな味だった。
三尺豆の胡麻和え
長芋の短冊
【編集】 |  08:46 |  夜御飯  | CM(11) | Top↑

Comment

●おめでとう♪

始めて出会って4年目の記念日だったのね。運命の赤い糸の人・・(こんなこと言うから娘たちに笑われちゃうんだけど)素晴らしいです。
その日に会わなくてもきっといつかどこかで会っていたと思います。
人生ってそんなものです。
いつまでも仲良くお幸せに♪
ようこ | 2006.08.04(金) 09:03 | URL | コメント編集

●おめでとう♪ (2)

そ~~だったんだぁ~~
いいお話v-238
ご主人様の一目惚れだったのねv-42
でも分かるような気がします。naoちゃんって、人を包み込むような優しい所があるもの・・・それにとっても可愛いv-274
お目が高いわねv-237女は愛されるのが一番幸せだって思います。
いくつ年上なの?
私みたいに古女房になると新鮮味がなくなっていけませんね・・・反省反省v-217
これからもその気持ちを忘れず、幸せになってくださいね。応援しています。
ライナス | 2006.08.04(金) 09:25 | URL | コメント編集

そっか。。昨日だったんだね~。
わ~ん。どうして昨日話をしたときにその話してくれなかったの~v-238ってそんな話になる感じじゃなかったか(笑)ごめんちゃい。。
本当なおさんと旦那様赤い糸で結ばれていたんだね~。
旦那様もほ~んと純粋なやさしい人だし、人間として素敵な人だなって思います。
やっぱり、似た人が夫婦になるんだね~。なおさんもあったか~いオーラがあるもの。私なおさんだ~い好きv-238
あらっ告白しちゃったわ(笑)
これからも素敵な夫婦でいてねv-353
それから私事だけど、デジカメなおったよ~。旦那がなおしてくれたの。なおしてから冗談だけど「修理代1万円」って言われたわ。やっぱり修理代1万円するんかな~(笑)報告でした。。
じかちゃん | 2006.08.04(金) 14:55 | URL | コメント編集

●おめでとう♪

一日遅れましたが。。。
お久しぶりです。
ネットはやってましたが、なかなか皆さんのHPに行くことが出来なくて(。-人-。) ゴメーンネ。。。

昨日で四年目だったんですね♪
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

出会いは不思議ですね。
素敵な人に出会えて良かったね~。
私も、頑張ろう♪
さわだ。 | 2006.08.04(金) 17:19 | URL | コメント編集

naoちゃん、おはようv-22
先日は出逢い記念日おめでとぉぉv-10
人とのご縁ってホント不思議だよね。
あの時この時もしも何かが少し違っていたら...って
思うと。でもやっぱり逢うべくして出逢った二人は
どこかでは繋がるようになってるんだろうねv-267
naoちゃん夫婦はスピード結婚だったんだv-20
まさにプロポーズらしいプロポーズ!!いいね♪
オットのプロポーズの言葉って...どれだろ^^;
じゅん | 2006.08.05(土) 07:29 | URL | コメント編集

●いつまでも

おはよう~^^
素敵な出会いだね~
旦那さんnaoちゃんのことが
よっぽど好きになったのね
年下だけど、しっかりしてるやん^^
スピード結婚はうちらと似てるw
うちと違うのは、ちゃんと両方の両親があって結婚が決まったこと

うちらは、知らない間に式挙げたからねw
まあ、姉ちゃんだけにはちゃんと伝えておいたけど、
式には一切身内は来てなくて
もちろん、披露宴はパーティー形式で
式もパーティーも友達ばっか(*≧m≦*)ププッ
pai | 2006.08.05(土) 09:52 | URL | コメント編集

●素敵な出会い

naoさん
こんにちは
素敵なお話ですね・・

やさしいご主人と可愛らしいnaoさんの様子が目に見えるようです。
今後もお幸せに・・

我が家の話で恐縮ですが
不甲斐無い息子・・
6歳年上のしっかり物の奥さんと仲良く生活してます。(笑)

お豆は 
四角ではなく三角豆ですか?
上海でも大きなスーパー、カルフールで
売ってました・・スナップえんどう大好きなので今度買ってみようかしら・・


悦子 | 2006.08.05(土) 19:43 | URL | コメント編集

素敵な出会いですね。
旦那さまに愛されて、幸せいっぱいですね。
naoさんのために一生懸命に働いてくれる旦那様。そして、彼のために愛情たっぷりの美味しいものを毎日つくってるnaoさん。お二人の愛情が画面からも伝わってきますよ~♪
yakko | 2006.08.07(月) 03:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ようこさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまいました。
週末は いろいろ遊びに忙しかったです。

運命の赤い糸 ・・・
出会うと運命の鐘を音が鳴るって
聞くのですが ならなかったです。(笑)

ケンカもいっぱいしました。
お互い知らないところ まだまだあります。
でも末永く これからの人生を送りたいと思います。


v-22ライナスさん
おはようございます。
私達の出会い 聞かれてないんだけど
書いてしまいました。
私の方が三歳年上なんですよ。。
知り合った時に私が少し下に見えたらしいんです。
優しいのが良かったみたいですが
でも結婚して後悔してるかもしれないです。
全然優しくない。。 怒るし怖いって
思ってますよ。w

女は愛されるのが一番っていいますよね。私は今まで愛させていても自分の方が相手を思う気持ちが高くなって
飽きられてしまうのか長続きしなくて、
今の旦那は優しいです。怒らないけど
でも優柔不断なところがあって、、
文句はお互い様かな。。

ライナスさん ぜんぜん古女房じゃないですよ。新鮮味は でも何十年たつと
なくなるっていいますよね。
でもいつまでも 手を繋いで
チャーミーグリーンのように歩きたいです。(古いですかね。。)


v-22じかちゃん おはよう
デジカメ直ってよかったね。
旦那さんすごいやん。デジカメ直すなんて、、 うちの旦那は絶対にダメだ・・

じかちゃんには 結婚する前
ほんとたくさん相談したよね。。
じかちゃん達が
長く付き合ってて 私が ひょんなところで旦那と知り合って、それから
だだだだだだ~って話が進んでいき
結婚式も同じ日 とっても良い思い出
絶対に忘れないね。

旦那は純粋なんかな~
女慣れしてないってのもあるよ
最初は目を見てくれなかったから。。
何が恥ずかしいねんっていうねんな~
綺麗な顔だったら 恥ずかしいの
わかるけど おばさん前にしてな~(笑)

じかちゃん私も じかちゃん大好きやで
一緒に風呂も入ったし
どこだったかな~ あのふろのふた
重いところあったやん。どこやったやろう

ホテルの鍵さしたまま部屋に入ってた
時とか・・・


v-22さわださん おはようございます。
お祝いの言葉ありがとうございました。
出会いは突然だったんですよ。
本当に・・・
旦那もその日は花火大会に行く予定だったんだけど 友達の友達の友達から
土曜日に大阪から女が来て飲み会があるで~
 な~んて軽い気持ちできたらしいです。
あたりははずれかは分からないですが・・・

さわださんの所にも私 ぜんぜん行ってないですね。。
しかも あの紙も 
あ~私ったら。。ぐうたらすぎる。
ほんとうごめんなさ~い


v-22じゅんちゃん おはよう
お返事が遅くなってごめんね。。。
出会いの日 その日がなくても
違う形で会ってたかな。。。
年増なおばさんつかまえてくれたから
ひょっとしたら まだ実家にいてたかも。。

プロポーズの言葉
だって会ってから二回目だよ
それも運転中に江ノ島を右に
付き合って!結婚しょう! って
年上を騙すんじゃないって
ほんと思ったの。。。

親も心配するし
そんな軽い人なんじゃないか?とか
でも全然違うくて、、
旦那の友達がビックリしたって言ってた
自分からっていうタイプじゃなかったから
なにか来るものがあったんだろうな~って


v-22paiさん おはよう
だよね。。

そうそうpaiさんの所の話
前に聞いたよね~
電撃だよ。。。であって三ヶ月だったかな~
超スピードだよ。。。

こんな おもろい女っていうのが
関西出身の女で 褒められ言葉

披露宴も 式も 友達同時でいいよ。。
だって親戚とかだと固くなるから
友達で盛り上がるのが楽しい
だって今もラブラブだから いいのよね。。。


v-22悦子さん おはようございます。
お返事が遅くなってしまいました。
すみませんです。

うちの旦那は私より三歳年下なんです。
旦那側の親戚から 口をそろえたように
言われたことが
「おとなしくて我慢の強い子
でも なんでも我慢するので嫌な事とか
そういうの溜めてしまうかもしれない」

最初は凄く悩んだこともあって
なるべく聞くようにはしているけど
我慢ばっかりしてます。


お豆は四角豆の種を頂いたんですよ。。
悦子さんが三角豆って書いてらしたので調べたら 日本じゃないサイトにいって
中国語かな~
豆もとっても似てたんです。
でも 違うような気もするし
四角豆は少し苦味があります。
でも湯がいてマヨネーズは
美味しかったです。


v-22yakkoさん おはようございます。
今は家にいるので せめて御飯でもって
思うんですよ。
掃除が苦手なんで・・・・ 汗

ケンカもたくさんするし 将来の事とかでの
言い争いは多々ありますよ。。。
でもこれから長い人生ですもんね。。。
我慢できるところはしておかないと・・・
でも やっぱり他人だから難しいですね。
nao | 2006.08.08(火) 10:49 | URL | コメント編集

●おめでとぉございます♪

なんか懐かしいなぁなんて思い出しながら読んでましたv-119
もぉ、あれから4年も経つんですねぇ。
確か、naoさんと知り合った時には
遠距離してたんですよねぇ。
あたしも、naoさんの後に続くぞ!!
って思ってたのに、まだまだっぽぃですw

彼氏とも結構スピードに近かったから
大丈夫かなぁなんて話てたんだけど
幸せそうで嬉しいですv-238
喧嘩もあると思いますが
これからも、仲良し夫婦で居て下さいね♪
来年こそ、後に続くぞ!!
ayuka | 2006.08.11(金) 14:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ayukaちゃん
久し振り。。。

書き込みありがとう。
元気にしてますか?
ちょくちょくブログは覗いてるよ
元気一杯の書き込みで
あっとうしてる。v-411
なんか痩せていってるみたいやし
どんどん綺麗になっていってるのかな~

そうそうもう出会ってから四年たったのよ
早いね。。。
ayukaちゃんも もうすぐでしょ?
出合ってから。。。
なんやらかんやらで たくさん相談にも
乗ってもらったもんな。。。彼氏さんに
らぶらぶで毎日 ハートマーク飛んでたもん。電話代も恐ろしかったでしょ?
ふたり。。。
いつも値段聴いてビックリしてた。

来年こそ ハッピーエンドかな~?
父ちゃんは もう全然安心してるのかな~
娘ひとり大阪に やっぱり不安は
多いだろうな。。。
うちの父も神奈川 大阪だから
もう何年かたったから慣れてはいてるだろうけど やはり寂しいみたいだし。。

いまのうちに たくさん親孝行だね
nao | 2006.08.12(土) 10:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
