--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/05(Tue)

行ってきました♪ 

皆様 こんにちわ

先日は、お祝いの言葉たくさんありがとうございました。

なにも 普通に 何も ない日でしたが

10年っていうと スイートテンダイヤモンドでも貰うんでしょうかね~ 

普段から よくお出かけしているから それで十分なんですが・・・・


さて気になってた所 行ってきました。
仲良くして頂いている はなこさんのブログで生田緑地バラ園の記事を書かれていて
気になっていて 行ってきました。
その前に そこに行くなら ここにも行きたいっていう所があって
事前のチケットも買って出発

向ケ丘遊園 初めて降りる駅です。 いつ閉鎖されたか分からないのですが
もうとっくに遊園地はないそうです。
駅降りて 緑のロードがあるんです。バラがいっぱい植えてあって
これだけでも満足
CIMG3815.jpg

CIMG3817.jpg

CIMG3818.jpg

CIMG3820.jpg

色とりどりなバラの花 とっても良い香りなんです。
天気も この時は良かったので 歩くのに気持ちが良かったです。


そして 着いた所は・・・・
CIMG3824_20120605171604.jpg

長くなるので 続きに書きますね。

【More・・・】

 
CIMG3834_20120605171815.jpg
ドラえもんミュージアムに行ってきました。
事前にチケットを買って行かないと 中に入れないんです。
行きたいな~って思っていて ようやく念願が・・・

藤子不二雄さんが書かれた作品が展示されているんです。
懐かしい漫画がいっぱいありました。
ドラえもん 小さいころ 大好きでした。
今は見てはないのですが 今までの藤子不二雄さんの作品 とっても懐かしかったです。
懐かしいって書いたら 年齢 ばればれですね。 笑

展示物は 写真は撮ったらダメなので撮影の良い場所だけ撮りました

展示物 音声のガイダンスを一台貸してくれるので そのガイダンスのボタンを押して
作品のの前で聞きながら 見るんです。 漫画 読んでいると 時間があっというまにたってて
懐かしくて にやにやする物も 
きっと 独り言 いっぱい言ってただろうな~

CIMG3835.jpg
あれ~ なにかいるよ~

CIMG3837.jpg
パーマン1号2号です。  懐かしい ほんと懐かしい    知ってる人 どれだけいるだろう

CIMG3839.jpg
おばけのQ太郎 知ってる?知ってる?
 
CIMG3841_20120605171812.jpg
ドラえもん のび太の恐竜 

CIMG38481.jpg
どこでもドアー

CIMG38501.jpg
のび太君や スネ夫 ジャイアンが 良く遊んでいる公園

小さい子がいっぱい 走り回ってました。 人がいない事がないので写真には いっぱい人が

CIMG3853_20120605173635.jpg
中 こんな 落書きも。。。 実際のアニメの中も 落書きされているのかな。

CIMG38571.jpg


そして そして 最大の 楽しみ
きれいなジャイアンです。

きれいなジャイアン知ってますか?
Wikipediaより

きれいなジャイアン てんとう虫コミックス第36巻収録「きこりの泉」に登場する。

きこりの泉とはイソップ寓話「金の斧」に登場する泉をモチーフにしたひみつ道具で、泉に物を投げ落とすと女神型のロボットが現れ、彼女の出す問いに正直に答えると落とした物の上位品や素晴らしい物を授けてくれる。そこへ古くなった大量のおもちゃを落とし、新しい物と取り替えてもらおうとしたジャイアンが誤って泉に落下してしまった際、女神ロボットと共に現れたのが「きれいなジャイアン」である。


きれいなジャイアン見てきましたよ~
調度 6/15がジャイアンの誕生日らしいのです。
なので ジャイアングッズがいっぱい売ってました。
ジャイアンが かなり好きとか とかじゃないですよ~
ただ きれいなジャイアンが なんともいいんですよ
CIMG3859_20120605173633.jpg
泉が作ってあります。 レバーを 何度か押していくと ジャイアンが泉から上がってくるんです。
CIMG3864.jpg
じゃーーーーーーん  きれいなジャイアンです。 笑

かっこよくないですか? いつものジャイアンじゃないですよね~

CIMG3871.jpg
ドラえもんの漫画が読めるんです。 たくさんの人が ドラえもんの漫画読んでました

レストランは 2時間近く待ちがあったので 食べないで出てきました。

そのあとに 行きたかったバラ園に行ってきました。

でも 雲行きがあやしく ほんと今にも降りそうです。
CIMG3886.jpg
これもバラなんですね~ 手入れされてて とっても綺麗です。
CIMG3890.jpg

CIMG3891.jpg

CIMG3902.jpg
ゆっくり見たかったのですが 突然 降ってきました。 もうどしゃぶり
傘持って行ってなかったのでバラ園の中の 雨宿り出来る所で しばらく雨がやむの待ちました
ゆっくり見たかった 雨 なかなかやまなくて 傘があれば 小雨でも見れるのに
これ以上 降ると帰るのも困難なので 小雨の時に帰りました。
滞在時間 10分くらいだったかな。。 

バラすごい綺麗でした





今回はハンドメイド作品はないのですが
少しずつ作っています。
また次回 載せれたら・・・って思っています。
来月イベントも あるし がんばらなくっちゃ







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  17:51 |  おでかけ  | CM(8) | Top↑

Comment

●ああ^^

薔薇の花もきれいだし、今は薔薇が見ごろですよね。
そして不二子ミュージアム、テレビで時々見るけど可愛いですね。
今の子供たちだけじゃなくて私も白黒のオバQから知ってるし、大人も子供も楽しめそうです。
hirorin | 2012.06.05(火) 21:45 | URL | コメント編集

ほんとお花って癒される~♪
花より団子だけど(笑)でもお花もいいなぁ^^

もちろんドラえもん大好きだけど、
パーマンも大好きだった~!いつも見てたよ^^
そしておばけのQ太郎も知ってるし( *´艸`)
私も行きたいな♪

最近急に雨とかあるよね~><
ケイコ | 2012.06.06(水) 13:27 | URL | コメント編集

●キャー♪

私も一回行ってみたい藤子不二夫ミュージアム、行かれたんですね(ワクワク

綺麗なジャイアンがTVで紹介された時、どこでもドアより見てみたいって思っちゃいました(笑)

バラも綺麗ですね~(ため息
撮りまくってしまいそうです(笑)

マカロン頑張ってますが、naoさんのブログのBGMと写真にほっと一息タイム頂きました♪
 | 2012.06.06(水) 17:40 | URL | コメント編集

薔薇満開できれいですね~^^
いい時期ですね。

パーマンもおばQも知ってますよ~
見てました!!
どこでもドアや土管は、テンション上がりますね。
ジャイアンも^^

BGM素敵です☆
はじめTVから鳴ってるのかと間違っちゃったi-201
うーーも | 2012.06.06(水) 22:40 | URL | コメント編集

ジャイアンがぁ~~~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

あっ!BGMのチャラリン...って聞いた
我が家の怪獣1姫
『は~い』って玄関へ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

cherinbonbon(桜んぼ) | 2012.06.07(木) 17:01 | URL | コメント編集

●楽しい思い出

ご主人様と一緒にお出かけなさったのですね。
結婚10年目の思い出は、懐かしい子供のころのドラえもんに出会った日。

この♪バックグラウンドMがまた素敵ですね。
どうやってこの音を出すのだろう?癒されます・・・音に。

私は結婚36年目。
37年の記念日は船で日本一周を考えていますが、色々なことがあるので
長くは出れないかも・・・

楽しい思い出、沢山重ねられることを祈っています。
歳を取るってことは、実りを重ねることでありますように・・・
はなこ | 2012.06.07(木) 22:43 | URL | コメント編集

え、どこから、音楽が…NAOさんのブログから……わあ、ステキ。

癒されますね。私何か押しちゃったかと思いました。

ドラエモンミュージアム記事を読んでいたら、いきたくなりました。


やっぱり一家に一台。どこでもドアですよね。o(*^▽^*)o~♪
きゅらぽん | 2012.06.09(土) 20:33 | URL | コメント編集

●お返事

v-22hirorinさんへ
hirorinさん こんばんわ
バラのお花 行ってきました。生田緑地の行くまで
バラロードがあって ほんと綺麗だったんですよ。


生田緑地では 雨が降って バラゆっくり見れなかったのですが
よかったです。
ドラえもんミュージアム そうなんですよ。小さい子供より
大人が懐かしむ感じでした。 楽しかったです。


v-22ケイコさんへ
ケイコさん こんばんわ
お花 いいよね~ 癒されるよね。 
私も もちろん花より団子なんだけどね。

ドラえもんミュージアム行ってきたの。
懐かしかった。 パーマン めちゃ懐かしい おばけのQも懐かしかったよ。

雨で バラはゆっくり見れなかったけど 綺麗だったよ


v-22v-22mirukoさんへ
mirukoさん こんばんわ お名前がなかったのですが
mirukoさんですよね。マカロン頑張ってますって書いてあったので

ドラえもんミュージアム行ってきましたよ。
私も 一度行きたかったの  そうそう綺麗なジャイアンも
ジャイアン好き ってな訳じゃないんだけど
見たかった。

バラも とっても綺麗でした。 私も何枚も何枚も撮りましたよ。
でも 雨が降ってきたので ゆっくり見れなかったけど良かったです。

マカロンポーチ 何度か作るうちに コツ掴んでくるので
頑張ってね。
BGM付けたの。 ボリュームは変えれないので大きいかもしんないんだけどね。


v-22うーーもさんへ
うーーもさん こんばんわ
バラ とっても綺麗だした。ミュージアム行くまで 咲いている所があって
何枚も何枚も 撮ってました

パーマン おばQ知ってる? 良かった~
古いから 知らない人おおいかとおもって。

どこでもドア 土管 そうそう 見たら テンションあがったよ。
小さい子いっぱいで いない時に撮るのは難しいけどね

BGMありがとう そうそう付けたの


v-22ちぇりんぼさんへ
ちぇりんぼさん ジャイアンみた? 笑えるでしょ?
すごい綺麗でしょ?
このジャイアン見てたら 普通の顔がわかんなくて
調べたよ。

BGM
聞いて お子様 玄関でした?
インターフォンと似てるのかな。


v-22はなこさんへ
はなこさん こんばんわ ドラえもんミュージアム行ってきました。
バラを見に行きたくて そしたらついでに近いから
ドラえもんミュージアムも行きたいってなって
ローソンに走りました。

BGMありがとうございます。
簡単なんですよ。 はなこさんもすぐに出来ますよ。

結婚36年目なんですね。37年目で日本一周 考えておられるのですね。
すごい素敵です。 

楽しい思いでたくさんたくさん作っていきたいです。
でも嫌な思い出も きっと数年たったら 笑いあえるようになりたいし
嫌な思い出のほうが なんか考えた時に 懐かしくて
笑っているんですよね。


v-22きゅらぽんさんへ
きゅらぽんさん こんばんわ
BGM付けました。 以前も付けてたのですが
そこのHPがつぶれてしまって 付けれなかったのですが
見つけたので 先日付けてみました。 ボリューム大きくないかな?って
心配です。 音量 設定出来たら良いのですが
ちょっと調べてみようかな。

ドラえもんミュージアム すごい楽しかったです。
きゅらぽんさんのところからも いけない距離じゃないですよね~
ドラえもんとか パーマン 懐かしかったです。
じっくり時間かけて 漫画とか読んでも いい日になると思います。
nao | 2012.06.10(日) 22:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
