--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.06/01(Fri)

買った物&マカロンポーチ 

皆様こんばんわ
5月もおわり 今日から6月です。

昨日31日私と旦那が結婚式を挙げた日
10年目突入しました。

先日 旦那に
「10年長かった?」って聞いたら
「早かった もうこんなにたったのかって」
それくらい本当 早い時間でした。

私達夫婦には 子供はいません。
淋しいけど でも夫婦仲良くしているので
心配はしないでくださいね。
お互いを思いやる気持ちは忘れないで
これからも暮らしていければ良いな~って思っています。



リビングで作業するテーブルが欲しくて 先日買って貰いました。
二階のミシンの部屋にはテーブルがあるのですが
最近リビングで作業する事が多く 食卓ですれば良いのですが
小さなテーブルが欲しかったので探していたんです。
CIMG3809_20120531233346.jpg
こんな感じです。コレクションボックスがついてるテーブルです。
出来上がったマカロンポーチを入れたり 手前には マカロンポーチを作る時に使う 
ボタンやレース 糸 はさみ など入って作業が やりやすいようになってます。
脚には100均一で買ってきたテーブルの脚用の靴下をはかせました

7時くらいから10時まで ここで裁断してました。 何枚も何枚もチョキチョキと
7月にイベントがあるので 夏に かかせない物 作ろうと思ってます。


もうきっと 皆様 飽きているかと思いですが 例の物 またまた作りまた。




調子のりすぎ どんだけ作ってるねん。。。   


CIMG3811.jpg
レトロな動物 チワワ イギリスの兵隊さん 昭和な感じのレトロな女の子
最近 こういう布に またまた目がなくなってる naoです。






カウンターが もうすぐ 333333HITになります。
ぞろ目でキリも良いので カウンター踏んだ方 おっしゃって下さいね。

プロフィールの少し下のところにあります。
一日50~70人くらいの人が見てくださっているので  (不正なカウントは出来ない設定になってます)
いつも 応援してくださって本当にありがとうございます。





5月の 検索ランキング一位は サニタリーケースの作り方でした。
300回以上も見てくださっているので 本当ありがとうございます。
最近 サニタリーケース作ってないな。。。
需要ありそうかな。



いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  00:06 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

naoサンおはよ~☆
うちのブログのコメントめっちゃ早かった(笑)
もしかして更新したかな?って楽しみにのぞきにきたよ~^^
今日はお休みなのかな??

naoサン&旦那さま結婚記念日おめでと~♪
naoサン&旦那さまいつも仲良しで理想の夫婦だもん。
本当にお互いが思いやってるってすごくわかる。
これからもそのまんまな夫婦でいてね^^

テーブルおしゃれ~!
あっなんかnaoサンって茶色好きジャン?
でもなんか白ってイメージある!

マカロンも・・・
このチワワちゃん、うちにもあるよね~^^
いっつもお散歩のときもってってるもん(つω`*)

だから調子に乗ってないし~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

おぉ~ほんとだもうすぐ3が揃うね^^
1日1カウントなのかな?
誰が踏むか楽しみにしてる~☆
ケイコ | 2012.06.01(金) 08:45 | URL | コメント編集

素敵なテーブルだね。
okami | 2012.06.01(金) 17:18 | URL | コメント編集

おはようございます。
くるみボタンへのコメント凄く嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございます♪

ご結婚10周年おめでとうございますo(^o^)o
LoveLoveオーラに、幸せ頂きました♪

やっぱりまだまだ端切れは捨てられなくて(^^;
まだ1箱分だからいいかなぁと(←コラコラ
クレイジーキルトのように、気まぐれに縫い合わせてしおりにしてみたり、くるみボタンにしてみたりetc.
あがいています(笑)

でも布テープはgoodですね♪♪♪
今度作ってみます!

マカロンポーチ現在挑戦中ですが、中々綺麗に作れないので、昨日手芸屋さんのお姉さん達にコツを聞きまくってしまいました(^^;

naoさんみたいな作品を早く作れるようになりたいなぁ(笑)
miruko | 2012.06.02(土) 09:52 | URL | コメント編集

●踏んじゃいました(^^)

たまにしか来ないのに333333のカウンター、踏んじゃいました。(^^;)
いつも来てる人、ごめんなさい(><)
okami | 2012.06.02(土) 21:05 | URL | コメント編集

ご結婚記念日おめでとうございました☆彡

作業机がとってもかわゆいですね!!こんな素敵な机に座っていたら、
サクサクっと素敵な発想が産まれちゃいますね☆彡

兵隊さんのマカロンちゃんもかわゆいなぁ(^_^)
びおら* | 2012.06.03(日) 14:01 | URL | コメント編集

ご結婚、10周年おめでとうございます。

独身なので、幸せそうで、うらやましいです。

テーブル、かわいいですね。マカロンポーチを見ながら、マカロンポーチがつくれるなんて…♪(* ̄ー ̄)v

私的は、昭和のレトロな女の子が好きです。
きゅらぽん | 2012.06.03(日) 21:07 | URL | コメント編集

●おめでとうございます。

マカロンポーチ、作り始めた頃と感じが進化していますね。
やはり数をこなしているからだと思います。
個性的になって来ていますね。
お花柄は誰でもに受け入れられる柄ですが、今頃に出来ているマカロンポーチは
行く人宛に出来上がっているみたいです。

素敵な作業デスク(?)が手に入りましたね。
使い勝手が楽しそうで、いいですね。
ただ・・・足につけたカバーは、買わなくてもnaoさんが作れたんではない?

結婚10年目、おめでとうございます。
まだまだこれからですよ。
仲良く暮らすことが一番ですねv-221
はなこ | 2012.06.03(日) 21:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22ケイコさんへ
ケイコさん こんにちわ
そうそう このあいだ 朝にブログの更新してたの。
そしてケイコさんのところ 覗いたら 更新してあったから
かきかき してた
お休みの日で めずらしく朝から掃除もせずに
パソコンしてた。 笑

あっというまに10年目だよ。。。
きっと気がついたら20年って 30年って
なっているんだろうな~

テーブルありがとう そうなの。茶色も好きなんだけど
テーブルは白が良かったの 

チワワちゃん ケイコさんのカバンとそうそう同じなの。
うるうるの瞳ちゃん

調子乗ってないかな。。。 なら良いんだけど
同じのんばっかり作ってるる。。って 笑


v-22おかみさんへ
おかみさん テーブル おほめ頂きありがとうございます。
作品が入れれるので気に入りました


v-22mirukoさんへ
mirukoさん こんにちわ 
いろんな くるみボタンがとってもかわいくて
丁寧に 愛情がこもってる作品って思いました。
薄い布だと 楽だけど ほんと分厚いのは やりづらいですよね。

LoveLoveオーラって書いて頂き
ありがとうございます。
らぶらぶか わかんないけど ずっと仲良くはしていきたいです。
ちと 最近 私 いらいらいらいらしてて ダメですね。
好きなハンドメイドたくさん作ります。

ハギレ そうなんですよね。 捨てれないんです。
可愛い気に入った布だと とくに無理なんですよね。
わかります。
それが たまりたまると すごいんですよ。 

マカロンポーチ 出来上がったかな。。。見せてくださいね。


v-22おかみさんへ
おかみさん 333333カウンター 踏まれたのですね。
ありがとうございます。
きりも良かったし 報告欲しかったんです。
ありがとうございました。
おかみさん 私の作品 なんか気になるのあるかな。。。


v-22びおら*さんへ
びおら*さん 書き込みして来て頂きありがとうござます。
嬉しいです。
作業机 そうなんです。 食卓もあるし ミシン部屋に作業台も
あるのですが
座って するのに ちょっと小さなテーブルが欲しかったんです。
10×10くらいの コレクションBOXが9つあるんです。
なので 糸とか ちょっとした物入れてます。

兵隊のマカロン ありがとうございます。
裏は クマさんなんですよ。


v-22きゅらぽんさんへ
きゅらぽんさん こんにちわ
お祝いの言葉ありがとうございました。

幸せ報告 きゅらぽんさんからも待ってますね

テーブル コレクションBOXが9つあるんです。
ちょっとした作品 入れれます。 
きゅらぽんさんの みにみにだと どんだけ入るだろう。
もう もう いっぱい いっぱい入ります。

昭和レトロな女の子 いいですよね。
可愛いですよね。 布見た時に きゃーーーーって
なので 作りました


v-22はなこさんへ
はなこさん こんにちわ
マカロンポーチ そうなんです。 だんだんと進化してきました。
花柄も もちろん 清楚で可愛いのですが
こういう柄物も小さい女の子がもっと可愛いかな~って
たくさん作ってきました。最初の頃よりは マシになったかな

作業デスク買いました
足のカバー そうなんですよ。出来そうなのですが
私 かぎ針出来ないんですよ。
出来たら こんなの きっとすぐなんですよね。
ぼう針は なんとか出来るのですが

お祝いの言葉ありがとうございます。
まだまだ これからですよね。
そうですよね。 仲良く はなこさんご夫婦みたいに暮らしたいです。
nao | 2012.06.05(火) 16:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
