--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.05/19(Sat)

箱根おでかけ♪  

皆様おはようございます。
お祝いの言葉たくさん頂き ありがとうございます。嬉しいです。
誕生日は 得に何もなく   あっ 映画行きましたよ。
テルマエ ロマエ 観に行ってきました。
めっちゃ めっちゃ 本当に面白かった。
ギャグいっぱいの映画
もう 阿部さん凄い役にはまってました。
何度も何度も笑って映画館内は 爆笑でした。

先週はイギリスからmaruが来ました。土曜日 東京でセミナーがあって
その後 夜に 家に来てくれました。 
夜ごはんも 調度昼に 親から荷物送ってきてたので
マメがたくさんあったので ゆでたり そして肉じゃがを作って
鯵の干物を焼いて 和風の食事にしました。

日曜日の朝は富士山も とっても綺麗で 箱根に行くことにしました。
家の近くから富士山見えるので maruすごい感動してた。
西湘バイパスで行くのですが 海の横を走るので 海の綺麗さに
maru絶叫しっぱなし 富士山は あいにく 雲で 隠れてしまって
箱根に行って 見えたらよいね~って祈りながら行きましたよ
箱根は今 新緑シーズン 緑いっぱいです。
CIMG3619_20120519110955.jpg
気持がいい 朝も八時くらいに出たので 
道も空いてました


CIMG3630_20120519110952.jpg
箱根で芦ノ湖に行きました。
雲がいっぱいで 雲が切れた瞬間にデジカメで撮りました。
CIMG3627.jpg
海賊船と 富士山の頭(ちょっと)
天気も良くて とっても気持ちが良いです。
CIMG36391.jpg
芦ノ湖から箱根関所へ・・・ 
CIMG3652.jpg
関所に入る時に いろいろ調べられて 女性は 髪の毛の中まで調べられてたりしたんですね。
凶器になる物や お薬とか 私は歴史は まったくわかんないので旦那に いろいろ説明してもらいながら
歩きました。
CIMG3665.jpg
見晴らし台ってのがあって 湖から入ろうとする人を ここから見てたみたいです。
CIMG3656_20120519111505.jpg
CIMG3662_20120519111505.jpg
景色は すごい綺麗です。 たくさんの人が海賊船に乗ってます。 みんな大涌谷のほうに行くのかな。。
CIMG36721.jpg
maruにも旦那にも許可えてないけど ブログに載せても大丈夫だよね。。。笑
顔 塗りつぶしているし・・・ かつら だけだけど被りました。
落ち武者があったんだけど 旦那に被って写真撮ってもらいたかった


芦ノ湖で おそばを食べて 箱根を出ました。 まだまだ早い時間だったんだけど
車 だいぶ混んでて 小田原まで新幹線乗る時間間に合うかドキドキしました。
とっても短い時間だったけど maru会いに来てくれて本当ありがとう
たくさんたくさん 思い出作ったので楽しかったです。

CIMG3675.jpg
maruから頂いた物 チョコレート
CIMG3676.jpg
こちら本場ですよね。。LIBERTY ロンドンで エコパック買ってきてプレゼントしてくれたんです。
maruありがとう
CIMG3677.jpg
中布です。
頒布で出来ているので すごくしっかりしてて かなり日本で買うエコパックより大きいです。
食材入れたくないな~ 布買いに行く時とかに使おうかな。。。



CIMG3680.jpg
最近作ったマカロンポーチです。 5センチ 3.5センチ
いちごの布を使って可愛い感じに仕上げました。



いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  11:29 |  おでかけ  | CM(7) | Top↑

Comment

v-398こんばんわ~~~。テルマエ ロマエを観に行ったんですね。

私も、みたいです。漫画で1巻ぐらい読んだんですけど……。

実写おもしろそ~v-398

箱根、1度も行ったことがないのでうらやましいです。

やっぱり箱根にいったら、海賊船ですよね。私もいきた~~いです。楽しそうですね。

イチゴのマカロンポーチもかわいいですね。

きゅらぽん | 2012.05.20(日) 21:31 | URL | コメント編集

naoサンおはよ~☆
お友達との箱根楽しそうだね^^
景色もとってもきれ~(*´∀`)b
お土産もやっぱりおしゃれだね~!

旦那さま。。。許可取らなくっても、時々登場してるから(笑)OKでしょ~( *´艸`)
あのnaoサン作のバッグを持たされて・・の写真とか思い出しちゃう~笑


マカロンポーチもイチゴのでかわいいね☆
ケイコ | 2012.05.21(月) 08:40 | URL | コメント編集

naoちゃん お久しぶりです。
お誕生日にメッセージもしなくて申し訳ないです。
とてもお元気そうで良かった。
箱根って、いつ見てもきれいな所ですよね。って、私箱根の美術館くらいしか知らないけど…(^_^;)
お天気もよく 気持ちの良いのがお写真からも伝わります。

マカロン naoちゃんらしくて とってもかわいい♪♪
Felice | 2012.05.22(火) 19:22 | URL | コメント編集

●素敵なご夫婦

お友達がイギリスから帰って来たのですね。
何時もご夫婦で、歓迎して、naoさんのところ、素敵なご夫婦です。
ご主人様も何時も優しそうですね。

季節もよく、箱根、思いでになりましたね。
はなこ | 2012.05.23(水) 20:38 | URL | コメント編集

海賊船いいなぁ~♪
お天気も良くて素敵な写真ばかり♪

マカロンポーチ
5センチ 3.5センチそんなサイズがあるんですね~~~
cherinbonbon(桜んぼ) | 2012.05.23(水) 20:51 | URL | コメント編集

●おはよぅ~

naoさん。おはよぅ~
箱根も、いろいろあるんだね。
うちも、霧じゃなかったら・・・
みれたんだろうな。
富士山も拝ませてもらいました。
本場、リバティもかわいい~。。

関所・・チェックだわ~
コントララン | 2012.05.24(木) 06:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22きゅらぽんさんへ

きゅらぽんさん こんばんわ
テルマエロマエ行ってきました。実写かなり面白かったですよ。
ギャグ満載の映画で ほんと お腹いたくなるほど笑ってました。

箱根は秋から冬くらいが一番良いですね。でも真冬は寒すぎるけど
富士山が見える確率が高いし
きゅらぽんさんのところからだと 乗り換えで かなりあるかな。。。

イチゴのマカロン かわいいですか?
ありがとうございます。


v-22ケイコさんへ
ケイコさん こんばんわ
三年前に来た時に 箱根も候補あげてたんだけど
日数がなくて 今回も 日数なかったけど行ってきました。
私は運転で連れていってあげられないから旦那も くっついてるけど

たしかに 旦那 許可得てないのよ。。 笑
バック 持たさせて とった とった
 笑える? 笑って笑って

マカロン イチゴで作ってみたよ。 いろんなのでこれから
作りたい


v-22ロセッタさんへ
ロセッタさん こんばんわ
誕生日のメッセージありがとうございます。
私は元気ですよ。 箱根は いつもいいですよね~
富士山が見えた時は最高ですが この日は 雲ばかりでした
これからの季節は よほど天気が良くないと富士山
見られるのは神奈川からだと難しいかな。。。

マカロン可愛い感じの布でイチゴちゃんで作りました。


v-22はなこさんへ
はなこさん こんばんわ
そうなんです。ちょっとしか時間はなかったけど
イギリスから会いに来てくれました。
私ひとりだと 車で箱根は難しいので旦那運転してもらったんです。
夫婦で歓迎 たしかに いつも なぜか一緒です。
素敵な夫婦だと良いのですが いらいら 私 してますよ。 笑

季節が良い時は どこに出かけても気持が良いですよね。
夏になると 出かけるのが 辛くなるので 今 気候がいいうちに
いろいろ行きたいです。


v-22ちぇりんぼさんへ
ちぇりんぼさん こんばんわ
海賊船 ほんとゴージャスなんですよ。 私は二度しか乗った事がないんだけど 気持ちいいです。

マカロンポーチ そうなんです。 2センチくらいからあるかもしれないですが
3.5が一番 みんなが作っているサイズかもしれないです。
チェリンボさんなら きっと すぐに作れます。


v-22コントラランさんへ
コントラランさん こんばんわ
箱根 そうそう 霧とか 天気とか ほんと 晴れだったら
綺麗に見えている富士山だと思うの。
コントラランさんが行った時 そうだ ぜんぜん見えなかったんだよね。
雨も凄いし 大変な時に 来られたから
でも 絶対 今度来る時は 天気を祈って

関所 歴史好きかな?
歴史好きだったら けっこう楽しめるかも。。
nao | 2012.05.25(金) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
