--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.04/01(Sun)

1Day Shop 終わりました♪(追記あり) 

皆様こんばんわ

今日はあいにくの雨
ずっと天気良かったのに イベントの時に限って雨なんだもの。。。
お客様来てくれるかな?って不安だったのですが 足を運んでくれる
お客様もたくさんいて嬉しかったです。 パン屋さんにパンを買いにきて
手作り好きな人だったら きっと気になると思うし・・・

セッティングは昨日 パートが終わった帰りにしておいたので
朝は楽でした。

今日は六名でのイベント
それぞれ皆様の所のブースの写真撮りました

CIMG3370.jpg
リバティで作った ボタンやパッチン留め マカロンポーチを並べました。
CIMG3372.jpg
コンパクトミラー マグネットフック シュシュです。
CIMG3374_20120331223432.jpg
三段ボックスには マスクと バネポーチ
上のトレーには 印鑑ケースと巾着のセット YUWAで作ったしじみ巾着のミニミニサイズを並べました




CIMG3366.jpg
Iさんのブースです。 
編みあみした小さい小さいグラニーバック マルシェバックがとってもかわいかったです。
小さいお子様のポケットティッシュケース あとパーツがたくさんある長財布
CIMG3365.jpg
デジカメ 携帯ケース まるい形の可愛いバッグ




CIMG3369.jpg
Fさんのブース
バッグ お薬や小さい物を入れておいたらよいバネポーチ 
あと 麻紐で編みあみしたコースター マルシェバッグ 小物入れ
ナチュラルなバッグ



CIMG3368.jpg
Sさんのブース
ハワイアン柄のバッグが いっぱい ひとりで全部作ったの?ってくらいたくさんです。
CIMG3367.jpg
Sさんはカントリードールも作られていて ナチュラルも いっぱいです。



CIMG3376_20120331224157.jpg
Oさんのブース
ビーズアクセサリー イヤリングや指輪 おしゃれな小さい女の子が パパさんと来て
ずっと見てました。小さいころから女の子は こういう可愛い綺麗なのが好きなんですよね。
CIMG3377.jpg
Oさんの ↑ このバッグ フエルトで作られていて お花が凄くて お花の花弁の周りに
小さな小さなビーズを縫いつけていて すごいです。ハワイアンキルティングも作られていて
ちくちくちくちくするのが好きって話してました。



CIMG3379_20120331225402.jpg
Nさんのブース
リバティのカードケース スケジュール帳  コーティングされている布で とってもしっかりした縫製なんです。
リバティの シュシュも 他の所でみた半額くらいの値段
もっとあげたら良いのに・・・って話をずっとしてました。
CIMG3380_20120331225355.jpg
こちらは カボションのピン留め ネックレス 小さい女の子がいたら 買って絶対付けたい

CIMG3378.jpg
バッグ Nさんの作るカバン ほんと凄いんです。 しっかりした生地で
普通のミシンで縫ってるって言うのですが もうめちゃ縫い目が綺麗
こんなにたくさんあったバッグも ほとんどお嫁に行って 大人気の作家さんです。




こういうイベント初めての人が三人もいてて
すごい楽しかったって ほんとみんな思っていたと思う。
お客様いなくなった時は 六人集まって おしゃべりして
喉からからになって 涙ながれるほど笑ったり すごく楽しい時間を過ごしました。



私が頑張って作った マカロンポーチ たくさんの人に見てもらえて
こんなに小さいのに 凄いね 手縫いだよね。
こんなに小さいのに よっぽど手作りが好きなんですね。って
マカロンポーチ を手に取ってる人に言ってもらえて
嬉しかったです。 
薬とか入れたりって 言うと なるほど・・・・って 納得してくれました。
コイン入れて キーケースのストラップにしておくて
コインパーキングとかで便利なんですよね。
イニシャル入りも 自分のイニシャルがあると とっても嬉しそうに
選んでくれたり リバティのマカロンポーチ 柄すぐに決められなくて 悩んでいるお客様もいらして
私も一緒になって 悩んで選びました。

たくさんたくさん買ってくれたお客様がいて ほんとありがとうございました。
男性でも持てるような柄で考えて またパン屋さんに納品しておきますね。
男性の人も コインやお薬を入れて ストラップとして持ってもらえたら嬉しいです。





今度は秋になる前くらいに みんなで またやろうね~って話をしてました。

購入したもの
CIMG3381_20120331225343.jpg
CIMG3382.jpg
Nさんはバックが本当 素敵でリバティを使って ペタンコバッグ
すごくかわいかったので購入しました。エメラルドグリーンの私の好みのもあったけど
やっぱり この紫の方にしました。

CIMG3383_20120401075512.jpg
Fさんの麻紐で編んだ マルシェバッグです。 写真では大きさは分かりずらいですよね。
18センチくらいです。ちょっとした物入れるのに
イベントの時とかに 作った作品入れて飾ってもよさそう。

CIMG3384_20120401075505.jpg
Iさんの作られた 小さなマルシェバッグのストラップ
友達にプレゼントしょうと思って買いました。

ミニミニかわいくて 茶色系で 作ってもらおうと思って昨日オーダーして帰りました。








いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ♪イベント♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  08:00 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

●楽しそう・・・

ワンディショップ、お疲れ様でした。
同じ仲間と楽しそうですね。
作品もとても可愛らしいものから、素敵なものまで手作りの温かさでいっぱいですね。
他の人ものを見るって勉強になりますよね。
又楽しいもの、便利なものをたくさん作ってくださいね。
はなこ | 2012.04.01(日) 00:18 | URL | コメント編集

●No title

ワンデーショップお疲れ様でした!
昨日凄い風と雨だったけど お客さんたくさん来てくれたんだね
良かったv-398
ディスプレイ可愛くて見やすいね
マカロンケース、自分のイニシャルあると嬉しいよねv-352

ほかの人の作品もどれも素敵たわ~
目移りしてしまうね 行けなくて残念でしたv-393
次回は見に行けるといいな
つっちー | 2012.04.01(日) 12:17 | URL | コメント編集

●ステキ

私こういうワンデイショップとか大好きなんです。
きれいで可愛くて小さいものがたくさんあって、テンション上がります。
そしてすごく幸せな気分になるんです。
近くやったら私も行ってみたかったです。
hirorin | 2012.04.01(日) 15:49 | URL | コメント編集

●こんばんは&お久しぶりです

毎日、覗いていたんですが、しばらく書き込みしていなかったです(笑)
やっと暖かくなってきて、桜も開花し始めましたねw
今年の冬はとても寒くて、腕が痛くなり大変でしたi-182
ほっかいろを貼りつけたりして過ごしましたよぉ。
やっとこ春になったので、痛みも治まって来たし、また少しづつ何か作ろうかなと思っています。
ワンディショップ、楽しそうですねi-179
可愛いものが沢山あって、見てるだけでも幸せですねw
所で、naoさんは、ミシンはどこのメーカーのものを使っていますか?
私のミシンは、足踏み式(?)じゃないので、ボタンでスタートストップをしないといけないので、両手がふさがってしまうのです。
なので、新しいのが欲しいなぁ~と考え中ですi-238
聖夜 | 2012.04.01(日) 21:08 | URL | コメント編集

●No title

お疲れ様♪
naoサンのディスプレイとっても素敵^^
他のかたもみんなやっぱり綺麗に置いてるね☆

うんうん!!
マカロンポーチをそう言ってもらえるの嬉しいね^^
それにほんとにそうなんだもん~
naoサンが本当に好きで作ってるってみんなわかるよ~(*´∀`)b

みんな出店される方が同じ趣味でこうやって集まってイベント楽しいよね~♪
ケイコ | 2012.04.03(火) 16:13 | URL | コメント編集

●No title

みんな~ステキです。

やっぱ!ディスプレイ大事だよね~
そそられるもん。。。

近所に店舗にあるけど、委託で、ディスプレイのしかたで・・
変わるんじゃないかな~って、、上から目線で見テンだ。

これからも、がんばってね。
コントララン | 2012.04.07(土) 21:30 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22はなこさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
お返事が遅くなってしまってすみません。
1Day Shopは とっても楽しかったです。
手作り好きが集まるので お話も手作りの話で
ジャンルが違っても やっぱり話題は同じ
なので とっても楽しかったです。
そして他の人の作品を見るのは とっても勉強になります。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]つっちーへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
つっちー お返事が遅くなってしまってごめんね。
雨と風が凄かったけど ぼちぼちお客様も入ってくれて
作品たくさん見てくれて嬉しかった。
マカロンケース そうそうイニシャルがあると やっぱり見てくれて
可愛いって たくさん言ってくれて嬉しかった。

他の人の作品も そうなの。素敵で みんな上手に作ってあって
また次回も パワーアップしてやりたいな~って言ってる


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]hirorinさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
hirorinさん お返事がおそくなってしまってすみません。
手作りのイベント こういうの好きですか? 私も手作り市とかあったら
絶対見てます。
かわいくて小さい物がたくさんある そうです。テンションあがります。
大阪で開催してたら hirorinさんにも来てもらえるのですが
関東だし いつか機会があれば ほんと見てもらいたいです。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]聖夜さんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
聖夜さん お返事が遅くなってしまってすみません。
毎日 覗いてくれてありがとうございます。嬉しいです。
ご無沙汰です。 オカダヤに行くたびに 聖夜さんを思い出すんですよ。
いるかな? 布見てるかな?って いつか会えたら嬉しいです。
お仕事も頑張っていらっしゃるんですね。無理しないでください。
今年は 本当寒さが続いたので 体も がちごちになりましたよね。
1Day Shopは とっても楽しかったです。小さくて 可愛い物
私 たくさん作りました。 今ちょっと はまってて。。。。
ミシンは通販生活のランキングにのってる 山崎ミシンです。
でも 実は私のミシンじゃないんです。 旦那の伯母のミシンを
ずっと借りているんですよ。 マイミシンが欲しいです。
そしてミシンは足踏じゃないとボタン式は 手が離れてしまうので
布から目が離れてしまうから やっぱり足踏みが楽ですよね。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ケイコさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ケイコさん お返事が遅くなってしまってごめんね。
ディスプレイって ほんと悩むよね。 前日に あーだこーだ自分で
ぶつぶつ言いながら飾ってたよ。
他の人も 三人 初めての人がいてて ディスプレイ悩んでた。
次回までに棚とかカゴとか いろいろそろえたいって
何度かやるうちに 勉強するんだよね。
マカロンポーチ そうなの。 たくさん買ってくれて男性のもあるかな?って
言ってくれた時 ほんと嬉しかった。気に入ってもらえたみたいで
嬉しいです。
手作り好きが集まるイベント ほんと楽しかった


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]コントラランさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
コントラランさん お返事が遅くなってしまってごめんなさい

ディスプレイそうなの。すごい大事なの。綺麗に見やすく飾ってたら
やっぱり見てもらえるし かなり悩んで並べたの
コントラランさんの家の近くに手作りショップがあるんですね。
ディスプレイで そうなの。変わるから 入りやすさとかも出てくるよね。

いつも応援してくれて本当ありがとう
nao | 2012.04.16(月) 09:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
