--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/26(Mon)

リバティ ハンコケース出来上がりました♪ 

皆様 こんばんわ

↓先日の記事 アップしてから思ったのですが
写真 多すぎますね。 
写真の横に写真と思って縮小したのですが
もうちょっと小さくないと 載らなかったみたいで
縦に写真がなってました。

次は 失敗しないようにしなきゃ。。

さてさて今週は月~金までパートで 裁縫する時間が ますます少なくなってきました。
昨日の夜は 作った作品に商品のタグを付けて値段をシール付けの作業してました。
 土曜日までに作りたい物があって 布の裁断だけ終わっていたので
今日 パートが終わってからミシン部屋に こもって縫ってました。
CIMG3359.jpg
ハンコケースと ケースを入れる ミニ巾着です。
CIMG3357.jpg
お花とかハートとか描いてあるリバティで珍しい柄です。
CIMG3356.jpg
カメラでは 薔薇が紫色に見えるのですが ピンク色です。
CIMG3355.jpg
上の色違いで こちらが紫色です。
CIMG3354_20120326212030.jpg
CIMG3353_20120326212037.jpg

ピンク系と紫色  合計6個作りました
銀行行く時とかに 巾着の中にハンコ入れて持って行って使って下さると嬉しいです。


昨夜のご飯
CIMG3345_20120326213649.jpg
キノコたっぷり炊き込みご飯
CIMG3344_20120326213643.jpg
手羽元の唐揚げ
CIMG3343.jpg
なんだか画像汚いですね
キャベツを蒸して わかめを入れて シーチキンを入れて 混ぜたものです。
ポン酢で頂きます。
もう さっぱり美味しくて 週一ペースで 私の食卓に出ます。 笑
CIMG3341_20120326213630.jpg
温野菜   かぼちゃ
なんにも入れない ただ蒸しただけ 笑

でも 蒸しただけなのに すごいかぼちゃ 甘い 美味しかったです。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:43 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑

Comment

●No title

もう、帰ろうかと思ったら、naoさんにPC前ですか?と聞かれてまた来てしまいました。
このはんこケースは、なんかまとまっていいですよね。
バックの中でもすぐに見つかるし、イニシャルがいいですよね。
こういうの持っているって女の人って・・・感じがしていいです~
又、レースがお洒落ですよね。

キャベツ蒸してわかめとツナで混ぜ混ぜ・・・
ポン酢で食べるのですね。
味、考えたら、うん、美味しそうです。
やってみたいです。
はなこ | 2012.03.26(月) 22:12 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:v-22][絵文字:v-22]はなこさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
はなこさん こんばんわ~
来てくださって嬉しいです。
あまりにもリアルタイムだったので
いるのかな?って おもって 声かけました。

ハンコケース 小さい巾着をつけて
可愛く 女の子が欲しがる小物かな?って思います。
銀行行く時 配達の人が来た時とか ちょこって出してもらえたら嬉しいです。

キャベツ蒸して わかめ シーチキンは
あっさり 本当に美味しいんです。

もやしがあれば もやしも蒸してください。
立派な主役になるかな。
nao | 2012.03.26(月) 22:48 | URL | コメント編集

●No title

naoサンところでおいしそうなご飯みちゃったから、
うちも昨日かぼちゃ買っちゃった(笑)
なんか、かぼちゃの煮物って好きじゃないんだよね~
なので、私もそのまま蒸して食べたい!
これはシリコンスチーマーかな?
うちね、ないんだけど、パンのシールがたまってもらえるの( *´艸`)
やってみよっと。
キャベツのもいいね~!私わかめ苦手だから、↑のリコメでもやし入れてみよう♪ご飯もからあげもおいしそう~^^
バランスいいよね☆

作品もnaoサン忙しいのにいっぱいできてる!!!
はんこって銀行行くときとかもそうだけど、持ってかなきゃいけないときに・・・大事なものだし、なくしたら??っていうのもあって・・
でもこういう風に持ってったら安心(*´∀`)b
しかも可愛くって、出すとき「見て見て~」って自慢げに出しちゃいそう( *´艸`)
yu cafe ケイコ | 2012.03.28(水) 08:25 | URL | コメント編集

●おいしそう

こんばんは~~

おいしそうなカボチャですね!!
蒸しただけなんですか?
調味料は、入れてないんですか?
今度、やってみようかな~
カボチャ煮は、下手なんです・・・わたし。
蒸すだけなら、できそうです。

そちらは、桜の状態は如何ですか?
今年は、まだまだ遠い春です。(花粉症だけは、確実にやってきています)
yakko | 2012.03.29(木) 03:36 | URL | コメント編集

●No title

ハンコケースステキ☆

そろそろ・・・巾着頼みたいかな・・・と。
思ってたりしますが・・・

きゃべつとわかめとシーチキンおいしそーだよ。
今度、真似してみよっとv-344
コントララン | 2012.03.30(金) 22:19 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ケイコさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ケイコさん おはようございます。
かぼちゃ ただ本当に蒸しただけなの。。。
友達の家に行った時に食べて
何もいれないで チンしただけで すごい美味しかった。
ケイコさんのお子様とかなら チーズ少し載せたりしたら
食べるかも。。。

ハンコケース セット物って 女子好きだよね
アイデアないかって いつも考えてて
新作 何か出来たらな。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]yakkoさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
yakkoさん おはようございます。
かぼちゃ そうなんです。調味料何も入れてないんですよ。
ただ蒸しただけ 本当にそうなんです。
かぼちゃ 素材が甘いから あっさり食べれますよ。

花粉症 風が強いと 花粉症の人 目がかゆい かゆいって言ってます
yakkoさん 花粉症持ちですか?


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]コントラランさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
コントラランさん おはようございます。
巾着 オッケイです
Lサイズですね。旦那様用なので チェックかシンプルか
そんな感じで考えてみます。

キャベツのは あっさり 美味しいんです。
夏になると さっぱりが やけに美味しいし
でも このキャベツは やみつきになります。
nao | 2012.04.01(日) 08:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
