--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/24(Sat)

リバティで小物作り & 頂き物 

皆様こんにちわ。ブログの更新してませんでした。
二週間ぶりです。

本屋が今 凄く忙しい時で休みが土日しかなくて
パソコンから遠ざかってました。

仕事から帰ってきて こたつで出来る作業は
着々と進んでいて来週のイベントの作品もだいぶ出来ました。

イベントのポスターも出来ました。
だいぶ前に出来上がっていたのですが小さく縮小コピーして
お客様に持って帰ってもらうようにカードサイズと
ポスターは パン屋に貼ってます。

みんなパソコン苦手な人が多くて 任されました
近くの人は是非 見に来て貰いたいのですが
きっと遠いし難しいかとは思いますが
ポスターだけでも見てください。
CIMG3340_20120324172014.jpg
すごいシンプルなのですがイベントに出す人 私含め6人の作品の撮影会をして 
その作品をポスターに載せました。

2012年3月31日(土)
9時~15時くらいまで・・・

焼きたて手作りパンの店
「ラ・ルミエール」
tel:0467-74-4041
〒253-0101神奈川県高座郡寒川町倉見901-2

遊びに来て下さったら嬉しいです。


二週間 ちょこちょこ作っていた物です。
丸い物ばっかりで 見あきているかもしれないですが・・・・

CIMG3336_20120324172040.jpg
以前も作ったのですが 今回も 三つ作りました。
リバティの小花柄で三つ スワロフスキーを付けているのでキラキラしてます。

CIMG3326_20120324172033.jpg
こちらはピルケースです。
CIMG3327_20120324172027.jpg
三つの仕切りがあるので 分けて入れておくのによいですね。
サプリメント入れでも良いかと思います。

CIMG3311.jpgCIMG3319.jpg
CIMG3312.jpgCIMG3320_20120324173802.jpg
CIMG3313.jpgCIMG3321.jpg
CIMG3314.jpgCIMG3322.jpg
CIMG3316.jpgCIMG3323.jpg
CIMG3317.jpgCIMG3324_20120324173923.jpg
CIMG3318.jpgCIMG3325_20120324174433.jpg
こちらはマカロンポーチです。
片面がリバティで片面がイニシャルモチーフにしました。
サイズは直径5センチなので わりと大き目です。

CIMG3337_20120324174803.jpg
全員集合
CIMG3338.jpg




CIMG3328.jpg
CIMG3329_20120324174744.jpg
CIMG3330.jpg
CIMG3331.jpg
CIMG3332.jpg
CIMG3333.jpg
コンパクトミラーとミニ巾着のセットです。

CIMG3335_20120324175033.jpg
両面ミラーになってます。


こたつで作業する時は 旦那が横にいます。
旦那はテレビを見ているのですが
私が布見て どれにしょうか選んでいると

「なんか にやにやしてる」って
言われてしまった。
リバティ眺めていると ほんと幸せで
にやけていたんかな。。。


CIMG3310.jpg
久しぶりに夕食でも・・・
グラタンが食べたくて シーフードグラタンを作りました。
フランスパンがなくて 先日 IKEAに行った時に買った ホットドックのパンとウインナー
んで キャベツたっぷり入れて ホットドックにしました。
あと レタスのサラダです。

私 以前 夜ごはんのブログ書いてて ここ数年 かかなくなってしまって
そしたら何人かの人に 楽しみにしてるって言ってくれて
久々に・・・

でも・・・でも・・・ グラタンにホットドックって・・・カロリーすごくない?

CIMG3339_20120324175720.jpg
あと・・・今日 買い物から帰りに クッキーの工場に行ってきたので
クッキーを 買ってきました。 袋とかに梱包してない物は すごく安いんですよ。



先日ケイコさんから素敵な物が届いたんです。
もう仕事場のエプロンに付けて使っているのですが
見るたび にやにやしてます。
CIMG3303.jpgCIMG3304.jpg
フィレオフィッシュバーガーと トマトハンバーガー
CIMG3305.jpgCIMG3306.jpg
てりたまバーガーと チキン

リアルですよね~ すごい美味しそう
CIMG3308.jpg
手の平に載せてみました。
てりたまの たまごが とろ~り
CIMG3307.jpg
フィレオフィッシュは旦那の携帯に一つ 付いてます

CIMG3301.jpg
こちらは たっぷりデコレーションした ティッシュケースです。
私がチョコレートとかバナナとか好きなので
茶系で作ってくれました。

CIMG3298_20120324175716.jpgCIMG3299.jpg
お菓子と 紅茶
CIMG3300.jpgCIMG3309.jpg
バスグッズと ティースプーン

たくさんたくさん ほんとありがとうございます。
ケイコさんの作品は ほんと丈夫なんです。
がちがちあたっても おとしても ほんと はずれないし
壊れないんです。 








いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村



テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  18:21 |  ハンドメイド  | CM(4) | Top↑

Comment

●No title

naoサンこんばんは♪
素敵に紹介.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
気に入ってもらってよかった♪
旦那サンがつけてくれてるのも嬉しいけど
旦那サンとnaoサンがおそろいなのが嬉しい( *´艸`)

naoサンイベントもうすぐだね^^
私も行きたかったよ☆
私もPC苦手だからnaoサンに頼みたい~(笑)
作品もいっぱいだね!
そっかぁコタツでできると旦那サンと会話もできるしいいよね^^
naoサンがニヤニヤしてるお顔、きっと旦那サン好きだろうね(〃ω〃)

ご飯めっちゃ楽しみにしてた一人です(つω`*)
カロリーなんかきにしてたら、おいしいもの食べれないよ~
・・・・って、だから私は・・・・。(;´Д`A ```
あとサラダ・・・ってバランスいいと思う!naoさん家のご飯^^
ケイコ | 2012.03.26(月) 20:17 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ケイコさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ケイコさん 旦那もフィレオフィッシュぶらさげてるよ~
なので友達が

おぉぉぉって  反応みるのが おもしろいねん。
友達が作ってるねんって まっさきにケイコさんの自慢
素敵な作る友達がいるって
ティッシュも おいてるよ~ 食卓に


作品も いろいろ作ったの。
いっきにできあがるから ブログのアップも いっきになった。

そうそう夜ごはん
ケイコさん ラブレターに 夜ごはんの事 書いてたから
久しぶりに撮ってみた。 これから 頑張って撮るね
nao | 2012.03.26(月) 21:04 | URL | コメント編集

●こんばんは~

またまた色々な可愛らしい作品が出来上がっていますね。
少しずつ、あちらこちらへと進化しているって感じです。
と友達の作品もとっても可愛くて、卵が落ちそうなところなど、思わず
ニンマリしてしまいました。

ご飯ブログをしていた時があるのですね~
私も最初はしてなくて(何を書いたらよいか分からなかった)妹から、「ご飯をのせて~」と
言われて始めたのが最初です。

naoさんはPCもとても精通しているのですね。
羨ましいな~。私は苦手な方かも知れません。



はなこ | 2012.03.26(月) 21:29 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:v-22][絵文字:v-22]はなこさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
はなこさん こんばんわ
はなこさんとリアルタイムだったので とっても嬉しいかったです。
リアルなので ブログに 居ますみたいな事 書いてしまった。

はなこさん 丸い物でリバティ小物 少しづつ進化したいです。
どんな感じで どんなのに合うか
キットみたいなものがあればよいのですが
アイデアが 乏しいです。


料理 そうなんですよね。主婦は みんながどんなご飯を
食べているか とっても気になって
作るののアドバイスになるから
料理ブログは良いんですよね。

妹さんも はなこさんのブログみているんですね。。。

パソコンは 苦手なんです。
ワードとか まったく ほんと苦手で
悪戦苦闘です。
nao | 2012.03.26(月) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
