--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/09(Fri)

クイズの答えと いろいろ作ったもの 

皆様こんばんわ

本日の神奈川県の天気 朝から雨でした
寒い一日になりました。


目が痛くなるようなクイズに参加して下さった
コントラランさん うーーもさん ケイコさん ありがとうございます。
正解は・・・




CIMG3282.jpg
すみません 数えにくくて・・・・
大 中 小 柄をそろえて並べたら こんな感じに・・・・

83個が正解でした。
うーーもさん ケイコさん 惜しかったです。
2~3個くらい 微妙にずらして隠したので きっと その分が入ってなかったんです。

ケイコさん ○つけながら 数えてくれたんだね。ありがとう。
実は ケイコさんが 時々やってる数当てクイズ 私もやりたかったから
真似しちゃった。 ほんと必死になってしまうから
ケイコさんも必死にやってくれたんかな

リバティの布でボタンを作った後に お子様むけに ドット柄で作りました。
CIMG3283.jpg
大 中 のボタンです。
濃いピンクで白のドット 薄いピンクで白のドット 茶色でピンクのドット 水色で白のドット
です。 ゴム付けて 髪ゴムに・・・・


一月に入ってから そういえばミシンしてないかな。。。ひとつ作ったんだけど
久しぶりに作って失敗してしまって それ以降 自身なくして ミシンしてないかも。。
手作業のみ こたつで作ってばっかりやわ。。





んでんで 出来上がったもの。。

CIMG3284.jpg
YUWAのイチゴ柄で 針刺し 作りました。 
CIMG3285.jpg
YUWAのアンティークな花柄で ふたつ作りました。 
四個とも 何もつけてないから イベントまでに 考えて ちょっと毛糸のお花でもつけような~って思ってます。




CIMG3286.jpg
そしてこれ 以前 ナチュラルキッチンで ミニミニたこ焼きの容器を見つけて
買っておいたんです。 これ作りたいって思ってて
はぎれで作った たこ焼き風 針刺しです。ピンクなので たこ焼きに見えないけど
ほんと小さいんですよ。3×6くらいかな


CIMG3287.jpg
そして またまたいつものマカロンです。 五cmのマカロンです。
イニシャル AとM
裏側は
CIMG3288.jpg
二つともイチゴ柄で作りました。





そういえば 最近 丸い物ばっかり作ってるな~




少し前に お礼に頂いた物です。
hirorinさん先日 美術館に行かれて
可愛い物 見つけて 私に・・・って ありがとうございます。
CIMG3279.jpg
小倉遊亀さんって いう画家さんの 一筆 便せんです。
お母さん娘さん ワンちゃん三人一列で歩いていて 浜辺だし日傘かな。。。
CIMG3280.jpg
こちらは あぶらとり紙です。

CIMG3281.jpg
こちらは イチゴと ひまわりの メッセージカードです。

ありがとうございました。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:58 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

●たこ焼き

食いしん坊の私はたこ焼きに心惹かれてます。
可愛いですね。こんなの少し飾ってたらきれいだし微笑みもこぼれてハピーな気分になれそうです。

私が選んだ物、気に入ってくださって嬉しいです。
小倉さんの絵は優しくてふんわりしたのが多いのですよ。
これから温かくなるし春に向かって優しい気持になれそうです。
hirorin | 2012.03.10(土) 14:21 | URL | コメント編集

●色々と出来ましたね

こんにちは~
冷たい雨で、おまけに何時までもお陽さまが出なくって困っています。

全部手で縫って作ったのですね。
とても沢山の数・・・でもクイズなんてして楽しみながらやっているところがnaoさんらしくって
素敵です。

先日銀行に行った時、
あの印鑑ケースを入れたイニシャル入りの袋を銀行の受け付けに置いたとたん
銀行のお姉さんが「あらっ、素敵~!」って言ってくれました。
印鑑ケースも「ネットのお友だちがつくったのですよ~。」と言って見せてしまいました。
「とても可愛いですね~」と、お姉さんも欲しそうでしたよ。

naoさんが作るもの
とても女の人が、「おおっ!」と、思うものばかりだと思いますよ~
はなこ | 2012.03.10(土) 15:04 | URL | コメント編集

●No title

ドットのボタンかわいいね。
okami | 2012.03.10(土) 19:50 | URL | コメント編集

●No title

v-280こんばんわ~
82個だったかぁぁぁ~

目視じゃあかんかったか・・・

v-410針刺
しもかわいい~
こたつで作業・腰にこないですか?

休憩しながら、たまに、ストレッチしてね~
コントララン | 2012.03.10(土) 22:22 | URL | コメント編集

●No title

残念~(*>ω<*)
隠れてるのはどこだ!ってまた〇付けしちゃったし~
でもきっとこれか?って思って考えたけど、やっぱり80個までしかわかんなかった~だめだ(笑)
ちゃんとひっかけてクイズ作ったんだね~naoサン^^
私ほんと適当にやってるからなぁ><

針刺しもかわいい~!
私はずっと小学校のときから、同じ裁縫セットを使ってる( *´艸`)
たこ焼きのめっちゃ可愛い♪

美術館のお土産もおしゃれだね~^^
飾っとくだけでも素敵☆

マカロンもまだまだ作ってるね^^
ケイコ | 2012.03.11(日) 08:36 | URL | コメント編集

●No title

おしい~残念!
私も、画像保存して、点々つけながら数えました^^
(ケイコさんのクイズのときも)

すぐ影響されるので、わたしもくるみボタンつくりたくなってきました。
まだ、マカロンも作れてないのに・・・

たこやきもかわいい~♪
うーーも | 2012.03.12(月) 21:40 | URL | コメント編集

●No title

お久しぶりです。
かわいいーー。

丸くてコロンってしたものって
やっぱ女子のツボですね。

ほたるん。 | 2012.03.13(火) 13:45 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:v-22][絵文字:v-22]hirorinさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
hirorinさん こんにちわ。
丸い物 たこ焼き そうなんです。
この入れ物を見た時に
ぜったい作りたいって思ってて
ピンク色なのですが 針刺しが出来ました。
飾っておくだけでも うん 可愛いと思います。

ありがとうございます。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]はなこさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
はなこさん こんにちわ
今年は三月の末になっても まだ寒い日が続きますね。
今日 24日なのですが
昨日から 小雨が降ってて 暖かくなるってニュースで言ってたのに
外は寒いです。

こたつで出来る作業は あんまりなくて
でも 簡単に出来る物なので 布みつめて 作ってます。

銀行員の人に 見てもらえて嬉しいです。
素敵なんて言われたら 私も 飛び上がって 喜びます。
私 自分の作品持って あんまり言われないんですよね。 笑


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]okamiさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
okamiさん こんにちわ
すごい久しぶり。 okamiさんは 勉強して資格を取って
今 仕事頑張っているんだろうな~
すごい仕事と思う。 何か出来る事って考えて
一生懸命頑張っているんだもの。すごいな~

ボタンありがとう 可愛いって言ってもらえて嬉しいです。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]コントラランさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
コントラランさん こんにちわ。
83個が正解です。 ちょっぴり隠れているのもあって
でも 皆様 惜しかったです。
また クイズするので その時は 当ててね。

こたつで作業すると 腰に来るけど
じっとテレビみるって のが 私なんか 嫌なんで
手は 常に動いてるの


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ケイコさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ケイコさん こんにちわ
そうそう 隠している部分も作ったの。
でも隠れていすぎて 正解者がいなかった。
うーーもさん ケイコさん 近かったよ
クイズ ケイコさんの 真似して 絶対一度はやってみたかったの。
○付けて 考えてくれてありがとう

裁縫セット 学生時代からの使っているのね。
そうなんや~ 私はなくなってしまったけど
このあいだ ものさしが出てきた
旧姓 書いてあって 懐かしかった

まだまだマカロン作ってるよ~ 


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]うーーもさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
うーーもさん こんにちわ。
画像保存して 点つけて数えてくれたんやね~
ありがとう うーーもさんもケイコさんも惜しかった。
数当てクイズは ケイコさんの真似したの。
なんか数えてて すごく楽しくて
だから 私も やりたいって

マカロンのキッド買ったのね
もう作ったかな? 作ったら
見せてね。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ほたるんさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ほたるんさん こんにちわ
お久しぶりです。
まるくて ころんとしたもの 可愛いよね~
嫌いって 人 そんなにいないかな。
今は まるい物に夢中な私です。
同じ物いっぱい作っているんだけど
やっぱり可愛いから 作りたくなるの。。
nao | 2012.03.24(土) 18:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
