--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/06(Tue)

5cmのマカロンポーチ 

皆様おはようございます。


↓ ボタンの数あて クイズに参加してくださってありがとうございます。
ブログの記事書いたのが3/2なので 一週間後の3/8 23時59分までとします。
参加してくださる方は 頑張って 数えてくださいね~(何かあるかも)



先日 手芸屋さんに行った時に マカロンポーチの 直径5㎝が売っていたんです。
大きいから これなら いろいろ入るかもって思って
さっそく買って チャックも買って 作ってみました。
布とかの大きさも違うので 何回か裁断してしまったけど
出来上がりました。


自分用に・・・


CIMG3266.jpg
イニシャルモチーフを付けて可愛い感じにしました。
ピンクなので私らしくないかな。。。
でも これ一個なら大きさ分かりずらいですよね。
3.5㎝と並べてみました。
CIMG3269.jpg
こんな感じです。上の白いのは ペットボトルのふたです。 比べたら だいぶ大きいです。

そして このマカロンの裏側なんですが・・・・


じゃーーーーん
CIMG3267.jpg
リラックマなんです。 可愛い布 見つけて マカロンポーチ作ったら
絶対可愛いって思ったので



CIMG3270.jpg
こちらは うさぎのモチーフ付きのマカロンポーチです。
パート先の女の子にプレゼントしました。
CIMG3271.jpg
裏はスージーズーです。

CIMG3272.jpg
五㎝のマカロンポーチは DSのソフトも入ります。
デジカメなどのSDカードも収納出来ます。  



CIMG3273.jpg
黒地の白のドットに Mのモチーフ 大人っぽい感じになりました。

CIMG3274.jpg
にゃんこちゃん好きみたいなので 裏はにゃんこちゃん柄 そして赤のチェックのリボンを付けました


CIMG3275.jpgCIMG3276.jpg
ピンク地に黒のシルエット柄  蝶や ツタなのが描かれています。 大人可愛い感じにしました。


CIMG3277.jpgCIMG3278.jpg
こちらは 黒地に桜の花びらが描かれています。 和柄も 良いですね。 


マカロンポーチの講習もしたんです。      友達にですが・・・
日曜日に一人 そして今日パートが終わってから 一人
二人とも 作りながら 可愛い 可愛いって そして作って はまった友達も・・・


小さくて 丸い物って可愛いですね。






いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:53 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑

Comment

●No title

i-80コメントかいてたら・・・

消えてた~v-409
スージーズもドットもかわゆい

クイズだったのねぇ~真剣に数えるべきだったわ~

スマホも眠くなるけど、パソコンも!十分、眠いわv-404
コントララン | 2012.03.08(木) 22:46 | URL | コメント編集

●No title

naoサンおはよ~☆
私もnaoサン近くだったら、教えてほしい!!!
でも私きっとへたくそだから、教えてるの大変だよ~(笑)
まずミシンから教えてほしいわ~><

和柄もいいねぇ~♪
DSはnaoサンのかな??
ケイコ | 2012.03.09(金) 08:14 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:v-22][絵文字:v-22]コントラランさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
コントラランさん こんばんわ

スマホとパソコン そうなんよね。
字 追いかけていたらパソコンも眠たくなってしまうんだよね。
書いたのに消えてしまって また書いてもらって
すみません。

ありがとう

スージーズー そうなの~ 可愛いよね。
クマさん キャラクターなんだけど
いくつになっても可愛いって思う


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ケイコさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ケイコさん こんばんわ
ほんと近かったら 私の作れる物は 教えれるよ~
でも たいしたもの教えれないかも。。。

マカロンはね。手縫いなんだけど 波縫いが出来れば出来るよ~
ちくちくちくちく 時間かかるけど 出来上がったら楽しいよ。
nao | 2012.03.09(金) 21:00 | URL | コメント編集

●素敵!

とってもとっても可愛いですね!
モチーフのあわせ方にセンスが感じられて素敵です・・・*
わたしも挑戦してみたいです!
ちなみに、5cmのマカロンポーチを作るには何cmのファスナーを使用されていますか?
ぜひ教えていただきたいです☆
宜しくお願いします^^
tama | 2012.04.22(日) 22:47 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:v-22][絵文字:v-22]tamaさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
tamaさん 初めまして 私のブログに遊びにきて頂き
ありがとうございます。

マカロンポーチ 素敵って言ってくれてありがとうございます。
モチーフの物をつけるとき3.5センチや4センチは小さくて
飾りも少ししか出来ないので5センチのマカロンで作ってみました。

5センチのマカロンには チャックは15㎝です。

tamaさんもマカロンポーチ はまっているのかな
小さくてかわいくて 丸くて ほんと可愛くて
私も 何個も何個も作ってます。
tamaさん ブログおもちでしたら 教えてくださいね。
nao | 2012.04.24(火) 08:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
