--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.03/02(Fri)

ちっちゃいもの いっぱ~い リバティのボタン作り etc... 

皆様 こんばんわ

今週 水曜日 関東地方 雪が降りました 朝起きると
自分の目 疑いました。 雪なんて ほんと一年に 2~3回 冬に降ったら
良い感じで 積もるってのが ほとんどないんですよ。
なので ほんとビックリしました。
降るとはニュースで言ってたけど ここまで積もるとは・・・
CIMG3252_20120302221940.jpg
リビングの窓から 庭を・・・

起きた瞬間から パート 電車で行くか 頑張って車か すんごいすんごい悩みました。
もちろん 車はノーマルタイヤ スタットレスも もちろんないし
最寄の駅まで徒歩30近くかかって そこから電車で仕事場
う~ん 30分あれば 車で仕事場までいける
かなり悩んで きっと大通りは雪も 少なくなってるから 車にしました。
でも 30~40キロくらいの ゆっくりで走ってました。
ほとんどの車も ゆっくり
でも 路肩に積もって 溶けた雪を 大きなトラックが通って
反対車線の私の車に ぴしゃーーーーって
二回くらいやられました。 ガラスがあるけど こっちに 来るかと思って のけぞるよ

昼過ぎくらいまで 降ってましたね。 学校帰りの子供達が
楽しそうに 雪投げしているの見ました。 雪だるまも
雪が降ると 大変で 寒いし 良い事はないけど
雪の経験がない子供や私もそうだけど なんだか ちょっぴり嬉しい気持ちにもなります。
(雪たくさん降り積もっている所に住んでいる人に申し訳ないです。すみません)





昨日の夜 テレビをみながら 裁断して がごっ  がごっ がごっ
って やってました。  がごっ  ってなんだよ~  ですよね。
最近は ずっと マカロンポーチだったので久しぶりに違う物を・・・・

くるみボタン 作ってました。
CIMG3256.jpg
CIMG3258.jpg
CIMG3257.jpg


同じ柄が2~4個あります。
みんな同じ多きさに見えますが ちょびっと違うんです。
CIMG3259.jpg
直径
小 中 大
18 22 27

です。

先日 リバティの布をお披露目して そのリバティの布で くるみボタン作ってました。
出来上がった ボタンです。 
2~3時間くらい作っていたかな。。。
イベント用に
CIMG3264.jpg
問題です。
さ~て 何個あると思いますか?







昨日 まだ作ってた物があります。

CIMG3260.jpg
こちらも久しぶりに作りました。
バックハンガーです。


CIMG3255.jpg
CIMG3262.jpg
そして これは マグネットのフックです。
冷蔵庫に ぺたっと貼って 輪ゴムとか かけるのに使うと良い感じです。





先週 私のところに届いた物です。
羊毛フェルトを作られていて
トールペイントも いろんな手作りもされてます。

夜ごはんの食事も バランスが良くて いつも素敵なんです。
お庭のお花も綺麗で あこがれてます。
はなこの暮らし工房の はなこさんです

CIMG3254.jpg
羊毛フェルトの女の子のストラップです。
すごい可愛い。 髪の毛のカールしてるんです。
CIMG3253.jpg
そしてオーバーオールを着た男の子です。

注目
この男の子 
お顔なのですが 私に似てませんか?
体型も 顔の丸さも・・・・
私の顔知ってる人  どうですか? 笑

ちなみに 旦那には naoに似てるって言われました





あとマカロンポーチを作り始めた時に 書いた方が良いな~って思うことがあって
本当は動画が良いんだけど 誰かにチャックを開けて貰うところを撮らないといけないので
写真だけになってしまうのですが

作り始めて 何人かの人にプレゼントしたのですが
丸くする為にチャックも まっすぐになってないので
マカロンをに持って開けると
開けにくいんです。
友達の旦那様に 知らない人だったら 開けにくい 壊れているって
思われるかも・・って言われて 気になっているんです。
マカロンポーチ作られている人 にしてす~って 開きますか?
チャックのクリームの部分の幅が広いと余計に 開けづらいんです。
狭い方が開けやすい 

CIMG3249_20120302224306.jpg
私は こうやって開けます。 にマカロンを持ってチャックを前にずらしていく感じです。
直接 渡せる人には 説明するのですが 委託とかにはどうしたらよいんだろう


今日 パート先の女の人と
仲良くしている リフレクソロジーの人に マカロン見せたら
作ったマカロンの中から 
「どれにしょう どれにしょう こんなにあるから
どれにしょうか 悩む~」って 言ってくれて嬉しかったです。

置いて欲しいな~ 常務に言ってみようかな。。。
きっと 「だめ」って 却下するんだろうな~










いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:46 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑

Comment

●No title

す~ごい!!

がんばったぁ~70個くらい(笑)
ごめんね。数えず、こたえてみたわ。
フックもいいょ^

naoさんに似てるの???声は、聴かせてもらったもんね。

関東は、ホント大変だったよね↓
事故は、なかったですか?あたしは、断然、歩きで~す。

マカロン縦で、開けるんだね。そうだっったんだぁ。
早~く、春こないかな・・・
コントララン | 2012.03.03(土) 20:00 | URL | コメント編集

●No title

79個?
数えてみました(^v^)
でも、もれてるかな?切りのいい80個かな??

マグネットフックもかわいいですね^^
こんなオシャレなのが、冷蔵庫にあったらステキ~

今日、マカロンポーチキットを買いましたよ☆
そっか、開けるのにコツがいるんですね~
いつになるかわかりませんが、
また作ったら載せますね^^
うーーも | 2012.03.03(土) 22:36 | URL | コメント編集

●沢山出来上がりましたね。

naoちゃま、こんにちは~
雨の日の通勤、雪が降ると大変でしたね。

くるみボタン沢山出来ましたね~
ガゴっガゴっっとつくったのですね~
可愛いです。
丸いもの、いろいろに変化させて工夫して楽しいですよね~

お人形出してくれてありがとう。
なんか、恥ずかしがっているみたいです・・・
はなこ | 2012.03.04(日) 14:11 | URL | コメント編集

●No title

79個!!
うーーもサンと一緒だ~☆
私も画像保存して、〇つけて数えちゃった~~( *´艸`)
1箇所??なとこがあるんだよなぁ・・
って真剣すぎ??(笑)

くるみボタンってどうやってつくるか想像つかないんだよね~
がごっってなるの??
うちにnaoサンのマグネット冷蔵庫についてるんだけど、それも気になってきたからあとで見てみよっとw

はなこサンのハンドメイド可愛いね♪
naoサンに似てるの男の子のほうなんだね~(ノω`*)
やっぱりnaoサンに似てるものは人形とかアニメのキャラクターとかばっかりなんだね~(笑)

そっかぁ・・・マカロンポーチ。
書いたほうがいいよね。そしたら理解して買えるもん♪
せっかくnaoサンが一生懸命作って、壊れてもないのに、そう思われたら嫌だ~!


ケイコ | 2012.03.05(月) 11:15 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:v-22][絵文字:v-22]コントラランさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
コントラランさん こんばんわ

クイズ参加ありがとうございます。
金曜日以降に発表するので楽しみに待っていてね。

フックも そうそう作ったの。
冷蔵庫に 使ったら 可愛いかな。

関東の雪 そうそう めったにないから
怖かった。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]うーーもさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
うーーもさん こんばんわ
クイズ参加ありがとうございます。
金曜日以降に発表するので楽しみに待っていてくださいね。

フックも 作りました。 冷蔵庫 シンプルな白とかなら
お花柄 いいと思います。

マカロンポーチのキット 買われたのですね。
作ってください作ってください。
そして 見してくださいね


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]はなこさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
はなこさん こんばんわ
雪の日 危ないけど車にしました。
もし あんな雪が 何日も続くと タイヤスタットレス 
買わなきゃいけないですね。

くるみボタンそうです。 がごっ がごって 作りました。
薄い布は 作りやすいのだけど
やっぱり硬いので 手が痛くなります。

お人形 本当にありがとうございます。
嬉しいです。 


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ケイコさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ケイコさん 
クイズ参加ありがとうございます。
金曜日以降に発表するので楽しみに待っていてくださいね。

くるみぼたん 簡単なんだよ~
布を入れて がごって 押すだけなんだけど
布が厚みがあると 硬くて 手が痛くなるのよ。
でも薄い布は 大丈夫だよ~


私の 顔 そうやな
きっと まるまるの顔は 私に似てるようになるかも。
可愛い物は でも嬉しい

でも実物 似てるか?って ブーイングかも。。 笑
nao | 2012.03.06(火) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
