--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.02/24(Fri)

お待たせ致しました 大阪旅行日記♪ &頂いた物&作ったもの 

皆様 こんばんわ
大阪日記更新するって言って すんごいひっぱってしまいました。
友達も楽しみにしてくれていて 

ん~でも 日がたつにつれて 書きたいことも薄れてしまって・・・

でも・・でも 写真だけでも見てくださいね。



両親に内緒にして大阪に帰省した今回の大阪
当日の夕方まで ばれていなかったのですが
甥が 私がもう来ているかと思って実家に電話して
「naoちゃん来た?」 って この一言で

母は 来てないけど naokoになんかあったんじゃないかと その心配で
私が 来る事言ったみたいで サプライズはなかったけど
私達が 行ったこと とっても喜んでくれて良かった。

天王寺に新しく出来たショッピングモールに大阪に着いてから行きました。
ABCクラフトが 中に入ってて かなりの大きさにびっくりしました。

友達にも会いました。 旦那様もお子様にも・・・
手作りのチョコレートも頂いて 昔よく行ってた お好み焼きの店
鉄板は 自分で焼くんだけど それがまた楽しいんです。

CIMG2893.jpg
かに道楽
CIMG28961.jpg
グリコの前では このポーズ
おもっきり大阪 楽しんでますよ~





行った日は バラバラなんだけど 三回くらい なんばに出かけました。
この日は 姉と私と旦那 三人で吉本を見に行きました。
CIMG2933.jpg
大阪に帰った時は 絶対に食べたい
千とせの 肉吸い
CIMG2931.jpg
やっぱり美味しかった~ 肉うどんの うどんがない物なんだけど
このダシ かなり美味しいんです。

肉吸い食べた後は 三人でウロウロ 吉本の始まる時間まで歩いて
CIMG2937_20120224214329.jpg
いざ吉本へ・・・・ 写真撮影は禁止なので 幕だけ撮りました。
ほんだし 懐かしい。
土曜日の昼 絶対見てたもんな~
西川きよし師匠  今 いくよ くるよ  ぼんち おさむさんも
お腹抱えて笑った 
新喜劇も 生ならではの ミスとかもあるので それがすごい 面白かったです。
CIMG29401.jpg
CIMG29431.jpg
寛平ちゃんと めだかさん人形 
新喜劇 出てなかった~ 見たかったな~
見終わって 私が良く大阪で食べてた たこ焼屋さんに行きました。
CIMG2944.jpg
三人分です~ あちあち食べて 美味しかった

その後 姉だけ帰って 私と主人は梅田に行きました。
結婚する前に 旦那が初めて大阪に遊びに来て私と行った場所
空中庭園行ってきました。
CIMG2948_20120224215757.jpg
少し曇り空だったんだけど風はなかったので とっても良く見えました。
北新地の夜の明かりです。 いっぱい写真撮ったんだけど 夜景なので
そんなに綺麗には撮れなくて この一枚が マシかな。。。


またまた違う日 奈良にも行きました。甥と甥のお嫁さん そしてその子供
CIMG3103.jpg
CIMG30341.jpg
鹿せんべいをあげる私 土日は 鹿も お客様からたくさん せんべい貰って
お腹いっぱいみたいなんだけど平日は 鹿に襲われます。
鹿 せんべい売ってる所に いっぱい集まってて 財布あけるの 良く見ているの。。。
せんべい くれくれって 服 ひっぱったりするし 親分みたいなのもいてて
小鹿には せんべい 渡せないの。。。
CIMG3057.jpg
東大寺行きました。 何年前だろう。もう随分前過ぎて こんなんだったかな。
CIMG3066_20120224215738.jpg
奈良の大仏も見てきました。 大仏の鼻の穴の大きさ 柱に作っているのですが
甥のお嫁さん細いから 入れました。 甥も ぎりぎり・・・
外人さんも 必死で入ろうとしてて ほんと細い人しか大人は無理ですよね。。。

CIMG3105.jpg
甥のお嫁さん せんべい何回も買ってて 買う人が店の中に入って行くと
鹿 せんべいの前で 待っているんです。
お腹すいてるのかな。。。
甥の子供 一歳ちょっと過ぎた所で よたよた歩き
でも家に犬も飼っているからか
「わんわん わんわん」って 近寄って行って 怖がりもしませんでした。





またまた違う日
CIMG3118.jpg
独身の頃に良く行ってた 天王寺 新世界のスパワールド
いろんな世界のお風呂が入って ゆっくり行ってきました。
でも 旦那となので 男女 バラバラなので 時間決めて
お風呂入ったり
CIMG3126.jpg
二度付け禁止の串カツも食べてきましたよ~




今回は ほんとゆっくり大阪に居ました。
親孝行出来たようで 私も いっぱい遊びにいきまくってたから
でも 顔見れて良かった。





CIMG3230_20120224221522.jpg
お友達のミーママさんから頂いた物です。
シール いろいろと私の好きな感じのばっかり
一生懸命選んでくれたそうで。 右からふたつめ はさみとか 糸とかのシールが描かれているんです。
可愛いです。
お茶も頂いて もう胃袋の中に入ってしまいました。
ミーママさんありがとうございます。
CIMG3231.jpg
コントラランさんから頂きました。
伊勢に旅行に行かれた時に 私に買ってきてくれました。
伊勢神宮のお守りです。
体のことも心配してくれてて ありがとうございます。


CIMG3229.jpg
kanakana*nさんさんから頂きました。
手作りです。 プレートになってて
刺繍や フェルトでお花をつけてくれてレースとか とってもおしゃれで
kanakana*nさん ほんと凄いです。 お忙しいかと思います 無理なさらないでくださいね。
来月 1Dayイベントがあるので その時に 使わせて頂きます。
CIMG3228.jpg
手作りのシュシュも頂きました。 レースやビーズ とっても凝ってます
ありがとうございます。
CIMG3227.jpg
袋の中ですが ミッキーのチョコレートも頂きました。

ほんと ありがとうございました。



来月のイベントの為に マカロンポーチ またまた作ってました。
告知したアニマル柄
CIMG3232.jpg
豹柄も作りました。
CIMG3233.jpg
シマウマ 豹 いいですね。

CIMG3234.jpg
YUWAのお花柄でも作りました。
CIMG3235.jpg
裏はチェックとドット柄にしました。
リバティのお花柄も可愛いけどYUWAのお花も可愛いですね。



ドラマ撮影で使われている委託先のパン屋さんの横のイベントハウスで
3/31(土)1Day イベントする事になりました。
この間は パート前に ロケやってて 見たかった ほんと見たかったです
遅刻するから見れなかったけど 要潤さんと船越さんがいてはったみたいです。

CIMG3223_20120224224341.jpg
CIMG3222_20120224224335.jpg
扉のところにポスターも貼ってました。
お客様も ドラマ見たって言ってくれる人も増えているみたいで
ロールパンや クロワッサンを買って帰る人も多いみたいです。
松下さんが帰りに買って帰る パンの入っているオレンジの袋も すごい宣伝効果になってるみたいです。
ほんと 自分の店じゃないんだけど 私も 凄く嬉しいです。
手作りイベントするので このあいだ六人で集まった時も ドラマの話で持ちきり
興奮ぎみにみんな話して やっぱりみんな同じなのかな。。。
嬉しい気持ち いっぱいです。





たくさんたくさんの写真にお付き合いして頂き
ありがとうございました。
盛りだくさんになってしまって もうちょっと 頻繁に更新しなきゃいけないな~って
おもいつつ 二月が過ぎそうです。





いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:56 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

●ありがとうございます *^ ^*

naoさん、こんばんは!

大変ごぶさたをしています。そして,ワタシにコメントをくださってありがとうございました。たった今気づいて,大感激したところでした。
ここのところ,ずっと外からちょっとのぞくくらいしかしていなくて,
本当に今見て,びっくり!
すぐにワタシにコメントをくださっていたのに…,ごめんなさい。

実は,自分で送っておきながら,すごく後悔していまして,
あんなもの,恥ずかしい…って。

それなのに,気持ちよく受け取っていただいて,
あ~~んi-240ありがとうございます。
それに,それに,
naoさんのブログに載せてもらえちゃったのですね。
すご~い。知り合いに自慢したいくらいです。
たぶん,します(笑)

関西旅行の写真,「奈良編」が特に懐かしく見せていただきました
鹿児島方面の高校の修学旅行は,もっぱら京都・奈良ですから。
久しぶりのご実家,よろしかったですね。

話が飛びますけれども,マカロンポーチ,かわいいです。
これまでも,いろんな作家さんのマカロンを見る機会がありましたけれど,やっぱりnaoさんのは格が違います。なんか上品…
リバティの布も種類がいっぱいあるのですね。
前回紹介していらっしゃった,イチゴちゃんが特にイイですi-178

ワタシの仕事のこととか気にしてくださってありがとうございます。
なんとかやっています。もう少しして慣れたら,自分用の何かを作りたいと思っています。その時は,見てやってください。
長々と失礼しました。
kanakana*n | 2012.02.25(土) 00:20 | URL | コメント編集

●大阪

大阪、楽しいところですね~
自分の故郷は、いいですね。
写真も沢山で、記事を書くのが大変でしたでしょう。
お友達にも、御家族にも会えてよかったです・・・
手作りのバック、写っていましたね。

北新地の夜の明かりってとてもきれいですね~
奈良の鹿、結構押しが強いんですよね、怖くなかったですか?

要潤さんてとってもハンサム・・・・
ほんといいお顔していてすてきだわ~おばさんでもしびれますが、本物はどんなだろうか・・・?

お体気をつけてまた頑張ってくださいね。
はなこ | 2012.02.25(土) 00:27 | URL | コメント編集

●楽しさいっぱいですね。

お久しぶりです。
奈良の鹿、大仏・・・高校の修学旅行以来です、(何年前なんでしょうね~笑)懐かしいです!
私も鹿せんべいをあげました!あっという間にとられましたぁ!青春時代の思い出です♪
大阪の本場のたこやきも、大きいですね~~♪
おいしそう~v-411v-353
写真も、シールも、手作りも、拝見してると、ホントに心がいっぱいになります。
naoさんの楽しいお里帰り、私も幸せを分けていただきましたぁ\(^_^)/
yakko | 2012.02.25(土) 01:54 | URL | コメント編集

●No title

昨日寝る前に携帯からnaoサンブログ見て~「お~更新してる!」って(笑)
でも写真が大きく見たかったからちゃんと朝にPCで見ようってゆっくり見てたの^^

大阪めっちゃ楽しそう♪私もnaoサンご夫婦と行きたかった~(笑)
ご両親びっくりされなかったのね( *´艸`)
グリコのもnaoサンポーズ|ω・`)プッ♪
そしてかんぺいちゃんとのポーズはどう見てもnaoサンのりのりで、だんなサン仕方なくって見えるんだけど~~~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
しかも鹿に囲まれてるnaoサンも笑える~~~
大阪はおいしいものばかりだもんね!たこやきも串カツもおいしそう、千とせの肉吸い有名だよね~^^

シールも可愛い☆ちゃんと厳選された感じのnaoサンすきそうなの!
おまもりも嬉しいね^^
そして手作りプレートめっちゃ可愛い!naoサンの作品のイメージにあっててお店の看板になるね!

マカロンいっぱいだね~
最後のシンプルなのもまたいいね^^

そしてパン屋サン!!!やっぱりおしゃれ~☆
私なんか私のお店じゃないのはもちろん、全く関係ないけど、私もめっちゃ嬉しいもん(笑)
ケイコ | 2012.02.25(土) 06:58 | URL | コメント編集

●思い出したよ

こんばんは~

おもいだしったよぅv-10
大阪と奈良行った時のこと。

おかーさんにサプライズが、、、残念だったね。
いっぱい孝行できたぁ?

お守り・・・ピンクの汚れにみえるんだけどぅ・・・
汚れてた?

素っ気も、なく、封筒だったから↓ごめんね((+_+))
みんなのプレゼントもかわいくv-238今度は!サプライズで何かと何かで送るかもよぅ。。。
コントララン | 2012.02.25(土) 22:24 | URL | コメント編集

●こんにちわ

大阪日記待ってました(笑)
肉吸い美味しそうv-398
大阪何回か行ったけど食べたことないな
今度また行く機会があったら食べてみようv-371

梅田の空中庭園は昼間しか行ったことがないので夜は夜景で綺麗
なんだろうな~デートスポットだねv-439v-352
昔を思いだして懐かしかったかな?

奈良の鹿は頭いいんだね!
鹿に囲まれたら ちょっと怖いよね
甥っ子さんの子供よく泣かなかったね

贈り物たくさんだねv-344
プレート凄い可愛いv-238
フリマの時にピッタリだ

マカロンケースもたくさん作ってて凄いわ
ヒョウ柄はかっこいいね
たくさんお嫁にいくとよいね
つっちー | 2012.02.26(日) 15:16 | URL | コメント編集

●楽しそう

大阪・・・難波の辺は長い間行ってないです。
ちなみに私は昨日江坂まで行ってましたが。

肉吸い、食べたことないんですよ。おいしそうです。何杯でもご飯がいただけそうです。
そして吉本でのnaoさん、意外だわ。
こんなおちゃめなところがあるなんて。
お手製のバッグですよね?とってもステキでコートに似合ってます。

奈良では鹿に襲われてますよね。
鹿、恐かったです。私の友達もお尻かまれてました。
鹿可愛いけど大量にいるとNGです。

naoさんの辺はステキなパン屋さんがあるんですね。
食べてみたいです。
hirorin | 2012.02.27(月) 10:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
こんばんわ
たくさんコメントありがとうございます。
お仕事 忙しいのだろうな~って思ってました。
でも ちゃんとした お礼も言えてなかったので
気になってたんです。 ブログのコメントでのお礼ですみません

ブログもチェックして下さっていたんですね。ありがとうございます。
頂いた物 とっても嬉しいです。
愛情こもってる 気持がいっぱいはいったプレート
イベントの時は 必ず持って行きます
可愛いので みんな絶対 見ると思う。


大阪帰ってきました。 近場 うろうろしてましたよ。
奈良は 何十年ぶりかなので 新鮮で
楽しかった。
でも 恐るべし 鹿です。 笑


v-22v-22はなこさんへv-22v-22
はなこさん こんばんわ
大阪 帰ってきました。久しぶりの帰省だったので
ゆっくりしてきました。 そして いろんなところに出かけてきました。
奈良の鹿は 久しぶりだったのですが
お腹空かしている鹿は 怖かったです。
洋服が ちぎれるかと思いました。笑

手作りのショルダーバックもしていきました。
友達が 買った物だと思ったって言ってくれて
嬉しかったです。

要潤さん 整った顔してますよね。
実物は もっと柔らかい感じだったって
パン屋さんで働いている人がいってました。
握手してもらったって すごい嬉しそうに言ってました
ロケ やってたら 私も じっくり見てみたい


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん こんばんわ お久しぶりです。
ブログ 見てくださってありがとうございます。
修学旅行で関西には来られたんですね。
鹿に せんべい
あっというまに 食べられてしまいます。
食欲旺盛な 鹿でした。
私も 懐かしさもあって 楽しかったです。 
たこ焼きも 美味しかったです。 いろんなソースがあって
ノーマルのソースと 半分は 醤油をかけてもらいました。
醤油も あっさり美味しかったです。

手作りは あいかわらずなんですよ。
同じ物ばっかり最近は こたつで作ってます。


v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん こんばんわ
ブログ 前日携帯から見てくれてたのね。
ありがとう 嬉しい。
のりのりで書いたつもりなんだけど 旅行からたって
日がたっているから はしょった 笑

ちとせ しってる? 肉吸い しってるの?
有名だよね。 すんごいダシが美味しいの。
大阪 行ったら ぜったい ぜったい食べてね

たこ焼きも美味しかった。

写真の のりのり気がついた?
私 のりのりでしょ。。 姉も一緒に行って
あそこ あそこ 立ち 立ち
撮ったから・・って
旦那は やっぱり乗り気じゃないのよ。 笑
関西きたんやから のりのりで 撮って欲しかった

鹿は そうなの~ 怖かった。
襲われたよ すごいねん。 ほんま凄い
小さい子は 泣く~絶対

頂き物 そうなのそうなの。 シールも めちゃ可愛くて
お守りも とっても嬉しくて
プレートも ほんと嬉しい
イベントの時は活躍してくれる


v-22v-22コントラランさんへv-22v-22
コントラランさん 関西に来た時のこと 思い出した?
私も久しぶりに帰って いろいろあちこちと行きました。
楽しかった。
親孝行出来たかな。驚かしたかったけど ばれてしまったけど
でも 驚かすのは嬉しい判明 心臓にやばいかな。 笑

お守りありがとうね。
嬉しくて ポケットの中に入れてたら
グロスがついてしまって
申し訳ないです。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー こんばんわ
ようやく大阪日記書いたよ。
そうだよね。マメに更新しなきゃね。。。
つっちーが背中押してくれたようなものだ。。。
でも ビックサイトの 第二段 更新してないわ。。。
あやちゃん待ってるかな。。。 ぼそぼそ

大阪 行った時 なんばの吉本の近くだから
肉吸い 行ってみて~
すんごい美味しいの。ダシがすごいきいてるの

鹿もね そうなのよ。一歳 ちょっとやのに
泣かない 泣かない
自分から ワンワンって 近寄っていってた。笑

フリマの時に プレート 良い感じだよね~
でも これ下さいって 言われそうや


v-22v-22hirorinさんへv-22v-22
hirorinさん こんばんわ
大阪に 帰省してたんです。 でもだいぶん前で
やっと更新しました。 笑

なんばに行かれたら 是非 是非 肉吸い食べてください。
ダシが本当に美味しくて ご飯と一緒に食べたら
もう 本当に美味しい いっつも並んでいて
吉本の芸人さんには会ったことないけど
よく食べるって芸人さんも言ってたので
いつか会いたいな~  


吉本でのポーズ
のりのりです。 私 おばかなんですよ。
かぶりものも好きだし 顔を出して写真を撮る
プレートみたいなところには 必ず 顔いれます。

私 意外でした?
裁縫するので おしとやかに見られたかな。。。
nao | 2012.02.27(月) 21:26 | URL | コメント編集

●No title

元気そうですねv-290

今度、大阪に帰ってきた時は、会いたいですねv-290
こんた | 2012.02.27(月) 22:35 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.02.29(水) 10:37 |  | コメント編集

●No title

こんにちは^^
今日はやすみなのだ!!!!
わーいw

おぉぉぉ!
いいねいいね。楽しんでるやん( ´艸`)
よしもとの垂れ幕・・・(笑)そうですね、新喜劇、うちも
もうみてないわぁ・・・。その時間、出てることが多いし。
久々に見たらおもしろいですねぇ^^

2度づけ禁止はだるまやったっけ?
うちは年初めにいきました^^めっちゃうまいですよね~
でも、めっさ並んでる・・・・・・・・・!

あ!
奈良!うちもいきたい。。。
こんにちはしましたか?お辞儀しますよね^^
うちは必ずアホの子みたいに(笑)こんにちはーー!って
鹿にいいまくります^^
職場の人に言ったら信じてくれへんかったし。
こんにちは!ってお辞儀するのになぁ。
あっこ | 2012.02.29(水) 14:31 | URL | コメント編集

●お返事

[絵文字:v-22][絵文字:v-22]こんたさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
こんたさん お久しぶりです。
大阪に帰省してました。
久しぶりに大阪に帰ったので
あちこち行って満喫してました。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]鍵コメさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
いえいえ 頂いて 随分 日がたってしまって
可愛いシールなので 気に入ってますよ。
使うのが勿体ない
でも 使わないといけないからスケジュール帳に貼ってます


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]あっこさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
あっこさん 大阪ね 満喫してきたよ。
ほんと これでもかってくらい なんば 何度もいった。
新喜劇も久しぶりに行って めっちゃ笑った
笑いすぎて ヒーヒー言ってたよ。

だるまはね 行かなかったのよ。
これは 新今宮のスパの所で食べた。

奈良の 鹿
うんうん おじきしてた。こんにちわ こんにちわ。って
せんべい欲しいから 欲しい欲しいって言っているんだろうね~
でも すごいの。 鹿 いっぱい来るねん。
ちょっとしか せんべいないから
ほんと みんなにあげれらへんかったよ。
nao | 2012.03.02(金) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
