--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.02/17(Fri)

リバティ柄でマカロンポーチ いっぱ~い♪ 

皆様こんばんわ
お久しぶりです。
大阪からは とっくに帰ってきて大阪日記更新って思っていたのですが
いろいろバタバタしてしまって まだ日記かけてないんです。
楽しみにしている人も居てくださっているみたいなので
早く更新したいのですが 写真が とにかく多い 全部は載せれないし
厳選して・・・って思っていたら 中旬になってしまった
見てもらいたい写真もあるので 少し待っていてくださいね。
(楽しみにしている人 いなかったりして・・・・・ 苦笑)

お礼に・・・って プレゼントも頂いてて
それも載せれなくて・・・・待って居てくださいね。


ミシン作業は出来ないけど こたつで出来るマカロンポーチ作ってました。
いろんなリバティの柄で作りました。

CIMG3196_20120217231821.jpg
可愛い感じのお花とイチゴの柄

CIMG3195.jpg
ポップなお花柄

CIMG3194.jpg
ピンク色の小さな薔薇柄

CIMG3197_20120217231815.jpg
紫色の薔薇柄

CIMG3193.jpg
小さなピンク色の小花柄

CIMG3192_20120217231846.jpg
小花柄 

CIMG3202.jpg
裏表で柄が違うのですが可愛い感じのお花とハート柄

CIMG3201.jpg
紫色のお花や模様が入った柄

CIMG3200_20120217232101.jpg
ピンク色 黄色のお花柄

CIMG3199.jpg
紫色 オレンジ色のお花柄

CIMG3198.jpg
ピンク色の薔薇柄

CIMG3204_20120217232150.jpg

リバティ柄でのマカロンポーチ 出来上がりました。
皆様 好きな感じの柄 色はありますか?

さてと マカロンポーチ作っているのですが 
ファスナー部分の縫う位置でマカロンのクリームの量が異なるんです。
って わかるかな。。。
横から写真撮ってみました。
CIMG3206.jpg
左の方が クリームの量が少ないですよね。
右の方が クリームの量が多いんです。

どっちが綺麗な感じに見えるかな。。。
私は 左の方なんです。 旦那に聞くと左って言ってて

お店で出来上がった完成品とか見ると いろいろなんです。
どっちが正しいってのはないんだと思うんだけど
どっちが良いのかな。。。。。って 思ってます。
近くの手芸屋さんで 3/2に講習会があるんだけど 行ってみたい気もする。。



あと こんな感じも作りました。
CIMG3203.jpg
ゼブラ柄です。 かっこいい感じになりました。
アニマル柄も 良いですね。。。。 
豹柄も買ったので また出来上がったら見てくださいね。




マカロンポーチ いろいろ作りました。
オーダー頂いているので どの柄が良いか
いろいろ作った中から見てもらいたかったので
選んでもらえると嬉しいです。



いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:40 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

●御連絡

naoさん、こんにちは~

お疲れでしたでしょう?こんなにたくさん作るのは。
ファースなーで開け閉めするのですね。小さいのに作るのがとても大変そうです。
手が込んでいます~

柄はどれも可愛らしいですが↓こんなのを選んでみました。
違うものでも構いませんよ。

ポップなお花柄
小花柄 
紫色のお花や模様が入った柄
紫色の薔薇柄
裏表で柄が違うのですが可愛い感じのお花とハート柄

あと、イニシャルですがYなんです。

お忙しいところ急がせちゃいましたね。
ゆっくりでもぜんぜん構いませんので、風邪などひかないようにお過ごし下さいね。
急がなくていいですよ。
友達がきっと大喜びます~
はなこ | 2012.02.18(土) 15:46 | URL | コメント編集

●No title

こんばんわ☆かわいいーマカロン
あたしは、厚みがあった方か!かわいいって
思っちゃったぁ☆

バラも小さいバラもかわいいー(*⌒▽⌒*)
まだまだサブいから気をつけてくださいねぇ~

コントララン | 2012.02.18(土) 23:41 | URL | コメント編集

●No title

うんうん♪
大阪旅行の記事楽しみにしてる~^^
でもnaoサンの負担にならない程度にね><

マカロンポーチもいっぱい!!!
私も左のクリーム少ないほうが好みかな☆
どっちもどっちのかわいさがあるよね(つω`*)
でも私はマカロンってクリーム少ないイメージがあるから、やっぱり左かな。
ちなみに私の作るマカロンはクリーム多いやっ(;´Д`A ```

ゼブラやヒョウ柄もいいねいいね☆

ケイコ | 2012.02.20(月) 16:09 | URL | コメント編集

●ほんまに

マカロンポーチ可愛いですね。
写真で見ても可愛いけど実物はもっとそれ以上です。
こんな可愛いのありがとうございました。

大事にしますね。
今日は夕方から仕事なので早速持って行きます。
ウキウキ・ルンルンです。←死語でしょうか?
hirorin | 2012.02.23(木) 13:30 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.02.23(木) 16:47 |  | コメント編集

●No title

こんにちは!naoさん^^
真っ先にきちゃった(笑)

マカロンポーチ超かわいぃぃ!!!
もちろん・・・いちご。
売ってほししぃ***
久しぶりの連休なんだ!昨日行こう&更新しようとしたら
メンテ中やったし!長かった・・・・
あっこ | 2012.02.24(金) 13:38 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22はなこさんへv-22v-22
はなこさん ファスナー 丸いので
開けにくいかと思います。
つまむようにマカロン持って ちょっびっとずつ
ファスナーずらしていくと 開けやすいです。
って 説明 下手ですよね。 私 
すみません。

5個もありがとうございます。


v-22v-22コントラランさんへv-22v-22
コントラランさん こんばんわ
マカロンポーチ 太いほうが良いですか?
マカロンポーチ 作り手によって 違うんですよね~
多く 白い部分があると 可愛い感じがして
少ないと しっくな感じになるんです。
でも いくら作っても まだ あんまり上手に出来ていなくて・・・
もう26個も作っているんです。 笑えますよね~
マカロン売りおばさんです。


v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん こんばんわ
電話楽しかった。 また電話するね。
なんか いっぱい笑ったよね
私 関西弁丸出しで 上沼えみこさん 奥園さんに似てるのね。
こっちでは 上沼えみこさん 出てないわ。。。
大阪帰った時 見てたら良かった。

マカロン ケイコさんは 薄い方が良いのだね。
クリームの量 ほんと難しいの。
上手く まつり縫いが出来なくて ばらばらになること多いの。


v-22v-22hirorinさんへv-22v-22
hirorinさん 気に入ってもらえてよかったです。
お揃いのマカロンも 使って下さい。
お薬調度入ると思います。

ネックレス 納得いかない物で ほんと申し訳ないんです。

素敵なの作れるようになったら また見てくださいね。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
届いて良かったです。 たくさんオーダーありがとうございました。
お友達にも 喜んでもらえたら嬉しいです。


v-22v-22あっこさんへv-22v-22
あっこさん こんばんわ~

マカロンポーチ 小さくて ほんとリアルマカロンの大きさくらいだよ~
入る物 指輪とか ピアス お薬
こんな感じなんだけど

いちご おっけいです。 待っててね~
nao | 2012.02.24(金) 23:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
