--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/26(Thu)

マカロンポーチ 全員集合♪ 

皆様こんばんわ

朝と夜が かなり寒いです。 でも寒い寒いって こんな神奈川で言ってられないですよね。
でも雪とか ほとんど降らないので 降ったら 大変
歩くのも 慣れてないし 滑りそうで ひやひやもので 車のタイヤも
ノーマルだから ほんと運転は やばいです。
でも北海道 マイナス31.4  寒すぎですよね。寒いっていうもんじゃないんだろうな~
まつ毛や 鼻水も凍るってニュースのアナウンサーが言ってました。
雪かきも しなきゃいけないし 北海道に お友達もいるので
雪かき 気をつけてくださいね。


今週末 大阪に帰省する事になりました。
本当は友達夫婦と愛知県に行く予定だったのですが
友達夫婦だけ行く事になりました。
PinkSweetsさん いろいろ調べてくれてありがとう

久しぶりの大阪なので嬉しいです。
ただ 両親に言ってないんですよ。帰るって  笑

サプライズにしょうって考えてます。



先週末に ちくちくと作っていたマカロンポーチ
いろんなお顔出来ました。
見てください。


CIMG2885_20120126212308.jpg
パープル地に 薔薇のお花です。 リバティです。

CIMG2884_20120126212302.jpg
こちらは↓の記事と同じ布で色違いです。リバティです。

CIMG2886.jpg
ピンク系の小花柄 リバティです。

CIMG2887.jpg
こちらは上の写真と同じ柄で 水色系の小花柄 リバティです。

CIMG2888_20120126212022.jpg
こちらは小花柄の中にイチゴが描かれている布です。 イチゴの部分を使いました。 リバティです。

CIMG2889_20120126212028.jpg
ふたつ並べて 大きさが違うんです。 写真左が 直径四㎝マカロン 写真右が直径3.5㎝マカロンです。





CIMG2890.jpg
今までに作った マカロンポーチです。
8時だよ! 全員集合♪ (古~っ)

リバティ 小花柄 やっぱり可愛いですね。 
これからは 違う布でも作ろう。 YUWAの新しい水玉の小さい水玉シリーズ
でも作っていきたいって思っています。



明日 新幹線も早いし そろそろ布団に入ろうって思っています。
ただ・・・ただ・・・ 新幹線の中で 
マカロンポーチ出来たらな~って思っていて 
布とか キルト綿とか 裁断して ちょっと持って行こう
ちくちくなので新幹線でも出来ますよね。。



それと  

すごいです。日曜日に放送している (早海さんと呼ばれる日)のドラマ撮影のロケ地 私がハンドメイド小物委託している パン工房ラ・ルミエールが使われたみたいです。 名前もそのままらしくて 女優松下さんが パン屋で働いている設定です。 1/29日 録画もオッケイ 楽しみ♪



いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  21:34 |  ハンドメイド  | CM(12) | Top↑

Comment

●こんばんは

寒い日が続きますね。
今日は、私の住んでいるところでも、雪が積もりました。
運転こわかった~(ノーマルタイヤ)

マカロン~e-266
リバティの小花柄が、ぴったりかわいいですね♪
私も、いつか挑戦してみますね。

週末は、大阪ですか~
今日、新大阪~名古屋間の新幹線は、ゆっくり走ったみたいです。
naoさんが乗られるときは、普通に戻ってるといいですね。
ゆっくりしてきてください☆
うーーも | 2012.01.26(木) 22:37 | URL | コメント編集

●No title

naoさん!
おひさしぶりぶりぃぃ~(笑)
だいぶご無沙汰しちゃった!
大阪かぁ・・・ん?今週末?今日!???
そうなんや!!!

久々にみるnaoさんの作品、かわいぃ^^
リバティ、いいですね♪
やっぱり花柄が好きなのかなぁ。ドットが好きなんやけどね(笑)
週末、たのしんでね^^
あっこ | 2012.01.27(金) 15:46 | URL | コメント編集

●こんにちは*

先日はありがとうございました
とっても嬉しかったです~*
マカロン小花柄もステキ
全員集合~

テレビ必ずチェックしますね*
果穂 | 2012.01.28(土) 10:24 | URL | コメント編集

●No title

naoさ~ん

あたし、ラランです。パソコン打つのに、慣れてなくけ、、、、あ!スマホもだわ。

いつも、かわいい小物ちゃん。癒されてます。

名前が、はいつてるのが、すごいんですけど。。。。感動してます。
コントララン | 2012.01.28(土) 16:33 | URL | コメント編集

●No title

naoサン(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ドラマみたみた~~~!!!
とってもおしゃれなパン屋さん♪
naoサンの作品うつってないかなぁって、人じゃなくて周りをずっと探しちゃったよ^^
あのあともまた出てくるのかな??

大阪はどうだったかな?
また聞かせてね☆

マカロン!!!
8時だよ! 全員集合♪だね(´゚艸゚)∴ブッ
同じ世代だわ~~~笑
ほんといっぱい並ぶとますます可愛いね^^
ケイコ | 2012.01.31(火) 12:10 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.02.02(木) 19:43 |  | コメント編集

●可愛いケース

こんにちは~
マカロンポーチは何を入れる物ですか?
お薬ですか?
もしそうでしたら、3個ぐらいほしいな~

今頃は大阪ですね。大阪も結構寒いでしょ?
元気で帰って来てくださいね。
いいですよね、実家というのは。
はなこ | 2012.02.06(月) 16:47 | URL | コメント編集

●こんにちは!

naoさん、こんにちは!

ワタシからの心ばかりのお礼の気持ち、
ようやく出来上がりまして、本日送付できました。
9日の18時以降に届くようです。

送ってしまってから、あ~あんなものを送ってしまって…と
思ってます。
すみません、不出来ですけれども、
受け取っていただけますと、うれしいです。

明日からまた寒くなるみたいです。風邪などひかれませんよう…。
kanakana*n | 2012.02.07(火) 15:40 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、実家でゆったり、ご両親と素敵な時を過ごしてるかな~^^
突然でご両親もびっくり大喜びされただろうね☆

マカロンポーチ可愛いよ~♪
リヴァティの小物 naoたんの作品をずっと見てて好きになったよ!

「早海さんと呼ばれる日」私も観てるよ~!
1/29 の観てさ、あれ?と思ったんだけど、naoたんがここに書いてくれてるのと、2/5 のを観て分かったぁー!!
すごく懐かしかったよ。朝あのベンチで一緒に食べたよね。美味しかった~♪
鳩も飛んできてさ(笑)
また食べに行こうね☆
maru | 2012.02.09(木) 09:46 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.02.09(木) 12:44 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.02.10(金) 17:46 |  | コメント編集

●お返事

[絵文字:v-22][絵文字:v-22]うーーもさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
うーーもさん こんばんわ
返事が凄く遅くなってしまってすみません。

大阪から帰ってきて 日は過ぎているのですが
パソコンの前に居る事が少なくて。。。
もう二月も中旬になってしまいました。


マカロンポーチはまってしまって
こたつで作業が出来るので
ちくちくと作ってます。

うーーもさんも いつか作ってくださいね。
小さい作業が好きな うーーもさんなので
きっと はまるかも。。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]あっこさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
あっこさん こんばんわ
返事が遅くなってしまってすみません。
大阪に戻ってました。
あっこさんに会えるかな?って思ったりもしたのですが
あっこさんも あちこち同じ時期にお出かけされてたんですね。
楽しい週末過ごしていたのかな。。。

リバティの花柄 可愛いですよね。
マカロンポーチはまってしまって いっぱい作ってます。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]果穂さんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
果穂さん こんばんわ
返事が凄く遅くなってしまってすみません。
私の作品 気に入ってくれて嬉しいです。
私のほうこそ ありがとうござまいす。
シール スケジュール帳に貼ってますよ。

もう テラスには行かれましたか?
私は 何度もいってま~す


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]コントラランさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
コントラランさん こんばんわ
お返事が遅くなってしまってすみませんです。

もうスマホ慣れたんじゃないですか?
写真も とっても綺麗で見やすいですね。
指でタッチなので 私 出来るかな。。。
まだまだ携帯の私です。

マカロンポーチはまってます。
小さくて 可愛いんですよ。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ケイコさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ケイコさん こんばんわ
お返事が遅くなってしまった。
ドラマ みた? 私も毎週 録画して見てるのよ。
パン屋写った時 もうドキドキした。
布小物置いてる棚は 撮影の時 外に出していたみたいで
残念だ。。。

パン屋さんの人も 凄く嬉しいって言ってた。
お客様もドラマみた人が来てくれているみたいで
なんか地元がテレビに出ると嬉しい。

大阪は 楽しかったよ。
ブログ 書きたいんだけど
あんまり時間がなくて・・・・
楽しみにしてくれてるって 聞くと 書かなきゃね。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]鍵コメさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
鍵コメさん 返事がおそくなってしまった。

お守り すごい嬉しいよ。
ありがとう いつも思っていてくれてありがとう


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]はなこさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
はなこさん こんばんわ
お返事がおそくなってしまってすみません。

マカロンポーチ ありがとうございます。
凄く嬉しいです。オーダーもたくさん頂き
にこにこ 嬉しい気持ちいっぱいで作りました。

後少し待っていてくださいね。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]kanakana*nさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
kanakana*nさん こんばんわ お返事がおそくなってしまいました。

プレゼント届きました。すんごい嬉しかったです。
お忙しいのに 素敵な物 頂き
気持ち とっても嬉しかったです。
時間も かかったんじゃないですか?
頂いた物 紹介ブログも記事に書きたいので
待ってくださいね。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]maruへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
maru こんばんわ

大阪帰ってきたよ。 久しぶりの実家
友達にも会えたし 親孝行もしたつもり。。。 笑

マカロンポーチありがとう
リバティの布 やっぱり素敵だよね。
maruイギリスだし リバティの店とかにも行けるんだよね~
素敵だろうな~

早海さん イギリスでも見える?
CSか 何かでかな。。。
またパン屋 何度かでるみたいだし
見ててね。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]鍵コメさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
オーダーありがとうございます。
嬉しいです。
どんな柄かな。。。 どれにしょうかな?って
一生懸命考えました。
nao | 2012.02.18(土) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
