--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/21(Sat)

マカロンポーチ  ♪増殖中♪ 

皆様 こんばんわ

昨日は雨 降ってくれました。雨がこんなに嬉しいなんておかしいですよね。 
静電気ばしばし しないし 車のキー入れる時も 光らない
うん やっぱり嬉しい。
昨日は 雪も少し降ったんです。 
寒いし こたつに入って ちくちくしてました。
ずっと 同じ姿勢だったし 肩もかなり痛くなって 首も頭まで痛くなって
先週から行きたかった 銭湯にも行ってきました。
炭酸泉で のんびりしました。 お風呂 ほんと気持が良いです。
お風呂上がって マッサージ機で ゴリゴリ 気持ち良かった。

今日 日曜日も 雨が降っているので のんびりしてました。
こたつに入って作業が出来るので 手縫いも なかなか
夕方からは ショッピングモールに行って手芸屋さんで副資材買いました。



マカロンポーチ やっぱり可愛いです。 
どの手順が簡単か試行錯誤しながら作ってました








見てください。

CIMG2870_20120121231925.jpg
昨日作ったピンク地の色違いです。
リバティ。エメラルドグリーンです。
CIMG2871_20120121231931.jpg
リバティ。 小花柄で色違いもあるので また作る予定です。
CIMG2872_20120121231937.jpg
リバティ。 この布も可愛くて夏くらいだったかな 買ってました。ピンク系で色違いもあります。
CIMG2873_20120121231806.jpg
リバティ。派手な感じの柄ですが いろんなお花模様が描かれた布なんです。

CIMG2874_20120121231813.jpg
昨日の夜から今日 四個作りました。
まだまだコツを掴んだとは言えないですが だいぶ慣れてきました。

CIMG2877.jpg
このあいだ ちまきさんとお出かけした時に新作で見つけて 使い道あるかな?可愛いかな? いらないかな。
って言ってたケース
やっぱり欲しくなって今日買いました。

CIMG2878.jpg
イベントの時とかに こうやって マカロンポーチ入れたら可愛いですね。

CIMG2880.jpg
あとこんなケースも買いました。

CIMG2876_20120121231819.jpg
ぱかって 開けると 6つに分かれていて マカロンポーチセット出来ます。



マカロンポーチ チャックの上をまつり縫いする位置によって
マカロンの間にはさんだ クリームの部分 (チャックで出来ているのですが)
クリームが たっぷりあるように見えたり 少なかったりします。
均等に生クリームが上手く入っているようにするには難しい



生クリーム でこぼこになったのが 数個あります。
でこぼこでもいいよって 人いるかな。。。






いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:35 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑

Comment

●No title

1個1個にすごい手間かかるのにこんなに作ったの~?!
すごいnaoサン^^
たしかに、私も粘土部屋で、よしやるぞって感じでやるんだけど。。。
ミルクもいるし、1階ではできないし・・・
やったとしても、材料持ってくるのに大変みたいな><

naoサンもミシンだして、ミシン部屋でいっきにやるって感じだもんね!
なので、こたつでできるっていいよね^^

ケースもすごいおしゃれだよね♪
マカロンポーチがぴったり(笑)

クリームぼこぼこになったりするんだ?
でもnaoサンの失敗は全然失敗じゃないと思うよ(つω`*)


ケイコ | 2012.01.22(日) 15:07 | URL | コメント編集

●No title

こんな可愛らしいポーチがあるのね~♪
小さいから余計に縫いにくいのかな?
丸いってのも難しいんだろうな~~。
自分が納得できるものじゃないと
すっきりしないよね~
でも、綺麗に見えるけど・・・

私もそろそろ何かを作ろうかな~~~っと。
相変わらずな体調なので、うずうずしてます。
イライラかな?(笑)
min | 2012.01.22(日) 23:43 | URL | コメント編集

●No title

マカロンポーチ♪かわいいですね(*^^)v naoちゃんは、仕事がとてもきれいだから とてもきれいな仕上がりで 布のチョイスもいいですね。

タマゴケースにマカロン!の発想がとてもいい♪
アンティークな感じの ケースもいいですね♪

フェリーチェの商品で陶器でできたたまごケースがあって とてもかわいいなと思って仕入れたけど まだ 一つも売れてなくて… でも naoちゃんみたいに 私も 小物類を展示するのに活用してみようと思います(*^^)v
Felice | 2012.01.23(月) 12:08 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.01.24(火) 08:40 |  | コメント編集

●こんにちわ

最近寒い日が続いてるよねv-276
体調は大丈夫かな?
私はユ○クロのヒー○テックが欠かせないですv-408

マカロンケース可愛いねv-344
今度作り方教えて~
naoちゃんで1時間半かかるなら私は何時間かかるだろう・・v-399
また暖かくなったらフリマ参加したいね
つっちー | 2012.01.26(木) 15:13 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん こんばんわ

寒いから 家から一歩も外に出てない時に
ちくちくと 作ってたよ。かわいいし もうちょっともうちょっとって
作りたくなるの。。。
クリームぼこぼこになるよ。 多くなったり すくなくなったり
縫いつける場所で 顔がかわってくるの。
難しい。。。

ケイコさんも たくさん作ってるの見てるよ~
イチゴ さくらんぼ すごいよ。
こねて 形作って いろ付けて その作業圧巻です。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ

小さい物 ちょこちょこ作るminさんなので 絶対
minさんもはまるかも。。。
ただ チャックの周り縫う時とか 本当に細かくて 疲れてしまうの。
ひとつ作ったら目が 寄ってるのよ~ 笑


そうそう 今日 朝ね ラジオで
キム ヒョンジュンさんの歌 流れてた~
声でわからなかったけど 歌の後に紹介してたよ。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんばんわ
ちくちくと マカロンポーチ作ってました。 
小花柄で可愛く出来るように頑張っているんだけど
やっぱり難しいんです。
クリームが たくさんだったり 少なかったり
 
飾りかたも 難しいですよね。
私もイベントで いつも悩んでます。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
こんばんわ お久しぶりです。
ブログ更新していなかったので どうしたのかな?って思ってました。
仕事 家事 自分のこと いろいろと忙しいのかな。。。
パソコン 開けた時で 良いですよ。
私も 忙しいと 更新もできないし
時々 覗きに行きます。
寒い時なので風邪などひかないようにしてくださいね。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー こんばんわ パソコンの前かな?
つっちーがスカイプつながっていたら話できるんだけどな。。。
マカロンポーチみてくれてありがとう

今度 休みの時 作ろうよ。 一時間から 二時間あったら出来るかな。。。 
でもなれないと もっとかかるかな
私もね まだまだ練習中
nao | 2012.01.26(木) 20:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
