--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012.01/19(Thu)

マカロンポーチ&コンパクトミラー 

皆様こんばんわ

神奈川県 本当に雨が降ってません もういつ降ったか思い出せないくらい前です。
静電気が ばしばしで車から降りて 扉閉めるとき 鍵穴にキーさす時
かなり怖いです。 静電気の光っているのが見えるんですよ。
パチパチッ バシバシッって 音も

明日 降るそうなので 潤い 保湿されるかな。。。。




今週の月曜日の朝に久しぶりに ちまきさんに電話しました。
一年半以上会ってないし 久しぶりに会いたいな~っていう気持ちもあって
電話して 湘南に出来た テラスモールで待ち合わせをして
楽しい時間を過ごしましたよ。
手芸屋さん雑貨屋さんを見て歩いていたんだけど すぐに喉が渇いてしまったので
お茶してました。 そこで のんびりまったり 話してました。
以前に いろいろたくさんハンドメイドの副資材を頂いてて お礼何もしてなかったので
電話したあとにミシン部屋にこもって ちくちくと渡したい物を作りました。
CIMG2859.jpg
久しぶりに作った コンパクトミラーとミニ巾着です。リバティの薔薇の小さいお花柄です。 
イニシャル Mを付けました。
そして このあいだ作った ネックレスと一緒に
CIMG2860.jpg
ちまきさん喜んでくれたので良かったです。






昨日はお休みだったので 町田まで出かけて 手芸屋さんに行ってきました。
以前から作りたい物もあって 材料を買ってきました
さっそく昨日 夜に こたつの中に入って ちくちくちくちく
と頑張りました。
全て手縫いなので かなり時間はかかりましたが
見てください。

マカロンポーチ
CIMG2868_20120119223440.jpg
紫色に白のドット柄の布です。 
真上からなのでよくわかんないですよね。。。
去年の秋くらいから いろんなブログで作っている人の見てて、チャックだし私は苦手って思って
手をつけませんでした。でもどうしても作りたくなって・・・・

でも やっぱり難しいです。 
何個か作らないと コツつかめないだろうな~って思いました。

そして今日も ご飯食べてから こたつで ちくちく
CIMG2867_20120119223434.jpg
リバティ ピンク地に白の葉っぱのシルエット柄  (きっと名前あるんですよね。すみません 調べてないです。)



チャックを開けると
CIMG2869.jpg
こんな感じです。
500円玉が入るサイズです。
指輪入れたり ネックレス入れたり お薬など 小さいものを入れておくのに良い感じです。
マカロンの大きさは直径4センチです。

CIMG2866.jpg
コロンって 形 マカロンそっくりですよね。。
何個か作って 上手く作れるようになりたいな~
リバティの可愛い生地で いっぱい作りたいです。

作っている人 だいたいどれくらいで ひとつ仕上げるかな。。。
私 しっかりと計ってはいないのですが1時間30分~ かかりました。










いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村





テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:02 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

●No title

すごーーーい!!!
可愛い。
ホントにマカロンですね。
しかも、手縫いなんて。私にはむりー笑

オーダーの件、
もうちょっと待ってくださいね。
ごめんね。忙しいのに。
水筒を新しくしようと思ってて、
でもいいのがなくて・・・。
ごめんなさーい。
ほたるん。 | 2012.01.20(金) 11:53 | URL | コメント編集

●こんにちわ♪

少し遅くなってしまいましたが、
新年明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願い致します♪♪

マカロンポーチ可愛いですね♪

ピアスとか指輪とか
小さいから、結構無くしてしまうので、いいですね♪

ねもら | 2012.01.20(金) 12:03 | URL | コメント編集

●No title

こんなに素敵なプレゼント♪ちまきさん きっと感激されたことと思います。
マカロンポーチもかわいい♪
さすがnaoちゃん しっかりきれいに仕上がっていて素晴らしいです。

今日お店に手芸屋さんで働いてる方がいらして 少しおしゃべりしたのですが、ハマナカでマカロンポーチのキットが発売されて すごく売れてると言ってました。喜多方にもマカロン人気がきているようです。
マカロンポーチは、手縫いで作ると聞いてビックリ!
それを1.5時間で作れるnaoちゃんは、やっぱりスゴイと思います。

今日は、関東地方も雪かもと朝のテレビで言ってましたが どうですか?これで少しは、乾燥がうるおうかしら?
寒いので お体大切になさってください。
Felice | 2012.01.20(金) 13:50 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは♪
ほんと、久しぶりの雨ですね~♪
私も静電気たくさん溜め込む体質なので、ドアとか毎回恐いですw
関東は雪みたいでしたね(´Α`)

マカロンポーチ、すっごい可愛いです♪
布小物でスイーツってところが、かなりツボ(*´д`*)
1時間半で作っちゃうんですねΣ(゚Д゚)すごい!
私がやったら・・・・3日くらいかかりそうです・・・ww
みたま | 2012.01.20(金) 16:19 | URL | コメント編集

●この間は・・・

naoさん、この間は楽しい時間をありがとうございましたv-238
リバティの花柄小物、とってもかわいいです!
大事に使わせてもらいますね~。

渡したCD、あまりnaoさんの好みの音楽じゃなかったかもv-356
でも、ノリがいい曲が多いのでドライブの時にでも聴いてやって下さいね~。

またお時間できたらぜひメール下さいっe-267
またお茶しましょうねー。
ちまき | 2012.01.21(土) 10:05 | URL | コメント編集

●No title

マカロンポーチ、かわいい~(*^_^*)
きれいだし!!
マカロン好きなので、私も気になっていたんです。
この前久しぶりにミシンを触って、
何か作りたいモードになってます。
でも、naoさんで、1時間30分なら、
私ならどれだけー??

プレゼントの作品も素敵ですね!
イニシャル入れてもらえるのって、うれしいです。
うーーも | 2012.01.21(土) 21:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ほたるん。さんへv-22v-22
ほたるん。さん こんばんわ。
マカロンポーチありがとう
生クリームがチャックの部分に見立てているので
本当 マカロンみたいなんですよ。

縫うの難しいけど ひとつ ひとつって作って行くうちに
だいぶ上手く出来てきたような気がします。

バック いつでも良いよ~
大きさ だいたいこのくらいって わかったら
また連絡頂戴ね。


v-22v-22ねもらちゃんへv-22v-22
ねもらちゃん 明けましておめでとう。今年もよろしくね

マカロンポーチ うんうん ピアスとかイヤリングとか
小さい なくしてしまいそうな物 いれるのに 
うんうんいいと思う。
作るの難しいけど 頑張って ちくちくやってるよ。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんばんわ
マカロンポーチ作りました。 手縫いなんですよ。
なので ほんと時間がかかるんです。
まつり縫いが苦手なので ほんと 初めて一つ作る時は
すごい大変だった。
どんな感じで どんな順序で作るか 試行錯誤しながら
作りました。
ロセッタさんも ひとつ作ってみてください。
ひとつ 作ると また作りたくなります。 笑

雨 雪 降りました。 ささっと降っただけなので
積もらなかったけど 久しぶりの雨
なんだか嬉しかったです。
今日も雨なんですよ。 でも 静電気が起きないから
嬉しいです。


v-22v-22みたまさんへv-22v-22
みたまさん こんばんわ。
愛知も 雨降ってなかったのですか?
静電気が ばしばしで ほんと雨は嬉しいです。

マカロンポーチ 手縫いなんですよ。
いつも だだーーーだだーーーーって 縫うミシンだけど
ひと針 ひと針 手縫いだから 時間がかかるんです。

でも ひとつ ひとつ作るうちに コツ掴んできました。


v-22v-22ちまきさんへv-22v-22
ちまきさん こんばんわ
月曜日はありがとう 楽しかった。 でも 平日なのに
人の多さ びっくりした。
実は今日 行ったの。土曜日だけど 夕方くらいに行った
そしたら人は だいぶ少なかった。
でも駐車場入るのに 少し渋滞起きてた
ユザワヤ 40%引きだったから 副資材買ってたの。

CD まだ聞いてないの。。。 聞いたら感想
言うね~


v-22v-22うーーもさんへv-22v-22
うーーもさん こんばんわ
マカロンポーチ うーーもさんも気になっていたんですか?
是非 是非 作ってください

ちくちくちくちくと チャックの部分を付ける時
難しいけど コツ つかむと 出来そうです。

小花柄とかが やっぱり合うかな。。。

いま 量産中です。 笑
nao | 2012.01.21(土) 23:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
