--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12/21(Wed)

布小物 こまごま作りました。 

皆様こんばんわ。
最近 ブログの更新もスローペースになってます。
でも 私は 元気ですよ。


先日 ぽかぽか陽気の日に庭仕事しました。
雑草がすごかったので 雑草むしりして 芝も刈りました。
四時間くらい しゃがんだりしてたから もう体中が筋肉痛だったんですよ。
ふくらはぎが もう たまんないんです。 階段 降りるのは良いけど登るのが
もう 後ろからみたら すごい歩き方って くらい おかしい歩き方してたと思います。

庭の芝   ほんともう クローバーが たくさんで
きっと この先 数年で 庭の芝 全部 クローバーに やられそうです。
根が凄いの。 根の対処方 やっぱり クローバーの下の土掘り起こして
クローバー全部とらないと行けないかな。



以前 ブーツキーパーのクイズで当たった人にnaoサンタからのプレゼントって企画してて
もうそろそろクリスマスになるので 先日時間がある時に
ミシン部屋に こもって作品を作ってました。
三人の方に希望を聞いていたので 気に入ってもらえたかな。。。
作品 届いたみたいなので アップさせてくださいね。

CIMG2774_20111221201953.jpg
こちらは うーーもさんに送りました。
うさぎの この柄が可愛いって聞いたので
しじみ巾着と カードケースです。
しじみ巾着には イニシャルのモチーフを付けました。
可愛がってもらえると嬉しいです。

CIMG2775_20111221201947.jpg
こちらはケイコさんに送りました。
しじみ巾着と 来年のスケジュール帳のカバーです。
明るい感じの布って聞いてたので ポップな布で作りました。
お花やキノコ テントウムシ ハリネズミ いろんな絵が描かれているんですよ。
しじみ巾着には Kのイニシャル入りです。
可愛がってもらえると嬉しいです。

CIMG2776_20111221201940.jpg
こちらは ミーママさんに送りました。
しじみ巾着とカードケースです。
ピンクが好きっていうのとレースとかが好きって聞いていたので
この布 絶対 気に入ってもらえるかな~って思って
ドイリー柄の布で作りました。
Mのイニシャル入りです。
可愛がってもらえると嬉しいです。


そして こちらは フリマの時に買って頂いたお客様からの
アイデアで こんなのあったら良いな~っていうの
作ってみました。
今日 お昼に会う事が出来て オーダー頂いていたものを渡すことができました。

お子様のスカートにポケットとかがない時に ティッシュやハンカチを
入れる物が欲しいっていうのを聞いて
学校に行かれているから ポシェットとかは出来ないし
なんかいいアイデアないかな?って ない知恵をしぼりました。 笑

CIMG2777_20111221201934.jpg
出来上がったのは こんな感じです。
一瞬サニタリーケースかな?って感じはしますよね~
CIMG2778_20111221201928.jpg
上の蓋をあけると こんな感じです。 
CIMG2779_20111221201921.jpg
ポケットティシュケースの後ろにポケットを二つ付けました。
絆創膏入れたり ハンカチを入れたり 

CIMG2791_20111221203757.jpg
私のダサダサな ズボンですが こんな感じで使います。

女の子だし 赤 ピンクは 好きかな? イチゴは大丈夫かな ハートは好きかな?って
感じで作りました。


そして もうひとつ作ったものは
CIMG2784.jpg
持ち手付きのばねポーチ
ここまでは いつもと変わりないのですが
中が 違うんですよ。。。
CIMG2785.jpg
見えにくくて分かりずらいかもしれないですが
ポケットを付けました。 そしてリールを付けたんです
CIMG2782_20111221203816.jpg
こんな感じで びろーーーーんって 伸びます。
鍵を入れて 使われているそうなのですが リールに鍵を付けておくと 
出し入れしやすいですね。

オーダーありがとうございます。
アイデア また こんなのあったらいいな~っていうの教えてくださいね。










Cafe&Bar HARUCAFFE
12月12日~12月24日まで店内で販売しています。
お近くの方は 私の作品手に取って見てくださいね。













いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  20:51 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑

Comment

●No title

とっても気に入りました~ヽ(´・ω・`)ノ
他の方はカードケースで私だけ、わがまま言って手帳でごめんねぇ・・・面倒だったよね(*>ω<*)
カードケースって女性なら絶対使うものだもの~
巾着も使い道いっぱいだし、naoサンのセンスでこんな素敵な作品だから嬉しいだろうね^^
って私も前にカードケースnaoサンに作ってもらったのあるし~♪

私のも可愛く作ってもらってアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

お子様のティッシュとかいれるの!いいねぇ!!!
すごいアイデア(*´∀`)b
しかも可愛いし、喜ぶだろうな~★
鍵もなるほど!!!
これならなくさないし便利だ♪

ケイコ | 2011.12.22(木) 15:55 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.12.22(木) 20:00 |  | コメント編集

●すてきな…

naoさん,こんばんは!!!!
いつもありがとうございます。

そして,そして,
いただきましたぁ,すてきな贈り物。
「送りましたよメール」をくださっていたのに,ちっとも気づかなくて
ごめんなさい!
何にも知らなかったワタシが,(知らなかったのは自分のせいなんですけれど…)
お荷物を受け取った時の驚きは!!!!!
しかも,あんなにたくさん…
あ~ん(嬉涙)。

そればかりか,プレゼントi-178まで
こんなにステキなクリスマスは,
久しぶりっです。
本当にありがとうございます。

naoさんに頂いたもの,紹介してもいいですか?
みなさんのブログで,ご紹介とかされているのを見てて,
あこがれてましたi-233
この喜びを,伝えても良いですか?
kanakana*n | 2011.12.22(木) 23:59 | URL | コメント編集

●またまた。

naoさん,またまた,こんばんは!

あんまり嬉しくて,自分のことばかり語っちゃいました。

そうです,
naoさんサンタさん,忙しかったのではないですか?
カフェでのイベントやサンタさんとしてのお仕事に
それから…

みんなのプレゼントに「イニシャル」入りで,これはもう,
オンリーワンe-267

やっぱり凄くて,あこがれのnaoさん です。
kanakana*n | 2011.12.23(金) 00:09 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん こんばんわ
届いて良かった。 スケジュール帳のカバー
ぜんぜん めんどうじゃないよ
サイズが違うだけで 作る工程は同じだから
 サイズは良かったかな?
一年間 使ってもらえるって嬉しいわ。ありがとう

オーダー頂いて 作ってみたの
移動ポケット いいかな。。。
ケイコさんの ぼくちゃんも こんな感じの どうかな?
男の子は いらないかな。 


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
お久しぶりです。 時々 私も 見てたんですよ。
フェルトから 布小物に とっても素敵なのを作っておられて
すごいすごいです。
布小物 私の影響でもあるって言ってくれて嬉しい。
可愛い布がいっぱいあるし いろんな形にしたいって
また いっぱい作ったの見せてくださいね。


v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
届いてよかったです。
いやいや 本 見て頂いて参考にしてもらったら
私も嬉しいです。 同じようなもの いっぱい載ってなかったかな。。。
ちょっと古いのもあるけど ここ数年の物が多いです。
ちょっとした物 使えそうですか? もう買われているかもしれないので
ドキドキしてます。 もし持っていても 使い分けて使ってくださいね。

私 憧れなんて だめですよ。。。そんな事いったら
鼻の下 びろびろです。
nao | 2011.12.24(土) 22:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
