--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.12/02(Fri)

あったかグッズ 

皆様こんばんわ

こうやってパソコンの前の座るの ほんと久しぶりなんです。
いろいろ諸事情で忙しい日々を送ってました。
パソコン開いていないあいだに メールもたくさん頂いてて
ほんとすみません。
ブログの記事にも たくさんコメント頂いててお返事が遅くなってしまったこと
ほんと申し訳ございませんでした。

私は元気ですよ。いろいろイベントがあったりで その準備とかで
作品も作ったりで 大量マスクも 大量シュシュとか 夜なべしてました。 笑


12月3日 4日は
愛知県で開催される
クリエーターズマーケットで
PinkSweetsさんのブースで置かせて頂きます。
ポートメッセなごや3号館

ブースNO.  D92 です。
お近くの方は是非遊びに行ってくださいね。

ただ残念なことに ぎりぎりに ほんとぎりぎりに送って私も悪いのですがマスク
届く予定なのですが今日までに届いていないみたいなんです。
かなりショックです。 なんかトラブルあったかな。。。
土曜日中に届いてくれたら日曜日だけでも置いてもらえるんだけどな。。。
お願いします。 明日中に 届いてください。。。     



今日は 朝から とっても寒い一日になりました。小雨も降っているので
今日は家で ミシンしてました。 あったかグッズ作りましたよ。
ころころカーペットを持ちながらの作業です。
数枚出来上がったので見てくださいね。



CIMG2613_20111202225947.jpg
もこもこマフラーです。去年から作りたかったもの 時期が過ぎてしまって去年は作れなかったので
今年は早いうちに・・・首にくる部分が もこもこファーで 前の表の部分はネル地です。
レースとお花のモチーフを付けました。
茶色地に モチーフ柄の 布を使ってます。
CIMG2614.jpg
CIMG2615.jpg
色違いで こちらは 紫色の生地で作りました。
レースの感じを変えて お花のモチーフも違った感じで付けました。

この三つは大人用です。

CIMG2616.jpg
CIMG2617.jpg
こちらは小さなお子様に 白地に カラフルなドットの布です。 
CIMG2618.jpg
裏は こんな感じです。
マフラーの端を 通す感じになります。

もこもこで ふわふわ ほんと温かいです。




こういうもこもこファーって 女の子かな。。。 男の子は 使わないかな。。。
まだもこもこファー少し残っているので もう少し作りたいと思います。







Cafe&Bar HARUCAFFE
12月12日~24日まで ギャラリーで販売させて頂きます。
お近くの方は是非 お出かけください。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:10 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

●お久しぶりです!

やっとスマホでブログ見られるようになりましたー★´∀`★

マフラー可愛い!\(^o^)/どうやって首に巻くんだろう??と思ったら裏に通す紐があるのね!!これなら落ちなくて画期的!!

もうずっと会ってないですねぇ…。。。話したいことたくさんあるから今月中にはお茶しましょうね!!ハルカフェ行ってみたい!\(^o^)/
☆AYA☆ | 2011.12.03(土) 06:54 | URL | コメント編集

●かわいい!!

あったかそうで、しかも可愛いですね!!

お出かけも楽しくなりそう~。

事情により、ブログ閉めましたが、遊びに来ますね~!!
kayobo | 2011.12.03(土) 10:35 | URL | コメント編集

●No title

ファー&ネルの組み合わせ、うんうん、あったかそうでいいね♪
私も首元のおしゃれとして、
付け襟を編みたいんだけど・・・
なかなか手作りできません(>_<)

naoさんの作品、名古屋まで行くのね~~
凄い!
今日中に届いて、明日のイベントに間に合うようにnaoさんと一緒に
願ってるね~!!
min | 2011.12.03(土) 12:14 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ ^^

naoさん,こんばんわ!
naoさん,
お忙しかったのですね,大量のマスクやシュシュ…
お疲れさまですi-179
もこもこのマフラー,あったかそうでステキですね。
ワタシは…水玉ちゃんがスキですi-178
男の子も案外好きだと思います。
長さが巻くのにちょうどいいと思いますから。

お荷物,間に合われたでしょうか?
上手くいくといいですね。

まだまだ忙しそうなnaoさん,
体調をくずされませんよう…

いろいろ祈ってますi-233
kanakana*n | 2011.12.03(土) 19:08 | URL | コメント編集

naoさぁ~ん\(^O^)/

名古屋に来てたのね作品・・・見にいきたかった

法事してたって、今日久々にブログみたからごみんね(;_;)

ヨナベしすぎて、風邪には気をつけてね

寒くなってきたからね
作品頑張ってネェo(^-^)o
コントララン | 2011.12.06(火) 14:31 | URL | コメント編集

●No title

naoサン(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

そうそう~更新なくて心配してたんだけど、イベント続きで忙しいかなぁってメールも遠慮してた~^^
やっぱり忙しかったんだね!じゃあ、よかった(*´∀`)b

イベントのマスクは間に合ったかな?><
せっかく可愛いのに、間に合わなかったら悔しいね><

もこもこマフラー可愛い~!
なんか高級感あっておしゃれだよね^^
切るときにこのもこもこの毛が散らばるのかな?
だからコロコロ??

naoサンの作品がいっぱいお嫁に行くのは嬉しいけど、
忙しすぎて体調壊さないでね(つω`*)
ケイコ | 2011.12.07(水) 11:48 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22AYAさんへv-22v-22
こんにちわ。会ってないよね。 ほんま同じ職場とは思えないくらい
会ってない

元気かな。。

マフラー そうそう 裏のところに 通すところがあって
そこに通すのよ。 可愛いかな。。
ほかほかであったかいよ。
ハルカフェ 今日から展示 販売しているの
ドキドキやわ。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん こんにちわ。 ブログやっぱり やめちゃったんですね。
忙しいからかな。。。 
また落ち着いたらアップしてくださいね。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんにちわ。
ファー プードルファーは 裁断すると ふわーーーーって
毛が飛んで大変だったわ。
でも 首に巻くと温かい。
今年 付け襟が流行っているよね。
体調良くなって minさんが編めるようになれば良いな。


v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
こんにちわ。 そうなんです。 パソコン開くのが
めんどうって事もあったのですが
マスクや シュシュをたくさん作っていました。
元気ですよ。
もこもこファーは ほかほかあったかいです。
義妹さんの子供にマフラー渡したら
私が使うって 義妹さんが巻いてました。
子供用でも 十分 大人が巻いても おかしくなかったです。 笑


v-22v-22コントラランさんへv-22v-22
コントラランさん こんにちわ。
愛知県には行ってなかったの。 私の作品だけ愛知県に行ったよ
場所どこだったかな。。。 忘

よなべしてマスク作ったり いろいろ忙しくて
なかなかパソコンも開かなかったの。 3日に一度くらいは
開くようにしなきゃね。。。汗


v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん こんにちわ
そうそう なんだか いろいろあって パソコンも開かなかったのよ。
でも私は元気なんで・・・大丈夫
心配かけてごめんね。
ケイコさんのほうこそ大丈夫かな?

ファーのマフラー 裁断する時に 毛が凄い取れるの
なので コロコロ掃除しながら 作業するの。
知り合いの人は わんちゃんようの櫛を使いながら
縫ってるって言ってた
nao | 2011.12.12(月) 17:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
