--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/03(Thu)

収穫野菜 

野菜

久し振りに収穫した野菜
昨日 母親から電話があって野菜の事を
いろいろ聞いた。
茄子はおもっきり剪定をすると秋茄子が出来る。
きゅうりは今 苗が売ってるので
早めに買って場所があるなら植えなさい

心境報告とか二時間くらい話してた。
10月に この家に来て、その時に
引越しの手伝いをしてくれて
それから来てないので
庭を見てびっくりするだろうな。。。
綺麗な芝 アプローチ フェンス
親が見た頃と違うので あそびに来てほしいな。

四角豆 こんなに大きくなりました。
親から種もらったと思ってたけど
親は知らないと、、、
岩手から頂いた届き物だったのかな。。
すみません
親だと ずっと思ってました。
【編集】 |  09:24 |  ガーデニング  | CM(3) | Top↑

Comment

●四角豆??

おはようございます
naoさんは何でも出来るんですね
若いのに感心します・・

野菜作りは楽しいですか?
それにしても四角豆・・初めて見ました。
どうして食べますか?

ご両親から色々教えていただきながら
作るのですから間違いなく
美味しい野菜が出来るのでしょうね・・。

江ノ島の花火も楽しく見させていただきました。駅から橋を渡るところなど
想像しながら・・


悦子 | 2006.08.03(木) 10:51 | URL | コメント編集

すご~い。大収穫だ~っ!!
この四角豆っていうのは、しだの葉っぱみたいなやつがそうなの??
どんな豆なの??豆は小さいの??
どうやって食べるの??
おーーっ。なおさんって本当色々しってるね~。なおさんの近所に住みたいわ。
この長い豆もたくさんとれたんだね~。
なんだか夕食も新鮮な野菜で夏ばてしないよね~。
また四角豆どんな料理になるのか楽しみだわ~
じかちゃん | 2006.08.03(木) 14:50 | URL | コメント編集

●お返事

v-22悦子さん こんにちわ
野菜作り楽しいです。
結婚する前は興味がなかったのですが
家を購入して庭を持ってから
作りたいって気持ちになって作ってます。
四角豆は茹でてサラダとか
炒めたり 煮たりするそうです。

私も始めてなので今日は湯がいて食べます。

江ノ島花火初めていきました。
凄く人が多かったです。
悦子さん神奈川県に住んでいたので
懐かしかったですか?
想像たくさんしてみてくれたんですね。
嬉しいです。

今週末は厚木の花火に行ってきま~す


v-22じかちゃん
ぎざぎざなのが四角豆 初めての収穫
どんな味なのかな~ また言うね

近くの引越ししておいで~
朝から夜まで しゃべってるのと違うかな?
遊びに絶対に来てね。
nao | 2006.08.03(木) 16:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
