--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11/13(Sun)

デザフェス見に行ってきましたよ。パート1 

昨日 ビックサイトで開催されたデザフェスに行ってきました。
旦那と つっちーと私 三人 車で朝の八時前に出発
首都高は やっぱり混んでいて 開園11時ぎりぎりセーフ
人が凄くて びっくりしました
CIMG24991.jpg
会場に入るのに すごい並んでいるんですよ。 天気も良いから寒くないし暑いくらいでした

会場に入ってからは 会場の案内の冊子を見ながら 行きたいブースをチェックして
歩きました。 もう ものすごいんですよ。 人が 何ブースあったんだろう。
1000以上とかあるんじゃないかな。 なので 全部は絶対見れなくて
気になる所を さっと通るくらいになりました。
委託で置かせて貰ってる PinkSweetsさん のブースに行きました。
お客様も 可愛いデコスウィート見てました。写真を撮らせてもらいました。
CIMG2505_20111113220925.jpg
CIMG2506.jpg
デコいっぱいある中で 私の小物も あちこちよく見えるように並べて頂いてました。
ありがとうございます。
デコ体験もしてきましたよ。
CIMG2500.jpg
CIMG2501_20111113220032.jpg
PinkSweetsさんが作ったパーツがいぱいあって 自分で盛りつけて行きます。
好きな感じのパーツを集めて 後で生クリームを絞ってから デコレーション
かなり難しいです。


PinkSweetsさんの見本が
CIMG2502_20111113220026.jpg
こんな感じです。
ホットケーキ ショートケーキ ロールケーキ いろいろバランスよく
乗せてます




私の作品は・・・・
きっと 皆様 




あ~~~~~ naoさんの好みだ~って言うと思いますが見てください。
CIMG2503.jpg
こんな感じです。チョコレートをメインに 茶とブルーでまとめました。 笑
PinkSweetsさんの作った ダックス君 可愛くて乗せたかったから
ちょっと落ちかけていますが・・・・可愛いかな。。。どうかな。




そして つっちーの作品
私のブログ見て頂いている皆様は つっちーの作品 好みどんなのか分かる人もいるかも。。。
CIMG2504.jpg
ピンクのお花やリボンでまとめてます。 新作の 猫ちゃんが真ん中に。。。。
可愛いです。
PinkSweetsさん 旦那様 先生ありがとうございました。









歩いて いろいろ見て回ってます。写真を撮っても良いかは作家さんに確認してから
撮りました。
ミニチュアの作品を展示してらしたブース もうめちゃ可愛くて
このミニチュアの展示を見るのに すごい並んでました。 
虫眼鏡が置いてあって 小さな所は 虫眼鏡で見るんです。


CIMG2511.jpg


CIMG2517.jpg

CIMG2518_20111113221928.jpg
可愛い ほんと小さくて じっと 隅々まで見ていたかったです。
CIMG2519.jpg



ある程度見てからは 三人 別行動にしました。 みんなそれぞれ見たい場所もあるだろうし
最初 私は旦那と二人で上のブースを見に行きました。
会場に入って もう  心 ズキューンです。 
わかる人には わかる。このなんともいえない 可愛いような なんともいえない

伊藤仁吉
HPもありました。グッズもたくさんだ。。。
気になる~ 気になる~
CIMG2522.jpg
CIMG2523.jpg
カレンダーが無料だったので頂きました。 次回のブログで買った作品のか載せるので
楽しみにしていてくださいね。





髪の毛 長くて赤い色した集団が歩いていて 何かな?って思って見ていたら
波動拳を 誰かにやってもらっているんです。
やりませんか? やりませんか?って 見てたら めちゃ面白い
動画で撮ってみたので見てください。

[広告] VPS


旦那もやろうかな?って 言ってるんだけど 恥ずかしい やっぱり出来ないって
私 波動拳のやり方 わかんなくて カメハメハーーーーって やりたいけど
わかんなかった





CIMG2526.jpg
男の子がギターを弾いて 女の子が歌を歌って
そして男の子が書道
お客様が描いて欲しい言葉を書くんですよ。
旦那も書いてもらいました。


いろんなジャンルがあるんです。 絵も音楽もダンスも陶芸 あみもの 羊毛 デコ
手芸 本まで出している有名な作家さんもいっぱい。
ひとつひとつ見たい気持ちを抑えながら歩きました。


CIMG2533.jpg
CIMG2534_20111113222951.jpg
こけしさん 可愛いんです。 愛くるしい顔で 三人の作家さんの手作りみたいです。
それぞれ作家さんで 顔の表情が違うんですよね。。。





CIMG2535.jpg
こちらは カメのお針刺し

CIMG2537_20111113222939.jpg

歌やダンスがあるイベント会場 人もたくさんです。
CIMG2538.jpg
キャーーーーー すみません。ちょっとエッチですが

これ 木の椅子なんですよ。 すごいですよね。
ブログに載せて良いかもわからないですが 木だし大丈夫かな。。。
でも ちょっぴり恥ずかしいので しばらくしたら画像 はずしますね。
この木の椅子に後ろに旦那が顔をあてて 写真を撮っていたら
作家さんが 
そういう写真の撮り方もあるんですね。。。って 笑
足の部分に 観葉植物とか飾っておくとよいみたいです。


CIMG2541.jpg
店番してたクマさん 写真撮っていい?って聞いたら
うん。。。って ポーズもとってくれた。




写真が多くなるので 次の記事に買った物載せたいので
見てくださいね。





11月27日(日)
海老名エコマーケット
海老名市役所駐車場で開催します。

9時30分~14時30分








いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。 ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村









テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【編集】 |  22:56 |  日記  | CM(9) | Top↑

Comment

●No title

たのしそーだなー。
朝っぱらからお腹が減ってきます。

大昔ガキの頃パントマイムの劇があって
みんな普通にバレーボール(だっけ)で和気藹々と玉を飛ばしあってたのですが
自分だけパフォーマーさんに豪快に投げつけた記憶があります。
それでも普通に対応できるパフォーマーさんが凄いなぁと思います。
m-ushi | 2011.11.14(月) 06:22 | URL | コメント編集

●No title

にきちさん きもかわいい!

デコは、naoちゃんとつっちーそれぞれ らしく かわいく 素敵にできましたね(*^^)v

椅子を作ったのは、女性ですか?スゴイ椅子ですね(笑)
ちょうど胸の所が 背中のつぼを押してくれそうだね(*^^)v
ロセッタ | 2011.11.14(月) 13:33 | URL | コメント編集

●こんばんわ

naoちゃん この間はデザフェスお疲れさまでしたv-407
凄く楽しかったね~v-352

デコ体験2人の好みが作品にもろに出ているよね(笑)
自分好みで作ったので嬉しくて毎日ニヤニヤ眺めているよv-344 ブログにも載せてくれてありがとうv-415

かめはめは~の動画メッチャうけるe-455
私もやりたかったな

仁吉さんのカレンダーきも可愛いかったけど
私は貰う勇気なかったわ(笑)
つっちー | 2011.11.16(水) 00:39 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは♪
デザフェスいいなぁ~行きたかったです(*´д`*)
すっごく楽しい様子が伝わってきて、読んでて興奮しちゃいましたw

naoさんのデコ、大人可愛い感じ~!
チョコにブルーなんて新鮮で素敵(〃▽〃)
落ちそうなダックス君さいこうw
PinkSweetsさんの作ったパーツでデコ体験できるなんてすごいですよね~!やりたかったぁw

ミニチュアハウス、すごいですね~大好きなんです・・
実物見てみたかったw今度のクリマにもこんなのあったらいいな~♪

naoさんの可愛い作品もたくさん並んでて、とっても可愛いブースだったでしょうね~(*´д`*)
とりあえず、デザフェスオツカレ様でした♪

私のブログに、naoさんにお渡しするみたまちゃん完成したので載せてあります~お暇なときで構わないので確認お願いしますね♪変なとこあったら言ってくださ~いw
みたま | 2011.11.16(水) 11:25 | URL | コメント編集

●こんにちは!

naoさん,こんにちは!

デザインフェスタ,行かれたのですね。お疲れさまでした。

写真がたくさん!にnaoさんの説明もたくさんで,
見ているだけでも,楽しかったです。

でも…凄すぎてクラクラしそうですね。

デコパフェ,かわいいですね。
それぞれにずいぶんと違った雰囲気にできあがるのですね。
たくさんパーツがあると嬉しくなってしまいますよね♪
kanakana*nならどんな風になるかな~とか考えながら見ちゃいました。
動画も面白いですね,
とてもたのしく見せてもらえましたi-179
kanakana*n | 2011.11.17(木) 12:38 | URL | コメント編集

●No title

いやぁぁぁ~~~楽しそう^^♪
1度でいいから行ってみたよ!!!
naoたんのおかげで雰囲気がすごく伝わってきた☆

いっぱいお土産買ってきたかな^^♪
選ぶのにめちゃくちゃ迷いそう!!!
ぴこ☆ | 2011.11.18(金) 11:01 | URL | コメント編集

●No title

デザフェスはすごく色々なジャンルのものがあってすごいですね。
naoさん好みらしきものがいっぱいですね。

ミニチュアは小さいのにリアルですね。
マトリョーシカのこけしもいいですね。

でもなんと言ってもnaoさんの作品が中でも光っています。

naoさんのマスクはとても可愛らしいのがいっぱいでいいですね。
わっき | 2011.11.19(土) 07:29 | URL | コメント編集

●今日は寒いですね

あららららら・・・・
この間の日曜日だったのですね、フリマ。
大山にお出かけしてしまいました・・・・

このビックサイトのフェスタはすごい人ですね~
手作り品が沢山沢山で、とても面白そうです。
それに色々なイベントもあって楽しい日を過ごしましたね。
参考になるものもあったのではないですか?
はなこ | 2011.12.01(木) 18:25 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22牛島さんへv-22v-22
こんばんわ お返事が遅くなってしまってごめんなさい
パソコンから すんごい遠ざかってたの。

イベント すんごい楽しかった。
学生のノリみたいのブースもたくさんあったけど
ほんと楽しかったの。 また絶対行きたいな~って思う。

ボールおもっきり投げたの? 痛かったんやろうな~
でも普通に ふるまわれたのね。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんばんわ
お返事が凄く遅くなってしまってすみません。
パソコンから遠ざかってました。

イベント すごい楽しかった。 膨大な数のブースで
全部は見れないけど
いろんな人の手作り満載でした。
にきちさん いいでしょ? ロセッタさんも きもかわいさ
わかってくれたんですね。
私と つっちーの 好み もろわかれてる作品ですよね。


椅子作ったの 女性かな 男性かな
ふたり いてたので どちらの人が作ったのか分からないですが
あれから調べたのですが検索しても 出てこなくて・・・・
名刺もって帰ってきたらよかった。。。


v-22v-22つっちーv-22v-22
デザフェスは ほんと楽しかったね。 車の運転 ほんとお疲れさまでした。
ありがとう 手作り体験楽しかったね。
ああやって上に乗せるだけだれど ほんと難しかったね。
でもお気入りが出来たので嬉しいね。
にやにや見つめているのかな。

かめはめはーーーー すんごい面白かったで~
つっちー いたら ぜったいやってた?
その頃 デコ あちこちのブース歩き回ってみてたかな。。。

五月また行こうね。


v-22v-22みたまさんへv-22v-22
こんばんわ お返事がおそくなってしまいました。
デザフェスすごい楽しかったです。
明日からは 愛知のクリエーターズマーケット
みたまさん行くのかな? 私も行きたいけど
愛知なので ちょっといけない。。。
でも かなり大きいイベントみたいなので楽しみです。

デコ体験も楽しかったです。ピンクで可愛くっておもうのですが
どうしても好きな水色と茶色での組み合わせで作ってみました。
ダックス君 そうなの。。。おちかけてるの。。。笑


みたまちゃん じゃらじゃらありがとう
すんごい可愛いよ。私も 12月には大丈夫だと思います。


v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
お返事がおそくなってしまいました。
デザフェスは すごい楽しかったです。
いろんなブースがあって いろんなイベント満載で
ほんと くらくらしてましたよ なんせ広くて
気に入った人のブースがあったとしても
そこの場所 次に行こうと思ったら 忘れてしまって
いけなくて そういうのが何度もありました。

学生の人もいっぱいいて 絵もあるし いろんな物もあって
ほんと楽しかったです。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ぴこちゃんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
こんばんわ お返事がおそくなってしまってごめんね。
パソコンから 遠ざかってました。 泣

デザフェス楽しかった。ぴこちゃんが ツイートしてた人の
ブースも行ってきたよ。可愛かったけど
展示作品が多かったの。
友達がツイッターでツイートしてて 可愛くて見に来ましたって
ちゃんとあいさつしてきたよ。

いろいろいっぱい買ってきたよ。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]わっきさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
こんばんわ お返事がおそくなってしまいました。
デザインフェスタ いろんなジャンルがたくさんあって
ほんと楽しい一日になりました。
わっきさんも 五月 是非是非行ってみてください。

ほんと作品も いろんなのがあって
絵も あるし 木も 陶器も なんでも いっぱいあって
時間ぜんぜん足りないんですよ。

私の作品 いろんな人の作品みてると
自分の作品 自身なくしました。
ほんと素敵な作品がいっぱいあるので
自分も もっとがんばらないとって 思いました。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]はなこさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
はなこさん 大山に行かれたのですね。
紅葉が すごい綺麗だったんじゃないですか?

大山の上の 阿夫利神社 行かれました?
山登り苦手だから 私は ぜったい 無理です。。。


デザインフェスタ すごかったんですよ。
ほんと楽しい一日になりました。
nao | 2011.12.02(金) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
