--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11/06(Sun)

小物いろいろとイベントの事 

皆様こんばんわ
ちょっぴりお久しぶりの記事になりました。
ここん所 忙しくてパソコンの前に ほとんどいませんでした。
なので皆様のブログにも遊びに行ってなくて 
時間があるとき 遊びに行きますね。

休みの日は お出かけ三昧しているので 遊び疲れになってます。
贅沢ですよね。。。
東京農業大学の文化祭に行ったり 厚木の宮ケ瀬ダムにいって放流見てきたり
陶芸体験したり そして厚木の大道芸見に行って 夏に出来なかった花火を見たり
満喫してます。

 先週は海老名の文化会館のフリーマーケットでした。
朝早く起きて準備して友達を迎えにいって現地まで・・
ブースのとりかたが とっても良い感じで 角が多くて
こういう風に贅沢な感じにブース借りれたのは嬉しかった
狭くて商品とか並べられないの所が多いので 来年も また開催したら 参加したいな。

写真撮ったので見てくださいね。
CIMG2408_20111106200156.jpg
三段BOXに こんな感じに並べました。 
三段BOX 後ろの棚をはずして 下の部分にローラーを付けているので持ち運びも楽なんです。
以前もうちょっと大きな棚を持って行ってたんだけど 商品並べられるのは良いけど重たいから
最近は これを持って行ってます。
CIMG2409.jpg
CIMG2410_20111106200144.jpg

CIMG2411.jpg
CIMG2412.jpg
モコモコのシュシュはカゴの中に 入れて置きました。
たくさんの人に見てもらえて 声もたくさんかけて頂きありがとうございました。
お友達もたくさん来てくれたので嬉しかったです。
マスク可愛いって言ってくれる人が多くて嬉しかったです。

私が作ったマトリョーシカの持ち手付きバネポーチを持っているお客様がいらして
声をかけたら去年の市役所のところで開催したフリマで買ってくれた人で 
私の作る布小物で好きなのはどれですか?の質問に答えてくれた人で
今回も しじみ巾着のLサイズで作ったバッグ 買ってくださいました。
ありがとうございます。
その時に 鍵を入れるポーチを相談して下さったのですが
検索しても出てこなくて どんな形か かなり悩んでいます。
詳しい事 聞きたいので メッセージフォームから連絡ください。

フリマも四時までの予定だったのですが二時くらいから雨が降り始めて
みんな片付けはじめたので 私達も帰りました。


今週末12日13日に開催する東京ビックサイトでのデザインフェスタ
作品が出来上がったので今日 送りました。
PinkSweetsさん明日届くと思うのでよろしくお願いします。

出来あがったもの見てください。
CIMG2489_20111106203057.jpg
お子様用は二枚入り 大人用は一枚入りです。

CIMG2488.jpg
CIMG2487.jpg
リバティの布で作った コンパクトミラーです。

CIMG2484.jpg
CIMG2483_20111106203129.jpg
CIMG2486.jpg
リバティの布で作ったハンコケースです。 一番上の布は けっこう気に入ってくれる人が多くて
またまた作りました。何度目だろう。
三枚目の布は このあいだ買った布です。小さい薔薇の花の柄です。

CIMG2494.jpg
しじみ巾着Lサイズで作ったバッグ
 
CIMG2495_20111106203939.jpg
スケジュール帳のカバー

CIMG2493.jpg
持ち手付きバネポーチと丸い形のバネポーチ

CIMG2491_20111106204004.jpg
サニタリーケースと ポケットティッシュカバー

CIMG2492.jpg
カードケースです。


今回はリバティの布とYUWAの布の作品がほとんどです。
女の子らしい可愛いをイメージで作りました。
合計30個です。


今月末にフリマがあります。布小物 あんまりなくて 頑張って作りたいと思います。








mon petit cocoさん のイベントです。
11/10
*ハナコ百貨店*
日時 10:00-15:00
場所 JR長岡京駅前 バンビオ広場


11/12(土)
*高槻アート博覧会*
日時 11:00-16:00(荒天中止)
場所 松坂屋-屋上 



11/12~11/13
東京ビックサイトで開催する
デザインフェスタに PinkSweetsさんのブースに委託として置かせて頂くことになりました。
E-131です。
11日 私も行きます。 デザインフェスタ 手作り いっぱいのイベント
いろんなジャンルの作家さんがいるとおもうので楽しみです。




11月27日(日)
海老名エコマーケット
海老名市役所駐車場で開催します。

9時30分~14時30分




いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  20:55 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

●No title

この、うさぎの柄が可愛い!!
最近うさぎ柄が気に入っています。
着物の半衿とか、落語用の手ぬぐいとか。
小物、いつもながら可愛いですね!!

お忙しそうですが、無理されませんよう。

再来週、また東京行きますが、今回も時間的にむつかしいようです。
いつかきっと!
kayobo | 2011.11.06(日) 23:42 | URL | コメント編集

●こんにちは!

naoさん,こんにちは!

今日もまた,食い入るように見てしまいました。何回も。
目は開きっぱなし…だったと思います(笑)

フリマ用のボックス,とても使いやすそうでいいですね。
写真をたくさん載せてくださったので,すごくわかりやすいi-179です。
きっとお客さんも見やすいと思います。


いろんなかわいいものをたくさん…
naoさんはいつ製作をされているのですか????
やっぱり,すごいi-233

イチゴちゃん,いいですね。かわいいデスi-178
kanakana*n | 2011.11.07(月) 14:35 | URL | コメント編集

●こんばんわ♪

先日はフリマお疲れ様でしたぁ♪♪
あたしのブースの所にも遊びに来て下さって、
ありがとうございましたぁ♪
しかも、お嫁に行かせてもらってありがとうございましたぁ♪
午後から雨が降ってきてしまって、少し残念でしたが、とても楽しかったですね♪♪

naoさんいっぱいイベントに出られるんですね♪
すごい♪naoさんの作品どれも可愛いから、
いろんな方に喜ばれますね♪♪
頑張ってくださいね♪♪
ねもら | 2011.11.07(月) 17:32 | URL | コメント編集

●No title

リバティの布で作った コンパクトミラー、かわいい(^^)
okami | 2011.11.07(月) 19:49 | URL | コメント編集

●No title

近くだったら、絶対行きたいな~。
しじみバックホント可愛い♪
どのくらいの大きさなのかな?
お弁当サイズくらいだったら、オーダーしたいなぁ。
ほたるん。 | 2011.11.09(水) 14:36 | URL | コメント編集

●No title

naoサン(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
フリマのときこういう棚いいよね~!
狭い場所でいっぱい置けるもん!
でも重いかな?

作品もいっぱいだね^^
イベントもいっぱいだから、いっぱい作らないといけないよね~♪
でもnaoサンの作品待ってる人いっぱいいるから頑張ってね☆

ケイコ | 2011.11.10(木) 14:37 | URL | コメント編集

●盛況でしたね

沢山の販売品が出来上がりましたね、
皆とてもラブリ~
お客様とのやり取りが楽しいですね。
そこでまた作品のヒントが生まれたり・・・

27日は近いですが、大山に紅葉狩りに出かける予定でまた行けそうもありませんが、またその内には。
私でしたら、ピルケースなんかもあったら欲しいですね。
はなこ | 2011.11.12(土) 16:21 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
すみません。お返事がおそくなってしまいました。

布可愛いって言ってくださってうれしいです。
kayoboさんブログ やめちゃったんですよね。
以前開いた時に 開かなくて・・・
忙しいからかな。。。

いろいろ習い事もあるし 充実しているので
良いと思います。

和柄の物で 良い感じの物があったら
何かを・・・とおもうのですが
最近 なかなか時間がとれず
また時間がとれたら 絶対 何かプレゼントしたいです。
待っていてくださいね。


v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまって本当にすみません。。。
パソコンから遠ざかってました。 汗

体は元気なのですが なんせ時間があんまりなくて・・・・

フリマでのボックスは 活躍してます。
軽いし ころころがついてるから 持ち運びも便利です。
食い入るように見てくださってありがとうございます。
夜中作る事も多いですよ。
でも休みの時で家にいて ゆっくり作る時もあります。


v-22v-22ねもらちゃんへv-22v-22
ねもらちゃん こんばんわ
お返事がおそくなってしまってすみません。
このあいだのフリマ 会えて嬉しかった。
たくさんの可愛い小物 にこにこする作品が多くて
いろいろ迷いました。
今はカバンにバックチャームつけてデジカメにも
以前作ってもらったお花の付けてます。
しっかりしているので がちごち あちこちあてても
とれないので嬉しいです。


v-22v-22okamiさんへv-22v-22
お返事がおそくなってしまってごめんなさい。

リバティの小物は 小花柄が多いので
こういう小さい作品を作る時は ほんと綺麗に見えるんですよ。
布のマジックです。 笑
リバティのはぎれ 集めて だいぶんたまったんよ。。。


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃんこんぱんわ お返事がおそくなってしまって
ごめんね。
そしてメッセージもありがとう
ぜんぜんパソコン開いていなくて 開いた時に
申し訳なかった。ごめんね。返事書いておきました。
いい感じのバックが作れると嬉しいです。


v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん そうなのそうなの。小さい場所でも
上に棚になっているから たくさん置けるよ。
三段ボックスだから そんなに重たくないの。
しかも 下に ころころつけてるから 動かして移動出来るので・・・
便利だよ。
イベント いろいろあって 作品も頑張って 夜なべとかしてたの。。。
でも 作った時に限って 売れないのよ。。。在庫いっぱいになってきた。 笑


v-22v-22はなこさんへv-22v-22
はなこさん こんばんわ
お返事が遅くなってしまいました。
パソコンから遠ざかってしました。

いろいろな作品を作りました。 イベントにいって
他の人の作品をみて 自分のクオリティの無さに
ちょっと はずかしくなって帰ってきました。
みんな すごい上手いんですよ。。。プロの人もいっぱいいてて
でも そういう作品みて 自分も もっともっともっとがんばらなくっちゃって思いました。
nao | 2011.12.02(金) 22:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
