--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/26(Wed)

購入した布 

皆様おはようございます。

今朝は 少し寒いくらいです。昨日暑かったから
この気温の差が なんか風邪ひきそうです。


週末は主人の伯父さんの家に泊りに行ってました。
土曜日は吉祥寺に行って 私の好きな手芸屋 COTTONFIELDに行って
布を買いました。ナチュラルキッチンにも入りました。
でも25日からしか11月の新着が入ってなくて クリスマスのはなかったです。

私だけいつも先に吉祥寺をうろつくので 夕方に待ち合わせ
主人と伯父さん伯母さんが来られて  お気に入りの いせやにGO
いつもは下なのですが 初めて二階で食べました。 人すごいです。
さすが土曜日だ 食べ終わって いせやから少し歩いたら
人が凄いたくさんいててカメラマンもいてるんです。
何かな?って思ったら
温水さんが見えて あっ 横に タカトシさんもいる
取材してました。 なんだか嬉しくて 離れたところから見てました。
タカ 周りから太ってるって言われているけど そんなことなかったです。
私の方が よっぽど太ってます。 笑
タピオカ入りのジュース飲んでた。 その後に 歩いて
絶対 行くんじゃない?って おもったら いせやに行きました。
外のお持ち帰りのところに立ち止まって 焼き鳥が焼けるのを待ってました。
おいしそうに食べてて この放送いつやるのかな。。。調べたら
私鉄電車に乗って食べ歩くみたいな番組で不定期だった
今度いつかな? 絶対見たい


日曜日は これも行ってみたかった中野に行ってきました。
旦那と二人でなんだけど テレビとかで良く取材がある
中野ブロードウェイに行ってみたかったんです。

レトロなフィギュアから最近の物まで アニメの世界なんだけど
ダーク かなりダークな世界でした。
懐かしい ウルトラマンとか 仮面ライダー ゴジラから
こんなフィギュアまであるの?ってくらい
女の子の あらら~って感じのフィギュア(なんとなくわかりますか? 笑)
狭いところにいっぱい並べていて 二時間くらいいてたのかな。。。
なんだか へとへとになりました。 なんにも買わなかったけど
いい経験した。 笑


今度は 商店街とかの 戸越銀座に行ってみたいです。

なんにも写真がないのもさみしいので
吉祥寺で買った布見てください。
買ったばかりなので地直しも何もしてないです。折れたままですが
CIMG2347_20111026083918.jpg
CIMG2343.jpg
これ一目ぼれなんです。 めちゃ可愛い
お猿さんと猫ちゃん  子供のポシェットとか 巾着みたいなの作ったらぜったい可愛いと思って
買いました。 可愛くないかな。。。私だけかな? 可愛いって思うの。 笑
CIMG2344_20111026083859.jpg
これはパンダ柄のガーゼなんです。 これでマスクも可愛いかな。。。
CIMG2345.jpg
こちらは↓作品で何個か作っている布の色違いです。 紫色に黒のドット &うさぎちゃん
この布可愛いから 色違いも良いかな?って思って買いました。
CIMG2346.jpg
そして これは Cath Kidstonの布なんです。
吉祥寺のパルコにCHOPが入ってて布も売っているんです
見てたら 欲しくなって 50㎝から購入可能なので50㎝買いました。
これでショルダーバッグ 作る予定です。
お高い布なのですが 幅140センチあるし 布もしっかりしているから
いいかな? どんな感じのバッグにしょうか 悩み中です。


今日は これから町田で行ってきま~す
天気は良いけど少し寒いです。
ポンチョきて行こう





10月30日(日) えびかんフリーマーケット

場所:海老名文化会館

海老名市上郷476-2  10時~16時

参加しま~す手作りも 少し持って行く予定です。



mon petit cocoさん のイベントです。
11/10
*ハナコ百貨店*
日時 10:00-15:00
場所 JR長岡京駅前 バンビオ広場


11/12(土)
*高槻アート博覧会*
日時 11:00-16:00(荒天中止)
場所 松坂屋-屋上 



11/12~11/13
東京ビックサイトで開催する
デザインフェスタに PinkSweetsさんのブースに委託として置かせて頂くことになりました。
E-131です。
11日 私も行きます。 デザインフェスタ 手作り いっぱいのイベント
いろんなジャンルの作家さんがいるとおもうので楽しみです。




いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
【編集】 |  08:47 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

●おはようございます!

naoさん,おはようございます。
いま,おでかけされたのですね。
更新の時間をみてびっくりです。

購入された布,かわいいです。
手芸やさんに行くと困ります。
ちゃんと買うものを決めていかないと,わからなくなるので。
こうしてnaoさんのを見せてもらうと,
「あんなのがイイナ!」って探すヒントになったりします。
パンダちゃん,かわいぃです。

今朝はこちらも冷えましたi-181でも,日中はお天気がいいと汗ばむ感じになったりするので,着るものに困ります。まだ半そでです(汗)
kanakana*n | 2011.10.26(水) 09:17 | URL | コメント編集

●No title

猫ちゃんの可愛い~~~!!!!!

猫柄の生地って
なかなか、可愛いのないから
良いね♪
ほたる。 | 2011.10.26(水) 15:42 | URL | コメント編集

●No title

中野に独身の時 住んでました。懐かしい。
布 とってもかわいいですね。わたしは、子猫ちゃんのとうさぎさんのが好きです。
キャスの布が買えるんですね。きっと素敵なバッグができますね。

暑いくらいだったり寒かったり いそがしいお天気なので naoちゃんも風邪ひかないようにしてくださいね。
ロセッタ | 2011.10.26(水) 18:30 | URL | コメント編集

●No title

お猿さんと猫ちゃん、可愛いですよ~
うさぎちゃんの色ちがいもあるんですね!
あれもこれも可愛い♪
naoさんのセンスがいいんですね。

タカトシと温水さん、目撃!
うらやましいです。
ミーハーなので^^
うーーも | 2011.10.27(木) 20:48 | URL | コメント編集

●No title

いせや、いいな~~
関東に住んでるうちに行っておきたいお店でした。

キャスの布、可愛いよね~!
中学時代?からの憧れのキャス。
私、リバティよりもキャスの方が好き♪
どんなショルダーが出来るのか楽しみにしてま~す!
min | 2011.10.29(土) 12:36 | URL | コメント編集

こんばんわ(*^∇^*)

お久しぶりです(-_-;

至って元気にしてました
中野ブロードウェイ行ってみたいわ~
ニャンコもパンダも可愛い

naoさん活躍中ですね!イベントいっぱいじゃないですか?寒くなってきたから風邪には気をつけてねぇ~☆
コントララン | 2011.10.30(日) 19:28 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.11.02(水) 08:19 |  | コメント編集

●お返事

v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
こんばんわ。 お返事が遅くなってしまって
すみません
布屋さんに行ったら もう大変です。
可愛い生地があると 絶対欲しくなってしまって
我慢しているけど ちょっとだけ ちょっとだけって
30㎝とか買ってしまいます。でも そういった布に関して
もって買えばよかった~って後悔するんですよね。
水玉 チェック柄は 良く買います。


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん こんばんわ 返事が遅くなってしまって
ごめんね。
猫柄 そうなんだよね。そんなにないから あったら
よく買ってるかな。。。
今回のこの布はポップっぽくて なんかすごい可愛かったから
買ってしまったの。子供っぽいけど なんか作ったら
良い感じになるかな。


v-22v-22ロセッタさんへv-22v-22
ロセッタさん こんばんわ お返事が遅くなってしまってすみません
中野に住んでいらっしゃったことがあるんですね。
知らなかったです。 中野ブロードウェイには何度も行かれたのですか?
猫ちゃん うさぎちゃん 可愛い布に 相変わらず
目がない私です。


v-22v-22うーーもさんへv-22v-22
うーーもさん こんばんわ
お返事がおそくなってしまってすみません。
猫にお猿 可愛いですよね~ 飾ってあって 
これ可愛いって思って裁断してもらったんです。
まだ何も作ってないのですが 出来上がったら見てくださいね。

温水さん たかとし 見た時 凄く嬉しかったの。
私もミーハーなのよ。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ お返事が遅くなってしまってすみません。
いせや うんうん関東にいるあいだに
行ったらよかったね。 私も何度か行ったけど
あの雰囲気とっても好きなの。

でも 畳の部屋は ほんと昭和だよ~
ざぶとん せんべいなのよ。 笑

キャス minさん 中学生の時からファンなの?
すごいすごい 大人だ~
私はキャスは ほんとつい最近だし
カバンとか欲しいな~って思って見ているけど
高いしな~って思ってて そしたら布があったから
作ってみるか~ってなったの。
うまく出来るかわかんないけど作ってみる。


v-22v-22コントラランさんへv-22v-22
コントラランさん こんばんわ お返事がおそくなってしまって
すみません
中野ブロードウェイに行ったの テレビで見るだけだったから
実際みて すごかった。
フィギュアとか レトロな感じとか おもちゃとか
好きな人には たまんない空間かも。。。
機会があったら コントラランさんも行ってみて~

イベント 秋になって いろいろあるのよ。
嬉しいことだよね。
でも 自分が実際に行くのは そんなにないのよ。
nao | 2011.11.06(日) 19:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
