--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/20(Thu)

イベント作品 作ってま~す 

皆様こんばんわ。

だんだんと寒くなってきて 寝る時に毛布が心地よく気持よい季節になりました。
私 毛布大好きなんです。 本当は下に敷いて上にかぶせたいのですが
まだ そこまで寒くないかな。
でも去年 着て歩けるような毛布みたいなフリースみたいなの買ったので
それで寝ても良いかな。


さてさて お休みの日 ミシンしました。
神様が降りてきてくれていて 作業がはかどります。
でも 片付けしてなくて 
旦那から だんだん私の 作業の物が あちこちの部屋に増えていってるって
言われてるから ダメですね。 ちゃんとやんないと
ミシン部屋意外に 寝室にミシン リビングに毛糸物 があるんです。

↓先日作ったマスク
あと少し子供用作りました。
CIMG2338.jpg
お花の中に にゃんこちゃんがいるんです。 可愛いです。
CIMG2339.jpg
こちらは小花柄です。

そして大人用も作りました。
夏の間はガーゼも いろんな種類が売ってあったんだけど
手芸屋さんにいっても 少なくなってきて
みんなマスク作ってる?って そんなわけないですね。
大人用でナチュラルな感じで ベージュとか 茶色 薄いピンクとかのドットとかチェックが
欲しいのですが 見つからない。
CIMG2340_20111020194658.jpg
薔薇と小さな水玉がある柄です。 ピンクは以前 PinkSweetsさんからの頂き物で
色違いの水色を見つけたので 大人用に。
CIMG2341.jpg
こちらは お花柄です。 小さなお花は 子供用とお揃いです。
CIMG2342.jpg
こちらは ちょっと可愛いけど クローバーとテントウムシだし 大人でも大丈夫かな

マスク工場です。

CIMG2337.jpg
こちらは お気に入りの うさぎちゃん柄で スケジュール帳と 丸い形のバネポーチです。
CIMG2336_20111020194731.jpg
こちらは snowwingの型紙の しじみ巾着 Lサイズに持ち手を付けました。
接着芯を入れてあるので しっかりした感じに仕上がってます。
小さい子のカバンに使っても良いし 大人の人が ちょっとそこまで行くのに
お財布 携帯 デジカメ とか入れても良いかと思います。


↓ 私の作る物 アンケート答えてくださってありがとうございます。
ひとり メッセージも書いて下さった方がいてて
去年 海老名のフリマで私の バネポーチを買って下さった
お客様からで  とっても嬉しいです。
 
10/30 日曜日 に 海老名文化会館で フリマするので
もしお時間があれば 遊びに来てください。 是非 声かけてくださいね。

バネポーチ が今のところ 多いです。
バネポーチ 皆様 どういうふうに使われてますか?
私は化粧品入れとして  デジカメ入れとして 携帯入れとかに使ってます。
あめちゃん入れにも・・・ いろいろ使えますね。







10月30日(日) えびかんフリーマーケット

場所:海老名文化会館

海老名市上郷476-2  10時~16時

参加しま~す手作りも 少し持って行く予定です。



mon petit cocoさん のイベントです。
11/10
*ハナコ百貨店*
日時 10:00-15:00
場所 JR長岡京駅前 バンビオ広場


11/12(土)
*高槻アート博覧会*
日時 11:00-16:00(荒天中止)
場所 松坂屋-屋上 



11/12~11/13
東京ビックサイトで開催する
デザインフェスタに PinkSweetsさんのブースに委託として置かせて頂くことになりました。
E-131です。
11日 私も行きます。 デザインフェスタ 手作り いっぱいのイベント
いろんなジャンルの作家さんがいるとおもうので楽しみです。




いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:33 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

●こんばんは♪

コメント、プレ企画の応募ありがとうございました~!
そしてPinkSweetsさんからの嬉しいお話、ありがとうです!
コメント受付設定のせいでご迷惑おかけしましたヽ(;´Д`)ノ


で、先ほどメール送ったのですが・・・
コメント拝見して汗が噴出しました・・(´Α`)
私のとんでもないアホさのせいで、naoさんが送ってくださった
メールが受信できておりませんでした( ´・・`)トホホ・・

ほんと2度手間おかけして申し訳ないですが、
もう1度送信して頂けないでしょうか・゚・(つД`)・゚・ ゴメンナサーイ
みたま | 2011.10.20(木) 21:40 | URL | コメント編集

●やっぱり…

naoさん,こんにちは!
やっぱり,naoさん家は工場ですねi-237

社員ひとり(笑),
お近くでしたら黒い腕カバーしてお手伝いに行きたいくらいです。

アンケートにポチリさせてもらったときに,途中結果をみせてもらいました。本当ですね,バネポーチが多いですね。
実はワタシもバネポーチに…v-154しました。
特に持ち手つきのがスキです。
以前,ちっこい男の子用に持ち手つきどうかなぁ…という風に書いてらっしゃることもありましたよね。

バネポーチは片手で開け閉めできるというところがいいですね。

アラフォーのkanakana*n。
ここで年齢を発表したら,非公開コメントにしなくてはならなくなりますi-183
kanakana*n | 2011.10.21(金) 14:43 | URL | コメント編集

●No title

ご無沙汰です。

いつもながら可愛いものの、オンパレード!!

どれも欲しくなっちゃいますね~。

特にうさぎさんの柄が可愛い!!

スケジュール帳って必要ですものね~。
kayobo | 2011.10.21(金) 15:42 | URL | コメント編集

●頑張っちょね

こんばんは
海老名会館でフリマするのですね~!
なんか、いつかはお会いできそうな気がしてきました。
この日は行けないかとも思いますが、またお近くであるときはブログで教えてくださいね。

洋裁道具、けっこうふえますね。
私も家中に私のものばかり飾ってあって、友人が来た時「ご主人のものが、無いね~」と言われてしまいました。
だって~しょうがないですよね~

元気で頑張ってくださいね。
好きなことをやってる時が一番幸せですよね。
それがまた、誰かがお金で買ってくれるというのもまた、いいものかもしれませんね。
はなこ | 2011.10.21(金) 21:43 | URL | コメント編集

●こんばんは~

作品、大量生産中ですね^^
こんなにたくさん、
しかも丁寧な仕事をされててすごいです!

どれも素敵なんですが、
うさぎちゃんの柄が、特に好きです♪

遅ればせながら・・・
昇仙峡、いいところですね。
すごい迫力です!!
ほったらかし温泉のネーミングもいいわ~
うーーも | 2011.10.22(土) 01:55 | URL | コメント編集

●No title

マスクとっても可愛いですね^^
私は、デザフェス遊びに行きます(*^o^)/\(^-^*)
マスク買いたいです^^
18SweetsDeco | 2011.10.23(日) 11:44 | URL | コメント編集

●No title

naoさんご無沙汰ですw(*^_^*)
頑張ってますね!!!
神様降りてきたんですね(ノ◇≦。)うらやましぃ~!(笑)

うちは旦那のことがちょっと落ち着いて。いや、出勤しだしてから落ち着いてはいたんですが、仕事の方がどーもいそがしくて。。。
うちの愚痴はおいといて・・・ww

ピンクのしじみ巾着かわいいなぁ~(*^_^*)
さぁ、久しぶりに今日はイラスト描いてはんこにしてみたいとおもいますwww・・・・

できるかな!?
あっこ | 2011.10.24(月) 13:56 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22みたまさんへv-22v-22
みたまさん おはようございます。
プレゼント企画外れてしまったけど
次回 みたまさんの企画 また楽しみにしてますね。
次こそはゲット~

メールの件 良かったです。 
作品も 少し待ってくださいね~
何が良いかな。


v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
おはようございます。
そうなんです。社員ひとりで 仕入れから納品 作業
全部ひとりでやってる Happy Angel*N ことnaoです。 笑

友達も 作った作品を見るたびに すごい工場だって
いうんですよ。マスクはね 順番に縫って行くほうが効率が上がるので
ついつい作りすぎてしまうんです。 

バネポーチ 持ち手がついているから やっぱり使いやすいのかな?って思います。 いろんなの小物入れてるのかな。。。


v-22v-22kayoboさんへv-22v-22
kayoboさん おはようございます。
マスク作りましたよ~ 出来上がる時は いっきです。
うさぎさんの柄 そうなんですよ。レトロっぽいっていうか
乙女っていうか複雑な色あいですが お気に入りです。
色違いも買いました。


v-22v-22はなこさんへv-22v-22
はなこさん おはようございます。1海老名文化会館でやります。
フリマなので そんなにハンドメイドはないのですが
少し持って行く予定です。 マスクこれからの季節に良いので
頑張って作りました。

手芸関係が増えて あちこちの部屋大変です。

はなこさんの家も いろいろ出来上がったもの 飾られているのですね。 ご主人さんも 手作りがたくさんあって
嬉しいと思います。 
お客様が来られた時に 「つくられたのですか?」って
言われると きっと 自分が作ったように嬉しいと思います。


v-22v-22うーーもさんへv-22v-22
おはようございます。
マスク大量生産しました。 丁寧かな。。。
ありがとうございます。そういってもらえて嬉しいです。

昇仙峡 すんごい良かったです。自然から たくさんパワーもらいました。ほったらかし温泉もネーミングいいですよね。
自然の中に これまたあって それがまたいい感じです。


v-22v-2218Sweetsdecoさんへv-22v-22
おはようございます。マスク可愛いって言ってもらえてうれしいです。
デザインフェスタ遊びにいかれるのですか?
土曜日 日曜日 どっちに行くのかな。。。
土曜日の午前だったら 会えるかもしれないです。


v-22v-22あっこさんへv-22v-22
あっこさん おはようございます。
お久しぶりです。 あっこさんのところで コメント残せないでいたんです。 どうしてお声かけて良いかわからなくて・・・
ブログ更新しているのみて安心しました。
仕事忙しいのですね。
イラストも 昨日 見ましたよ。可愛い ぶたさんすごい可愛いです。
ハンコ お願いしたいな。。。

にゃんこちゃんの写真も久しぶりです。 すごい元気だ。
寒くなるので まるまって寝ている姿とか これから
見るようになりますね。
nao | 2011.10.26(水) 07:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
