--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/17(Mon)

マスクたくさん作りました。♪ 

皆様 おはようございます。
土日 神奈川かなり暑くなりました。28度くらいになって
久しぶりに 少し汗ばみました。
秋来るかな?って思っても まだ夏の残りがありますね。

この暖かさで どこか関東の方で ソメイヨシノの花が咲いたって
ニュースでやってたし 木やお花もびっくりですね。




さて先週から裁断したり アイロンかけたり 準備をしていた物が
出来上がりました。 
11/12~11/13
東京ビックサイトで開催する デザインフェスタ
PinkSweetsさんのブースで置かせて頂く作品を作ってました。

30個作る予定ですが 何を どれだけ持って行こうか かなり悩んでます。

私の作る小物 定番作品がいくつかあって 
←プロフィールの少し下にアンケートフォームを作りました。
気に入っている小物に投票して頂けると嬉しいです。




出来上がった作品です。
CIMG2328_20111017103114.jpg
持ち手付きのバネポーチとサニタリーケースです。
CIMG2329.jpgCIMG2327_20111017103126.jpg
YUWAのイチゴちゃんシリーズ
タータンチェックのイチゴちゃんも水玉と合わせました。
CIMG2330_20111017103107.jpg
2012年のスケジュール帳のカバーです。

サニタリーケースは サニタリー入れるとふかふかするので
以前は 接着芯くらいしか入れなかったのですが
今は薄めのキルト芯いれているので 少しふかふかです。

さてタイトルに書いた マスクです。
もう死語かな。。。どんだけ~って 以前 作品つくったときに
みんなに良く言われましたよね。。。今回は これだけです。
CIMG2332.jpg
水玉 りんご柄 お花柄
CIMG2331_20111017103101.jpg
いちごちゃん柄 パッチワーク調 色違いで・・・
CIMG2334_20111017103201.jpg
蝶 お花柄 ひよこ フルーツ  お菓子柄です。
CIMG2333.jpg
茶 白のチェック柄です。



CIMG2335_20111017104326.jpg
子供用のマスク いろんな柄で作りました。
2~4枚 作ってます。 合計で35枚です。

ナチュラル系で 大人用 作ってないので作ろうと思います。

インフルエンザ 風邪予防にいかがですか?






mon petit cocoさん のイベントです。
11/10
*ハナコ百貨店*
日時 10:00-15:00
場所 JR長岡京駅前 バンビオ広場


11/12(土)
*高槻アート博覧会*
日時 11:00-16:00(荒天中止)
場所 松坂屋-屋上 



11/12~11/13
東京ビックサイトで開催する
デザインフェスタに PinkSweetsさんのブースに委託として置かせて頂くことになりました。
E-131です。
11日 私も行きます。 デザインフェスタ 手作り いっぱいのイベント
いろんなジャンルの作家さんがいるとおもうので楽しみです。




いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  10:49 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑

Comment

●No title

naoサンこんにちは^^
暖かいコメントありがとね♪またあとでお返事させてもらいます☆
そうそう。前回の面白い名前の温泉!!
ちゃんと読んだよ~♪楽しそう~~~^^

そしてアンケートも早速ポチっとしました☆
どれも好きだからすごい迷っちゃった(笑)
これからの季節マスクもいいよね!
って今体調崩してる人おおいみたいだから今の季節もいい♪
ってアンケート見ながら私も欲しいものがいっぱいになっちゃったよ。
またnaoサン落ち着いたら作ってもらおっと(*´∀`)b
イベントもいっぱいで可愛い作品もいっぱいできてるね♪
イチゴと水玉の組み合わせ可愛いね☆
ケイコ | 2011.10.17(月) 12:41 | URL | コメント編集

●柄入りマスク

柄入りマスクですね。
日本では、白いマスクが主流ですが、台湾や中国では白いマスクしている人はいませんでした。
みんな柄入りの生地のマスクでしたよ。

次回は東京ビックサイトで販売されるのですね。
いいですね、手作りワールド。
はなこ | 2011.10.17(月) 17:42 | URL | コメント編集

●No title

naoさんのマスクの季節だ~~~
毎年、たくさん作って凄いな~
私は数年前に2個作って飽きちゃった・笑

東京ビックサイト、頑張って!!
min | 2011.10.17(月) 22:58 | URL | コメント編集

●No title

いやーんイチゴのイチゴのかわいい><上から二番目の優しいピンクのイチゴのかわいいわ(;´Д`)

そしてマスクいっぱい作ったねー沢山おけるといいんだけどでもねまた名古屋でも委託募集するからそのときにでも・・・マスクはもちイチゴもかわいいしリボンが交差しているような生地のもいいな~そしてスイーツの!多分私90%くらいの確率で風邪ひいてるからスイーツのマスクなんかしながらならお客さんに失礼ないかもしれない!!

ワークショップとかお客さん対応にマスクするのってやっぱいまいちかな・・・:
PinkSweets | 2011.10.18(火) 06:18 | URL | コメント編集

●おはようございます!

naoさん,おはようございます。

naoさんのお住まいのあたりも土日は暑かったのですか?
こちらも暑くて,ただ座っているだけなのに汗がでてきて,
「これってもしかして,更年期の…?」
と,心配になったほどでしたi-229

かわいいマスク,たくさんできたのですね。
35まいも!naoさん家は,もう工場ですね。

アンケート,ポチリさせていただきました。
どれにするか,すごく迷いました。
あれもこれも選びたかったから…i-233
kanakana*n | 2011.10.18(火) 10:13 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
温泉記事読んでくれてありがとう
ほったらかし温泉 すごい名前だよね。
あっちの湯 こっちの湯

いい感じだったよ~

作品もね 神様が降りてきてくれてるから
今のところ 休みの時は作れてるよ~
なんか気に入ったのあった?
嬉しい。 何かな何かな
作るから言ってね


v-22v-22はなこさんへv-22v-22
はなこさん こんばんわ~
マスク そうなんですか?
 真白のマスクは 日本くらいなのかな?
中国のほうでは柄が当たり前のように売られて そして
みんな使っているのかな。。。

使い捨てじゃ もったいないし洗って使えるので
この時期は たくさん作っているんです。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ~マスク 作ったよ。
そうそう minさん 作ってたよね。
二個で飽きてしまった?
あーーーーそっか。
私 なぜか 地道に同じこと出来るんだよな。。。
でも まったくミシンできない時もあるし
今は 神様がいてくれてるの


v-22v-22PinkSweetsさんへv-22v-22
こんばんわ~ さっきはスカイプで会えてよかった。
また話しょうね~

イチゴちゃん 淡いぴんく色の 可愛いよね~
私も この柄は大好きなの。。。
イチゴと柔らかい色あいのピンク色
小物 いろいろ作ってるよ~
マスクも いっぱい作ったの。
お客様に対して どうかな? でも空気が良くないと
マスクしている人 これから増えるし大丈夫じゃないかな


v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
こんばんわ
そうなんです。 30度近くあったんじゃないかってくらい
暑かったです。
私も 最近 なんかあるたび
この症状 ひょっとして更年期って思うことがあります。
やばい年齢に来てるので・・・・
kanakana*nさんは私より若いかな。。。どっちかな

マスク そうなんです。ひとり工場です。 社員一名です。 笑
裁断して アイロンかけて 縫って アイロンかけて
ゴム通してって 流れ作業で やってま~す
nao | 2011.10.20(木) 19:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
