--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/14(Fri)

ほったらかし温泉 & オーダー頂いた物 

皆様こんばんわ
ちょっとお久しぶりの記事ですね。

先週は 旦那と つっちーと山梨までドライブに行ってきました。
一番の目的は ほったらかし温泉 ← こんな名前の温泉なんです。
に行くこと 六時過ぎに家を出ましたよ。 
相模湖インターから乗って 高速は そんなに混んでいませんでした。

勝沼で降りて昇仙峡に行ってきました。
CIMG2253.jpg
ごろごろと大きな岩がいっぱいです。
CIMG2255.jpg
180メートルの岩山
CIMG2260.jpg
CIMG2271_20111014213347.jpg
神秘的な マイナスイオンたっぷりです。そんなに急なところじゃないので
川の横をずっと歩いて奥へ・・・
CIMG2278.jpg
滝まで行って あとは上に行けばロープーウェイがあるんだけど そこには行かずにもどりました
CIMG2293.jpg




お昼を食べた後は 目的の ほったらかし温泉へ・・・・
山の上の方にありました。 ここからの景色は絶景で
甲府盆地が見えて富士山も見えるんです。
あっちの湯 こっちの湯  二か所あるんです。
↑ ネーミングが ほんと楽しいです。
私達は悩んで あっちの湯に入りました。
CIMG2308.jpg
階段で少し下がるんです。 前のプレハブがうち湯です。
前が甲府盆地 
私達の行った日は 曇り空で富士山は見えなかったのですが
お風呂から見える景色は最高で 露天風呂につかって つっちーとのんびり時間を過ごしました。
ここは日の出一時間前から開いているみたいで 富士山バックに陽が昇るの見れたら最高ですよね。
いつかは行ってみたいな
CIMG2306.jpg
富士山が見えたら どんな感じだろう~ 雪富士 今度は見たい
CIMG2301.jpg
CIMG2303.jpg
このカメ かなり気になる。 すごくないですか?
いっぱいいっぱい 小亀がいるんです。 何匹いるんだろう。
CIMG2299.jpg
あと これも気になりました。
椅子  らしいです。 笑

 
CIMG2304.jpg
これも気になりました。
男子は普通のトイレらしいです。 女性用は もちろん入りました。
窓側を向いて座るのですが 窓から 景色がばっちり見えました。
CIMG2309.jpg
お風呂上がりは ソフトクリーム食べて
そして ほったらかし温泉 名物の 
CIMG2310_20111014215049.jpg
温玉揚げを頂きました。
CIMG2311_20111014215043.jpg
中は とろっ そして 外は サクッと衣が 美味しかったです。

勝沼から帰りも乗って談合坂SAで のんびりしました。
おみやげがたくさんあるし 私達はお腹がいっぱいだったから何も食べなかったけど
美味しそうなお店がいっぱいありました。

つっちーも ほんとお疲れさまでした。ありがとう



ハンドメイドの作品もありますよ。
少し前にオーダー頂いてたもの出来上がりました。
今日か明日には届くと思います。
CIMG2319.jpg
左が15㎝のバネの バネポーチです。 右は いつもの12センチ
かなり私好みになったけど 大丈夫かな。。。

そして こちらは 人気のハンコケースと巾着
CIMG2320_20111014220314.jpg
CIMG2322.jpg
CIMG2324.jpg
友達 母 祖母 三世代で使って頂けるみたいです。 ありがとうございます。


嬉しいです。




mon petit cocoさん のイベントです。
11/10
*ハナコ百貨店*
日時 10:00-15:00
場所 JR長岡京駅前 バンビオ広場


11/12(土)
*高槻アート博覧会*
日時 11:00-16:00(荒天中止)
場所 松坂屋-屋上 



11/12~11/13
東京ビックサイトで開催する
デザインフェスタに PinkSweetsさんのブースに委託として置かせて頂くことになりました。
E-131です。
11日 私も行きます。 デザインフェスタ 手作り いっぱいのイベント
いろんなジャンルの作家さんがいるとおもうので楽しみです。




いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:23 |  ハンドメイド  | CM(8) | Top↑

Comment

●No title

「ほったらかし温泉」が正式の名前なんですね。すごい名前!

カメは本当の亀なんですか?まるで彫刻のように見えました。よっぽどこの岩が気に入っているんですね。それにしてもよくこの岩を登れますね、滑り落ちないか心配しました。

わざわざ「イス」と書かないと椅子だと分からない椅子なんですね。
きっと座っていいもんだか迷う人が多いのかな?

トイレの景色で男女差別!けしからん!しかも男性は「トイ」、女性は「トイレ」で名前も差別。
こんなの使いたくはないけど、我慢できなければ使うしかない。

ソフトクリーム食べたくなりました。

印鑑入れと巾着のセット、素敵ですね。

わっき | 2011.10.15(土) 07:10 | URL | コメント編集

●こんにちわ

ほったらかし温泉楽しかったねv-411
富士山が見れなかったのは残念だったけどv-393

また今度リベンジを兼ねて行きたいねe-342

昇仙峡の写真 よく撮れてる~ 迫力が出てるわ
紅葉の時期に行ったらまた綺麗だろうね

デザフェスの委託も決まって忙しくなると思うけど
体調に気をつけて頑張ってね

たくさん新作出来るの楽しみにしていますe-266
つっちー | 2011.10.15(土) 15:18 | URL | コメント編集

●こんばんはw

ほったらかし温泉へ行ったんですねw
私は温泉とかあまり好きじゃないんですが、ほったらかし温泉は好きですi-179
友達に連れて行ってもらったんですが、私達は夜入ったので夜景がとっても綺麗でしたよ。
あっちの湯とこっちの湯、両方入った事がありますw
甲府方面はよく行くので、また行こうかなぁ~って考え中ですi-189
昇仙峡も行かれたんですねw
もうちょっとすれば紅葉になるので、その頃に行こうかと思っていますi-277
聖夜 | 2011.10.15(土) 20:59 | URL | コメント編集

●おひさしぶりです。

ほったらかし温泉、なんて素朴な感じなんでしょう!
富士山が見えていたら、最高でしたね。i-259

昇仙峡、学生の頃、行ったことがあります。
東京方面からだったので、かなり時間がかかった記憶があります。景色は、最高だったでしょ?ヘ(^o^)/

山梨~~懐かしいな♪
もう少ししたら紅葉できれいでしょうね。
yakko | 2011.10.16(日) 03:19 | URL | コメント編集

●こんばんは!

naoさん,こんばんは!

温泉に行っていらしたのですね。
「ほったらかし温泉」っておかしな名まえですね。
こっちにある,あっちの湯に入るって,ややこしいですねi-237
でも,すごい山間にあるのですね。関東にもそんな奥深いところがあるのですね。今日は,感心しっぱなしで…

以前,ご主人がストレスが溜まって,とおっしゃってましたけれど,
ご主人にとっても,よい気分転換になったのでは…と思いますi-179

naoさん,お忙しいのに製作もされてらっしゃったのですね。
やっぱり感心しっぱなしです。
kanakana*n | 2011.10.16(日) 23:15 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わっきさんへv-22v-22
わっきさん そうなんです。 名前
ほったらかし温泉なんです。
すごいネーミングですよね。当初は無人で 
お金も 入れてくださいみたいな入れ物に入れるだけだったみたいです。
でも話題になって 今では かなりのお客様になったみたいです。
カメ 偽物ですよ。本物に見えるくらいリアルですよね。
銅像かな。 木かな。。。
あまりにも くっついてるので写真に撮りました。

トイレ そうですよね。 男性からみたら差別だ。
トイレも トイ 二文字ですし・・・・

椅子も イスって 書かないとわからないくらい
自然の木だけおいてあって 
座る人いないから イスって 書いたんかな。。。

でも お湯は たまらなく気持良いです。
ぬるってした湯で お肌 ツルツルになります。


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー おはよう 先週は ほんとありがとう
楽しい旅の思い出がいっぱい出来て楽しかったわ。
ぜったい忘れられない 高級ランチも食べたし。。。
きっと お互い おばあちゃんになっても言ってるよね。 笑

昇仙峡 すごかったね。 迫力がすごいよ。
ロープーウェイ乗って上からは 秋とかの紅葉時期に行きたいね。
次回は 夜景とかもみたいね。
そうすると どっかに泊りでいかなきゃね。
また行こう。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん おはようございます。
聖夜さんところから近いかな?って思ってました。
お友達と行かれた事があるんですね。
あっちの湯 こっちの湯 両方入られたのですね。
夜景が私達も見たかったけど 見て帰ると 結構遅い時間になってしまうので諦めました。
お風呂も いい湯で とっても気に入りました。
昇仙峡 すごいですね。 めちゃ感動しました。
川に あまりにも大きな岩で
でも秋に もう一度行きたいです。 紅葉すごい綺麗だろうな


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん おはようございます。
名前 とっても可愛いですよね。
ほったらかし温泉  あっちの湯 こっちの湯
名前が みんな可愛いです。
ほんと富士山が見えてたら最高の温泉です。
次回は富士山見える時に行きたい 冬の雪富士が見たいです。
昇仙峡 行かれた事があるんですね。
景色最高でした。 山梨 近いようで 長野よりだったので
遠かったですが とってもいいドライブになりました。


v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
kanakana*nさん おはようございます。
温泉に行ってました。友達入れて 三人なのですが
楽しいドライブになりました。旦那も元気になってました。
リフレッシュですね。
ほったらかし温泉 あっちの湯 こっちの湯
とっても可愛い名前なんです。
湯は ヌルヌルっとして お肌が ツルツルしてました。
夜景が本当は見たかったけど 時間がおそくなるので
諦めましたが 次回は夜景と そして雪富士が見たいです。
nao | 2011.10.17(月) 09:24 | URL | コメント編集

●No title

ほったらかしってwいつのまにいってきたんですか~もぉってあたしがなかなかブログこれなかったっていうのが原因ですね;;

いやーもう画像見てるだけで癒されました。あたしもこういうところに行くのが大切なのかもしれないな~大自然満喫したい(*´ェ`*)
あっちこっちってどっちよ!みたいな面白いねほんとに(o´ω`o)ぅふふ

亀、大きい亀だけでも驚いたのになにこの亀だらけ!!すごいすごいうじゃうじゃだああああ!

SAとかってよるだけで楽しみっていうかその土地のおいしいものもあるし休憩だけではない楽しみあるよね^^

印鑑と巾着一番上のが好きです♪
PinkSweets | 2011.10.18(火) 06:24 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22PinkSweetsさんへv-22v-22
うん 温泉行ってきたの。
ストレス発散 体もリフレッシュ


PinkSweetsさん お休みの日
こうやって ゆっくりお出かけして
楽しんで 時間ゆっくり使って。

またスカイプで話しょうね~
nao | 2011.10.20(木) 19:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
