--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/24(Sat)

リバティの布で新作小物&YUWAのいちごちゃん柄で・・ 

皆様こんばんわ夜な夜な更新です。

今回の台風 本当に凄かったです。

皆様のところ 大丈夫でしたか?

うちの家 台風がまさしく直撃している時 何やら凄い音がして
家の中から窓の外みたら木の板が 飛んでいて
エアコンの室外機を木で出来た枠みたいなところに入れているのですが
その枠が 見事に ぶっ壊れました。

朝 起きて 庭に出てみると 木が根元近くから曲がっていて
そしてびっくりしたのがお隣さんが良く見えるんです。お隣さんの庭のところと
うちの庭のところ お隣さんが木のフェンスを付けてて
そのフェンスが数枚 折れてて 崩れて すごい状態でした。
朝に大丈夫か声かけてみたら 小さい男の子がいるのですが
興奮状態で クラッシュ クラッシュって 電気も消えたりしたって
停電の恐怖を語ってました。
私は休みで家にいたので良かったのですが社員さんは電車が止まっていたから
帰れなくて 他の社員に車で送ってもらったら 今度は車での渋滞にはまったみたいで
帰るのに大変だったみたい。
朝のラジオで言っていたのが 相模川に架かる橋で トラックが五台くらい強風で倒れたらしくて
なので 他の橋が渋滞になったんですね。
恐ろしいです。





今日は休みだったので朝からミシンしてました。
ちょっと閃いた物があって作ってみたんです。
見てください。
CIMG2164.jpg
リバティの布で作りました。 上の方の布は 大人気の布です。
↓ ハンコ入れ作った時も この布を使ったんだけど
好きって言ってくれる人が多かったので嬉しかったです。


何かわかりますか?
長さは20センチ大くらいです。



CIMG2169.jpg
使い方は 
こんな感じで折って使います。


分かった人いますか?

ぺたんと二つ折りになった部分が磁石になってます。


さて 何かわかりますか?
正解した人に 何かプレゼント考えてます。
何名かいらっしゃったら 抽選で3名様に
12月頃 naoサンタから届きます。

締切 9/30 11:59まで
分かったら人がいて 
クイズ参加したいな~って人がいたら
どしどし 待ってますね。
鍵コメでも どっちでもオッケイです。





YUWAの布で久しぶりに小物作りました
CIMG2165_20110924003902.jpg
持ち手付きのバネポーチです。
CIMG2166.jpg
CIMG2167.jpg
茶色地の苺柄の この布 見たことがなくて新作かな。。。緑もあって買ったんだけど
でも緑に合う下の布の色あいが難しくて作りませんでした。
やっぱりYUWAの苺柄可愛いですね。

CIMG2168.jpg

お揃いで サニタリーケースも作る予定です。
カードケースも 作ろうかな。。。 でも 残り二週間切ってるし無理かな。。

昨日はタグも完成したので作品に紐を通したタグを作品に付けたり準備は進んでいます。



お知らせ

10月 8日9日の大阪万博で開催するロハスフェスタに出展する事になりました。
mon petit*cocoさん のブースです。 
番号とか詳しい事がわかりましたから またお知らせいたします。
その後 mon petit*cocoさんのお店や 年末までの イベントに
持って行って頂けるそうなので 嬉しいです。
今分かっているイベント 書いておきます。

10/10(月)
*食の祭典-アートの森*
日時 10:00-17:00(荒天中止)
場所 高槻城跡公園 


11/10(木)
*ハナコ百貨店*
日時 10:00-15:00
場所 JR長岡駅前 バンビオ広場


11/12(土)
*高槻アート博覧会*
日時 11:00-16:00(荒天中止)
場所 松坂屋-屋上





いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  01:04 |  ハンドメイド  | CM(16) | Top↑

Comment

●はじめまして

いつも読み逃げばかりしている者です。ごめんなさい。
naokoさんの柄合わせがかわいくて、大好きです。
今回、問題を出されていたので、参加してみようかと思い初コメしました。
輪ゴムを引っ掛けるのかなとおもったけど、それにしては少し大きいようなので、コード類をまとめるものかな?こんな素敵な布なら何になっても気分がアゲアゲになっちゃいます♪
いったい、なにをするものなんでしょう?早く答えを知りたいです。

これからも素敵な作品を作ってくださいね。
ブログ楽しみにしています。
ミーママ | 2011.09.24(土) 15:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22ミーママさんへv-22v-22
ミーママさん こんばんわ~
初めまして。 
以前から見て頂いてくれてたんですね。
コメント残してくれてとっても嬉しいです。

クイズ参加もありがとうございます。
今月末に 発表するので楽しみに待ってて下さいね。

柄合わせ 褒めて頂き 嬉しいです。
ありがとうございます。
ミーママさんはブログとかHPおもちですか?
もし持っていたら教えてくださいね
nao | 2011.09.24(土) 22:12 | URL | コメント編集

●すごかったんだ

台風15号の影響が大きかったんですね。
被害まで出て大変でしたね。
うちの方はすぐそばを通過したんですが、なんてことは無くて幸いでした。

バネポーチは魅力的で素敵ですね。

クイズは考えてみましたが、皆目見当もつきませんでした。
不思議な曲線をしているのは何のためなのか?
何かを入れる構造になっているのか?

ところで紫色の布は大人気なんですか・・・言われなければリバティだと分かりませんでした。

今、半袖ですがとても涼しいので、長袖のシャツを着ようかと思っています。
わっき | 2011.09.24(土) 22:36 | URL | コメント編集

●No title

台風の影響で凄いことになってたんだね。
怖かっただろうな。
naoたんが大事にしてる木折れてなくて良かったね。

クイズ、私も参加したい!でも全く何か分からないよ。。。
30日まで考えて分かったら、また書き込みにくるね☆

それから、ロハスフェスタ、イベント出展決まったのおめでとう~♪
maru | 2011.09.26(月) 08:38 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.09.26(月) 16:46 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.09.26(月) 18:41 |  | コメント編集

●クイズ…??

naoさん,こんばんは!

台風,大変だったのですね。テレビで見ていました…
帰れない人たちが凄かったですよね。

パソコンもつながりにくかったです

yuwaのいちごちゃんかわいいです。
どれもカワイイです。
すごいなぁ

クイズ!!
参加希望です。ですけど…
わかりません…

なんども画像をいったりきたりしたのですけれど
まだ日にちがあるので,
もうすこし考えます。
kanakana*n | 2011.09.26(月) 22:20 | URL | コメント編集

●かわいい~

こんばんは~
naoさんの作るもの、みな~みん~な可愛いですね!
うふふ、もしか当たったら・・・に惹かれて応募します~
答えは「携帯用の靴べら」です。
紫いろっぽい生地が素敵です~

そちらでも台風が大変でしたのね。
結構この辺り、強かったのですね。怖かったです。
最近になかったくらいでしたので油断しました。
はなこ | 2011.09.27(火) 00:21 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.09.27(火) 01:26 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.09.27(火) 09:14 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.09.27(火) 13:30 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.09.28(水) 06:02 |  | コメント編集

こんにちわ~ 今日はいい天気だね♪
私は午前中ジムに行ってきたよ~

YUWAの布で可愛いバネポに↑シジミ巾着たくさん作ったんだね
どれもいい感じだ(^-^)

クイズに参加するよ~
ヒントで思いついたんだけど「ブーツキーパー」でお願いします!
当たるかドキドキだ
つっちー | 2011.09.28(水) 13:19 | URL | コメント編集

●No title

こんにちは~
クイズの答えが思いつかずに、
今日まで、ひっぱってたのですが、
ヒントを聞いて思いつきました!!

「ブーツキーパー」で応募します!
当たるといいな♪

どんどんかわいい作品が生み出されていますね。
布の組み合わせなど、勉強になります。
うーーも | 2011.09.29(木) 22:53 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.09.29(木) 23:11 |  | コメント編集

●お返事

v-22v-22わっきさんへv-22v-22わっきさん こんばんわ。
台風は 初めてじゃないかってくらい
凄かったです。 
でも 水があふれるとか そういうなのはなかったので
大丈夫です。

バネポーチは わっきさんも好きな
YUWAの柄です。 茶色と緑の苺も出てたので
そっこうで買ってしまいました。
苺は やっぱり可愛いです。


v-22v-22maruへv-22v-22
maru こんばんわ
このあいだはチャットで たくさん話出来て嬉しかった。
今度はスカイプでボイスしょうね~
リアルに 恋話聞きたい。 ニヤニヤ


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
クイズ参加ありがとうございます。
楽しみに待っていてくださいね。


v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
こんばんわ~
YUWAの苺柄 大好きなんです。新色で緑と茶色も出ていたので
買ってしまいました。ほんとちょっとなのですが
小物を作るようにしてます。

クイズ参加 ゆっくり考えてくださいね。


v-22v-22はなこさんへv-22v-22
はなこさん こんばんわ~
台風凄かったですよね。 直に来ると思わなくて
のんびりしてました。
木の枠が壊れたくらいですが ものすごかったんだな~って
隣の家のフェンスみて思いました。


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
クイズ参加ありがとうございます。
楽しみに待っていてくださいね。


v-22v-22つっちーv-22v-22
つっちー こんばんわ~
YUWAの苺柄 新色が出てたの。 やっぱり可愛いね。
でも つっちーは 緑とか茶色より 白地にピンクの苺かな。


v-22v-22うーーもさんへv-22v-22
うーーもさん こんばんわ
クイズ一生懸命考えてくれたんですね。
結果 ブログの記事 書いたので見てくださいね~


v-22v-22鍵コメさんへv-22v-22
ありがとうございます。
一生懸命考えてくれた事嬉しいです。
nao | 2011.10.01(土) 18:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
