--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/02(Wed)

江ノ島花火大会 

 昨日は朝からいつもの火曜日セールの買い物に行ってきました。
ガソリン高くなってきてるから車もなるべく使いたくはないけど
仕方ない ガソリンスタンドの前を通るとビックリ142円
日曜日に入れて良かった

 スーパーに行き フルーツをおもに買った。
小ぶりだけど桃が99円で売ってて 一つと
デラウェアを二房 バナナ りんご二つ
レタス小ぶりだけど一つ キャベツ
魚 エビ 書いてたらキリがないね

 昼過ぎに帰ってくる。今日は雲っているから
涼しい 冷夏なのかな~ でも言ってたら暑くなるから
考えないようにしょう。涼しいときは涼しい気持ちよい

 仕事中の旦那から電話がかかってきた。
何事かと思ったら 今日 江ノ島の花火に行こうって
旦那は祭り好き 花火好き
平日で明日も仕事あるのにいいのかな~
でも江ノ島の花火は見た事がないから嬉しい
 旦那が帰ってきてすぐにいけるように準備する。
御飯は食べている時間がないから御飯の用意はしなくて良い

花火シーズン到来 GO-----
茅ヶ崎まで車で行きスーパーに車を停めて
東海道に乗って藤沢まで
藤沢から江ノ電で江ノ島~
浴衣を着た女の子もたくさんいてた。
しぶく着物を着た男性も。。。
数年前は 金髪で顔もハデで浴衣も丈が短いのが
流行ったけど 今年は良い感じ
わりと品の良い浴衣の女の子をたくさん見た。
やっぱり浴衣いいね。

駅から海岸まで歩く 海岸着く前に
1発目が 鳴った
どーーーーーん ビックリ
134号 人人人 すごい人 こんな感じなんだ・・・
橋は止まらないで下さいって警官の人に。。。
橋を渡りきったところにスペースがあり
そこから見た。水族館の方に行けば良いかもしんないけど
きっと人が凄いだろうから手前から
目の前で上がる花火に感動
デジカメで撮ったから難しかった。
光の線が入るから あんまり綺麗に写ってないよ

画像をクリックしたら大きくなります。
江ノ島花火


江ノ島花火


江ノ島花火


江ノ島花火


デジカメダメだ~
あの綺麗な花火が こんなんだよ。。。
う。。。
これからいろんな花火大会に行くから
花火綺麗に撮りたい

8時15分まで花火があるけど 終わってからだと
すごいことになるので8時くらいに駅に向かってあるく
後ろを振り返りながら花火を見ながら。。。
でも花火が見えなくなった時に すごい音がして
これが最後の花火なのかな~って
ちょっと残念だったけど 混んだら帰れないから
調度よかったかな。。。
【編集】 |  08:59 |  おでかけ  | CM(11) | Top↑

Comment

おはよう~^^
江ノ島の花火見に行ってきたのね^^
綺麗に撮れてるよ~ん
うちは、今年はまだ見てないな~
今週末に近くの競馬場で
1万発打ち上げるらしいから
家の中から見えればいいんだけど^^;
pai | 2006.08.02(水) 10:04 | URL | コメント編集

花火、うちの旦那も大好きw
去年、はじめて熊野の花火大会(地元じゃ一番大きいのw)それに、行ったんだけど、すんげーーーーー人で、死ぬかと思ったよ。
でも、大きなお祭りとか花火大会だと屋台がいっぱいでたのしいよね♪
こずえ | 2006.08.02(水) 12:54 | URL | コメント編集

●やっぱり夏は・・・

花火だね~~~~~e-484
いいね!旦那さんと花火だなんてe-266そういう旦那さん羨ましい(笑)
そすて花火綺麗e-420本当はもっとも~~~っと綺麗なんだろうねe-412
次の花火大会には、naoたんも浴衣着て行ってねe-415
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006.08.02(水) 15:58 | URL | コメント編集

●Fire works

花火は露出を長くするバルブ撮影で
ないと綺麗に写らないかもしれません。

ドンと撃ちあがる音がしたら
シャッターを遠隔操作で開き、
数発か1発入ったら閉じると
いったことをすると良いと
思います。

重めの三脚にすえて、なるべく
余計な光が入らないことが
大切です。

野郎一人でカメラと三脚かついで
撮影でもするかな・・・(苦笑)
MAVERICK | 2006.08.02(水) 17:34 | URL | コメント編集

デジカメで花火を撮るとどうなるのかな~と興味津々・・・
面白いと思いましたよお~これがホントの火の花ですねぇ。2,3,4枚目が気に入りました♪
三尺豆の芽が出てきました。
kimama | 2006.08.02(水) 21:59 | URL | コメント編集

とてもじゃないですが、
花火大会だなんて一人で行けません(>_<)

誰かそばにいてくれる人がいればなぁ…
牛島 | 2006.08.02(水) 22:07 | URL | コメント編集

この日は 三ヶ所であったのですよね。綺麗に写ってますよー。
知り合いの方の事務所が2年前まで橋の目の前のマンションにあったので引っ越してしまって残念で。本人もあったら貸すのにと言ってくださって。

一度 諏訪湖花火に行かれてみては?噂ではすごいらしい。一年前から旅館は予約らしいですよ。
ひめっち | 2006.08.03(木) 06:23 | URL | コメント編集

●花火

naoちゃん おはよう♪
花火行ってきたんですね。夏ったら花火ですね。わたしも先日見てきました。真岡の花火です。どーーーんというあの音もすっきり響きますね。次々と打ち上がる花火きれいでした。今月は那須でも花火があります。娘が小さい頃には毎年連れて行ってたけど大きくなって離れていまうとなかなか行けないもんです。
ようこ | 2006.08.03(木) 08:09 | URL | コメント編集

●お返事

v-22paiさん おはようございます。
ことし初の花火行ってきました。
平日だし 人そんな事ないだろうって
甘く考えてたんだけど
やっぱり凄かった。。。
江ノ島だもんね。。。若い子がいっぱい

競馬場で一万発って これも規模がでかい。すごいな。。。
家の中から見れたら嬉しいですね。。
ベランダでビール飲みながら・・


v-22こずえさん おはよう
旦那さん花火好きなんだね。。。
花火とか祭りとか燃えるのかな~
うちの旦那はおとなしいけど花火
祭りは好きみたいなの。。。
初花火 楽しかった。
でも花火って どこからこんなに人が
集まってくるの?ってくらいにすごいよね。。。

出店 トウモロコシとか めちゃ高いんだけど あの香ばしい匂いで
食べたくなってしまう。。


v-22ぴこちゃん おはよう
花火行ったよ~
でも近くであがってるけどデジカメで
撮ると 遠いね。。。
地元の会社でする夏祭りは
目の前であげるから
それは綺麗に撮りたい、
その前に三脚でも用意しないといけないかな。。。
浴衣な。。。 着るサイズあるかな


v-22MAVERICKさん おはようございます。
花火難しいですね。。。
露出とか分からなくて
打ち上げ花火モードって機能があったので
それで撮ってました。

花火が打ちあがってからだと遅いので
早めに早めに。。。
でも難しかったです。

MAVERICKさん 花火見に行ってください。。。
もし行った時には
画像掲示板に貼ってくださいね。。


三脚 欲しいので買おうかな。


v-22kimamaさん おはようございます。
本とかに載っているような花火の画像は
撮れませんでした。
よっぽど良いカメラでズームの効いたのじゃないと やっぱり難しいみたいです。。。
火の玉ですよ。。。
何十枚って写真撮っても
光がすーーーって入って
花火に見えないんですよ。。。

三尺豆の芽
もう出たのですか?
すごい早いです。。。
生りそうですね。


v-22牛島さん
おはよう
花火 いやいや全然いいと思う。
私もね大阪にいる時にPLの花火って
大きいのがあって
ひとりで花火見に行ったよ。。。
ぜんぜん気にならなかった。。。
でも一人だから。。。
わーわーーーすご~いとか
声は出なかったけど
やっぱり花火はよかった。


v-22ひめっちさん おはようございます。
神奈川新聞と相模湖だったかな
江ノ島 三つありましたよね。。。
三つもあるから江ノ島は少し空いてるかと思ったんですよ。。。
初めてだし 想像もつかなくて、、、
そしたらすごい人でした。(笑)
橋の所の事務所なら目の前ですね。
あのあたりのマンションのベランダから
見ている人が多かったです。

諏訪湖花火 諏訪湖ってどこだろう。。
後で調べてみます。
旅館 一年前からいっぱいって事は
もう来年用に取らないといけないですね


v-22ようこさん おはようございます。
今年初 花火大会見に行ってきました。
神奈川県 けっこうあちこちで花火大会してるんですよ。。。
同じ日に開催するときもあって
遠くのほうだけど見える時があります。
ひとつの場所に行って ふたつ楽しめる。

やっぱり人が多いところでみたら
感動も さらに倍ですね。。。
うわーーーーきれい。。。
鳥肌立つ~っとか若い子達が騒いでると
自分も興奮してきて、、、
夏は暑いから嫌なのですが
花火は大好きです。

これからいきまくりますよ。。
ようこさんも 那須の花火ですね
nao | 2006.08.03(木) 09:15 | URL | コメント編集

花火いいな~♪
昔はよくPLの花火みたんだけどな~。
結婚して市内に引越してから全然花火みてないよ~。
天神祭りの花火もみれなかったし~。
でも花火きれいにとれてるね~。
ちゃんと色が変わっているところまで
すご~い\(^o^)/なおさんカメラマンになれるんじゃない。。。
なおさんお庭があるから、庭でも花火できるね~。
最近すんごい小さい花火がしたいんだけど大ちゃんが小さいからまだ無理かな~。ぜひ旦那様と線香花火なんぞしてみて。すんごい夏の良い思い出になりそうv-238
じかちゃん | 2006.08.03(木) 14:47 | URL | コメント編集

●お返事

v-22じかちゃん こんにちわ
PL一緒に何度か行ったね。。。
甥が小さいときと
後は大人になって じかちゃんが
旦那さんと結婚する前の
彼氏 彼女のときに
懐かしいね。PLの花火を見てしまったら
こっちのは やっぱり小さくて、、、
何万発ってのがPLは、やっぱりすごい

大ちゃんが大きくなったら花火
行けたらいいね。

花火まだまだたくさんあるから
今度は 頑張って大きいの撮ってみる。
線香花火 ちびちびあれ情緒あって好きやよ
nao | 2006.08.03(木) 16:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
