--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/18(Sun)

サンタの靴下 クリスマス柄小物&もこもこ ふわふわ増殖中 

皆様こんばんわ

コメント頂き クイズにも答えてくださってありがとうございます。
トトロ正解です。

ドイツ村に行こうと車で走っていたんです
雲ゆきあやしいし大丈夫かな?って思って外を見ていたら
遠くに あれ。。。あれ。。。。まさか ひょっとして トトロやん
トトロや トトロや。って嬉しくて車の中で叫んでたんです。
旦那も ちらって左を見たら あっ  って
すごいすごいって 動く車から 慌ててデジカメで撮影
でもほんと 数分で景色は変わって もうトトロじゃなくなったんです。

背が高い木と木の間に低い木があって 角度で トトロに見えたんですよ。
でも 調度見えた事に嬉しくて これは絶対 みんなに見てもらいたいって思って
↓先日の記事に書きました。
皆様に見てもらえた事 嬉しいです。ありがとうございます。



私が 変な風に何か見えるって書いたから
見えるじゃなく 視えるって勘違いさせてしまって
kanakana*nさん すみませんです。
トトロ正解です。



今週のお休みの日 部屋にひきこもってミシンしてました。
まだまだ暑い日もあるのですが もうすぐ10月になってしまうので
早く作らないといけない思いが だんだんと焦りに変わってきてしまって
焦る寸前になる前に作品をとおもって先日から頑張ってました。
今日も朝からミシンしてました。
いくつか作ったので見てください。
CIMG2117.jpg
こんなところで撮影してすみません。
比較する物が近くになかったので手作りのシュシュを横に置いてみました。
かなり大きいと思います。
クリスマス用の 大きい靴下です。

小さい男の子や 女の子 何日も前からクリスマスが来るの楽しみに待ってて
枕元に置いたり ベッドにかけたり プレゼントくれるの楽しみに待っていてくれるかな。
サンタが来るの夢見ているかな。。。
お菓子や ぬいぐるみ おもちゃ 入れなどに・・・・

CIMG2118.jpg
サンタさんの靴下と同じ柄です。

CIMG2119_20110917225615.jpg
サンタさんの靴下のピンクと色違いの 赤と緑の巾着です。
ちょっと ピンボケしてしまいました。 汗
snowwingの型紙 しじみ巾着

タグのところに ポインセチアのボタンを付けました。

CIMG2120_20110917225608.jpg
こちらはイチゴ柄なのですが 色あいがクリスマスっぽいので 季節的に良いかな?って思って
作りました。
Sサイズなので お菓子とか小さなプレゼント入れるのに調度良い大きさだと思います。
まだまだ早いクリスマスだけど いつも11月とかになって 焦ってしまうので
まだ早い 九月なんだけど 先取り すぎ?って 思うかもしんないけど作りました。


そして↓リビングでテレビ見ながら 作ってました。
もふもふ ふわふわ 増殖中です。
CIMG2116_20110917225602.jpg
CIMG2115_20110917230016.jpg
シュシュです。 
ウニじゃないですよ。 
上の写真の色あいは薄い紫色 下の写真の色あいは ゴールドの濃い感じです。

CIMG2114_20110917230009.jpg
CIMG2113_20110917230003.jpg
こちらの もふもふ ふわふわのシュシュは 去年大人気だった色あいのピンクと白のシュシュです。

シュシュは これぐらいで良いかな。。。

ミシンで 途中の物 いくつかあるので また完成したら見てくださいね

そして毛糸で 作っているマフラーもあります。
マフラーも いくつか作りたいと思います。






いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  19:28 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑

Comment

●こんにちはですw

ピンクと白のシュシュ…私の好みi-237
シュシュを買いに行くと、いつも白、ピンク、黄色系ばかり選んでしまって、形は違えど…同じ色合いばっかりi-202
黒とか茶色系の方が、汚れなくていいんですけどねi-238
私が作った巾着は、ベージュ系の生地に蟹さんがいるのと、Gパン生地(?)にスティッチのアイロンでくっつけるやつを貼りました。
今度は、イチゴとかの生地で巾着を作ろうかな~と思っていますi-179
クリスマスの布&しじみ巾着、可愛いですねi-189
秋~クリスマスまでって、時間が早いような気がする…。
お店も、あっという間にクリスマス用品になるんでしょうねi-189
聖夜 | 2011.09.18(日) 16:46 | URL | コメント編集

●わーい!

naoさん,こんにちは!

「わーい!」の訳。
naoさんのブログに“kanakana*n”が載っちゃったi-199から,です。ウフフ・・・ (余計な心配をおかけしました,すみません…)

靴下かわいいです。早いなんてそんなことないです。
そろそろ…と思った頃には遅いですものね。
シュシュもたくさん,全部でどれくらいですか?
数十個ですよね。はぁ~i-178

naoさんの作品を見せてもらうと,自分も!って
がんばりたくなるから不思議です。
kanakana*n | 2011.09.20(火) 10:19 | URL | コメント編集

●No title

お!ウニに似てる~~~っと
思ったら、しっかりと「ウニじゃないですよ」とあったので
ウケちゃった。

季節ものって焦るよね。
でも、クリスマスはまだまだだから、全然間に合う~OKだよ~!
min | 2011.09.20(火) 11:05 | URL | コメント編集

●めずらしく当たりました

トトロで当たって嬉しいです。

ドイツ村って群馬方面ですか?

私が子供のころを振り返って、クリスマスに靴下を置いておいた記憶は無かったです。
ベッドじゃなかったので吊り下げるところがなかったせいかな?
小さい靴下だったので入れられなかったせいかな?

でもサンタさんから頂いた記憶はありますが、何だったかは思い出せません。

昔はプレゼントなんて年に1度なのでとても嬉しかったけど、今は欲しいものがすぐに手に入るので嬉しさは小さくなったかもしれませんね。

わっき | 2011.09.20(火) 17:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん こんばんわ~
白とかピンク 黄色が好きなんですね。
白とピンクは女の子らしい一番の色ですよね。
私はピンク系は ほとんど持ってないんです。
暗い色とかが好きなのかな。。。でも水色も好きなのですが
ピンクは なぜか恥ずかしいんです。
でも私の周りはピンクの好きな子が多いですよ。
おんなに産まれてきたのだから可愛いピンクって思うのですが
小学生くらいの時から 寒色系が 好きで
写真も水色かエメラルドグリーンの洋服がおおいんですよ。

すみません 色の話ばかりしてしまいました。



カニさんの柄と ジーンズの生地にスティッチのアップりケの
巾着つくられたのですね。

次は 苺ちゃんですか? 出来上がったら
是非是非 mixiにでも貼り付けてください。


v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
こんばんわ。
名前 出しました~ 聞いてから・・・っておもったけど
悪い内容ではないし 書きました。
でも喜んでもらえた事 私も とってもうれしいです。

季節物って その時しか 無理だし その時だからこそ
買いたいって思ってもらえたら嬉しいから
作りました。 さんたさんの靴 可愛い柄を見つけたので
作りました。

シュシュは 何個だろう 40個くらいあるかな。
もふもふ ふわふわだらけです。


作品 って 仲良しさんのブログとか見て
パワーもらいますよね~
私も そうなんですよ。
自分が作れてなくて 誰かの作った作品をみて
私もがんばらないと・・・・って
だから 私のみて がんばろうって 思ってくれる
kanakana*nさん ありがとうございます。


v-218v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん
ウニって 突っ込みたかった?
去年も作った時に やっぱりウニだな~って思ったの
そして今年は黒じゃないから ウニに見えないかな?って
思ったけど やっぱりウニになるよ。。。。。
なぜだろう。。。とげとげしてるからかな。。。

クリスマス物 いつも作りたい時に作れなくて
12月過ぎてしまうから やっと念願の サンタ靴が作れた。

v-22v-22わっきさんへv-22v-22
わっきさん こんばんわ
トトロで正解ですよ。
そして ドイツ村は 千葉なんです。
このあいだ 一泊行った時に どこか遊びに行くところないかな?って思ってドイツ村に行きました。
でも そんなに なんにもなくて しかも 雨とかで施設が
6か所くらい入れなかったんですよ。
なので 気持も少し 半減してました。

サンタさんの靴 私も 枕元に自分が置いたっていう記憶は
もうないんですよ。
でも枕元に おもちゃとか 何か置いてあったって記憶は
遠い昔の記憶にあります。
そして 去って行く後ろ姿の父を見てしまった記憶も
遠い昔に残ってます。

プレゼント そうなんですよね。
何回ももらう事が多いと嬉しい気持ちも少なくなっていくのかな。。。
なので 本当に誕生日とか クリスマスとか
そういう時に 甥でも姪でも あげるようにしないといけないですね。
nao | 2011.09.20(火) 22:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
