--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/09(Fri)

千葉旅行 

皆様おはようございます。

千葉に一泊した時の写真をパソコンに落としたので
日記を書こうと思います。写真たくさんあるので
読んで下さった皆様も 一緒に出かけた気分になってもらえば嬉しいです。


数日前から台風が停滞して、かなり大きくなってるってニュースで見てて
ぎりぎりまでキャンセルしょうか悩んでいました。
でも今回はホテルのプールとスパが目的なので 外に出れなくても
遊べるので行く事にしました。

ポータブルナビも購入したので行く前から入念にチェックして
スタートしたのだけど 戸塚から保土ヶ谷バイパスの方に行かなきゃいけないのに
ナビに慣れてないせいか 降りたらいけないところで降りてしまった
きっと この後数キロで降りるって表示だったんだろうけど
調度 今降りるって 私が勘違いしてしまって 
車の中 沈黙 旦那 ぷちイライラしてる。
修復ルートが出たんだけど 違う方から千葉に行く高速もあるので
横浜西区の方通って どこから乗ったかわかんないけど千葉方面に行けました。

初のアクアライン もうドキドキです。 つい先日まで アクアラインが
海の中のトンネルだという事を知らなかったんです。
 SAが 海ほたるで その先は橋になってる。
かなり空いてました。海ほたるも 朝早いせいか人もそんなにいなくて
お昼食べるにも時間が早いし のんびり おみやげとかみて
散策しました。
CIMG1836_20110909082607.jpg
海ほたる こんな感じで船みたいなんですよ。 人っこ 一人いないですよね。 笑

台風が来ているせいもあって 暑いんです。 だから余計に 上には来ないんですよね。
CIMG1847.jpg
CIMG1871_20110909082555.jpg
これ何だかわかりますか? 
実際に東京湾アクアラインを掘り進んだシールドマシンのカッターフェイス
実際に使った物ではなく 模してつくられたモニュメントなんだそうですが
神奈川の浮島から風の塔 そして海ほたるへと

左端にいるのが私 
164センチの私と比べて見てください 凄いですよね。

CIMG1877.jpg
海ほたるの中にある 海の上のお城  
ライトアップしてて綺麗でした。
CIMG1881.jpg
海ほたるから 千葉方面を眺めた感じです。


高速を降りてから どこか行こうか悩みましたが 天気も良くないので
ホテルに行きました。木更津からホテルは とっても近くて
チェックインが3時だけど プールとスパは11時から入れるので12時過ぎくらいに
着いたので プールの方に行きました。
夏休みも終わって平日だけど人は わりといました。 小さいお子様連れの夫婦が多くて
室内プールや 外にもプールがあるので ワイン風呂とか薬草風呂とか水着のまま
入れるところがたくさんあって 男女で入れるから家族やカップルには良いと思います。
ウォータースライダーがあって きっと休みの日は たくさんの人が並んでいると思うのですが
金曜日だし ほとんど滑っている人がいなくて 貸切状態 
何度も滑りました。 ウォータースライダーなんて 何十年ぶりやろう 
子供の頃に戻ってみたいに はしゃぎました。
寝ころんで滑ってくる人もいてて 滑りおわって どぼーんって プールの中に入る
一時間くらいプールにいて 指が しわしわになってきたので
今度は スパ 
かなりの広さでした。 いろいろ工夫がしてあって露店風呂もかなり大きい
ここのお風呂のうりは 純金の黄金風呂と銀の風呂があるんです。
龍宮城三日月気になる人は見てくださいね。
人も少なかったので のんびりゆっくり入れました。

三時過ぎになったのでホテルにチェックイン 
CIMG1907_20110909084152.jpg
オーシャンビュー 海の向こうに アクアライン海ほたるが見えます。 ほんとに近いんです。

夕食はバイキング  海の物がたくさんありました。お刺身 お寿司 ステーキも ホタテ焼き
陶板焼き ラーメン そば うどん 出来たてを頂けるので 旦那も私も 何度も貰いに行きました。
フルーツでビワがあったのは感動しました。シロップ付けだけど千葉はピワが有名ですもんね。
お腹いっぱいになって 部屋に戻らず ホテルにある トリックアートに行きました。
なんと お客 私達ふたり 貸し切り状態です。 エアコンもないし 暑かった
それにお腹いっぱいで 苦しくて でも いろんなトリックにチャレンジしたいので
のりのりになって写真撮りました
CIMG19231.jpg
ホテルの部屋着を来ているので 派手派手です。 笑
壁に描かれた絵なのですが 立体に見えるんです。 ミルクを飲んでます。
CIMG1926.jpg
絵の上に猫ちゃんが居るように見えますよね。
すごい錯覚ですよね。
CIMG19551.jpg
窓枠持って 落ちる~~~~
CIMG1939.jpg
イルカと チューーー
CIMG19621.jpg
ビッグ スモール    セルフタイマーで撮れるように 棚が 手前にありました。
良かった。 なんせ誰も居ないし 入ってこないので ずっと二人のまま 笑
CIMG19651.jpg
マンモスに 踏まれてる すごい迫力です

目の錯覚なんだけど トリック 凄いですよね。





次の日の朝は6時過ぎに スパに行きました。朝から入るお風呂もいいですね。
朝は露店風呂や 金風呂 銀風呂には入れないてのですが 人もあんまりいないので
ゆっくり でも気温30度越えなので暑くて 一日 体が ぽかぽか余計に暑かったです。
CIMG2014.jpg
部屋から雲見ながら 雨降るかな? 今日はどうしょうって 考えて
雨降ったとしても 少しだと思うし ドイツ村に行こうかって事になって
チェックアウトは10時少し前で ドイツ村に行きました。

ドイツ村は 敷地が広いから 中を車で移動できるんです。
でも入る時に 6箇所くらい施設が使えないけど いいですか?って言われて
せったく来たのだから 入りました。
CIMG2021.jpg
今は季節が秋から冬なので 花がないけど きっと春は もっと凄いんだろうな~
また春に来たいって思いました。

ほんと人がいない 笑

CIMG2029.jpg
子供が遊ぶところや パターゴルフ 芝滑り 小動物とのふれあい 

でも暑いから 車で だだーーーって回って おみやげだけ見ました。

最後に動物のところにいって
CIMG2039.jpg
CIMG2045.jpg
羊の毛の中に 指がずっぽり  毛が ふわふわなんだけど
すごい熱い
羊さん 30度越えてる暑さで この毛 たまんないくらい暑いだろうな~
毛 刈ってくれ~って 思っているのかな。
CIMG2048_20110909091619.jpg
CIMG2062.jpg
ヤギに餌を必死であげました。 小さいヤギにあげたいのに
この ヤギ きっと番長なんかな。。。 お前たべんなって感じで 顔を ふんって
感じで 餌をうばいとるんです。みんなにまんべんなくあげたいんだけど
人がたくさん来れば みんなから もっと餌もらえるんだけど 雨降ったりしたら
お客様減るから 羊も おやつ欲しいだろうな~
CIMG2066.jpg
ミニ豚 かなり大きかったんです。比べる物がなくて・・・・
あぁぁぁぁぁぁ 私が横に寝れば 分かったんですよね。。。
でも 豚が四匹になります

ドイツ村を出て 館山のほうまでドライブしました。 道の駅に行きたくて
海辺を走る 海が すごい綺麗でした。 エメラルドグリーンで
茅ヶ崎と江の島の海と ぜんぜん違うって思いました。
台風が来てるし 波あらいかな?って思ったのですが そんなにあらくなかったです。

道の駅に着き お腹も空いていたので昼食
CIMG2073.jpg
私は アジフライ定食
CIMG2072_20110909092350.jpg
旦那はカキフライ定食です。
あつあつさくさくで すごい 美味しかった。
CIMG2078_20110909092338.jpg
魚のあら煮も頼んで これもおいしかったです。
海のものは新鮮で新しいし やっぱり美味しいですね。
CIMG2079.jpg
ご飯食べ終わってからソフトクリームを食べて
おみやげ屋さんで 野菜とお菓子を買って

このあと お風呂に入ってから帰る?って話をしていたのですが
途中眠たくなったらいけないから五時前かな 千葉を後にしました。
帰りも 海ほたるによって 足湯に浸かって のんびりしながら帰ってきました。
帰りはベイブリッジを通りましたよ。
ただ まだ薄暗かったので みなとみらいの景色とか 見たかったのですが
まだ時間が早くて 残念でしたが 無事に帰ってこれました。



長々とブログの記事読んで下さってありがとうございます。

ここ数日 夜な夜な 裁断しているんです。
次の日記は手作り作品の紹介になれば良いな~
【編集】 |  09:36 |  おでかけ  | CM(7) | Top↑

Comment

●こんばんはw

海ほたる…懐かしいですw
もうかれこれ、7~8年(?)くらい前に、一度だけ連れて行ってもらいました。
私の場合は、東京アクアラインを通ってみたい…っていうのが目的だったんですけどね(笑)
最近は、海も見ていないので、写真で海を見ていると【行きたいな~】って思いますi-228
ケロヨン&ケロポン、今回はお留守番だったですねi-184
次回の一緒のお出かけ日記、楽しみにしていますi-179

聖夜 | 2011.09.09(金) 21:18 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ ^^/

naoさん,こんばんはe-2
いつもkanakana*nへ丁寧なコメントをありがとうございます。

たくさんの画像と,詳しいお話。読んでいて追体験をさせていただきましたi-233

トリックアート,すごいですね。実際にその場で見ていてもそう見えるのですよね。不思議…です。
人が他に居なかった分,存分に楽しめましたe-3

プールもお風呂も気持ちよさそうですね。
小学生の頃,学校のプールの滑り台を滑りすぎて,お尻をすりむいたことがあるくらい,滑り台スキなんです。

アチコチでの食べ物もおいしそうで,
やっぱり地のものとかおいしいのでしょうね。揚げたてのフライe-2

それから,ドイツ村の動物たち,若干(いえ,相当?)暑さにへばっているように見えて,毛皮の子たちは大変だぁv-405,と思いました。

海のトンネルって,チューブ状になっていて,魚たちが見える,と思っていませんでしたか?

ひとつ前になりますけれど,うーーもさんからお品届いたのですね。うーーもさん何でもされてすごい…松坂牛のカードかわいいi-179
うらやましい限りです。

カラオケ…
kanakana*nは,古い歌しか歌わないです。
「異邦人」とか「迷い道」とか「タッチ」とか…
あっ!サウスポーは踊れますi-278
ちなみにミィちゃんです。

naoさん,たくさん裁断されたのですか?
また,いっぱいご披露してくださるのでしょうか?
楽しみにしてますi-185
kanakana*n | 2011.09.09(金) 23:23 | URL | コメント編集

スッゴい(*^∇^*)

つい先日テレビでやってたんですよ~8月終わり前に~トリックアート

まんまだわ

海ほたる…始めは食べ物かと(笑)
お泊まりすると、なぜ朝も入っちゃうんだろぅ(笑)あたしも朝も入れると必ず入りますv(^^)v

旅行の道に迷うのわかるわぁ…しかも無言あたしは運転しないで口挟むから余計だよ・・・(^^;
そんなこんなも楽しいんだよね(笑)ケロヨン夫妻は一緒じゃなかったの

千葉が少し近くに感じてよかったです。あたし世界の車窓からが好きなんでスッゴい行った気になりましたぁ
コントララン | 2011.09.11(日) 08:40 | URL | コメント編集

●No title

旦那さんとのトリックアートの写真、
面白い~~~!
うちの旦那もこういうノリしてくれる人だったらな~~~
って羨ましく思ったよ!

千葉もいいね~
関東にいるうちに行っておけば良かった。
ディズニーにプラスアルファして・・・

裁断中なのね~
何ができるか楽しみにしてるね~♪
min | 2011.09.12(月) 00:01 | URL | コメント編集

naoサン。ご無沙汰してました(^-^;

夏休みが終わりホッとしてます~。


旦那さまとの旅行楽しさが伝わってきました(*^□^*)
とってもノリの良い旦那さまで羨ましい♪


いつも思うけど、素敵なご夫婦


ハンドメイドも頑張ってるnaoサン♪
次は何ができるのかな。楽しみ(*´∀`)♪
リリナナ | 2011.09.13(火) 09:58 | URL | コメント編集

●No title

行った気になったなった~~(*´∇`)ノ
naoサンご夫婦やっぱり仲いいわ~♪
道間違えてイライラ険悪な雰囲気想像できる~(笑)
うちも一緒><

トリックアート面白そう!!!
うちもこういうの好きだな~^^
行ってみたい!!

動物にもプール温泉に癒され、おいしい料理もいっぱいね(∩∀`*)
naoサン夫婦はグルメだから、毎回おいしそうなもの選ぶよね~( *´艸`)
私も食べたい~~~♪

旦那サンもnaoサンもリフレッシュできたみたいでよかった^^
ケイコ | 2011.09.14(水) 08:44 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん おはようございます。
聖夜さんアクアラインに乗りたいから行かれたのですね。
私も そうですよ。アクアライン通ったことがないから
一度行きたくて・・・
でも季節は 春に行くのが お勧めかも。。。
いろんなところで フラワーロードって書いてあったので
春に来ると お花をみながらドライブがたくさんできるんだろうな~って思いました。

ケロヨン ケロポン連れていくの忘れてしまいました。
ずっとベットに寝たまんまなので
また連れていきま~す


v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
おはようございます。
旅行に行ってきました。 たくさんの写真 
ひとつひとつ見てくださってありがとうございます。
トリックアート そうなんですよ。実際に こんな感じに見えるんです。
人もいなかったから 二人で いろんなポーズで撮りました。
でも汗だくでしたよ。 笑

滑り台 お尻すりむかれたことがあるんですね。
熱中で 滑っていたんですね。
子供心に帰ったみたいで楽しかったです。

海のトンネル
昔 そうおもったことがあります。
そんなトンネル出来たら嬉しいですね。

動物達も 今年の夏の暑さには こたえますね。
毛がある動物は ほんと暑いと思います。
水浴びとか 常にしたいだろうな~

kanakana*nさんのカラオケの歌
私と似てます
異邦人も歌いますよ。タッチも
ピンクレディー 遠い記憶ですが
私は ケイちゃん派でした。


v-22v-22コントラランさんへv-22v-22
コントラランさん テレビで やってたんですか?
そうなんや~ そしたら すごい楽しんで日記読んでくれたのかな。。。
嬉しいです。

海ほたる SAなんです。
千葉に行く事があったら 是非是非アクアライン通ってください。

道の迷いは 誰にもあることなんですよね。。。
でも うちの旦那 だまりこんで むっすーーーってしてるから
余計に怖いんです。
間違ったら 仕方ないから すぐに修正してくれたらよいんだけど
起こって違う方に行くんですよ。
ケロヨン ケロポン夫婦 そうなんです。
ベットの上に寝かせたまま 忘れてしまいました。
車に乗ってしばらくして思い出してしまったんです。


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん トリックアート
ホテルで暇だったのよ。 遊ぶところがトリックアートで
値段も安くなってたから入ったの。
私達二人で・・・
旦那 こういうの乗ってくれるの 本当は嫌だと思うの。
最初は 嫌いやながら 私の言うがまんまだったんだけど途中から
乗ってくれたの。 良かった。
すごく楽しかったよ。

千葉 今は夏も終わったし 潮干狩りもないし
行くなら春が良いな~
また春に お花いっぱい咲いている道を
ドライブしたいな~っておもった。


v-22v-22リリナナさんへv-22v-22
リリナナさん お久しぶりです。
旅行に行ってたんです。
旦那 ノリは あんまり良くないんですよ。
あんまり表情に出さない人なんだけど
トリックアート 途中からのってくれて
って言っても 私が言うから 言うがまま なされるがまま
って感じなんだけど 遊びました。


v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん おはよう
高速 まだ神奈川の段階で 間違えたから
それは 旦那も怒るよね。
でも ナビの機能に慣れてない私も わるかったから
でも ナビをセットする時にも ちょっともめて
旅行にあたって もめたわ。笑

トリックアート おもしろかった。
テレビで 良く この体が大きいのと小さいのとかは
良くみるよね~
目の錯覚で こんな感じになって すごいよね。

料理 アジフライ おいしかった~
さくさくふわふわだったの。
nao | 2011.09.14(水) 11:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
