--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08/12(Fri)

箱根旅行&ハンドメイドの話 ちょっぴり 

ハンドメイドの日記ではないのですが旅行に行ったので記事書きますね。

8/7 8/8 箱根に一泊旅行に行ってきました。
箱根 山だから涼しいってイメージがあるけど 暑かった。
関東 ここ数日 気温上がりすぎです。。。

お昼過ぎくらいに着いて 以前から気になっていた食べ物
山のホテルでのカレー 本とかにも雑誌とかにも載っていて
値段はするのですが ここのところカレーにはまってる私達なので
行ってきましたよ。 カジュアルな洋服で入るようなホテルではないのですが
周りきょろきょろしながらレストランへ・・・


あっ 言うの忘れてました
ケロヨン ケロポンは新婚旅行です。 
 (馬鹿だな~って自分でも思う。 笑   でも・・・でも・・・ケロヨン ケロポン可愛いんだもの。。)
CIMG1713.jpg
山のホテル前で・・

CIMG1707.jpg
野菜も新鮮で美味しかったです。
CIMG1708.jpg
カレーが濃厚で 一口食べた時は甘いのですが 後からスパイシーな香辛料 
辛いので ルーは 私は そんなに食べなかった。 でもすごい濃厚で美味しかった。
CIMG1709.jpg
カシスとマンゴーのシャーベット 
CIMG1710.jpg

CIMG1717.jpg
庭 山のホテルは つつじが本当綺麗で つつじが見れる頃には 
人が凄いんですよ。
CIMG1716.jpg
昼ごはん食べ終わって ホテルがある仙石原へ行く途中  
ゲリラ豪雨が来てしまって 私達は車だから良かったけど
観光客 おみやげ屋さんで立ち往生している人が いっぱいでした。
三時がチェックインでしたが 雨だし もうホテルに行った方が良いかな?って
ロビーに行くと いっぱい人がいてて 私達と同じ考えなのかな?って思いました。
CIMG1729.jpg
大きいシャンデリアです。

部屋に付くと 和室& 露店風呂付きなんです。
CIMG1733.jpg
そんなに大きくはないのですが露店風呂付きなんて初めてです。
CIMG1750.jpg
ケロヨン ケロポンに一番に入ってもらいました。

私達は大浴場の露店風呂に行きました
ここのホテル 露店風呂から富士山が見えるんです。
日曜日は見えませんでした。
女性の露店風呂だけ 時間帯に限りがあるのですが
日本酒が置いてあるんです。日本酒飲みながら 富士山  おつですね。

CIMG1765.jpgCIMG1766_20110812221325.jpg
CIMG1767.jpgCIMG1768.jpg
CIMG1769_20110812221324.jpgCIMG1770.jpgCIMG1773.jpgCIMG1774.jpg
お刺身も新鮮で美味しくて 野菜とお肉の陶板焼き
かぼちゃをかぼちゃの種で天ぷらにしたのが美味しかった。
アユの塩焼きは焼き立てで ツンとする匂いもしなくて美味しかったです。

お腹いっぱいご飯食べて 
私は部屋の露店風呂に入って 旦那は大浴場の露店風呂に行ってました。

翌日 早起きして 大浴場の露店風呂に行くと 
なんと・・・富士山が正面に見えたんです
夕食の時 係の人が曇りだから60%くらい 見えないと思いますって
言ってたから期待しなかったので とってもうれしかったです。
周りで入っている人も 富士山いいね~って 
もう少ししか雪がない富士山 冬とかに来れたら最高だと思います。
でも寒いかな。


ホテルの駐車場に車を置いて午前中にロープーウェイに乗り大涌谷に行きました。
CIMG1790_20110812221754.jpg
黒たまごを食べに 上に登りましたよ~
だけど もう汗が凄いんです。 それでなくても暑いし 
みんな もくもくと歩いていて 暑い中 歩いて上がったとしても
口の中が ぱさぱさして食べれないから お持ちかえりしました

CIMG1803.jpg

箱根には まだ綺麗な紫陽花がいっぱい残ってました。
湿度とか温度とかが 紫陽花長持ちさせるんですね。

箱根の山を下って お昼は かまぼこの鈴廣の向かいの そば屋さんに入りました。
かまぼこの天ぷらとかあったけど 私は あっさりそばにしました。
CIMG1808.jpg


月曜日だから高速も空いてて 二時くらいには 地元に戻ってました。
帰りHARU CAFFEにも寄りました。
CIMG1810.jpg
そしたら店の前のブラックボードに私の布小物の事が書いてあって
マスターのお嫁さん AYAちゃんが書いてくれたんです。
私の手作りの布小物を絵で書いてて 右下は 浴衣来ている私だそうです  (可愛すぎ?)
天気も良いから反射して私の姿が写ってる 笑  道路のフェンスも写ってますね。。。。 


一生懸命 私の小物のためにしてくれている事が嬉しくて・・・ほんとありがとう
ほんと可愛い二人です。
CIMG1811.jpg
AYAちゃん作 ゴマちゃんです。
ラテアート 二週間 かなり上達しているみたいで マスター焦ってましたよ。

長くは居なかったのですがお店を後にして 帰って
ほんと ちょっとしてから インターフォンがなり
荷物が届きました。


かなり びっくりしました。 すごいすごいです。
CIMG1812.jpg
白桃です。こんなにたくさん頂いたの初めてです。
真白の白桃 蓋をあけた瞬間 桃の香りが
ふわ~ 
シナモンさんから
頂きました。 岡山県からの嬉しいお届き物
喜びを すぐに電話してお礼を言って 桃の長持ちする方法で
ラップにくるんで冷蔵庫に保存すると一週間くらい持つと聞いて
ひとつひとつラップにくるみました。
CIMG1813.jpg
写真ぼやけてしまいましたが 真白なんですよ。
夜頂いたのですが すごい甘かったです。
まだあるので 味わって頂きますね。
シナモンさん ほんとにありがとうございます。


8/13 あと残り一日となりました。
今日 夕方 お店に行き ハワイアン柄とマリン柄 価格から300円~400円引いてきました。
お近くの方は 是非 のぞいてくださいね。
Cafe&Bar HARUCAFFE

今日寄った時に マスターが あちらの方 今さっき買って下さったんですよ。。って
手の方向見ると 若い女の人が座ってて 私のカードケースを持っていて
可愛いから 気に入ってくれたみたいで
すごい嬉しかったです。 何度も何度もお礼言いました。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村


テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

【編集】 |  22:53 |  おでかけ  | CM(5) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.08.13(土) 22:50 |  | コメント編集

●こんばんはぁ ^^

naoさん,こんばんは。ご無沙汰しています。
そして,
kanakana*nへあたたかいコメントをありがとうございました。
とてもうれしかったです。涙が出るほど…。
ようやくすこし時間ができて,お礼方々お邪魔しています。

naoさん,昨日でイベントが終わられたのですよね。お疲れさまでした。
ひとつ大きなことを成し遂げていかがですか?
「小物アーティスト」…i-237ワーンi-201ステキです。

今はまだ,羨望だったりあこがれだったりだけですけれど,
kanakana*nも
がんばってみようと思います。

たくさんの布たち,どれもステキな柄ですね。それらを,naoさんはどんな作品にしていかれるのかなぁ,あれこれ考えるのも楽しいですね。


箱根で避暑(暑かったのですか?),たくさんの画像に圧倒されました。


naoさん,ありがとうございました。お陰さまでなんとかがんばれそうです。
ほんとうにありがとうございました。
kanakana*n | 2011.08.14(日) 02:09 | URL | コメント編集

●No title

久しぶり!

箱根旅行いいねv-290

いつ頃から旅行・・・行ってないかな~v-292

この前、みんなで東京に行ったときの、レシートを見つけて思い出してたv-456
こんた | 2011.08.14(日) 10:48 | URL | コメント編集

●No title

1泊とは思えないくらいのぎゅーっと詰まったいい旅行になったみたいだね^^

山のカレーお洒落でおいしそう~(*´∀`*)
ケロちゃんたちは新婚旅行なのね(*^ ^*)ケロちゃんたちもとっても楽しそう(^m^ )クスッ

マンゴーとカシスのシャーベットがあつあつのカレーの後口を休めてくれそうでしかもおいしそう~><

最近ゲリラ豪雨って関東のほうで多いみたいね@@
車でよかったね(´・ω・`;)
それにしても露天風呂付の部屋いいな~あたしもいつも旦那と旅行いっても風呂が別だったりするからこういうのあこがれ~
しかもちゃっかりケロちゃんたち一番風呂(^m^ )クスッ
って一緒にはいらなかったの??もったいない><

夜のお食事も見てるだけでよだれがでそうなくらい贅沢なしかも体によさそうなものばかりでしばし見入って・・・・

朝の露天風呂で富士山見れたのはラッキーだったね^^さぞかし疲れも取れ癒されたんだろうな~

ロープーウェイ怖くなかった??というか非常に暑そうだね~
持ち帰った卵はおいしかったかな??
アジサイもこの季節に咲いてるだなんて環境ならではだねえ~^^

山を下ったおそばやさんのおそばがおそばにみえないくらいお洒落な盛り方してあって最初見た目スパかとおもったよ~ケロちゃんたちも食べたそうにみてるね(*´∀`*)

HARUCAFEさんの看板かわいくかざってある~(*´▽`*)♪
なおさんもかわいい♪
そしてごまちゃんのコーヒーもかわいいね!
どれくらいの種類の柄ができるんだろーw
PinkSweet | 2011.08.16(火) 20:08 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
こんばんわ~
コメントすごい嬉しかったです。

私もkanakana*nさんのメッセージ嬉しい気持ちになってますよ。
ゆっくりですが再開してください。

ハンドメイドのイベントも終わりました。
なので今は ゆっくりしてます。
暑い時から秋になれば もっと作品つくる意欲がわいてくるかな。。。
kanakana*nさんも作品が出来上がったらみせてくださいね。


箱根そうなんです。暑かったんですよ。 


v-22v-22こんたさんへv-22v-22
こんたさん こんばんわ
箱根行ってきたよ。家から近いから
ほんと日帰りでも 行けるの。。。
温泉に何度も入って のんびりしてきた。

こんたさんも元気かな?
仕事頑張っているんかな


v-22v-22PinkSweetsさんへv-22v-22
こんばんわ
旅行記読んでくれたんのね。ありがとう
内容 ぎゅぅぅって詰まってた? ありがとう
ケロヨンケロポンも 行ってきたよ。

ゲリラ豪雨 今年は 異常なくらい暑くて
そりゃ 熱された水蒸気があがるよな~って思う。
でも ようやく涼しくなるかな。。。
今週は 毎日が辛かった。
足が もう今日はパンパンです。

露店風呂 そうそう初めての部屋についてる露店だったよ。
小さいけど 一人で うとうと 気持よかった。

箱根は暑かったけど やっぱり観光地行ったら
いろいろ元気貰うわ。
若い子いっぱいいてて 見ているだけで元気もらう

この季節は 冷たい そばとか うどんとか美味しい。
そば そうなの。 なんかアナゴの煮たのが乗ってたよ。

HARUCAFFEさんのイベント終わってしまったけど
とっても良かったの。
冬に向けて がんばろうな~って
思う
nao | 2011.08.19(金) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
