--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/01(Tue)

豆腐 ふわふわ 

昨日は朝から三度 洗濯機を回した。
普通の衣類 シーツ 綿毛布 
朝からとっても良い天気になったので洗濯三昧だ
敷布団を干す。お客様の布団も干す ベランダや
庭のフェンスが布団でいっぱい
太陽の光を浴びて洗濯は久し振り
朝はまだ風があり涼しかった。

10時過ぎに
とーーーふーーー
豆腐屋のおじさんだ
金曜日に買った厚揚げが残っているから
今日は 木綿を買ってみよう
絹ごしと木綿 

金曜日に買った時に
「いつものでいいの?」って言われた
こういうのって嬉しい 覚えてくれてる。
いつも うすあげを一枚とか二枚とか おまけしてくれて
この うすあげが また美味しいの。
揚げたてだからだね~ いますぐにでも食べたい

豆腐を買って来て 掃除の続きをする。
パソコンで音楽を聞きながら


夜御飯何にしょうかな~
買った絹ごしで炒め物をしょう。
7/31夜御飯
鯵の開き
豆腐 豚肉 たまねぎ ピーマンのぺペロンチーノ風 炒め物
ししとうのエリンギ巻きのバター炒め
長いものバター炒め
厚揚げ焼
オニオンサラダ

ぺペロンチーノ風 炒め物

作り方

フライパンにオリーブオイルを入れて
その中に にんにく タカの爪を入れる
香りがついたら たまねぎを炒める
豚肉を入れて塩コショウを振る
ピーマンも入れ しんなりするまで炒める
水を切っておいた豆腐を入れて塩コショウで
整える。最後に醤油を回しいれ完成
【編集】 |  08:27 |  夜御飯  | CM(6) | Top↑

Comment

常連さんっていいね♪
んで、お店の方も覚えててくれるってホントうれしいよね~。
今日の、食卓すごくおしゃれ♪
どっかのお店みたい♪
食器の感じもおしゃれだし、盛りつけもすごく綺麗。
こういうのって、ホント、センス出るよね。
naoさんセンスいいなぁ~。
こずえ | 2006.08.01(火) 11:15 | URL | コメント編集

お豆腐屋さんが来るのね~。
いいな~♪素敵☆☆
なんかおいしそうだね~。
私も最近豆腐ばっかり夕食にだしてるよ
私もなんだか夏ばてしちゃったみたいでね~。
ほ~んと食欲でないの。
こんな時はやっぱりお豆腐にかぎるわ。
でもなおさんの料理みてなんだか食欲でてきたわ。
今日はちょっと凝った料理でもしようかな~
じかちゃん | 2006.08.01(火) 14:31 | URL | コメント編集

●【 常連さんだね♪ 】

すっかりお豆腐屋さんのお馴染みだねe-287
『いつもの』ってなんかいいよねぇe-266naoたんもすっかり地元に根付いてるねe-287

それにしてもそのお豆腐&厚揚げ美味しそう~~~e-432
ぴこv( ̄▽ ̄)v | 2006.08.01(火) 15:09 | URL | コメント編集

私も最近は、オリーブオイルを使ってます。ちょっと独特な感じになりますが、健康のためと思って・・・オリーブオイルは動脈硬化を予防するというのを聞いたんですよ。
naoさんの旦那様。帰宅するのが楽しみでしょうね♪美味しいご飯が待っててくれるんですものね。e-514
yakko | 2006.08.02(水) 00:51 | URL | コメント編集

●ぺペロンチーノ・・・

ってなんだったけ?なぁ~~んて考えてしまいました。
そうか!豆腐でも出来るんだ!!
夏は冷奴って決めてるから、少し挑戦もしてみるべきですね。
今夜は何にしようかなぁ~~
ライナス | 2006.08.02(水) 08:09 | URL | コメント編集

●お返事

v-22こずえさん おはようございます。
こずえさんに褒めてもらったら嬉しい
だって こずえさんのレシピとか盛り付けとか
いつも参考にしてるんだもの。。。
白いお皿ばっかり買ってるから
いつも白になる。。そしてこの三品盛れる皿も 使えるときに使ってる。
私なんてセンスなんかないよ。
日々 盛り付けも頑張っているんだけど
なかなか出来ない。。
写真の撮り方も もっともっと勉強しないと、、

お豆腐屋さん ラッパを吹いて、リヤカーで来るんですよ。。。
窓を開けてると聞こえるので 急いで出て行きます。
家の前は通らないんで すぐに行かないと
遠くに行ってしまいます。
覚えてくれているのが嬉しいです。


v-22じかちゃん
大ちゃんの風邪うつされてからボロボロになってしまったんやね。。。
体重も減ったって言ってたし
がりがりにならないでよ~
豆腐は豆だから栄養はあるけど
もっと食べないと元気にならないよ。。
これから暑くなるし 食べやすいものでも
食べてね。。
豆腐屋さん じかちゃんがこっちに遊びに来た時に 豆腐屋さん来ればいいな~
月 金だから。。。一緒に買おう

凝った料理 何かしたの?
写真プリーズ


v-22ぴこちゃん おはよう
そうなんよ常連さんになってしまった。
今日はね 「子供はまだ出来ないの?」って
言われてしまった。。。。
もし出来たら 豆腐たくさん食べさせよう

厚揚げはね 揚げたてだから
今すぐにでも食べたいくらいなの
熱いのよ。。。持ったら
一丁120円なんだもの。。。
安い安い


v-22やっこさん おはよう
オイル オリーブオイルは良いって
いいますよね。。。
でも高いから そんなに使えないし
でも健康の為 そういうふうに
いろいろ変えていかないとダメかな。。
うち油物多いから、、、


旦那 どうかな~ 美味しいって
なんでも言うけど
なんでも言うから しらじらしいって思うときあるよ。。(笑)


v-22ライナスさん おはようございます。
ぺペロンチーノ 作った事ないけど
ベーコンとタカの爪とかのパスタですよね。。。
料理の本に 豆腐入れたらあっさり
美味しいかな~って思って
そして収穫したピーマンがたくさんあったので ごちゃごちゃいれて炒めました
豆腐 オリーブオイルに合います。
凄く 味もしっかりついて美味しかったです。
ぴりって辛いのが好きな人には
良いかも。。。

ライナスさん夕食何にしたんですか?
ハンバーグかな~ 
nao | 2006.08.02(水) 08:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
