--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/31(Sun)

ミシン日和 いろいろ作りましたよ 

皆様 こんばんわ


東北地方の豪雨 一日に凄い量の雨
河川で堤防が決壊 土砂災害も

これ以上 ひどくなりませんように








今日は 家にこもってミシンしてました。
ラストスパートで朝からミシン
旦那は昼から出勤だったので 旦那が仕事に行った後も
頑張ってました。

ただ今日は 湿度が高くて むしむし
保冷剤まきまきして作品作り
かなり自分の好きな感じに仕上げましたよ。
CIMG1634_20110730235825.jpg
私の好きな色合で作った 布のふたカゴです。
大と小 お揃いにしました。
大きい方は お菓子とか ハンドメイドので使う布を入れたり
小さい方は 玄関に置いて 鍵とか時計とか入れて置くのに便利かな。。。
CIMG1635_20110730235825.jpg
ホウキカバーです。 こちらも上のカゴと少し似た感じで作りました。

CIMG1636_20110730235824.jpg
こちらは 久しぶりに作りました。
真四角で なんだかわからないですよね。。。汗

サニタリーケースです。 少し前はほんとたくさん作っていたんですよ。
以前那須で委託で出していた時に 高校が近くにあったせいか
サニタリーケース大人気だったんです。

今でも ブログの解析を見てみると サニタリーケース 作り方
って検索してくれる人が多くて
ほとんど毎日の用に 一位がサニタリーケースなんです。
以前 作り方を写真付きで載せたので
それを見て作ってる人がいるのかな?って思うと嬉しくなりますね。
CIMG1637.jpg
中布もイチゴ柄にしました。 ワッフル生地で作りました。
キルトを入れたので ふかふかしてます。

CIMG1638_20110730235823.jpg
こちらはポケットティッシュケースです。
私の好きな感じですよね~ 紫に茶色 ブルー

 緑の布 めったに見ないのですが ちょっとキャスちっくな布があったので
可愛いって思って少し前に買っておいたんです。
やっぱり可愛い

CIMG1645_20110731001345.jpg
イチゴ柄いっぱいです。 お花柄もいっぱい

ゴム待ちの シュシュ達です。
ゴム入れる前に力付きてしまいました。


昨日 友達が家に来たので シュシュ付けてもらいました。
CIMG1624.jpg
髪を後ろでお団子風にして シュシュをかぶせました。
CIMG1623_20110731004930.jpg
横から見た感じです。







土曜日 ミシン夕方四時くらいまで頑張ってました。
休日出勤なので少し早目に帰ってきた旦那
夕食 回転寿司に行きました。
先週から ずっと生ものが食べたくて
でも 最近は ここの寿司屋 うどんもあって
うどん食べるのが 結構目的だったりするんです。


お寿司食べた後は HARUCAFFE に行ってきました。
旦那は初めてなので緊張してました。
CIMG1629_20110731001343.jpg
夜は雰囲気が違いますね。 外のテーブルの ランタンには明かりが灯ります


昨日メールでマスターから ほんとビックリの話を頂いたので詳細を聞きに
私も大興奮&緊張   旦那も嬉しさいっぱいの様子
この話は 8/1 ギャラリー販売開始の記事と一緒に 8/1にレポ書きますね。
CIMG1626_20110731001343.jpg
オレンジジュースと カプチーノ 
今日は うさぎさんでした 
旦那もカプチーノ飲むの初めてで 泡で絵を描くの感動してました。
ふわふわななめらかな泡 とっても美味しいです。

帰り車の中で
たまにはよいね~って 旦那

普段 カフェとか 二人で行かないんです。
ファーストフードが多いし どこに行くのも家で沸かしたお茶を持って行って
車の中やお出かけ先で 椅子とか芝生に座って お茶飲む事が多い二人

私のハンドメイドの話が ほとんどだったんだけど
応援してくれる旦那に感謝です。



8/1~8/6 布小物販売してます。
(下の記事で ずっと 8/7って書いてしまってた。 6日までです。)
お近くの人 私の小物気になった人がいらっしゃったら
是非 見に行ってくださいね。
Cafe&Bar HARUCAFFE





いつも応援ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  07:00 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑

Comment

●No title

うわ~~~!!!なんだろ??なんだろ??ビックリの話早く聞きたいよ~~~^^♪
でも、いい話っぽいので本当によかったね~~~!!!
なんだろ??なんだろ??
新聞や雑誌に掲載されるのかな??
ん~~~~楽しみだ^^

それにしても、すっごくたくさん作ったね~~~♪
よく頑張りました。
いよいよ明日からだね!!
ドキドキ・・・
ぴこ☆ | 2011.07.31(日) 09:13 | URL | コメント編集

●こんにちはw

今日は、とっても寒いですi-238
お買い物に出かけようか、迷っている所です(笑)
naoさん、可愛い作品、たくさん作ってますねi-179
見ていて、とっても楽しいですw
印鑑ケース、可愛いi-178
カプチーノも美味しそうです。
私は、数日前にティッシュケースを2つ作りました。
友達にあげる予定ですi-189
あんまり上手ではないですが、作っていて楽しいですi-194
そう言えば、ケロヨン&ケロポンは元気ですかぁ?
聖夜 | 2011.07.31(日) 13:44 | URL | コメント編集

●本日は!

naoさん,おはようございます。

いよいよ今日からですね。
ちょっと緊張してます,kanakana*nが…(なんで?変ですね 笑)

どんな風に並ぶのでしょうか?作品たち。
とても楽しみです。

ご主人も優しい方…。


ドキドキの一日目の様子と,びっくりのお知らせ,
たのしみにしています。

本日はおめでとうございます ^^/
kanakana*n | 2011.08.01(月) 08:46 | URL | コメント編集

●カワイイ☆

初めまして(^^)
先ほどカフェで声をかけさせていただいた者です。
いつもブログをチェックさせていただいてます♪
今日から展示だったんですね⁉
来週からだとすっかり思い込んでいたので
作品を見られて嬉しかったです☆
カワイイ作品ばかりで、あれも~、これも~
と目移りしちゃいそう^^;
じっくり拝見させていただきます!
Azarasi | 2011.08.01(月) 12:03 | URL | コメント編集

●No title

たしかミシンの部屋はエアコンないんだっけ;;
でもここ数日変に涼しいから有難いやら??だらだら汗かくほどじゃないもんね~

かわいいカゴ~こうやってカバーがあるとカバー洗えば中には埃がつもったりしなくていいねー!結構粘土って埃が大敵で適当に布かぶせてあったりするんだけどこんなお洒落な感じならただ被せてあるだけじゃないから見た目もすっごくよさそう(*´∀`*)

サニタリー若い子に人気そうだね~あたしはたまにしか出かけないのでなかなか使わないけどティッシュカバーとかと違ってやっぱり女として隠したいって心情があるから人気なんだね^^
やっぱり苺のかわいいw

ティッシュカバーも苺のもかわいいけどお隣のイニシャル?ついた黒のも好きです(*´▽`*)♪

シュシュは最初なんだろこれ@@って思ったらなるほど~ってwレースついててかわいい><苺とかピンクとかすごい気になる~レース結構高いのにひらひらにつけてほしいって変な注文つけてごめんね><

前に夜にお店にいってみたいって言ってたの旦那さんといってきたんだね~夜のお店も雰囲気ががらっと違っていいね^^
うさちゃん泡でかわいい(^m^ )クスッ
ハンドメイドとかの趣味をできるのって旦那さんの理解あってだもんね~ありがたやありがたや~(*^ ^*)
PinkSweets | 2011.08.02(火) 08:58 | URL | コメント編集

●お返事です。

[絵文字:v-22][絵文字:v-22]ぴこちゃんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
ぴこちゃん こんにちわ
びっくりの話 ほんとびっくりしたよ。
もう記事かいてるから わかってくれたよね。

新作は いっぱい 出来る限り作ったの。
そんなに時間のかかるものじゃなかったから。

でも以前の物も たくさんあるんだよ。
合計で145個あったかな。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]聖夜さんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
聖夜さん こんにちわ
そうなんですよね~ ここ一週間くらい朝と夜が涼しくて
寒く感じる事ありました。
ただ 湿度が高いので 動き回っていると暑いです。

印鑑ケース 可愛いって言ってくれてありがとう
嬉しいです。

カプチーノ うん 可愛くて そして 泡がいっぱいなの。
だから とってもおいしい

ケロヨン ケロポン元気だよ。
最近 お出かけも 近所ばっかりなので
ずっと ベットの上で寝てる。 笑

今週末は お出かけの予定なので
連れていきま~す


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]kanakana*nさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
いつも コメント丁寧に書いてくださって
本当にうれしいです。ありがとうございます。
緊張してくれたの? あははは嬉しい。 でもほんと嬉しい。
作品の並べ方も難しいよね。 いい感じに出来たかな


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]Azarasiさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
さきほど カフェで ありがとうございました。
作品も買って頂き 本当にうれしかったです。
お嫁に行ってくれる時は ほんと嬉しいです。

またブログに遊びにきてくださいね~

そして何かの縁で またお会いできる日
楽しみにしてます。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]PinkSweetsさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
そうそうミシンの部屋に エアコンないの。
だから湿度が高い日は ちょっと辛いかな。。。
でも ここ数日 汗だらだら出ないからいいよね。

カゴのカバー いいかな? そうなんだよね~
ほこりがかからないようにするのも大事だし
粘土 そっか 埃が天敵なのね。

いっぱい作品にたいしてコメントくれてありがとう
いろいろ見てくれたってことすごくうれしい。
いろいろ書いてくれたら ほんと作る時の参考になるの

いろいろ作りたい物あるから ぼちぼち作品とりかからなきゃ

nao | 2011.08.03(水) 19:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
