--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/26(Tue)

シュシュ祭り&マリンバネポーチ 

皆様こんばんわ
昼は暑いのですが朝と夜が少し涼しい ここ数日です。
涼しいとミシンもはかどるので嬉しいです。

昨日お休みだったので 先週時間がある時に裁断していたものを
縫いました。
CIMG1594_20110726215015.jpg
いろんなドットの布でシュシュを・・・
(ドットばかりで 気持悪いですね)
レースも いろんなのを付けてみました。
CIMG1595.jpg
夏らしく水色地に白の水玉の布です。 ぼんぼんを周りに付けました
CIMG1596.jpg
こちらは茶色地に水色の水玉の布です。 ブドウのようなぼんぼんを付けました。
CIMG1597.jpg
こちらは茶色地にピンク色の水玉の布です。 小さなぼんぼんを付けました。
CIMG1598.jpg
こちらは紫色地に薄いピンク色の水玉の布です。 幅広のトーションレースを付けました。

小さなお子様のお団子ヘアーに シュシュがとっても可愛いんです。

あとお花柄で作りたいな~って思っています。


そしてマリン柄で
CIMG1603.jpg
CIMG1601.jpg
パターン snowwing

CIMG1600_20110726215013.jpg
ストライプの中にマリン模様と ドットが この布 とっても可愛いんです。
CIMG1605_20110726215041.jpg
ハワイアン柄で 皮の持ち手も付けたので小さい女の子の ちょっとバッグに良いかな。
CIMG1606_20110726215040.jpg

バネポーチ こちらも お花柄とか シンプルなナチュラル系とかで
あと少し作る予定です。

作りたいって思っても その日の体調で作れない時もあるので
無理はしないようにしてます。


出番待ちの裁断している物 いくつかあるので
今週の日曜日までに作れるかな。。。



昨日 8/1から一週間 ギャラリーに置かせて頂く
カフェ HARUCAFFEさんに行ってきました。
話したいこともあったので 前回同様ひとりで・・・
先週 結婚したオーナーさん お店に入ると奥様が横にいらっしゃって
笑顔の素敵な女の子です。 癒しオーラたっぷりで
わたしも 初対面なのに いっぱい いっぱい話しました。
居心地も とっても良いカフェです。
写真を撮らせてもらいました。 さきほどメールを送って
まだ返事が来ないのですが 事後報告になりそうです。

CIMG1581.jpg
外観です。
CIMG1582.jpg
オープンカフェもあります。
この場所とっても素敵です。
CIMG1583.jpg
CIMG1584.jpg
こちらの棚に置かせて頂きます。
今はオーナーさんのお母様の作品です。 切り絵 立体切り絵です。

とっても広いスペースです。 四段棚があって 全て使って下さいと言われました。
四段目は高さがあるので かごを置くか悩んでいます。
当日納品なので 写真を撮ったら また皆様見てくださいね。
CIMG1585.jpg
教室を開けるように こんなスペースがあります。
ブリザードフラワーの教室を以前されたそうです。
私も 何かって オーナーさんに言われたのですが
手縫いで出来る物で簡単に出来る物 いくつかあるので
教えて欲しいって人が 何人か集まったら この場をお借りして
出来たら嬉しいです。
CIMG1586.jpg
私はお昼しか まだ行った事がないので 夜も行ってみたいな


CIMG1587.jpg
昨日 頂いたランチ 特製ソースポークジャンジャー
CIMG1588.jpg
ドリンクとケーキもセットに付けました。
ティラミスとカプチーノ 
CIMG1589_20110726221933.jpg
泡で にゃんこちゃんです。 可愛い 
泡を 崩すの もったいなかった



8/1~8/7 まで置かせて頂きます。
Cafe&Bar HARUCAFFE





ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:41 |  ハンドメイド  | CM(5) | Top↑

Comment

●No title

私も布の整理の為、シュシュを作ろうかと思ってました~!
レースもたっぷりあるので、
レースだけのシュシュも作る予定なんだけど・・・
なんだけど・・・
なんだけど・・・
韓国ドラマと昼寝には勝てない様で
いつになったら、やり始めるのか?って感じ(@_@;)

カフェのスペース、4段もあるのね~
でも、naoさん制作スピード早いし
いっぱいに埋まりそう♪
私はそちらに行けないけれど、来週が楽しみ♪
min | 2011.07.27(水) 10:29 | URL | コメント編集

●No title

いつも見に来るのが遅れてまとめてのコメントでごめんね><。

紹介してもらってありがとお(*´∀`*)
家の中沢山うさパラダイスにしてくださいね☆

すごい綺麗に梱包できてるー><シールもコットン100%とか細かいところまできちっと貼ってあって優しさいっぱい(*´ェ`*)
ラズベリーのかわいい><
ハンカチも中の柄が見えるように気を配って梱包されててこれでお客さんも選びやすいね♪

ボタンはなおさんの好きなように使ってくださいね(*´∀`*)

麦わらのアクセとかは自分で作ったのかな??ぐるぐる巻いていってつくるやつかな??

お洒落なカフェー!近くにあったら絶対にいくのに(ノД`)・゜・。
かわいいにゃんこちゃん♪壊すのもったいないのわかるうううって実はぱっと見た目ウサギだとおもっちゃった(^m^ )クスッもううさぎにしか何もかもみえないのかΣ(*゚Д`;)
ランチももおいしそう・・・おなかすいてきちゃった(*´ェ`*)
教室まで開けるスペースがあるだなんてなんて素敵なの!!いいなああ

本当ここ数日朝晩が涼しいね~こういうのもいいけど結構逆に体調崩しちゃったりするのでなおさん気をつけてくださいね^^自分が気をつけろって感じなんですけどね~w
シュシュだあああああうん、やっぱピンクと赤がいいな~でも水色もいいかも!早く花柄のもみたいな~わくわく♪

バネポーチもいただいたもの重宝してますよおお~ちょっとお散歩行くのにベストなんです~(*´∀`*)花柄も作るんですねー^^楽しみ~
そうだね~やっぱその日の体調にも左右されるよね・・・自分の計画と体調のせいで作成がままならないと焦りがでたりんーーーーってなるけど体が一番大事だからお互いいいペースでやっていけたらいいね(*^ ^*)
PinkSweets | 2011.07.27(水) 18:43 | URL | コメント編集

●こんばんは

シュシュかわいいですねe-446
ぼんぼんもドットも好きです。
しいていえば、茶色地にピンクのドットのが1番好きかな。

前の記事になりますが、
保冷剤ハンカチのラッピング、
中が見えるっていうの、すごくいいですね。
選ぶ人の視線で考えられてて、素晴らしいです!!

あと、カフェ~
オシャレ~
棚がこんなにあると、ディスプレイも楽しめますね。
いや、私なら悩んでしまうかな?
naoさんの作品が並んだ写真、楽しみにしてます♪
うーーも | 2011.07.27(水) 22:40 | URL | コメント編集

●ホントに,

naoさん,おはようございます。

ホントにお祭りですね,たくさんのシュシュにバネポーチ。

水玉はやっぱりかわいいですね,とってもたくさん,
選ぶのが楽しくなりそうです。

ハワイアン柄のポーチ,とてもかわいいです。
元気になれそうですね。
ちょっとおませな女の子が,
おだんごにシュシュをしてこのポーチを腕にかけて…
妄想i-198いえいえ
イメージが膨らみます。


カフェ,kanakana*nが思っていたのは
きっさてんでした。すごくおおきくて雑誌に載ってそうな…
(もう載ってたらゴメンナサイ)

もうすぐですね,ドキドキします。
無理されませんよう,がんばってくださいe-463
kanakana*n | 2011.07.28(木) 08:39 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ

そうなの~シュシュ作ったら
布 減るよね~ 私も大量あるから
バッグとか 大きな物を作らなきゃ 減らないの。
minさんレースのシュシュ みたいみたい
でも韓国ドラマも 捨てがたいね。
私もね 休みの時とか 時々昼やってるの見る事があるの
そして一日見てしまったら 翌日とか すごい気になる。
引き込まれるように内容も 構成もしっかりしてるよね~
純愛も多いし
なので ゆっくりテレビみる時間も 必要なんだよね。


カフェ とっても素敵なのよ。 私の好きな色あいで
黒とかブルーを使っているのよ。
若い マスターさんなんだけど すごいしっかりしてるの。


v-22v-22PinkSweetsさんへv-22v-22
こんばんわ~ たくさんたくさんメッセージ書いてくれてありがとう
スカイプも すれ違いが多いもんね~
でも メッセ残してくれているから 読むのも楽しみなの。

今日は奈良に行ったんだよね~ 
実際 並んでいるのみて 嬉しかっただろうな~
また様子聞かせてね。

バックハンガーそうなの。 ラッピングしてみたの。
丸くて ただ布 はってるだけだし なんかさみしいし
ラッピングで 誤魔化したのよ。

コットン100%は
二年くらい前かな。 なんか販売するのに 法が変わって
直接肌につける物を手作り販売する時
表示しなきゃいけないって
だから マスクとか ハンカチとか そういうのは付けてるの

ハンカチも そうなの。中が見えるようにした
柄とかも見てもらいたいからね。

帽子 そうそう麦わら帽子は 麻紐をくるくる巻いたの

そうそう 私も 耳があるから うさぎんかな?って
でも うさぎは 鼻のところと耳の雰囲気が また違うのよ~

カフェでの教室
デコ 教えて欲しいわ~って お嫁さんが言ってたよ。
中部地方からは さすがに 遠すぎるね。

そして 布もありがとうね~ 昨日はね つっちーも来てたし
宅急便が届いてびっくりしたの。
可愛いのいっぱいあって つっちーと きゃーきゃーいってた
ほんとありがとう


v-22v-22うーーもさんへv-22v-22
うーーもさん こんばんわ~
シュシュ ドットシュシュ祭りになりました。
次は また違う祭りにするよ~
ぼんぼんって 可愛いよね~ 私は付けれないけど
きっと小さな女の子とか ぜったい可愛い

ハンカチも そうなの。中布が見えるように 入れたの
中もちゃんと見てもらいたいからね。

カフェ  棚にどうやって飾ったら良いか
まだぜんぜん考えてなくて きっと当日
焦るかも。。。
でも出来る限りの 小さな棚とか カゴとか箱のケースとか
持って行く予定だよ


v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
こんばんわ シュシュ kanakana*nさんが作ったシュシュは
とっても大人っぽくて 私がまだ作った事ないサテンでのシュシュ
私は 綿とか ハーフリネンが ほとんどです。
水玉なので小さい子が気に入ってくれたらうれしいな。

昨日の夜 布裁断したので 次は 違うシュシュ祭りです。 笑

ハワイアン柄 そうなんです。 カラフルな色あいで
ラメも少し入ってて あまりにも可愛かったので
30センチ買いました。
小さい女の子が お団子で シュシュで
バネポーチでって 私も 妄想たくさんしてますよ~
作る時は 常に妄想です。 笑

カフェ あと 少しです。 
めちゃ緊張してます。 綺麗に飾れるかな?
それが問題です。
nao | 2011.07.28(木) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
