--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/22(Fri)

リバティで バックハンガー作りました 

皆様こんばんわ
ここ数日 ずっと真夏日だったのですが今日は涼しかったです。
でも店内は 物凄く暑かった。 周りの店舗は涼しいのですが
うちだけ なぜにあんなに暑かったんだろう。
冬休みも入って 店内 お客様でいっぱいでした。
忙しくて目も回りそうでした 今週も頑張った  自分へエール


保冷剤を入れるタイプのマフラーとハンカチ
たくさん意見ありがとうございます。
コメントもたくさん頂き ほんと励みにもなります。ありがとうございます。

水曜日の休憩中 手芸屋さんの仲良くしている人に先日 見て貰いました。
隅々まで いろいろ見られてしまって
なるほど ふむふむ すごいね~ って褒めてもらいました。
私も作ってみようって 私のを参考に作ってみたいって言ってくれて
嬉しかったです。 今年暑いから クールビズ対策に絶対いいよね~って

皆様の家に ひとつやふたつ 保冷剤あるかな?
ケーキ屋さんとかで貰うと思うので いちおう販売は 保冷剤付けずに販売する予定です。



今日は ご飯食べてから旦那が大河ドラマの録画を見ていたので
私は二階のミシン部屋にこもり 作業しました。

リバティの布で バックハンガー作りました
CIMG1505.jpg
CIMG1504.jpg
CIMG1503.jpg
CIMG1502.jpg
CIMG1501.jpg
CIMG1500.jpg
CIMG1506.jpg
CIMG1507_20110722001324.jpg

CIMG1508_20110722001324.jpg

リバティ、いろんな柄で作りました。

CIMG1496_20110722001712.jpg
これは自分用にcafeで見本用に 置いて置きます。
机に ハンガーの部分を広げて こうやって置きます。
CIMG1498_20110722001712.jpg
テーブルの厚みが厚い時は ハンガー かけること出来ないです。
耐荷重:約4kg
です。
CIMG1509_20110722001323.jpg
お友達にプレゼント出来るようにラッピングしました。
こんな感じでギャラリーに置く予定です。



8月1日~8月7日まで
Cafe&Bar HARUCAFFE
にて私の手作り置かせて頂きます。




ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  00:33 |  ハンドメイド  | CM(10) | Top↑

Comment

●No title

ここんとこ少しだけ涼しいね^^本屋なんで暑いんだろ??屋根の関係とか???なおさん!冬休みになってますよ~(*´ェ`*)

保冷剤もちもってます~保冷剤入れて販売するとまたそこで値段上がってお客さんも買いにくいかもしれないから入れないほうがいいね~

バックハンガー作ったんだ~あたしもデコでよくするけど結構出展のときにこれなに?って聞いてくる人もぼちぼちいたよ~

あたしは6番目のが好き~イニシャルとか入ってるのもいいかも!おしゃれな梱包になってるね(*´∀`*)

バックハンガーにかけてる袋・・・色こそは好みではないけど柄と感じが可愛い!!何このかばんかわいい!っておもったw水色の薔薇だしなおさんのだね~(*^ ^*)

今日はねこれからデコスクールの認定書をもらいにいってきますよ~(*´∀`*)ノシ

後車を修理にだします(ノД`)・゜・。

奈良は代車でいくことになるかも;;
PinkSweets | 2011.07.22(金) 07:20 | URL | コメント編集

●わぁ~!

naoさん,こんにちは!

バックハンガー,作られたのですか?
「今,イチオシのアイデアグッズi-197
みたいなポップがついてる既製品はみたことあります。
すごい…デスi-179
集まっているのを見ると,ころんころん
マカロンみたいですね。

ラッピング,かわいいですi-178
考えるのとか,作業中とか楽しいですよね。
何回も手にとって,いろんな方向から見たくなります。

何種類くらい準備されるのでしょうか?
製作,がんばってくださいi-199
もうすこししのぎ易いお天気が続くといいのですけれど…
そうはいかないみたいですねi-183
kanakana*n | 2011.07.22(金) 10:52 | URL | コメント編集

●No title

お久しぶりです。

とってもかわいいー。
私は基本的に荷物持ちだから
重すぎてかからないかも・・(涙)
ほたる | 2011.07.22(金) 11:46 | URL | コメント編集

●No title

うんうん。うちにもケーキのときにもらった小さい保冷剤あるある!
どこのおうちにもあると思うし、なくていいと思う^^

バックハンガーもいいね♪
いろんな柄があって、選ぶ楽しみもある^^
見本を置いたり、らっぴんぐも可愛くて、いいなぁ(∩∀`*)
ケイコ | 2011.07.22(金) 13:21 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、小姑みたいなこと言っていい^^?(笑)
冬休みじゃなくて、夏休みよん♪
あはは^^

それにしても、そっちはすでに夏休みに入ったんだね~。
北海道は、来週から夏休みになるみたいよ♪
今思うと、学生って休みばっかりだね(笑)
自分が通っているときには、気づかなかった^^

バッグハンガー、私も興味津々だ♪
荷物を置けない時に1つもっていたいアイテムだよね^^

それにもうすぐカフェでのnaoたん祭りがわっしょーい!!って開催されるね♪
カフェだからきっとたくさんの人に見てもらえる^^
素敵な出会いがたくさんありますようにー☆
ぴこ☆ | 2011.07.22(金) 14:55 | URL | コメント編集

●No title

とっても素敵なハンガーですね。
私が買うんだったら、6個目の写真のがほしいなぁ~。
okami | 2011.07.22(金) 17:09 | URL | コメント編集

●No title

ああ、この白くて丸い奴
高校の家庭科の実習あたりで作った記憶があります。
とはいっても直径10cmぐらいのすごく小さな奴ですが。
今ではもう作り方すら忘れてしまっています。
恐らく人生で一番最後に毛編みの棒みたいなのを持ったものと思われます('A`)
m-ushi | 2011.07.22(金) 21:36 | URL | コメント編集

●No title

カフェに置く作品が決まったのね~♪
ラッピングされてると、可愛さが増すし、
naoさんのいう様にプレゼントにもいいいもんね~
たくさんの人に手に取ってもらえます様に♪

(キイチゴ?の飾りは立体シールなの?)
min | 2011.07.22(金) 22:42 | URL | コメント編集

●かわいい!

こんにちは~!

バックハンガーどれもかわいい!
ぷっくり感が、たまりませんe-266
中でも1番目と6番目の柄が好きかな。

カフェにくる人にぴったりの品ですね!!

やはり遠くて行けないのが、
残念でなりませんe-441
うーーも | 2011.07.23(土) 22:32 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22PinkSweetsさんへv-22v-22
お返事がおそくなってしまった。
本屋 エアコン効かないのかな。。。真下は涼しいんだけど
古いやつだから 上下に揺れる機能なんてないし
ふーふーいって仕事してるよ。
でも やせない 笑

リバティ 六番目が良いかな?
赤のやつだね。 大きい柄だと 柄が乗らないから
小花とかが良いんだよね~

ハンガーにかけてるカバン
そうそう 私の
色あいは私 大好きなの。
こんな感じでピンク系は PinkSweetsさんの好みだね。


v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
お返事が遅くなってしまいました。
マカロンみたいですか? もっとふわふわにしょうかと思ったのですが
以前 ミラーを ふっくらして作ったら
そのふっくら部分を 持って開けてしまいそうになるので
そんなにキルトいれなかったんです。
でも 触った感じは 気持良いですよ。
何種類作ろうか 今 どれくらいだろう。
10種類くらいは いろんなの作りたいんだけど
あと一週間なので出来るかな。
気合いれないと


v-22v-22ほたるちゃんへv-22v-22
ほたるちゃん お返事がおそくなってしまってごめんね~
そうなの。 いちおう耐久が4キロって書いてたから
ちょっとした物 かけるときには良いんだよね~


v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん お返事が遅くなってしまった。
保冷剤 ひとつ ふたつあるかな?
今ね 考えているのが 先着何名かにはプレゼントしょうかなは?って
思っているの。
カフェのオーナーさんに相談してみよう。
ラッピングしてみた。 プレゼントに良いかな。


v-22v-22okamiさんへv-22v-22
okamiさん お返事が遅くなってしまった。
六番目良いかな?
人気柄だわ。嬉しい。
小さい柄しか 上手く出なくて
手触りもリバティなので とっても さらさら気持良いの。

v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん おはよう お返事遅くなってごめんね。
そうそう 何も考えずに 冬休みになってたね。
おもっきり夏なのに。。。
暑さで やられているかな。
バックハンガー いいかな? ありがとう
簡単に作れるんだよ~
カフェ そうなの あと一週間 
焦ってきてる。。。 汗


v-22v-22牛島さんへv-22v-22
牛島さん そうだよね~ 男の子は 家庭科の授業で
ちょっとするくらいだもんね~
技術のほう 男の子はしてたから
でも 牛島さん器用なので ぜったい ミシンとかもできそうな気がするよ


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん お返事がおそくなってしまった
カフェに置く作品 そうそう バックハンガーもつくったの。
いろいろ裁断はしている物があるんだけど
なかなか進まなくて・・・
でも 一週間切ったから やらないとって思ってる

木イチゴは シールじゃないの。
立体のやつだよ~


v-22v-22うーーもさんへv-22v-22
うーーもさん おはようございます。
バックハンガー 作ったの 一番と六番かわいいかな?
六番 人気だわ。うれしい。
リバティなので さらさらしてるよ
そして キルトで ふっくら

暑いから なかなかミシン出来なくて ちょっと焦ってるの。
遠くから イベント祈っててください。
nao | 2011.07.25(月) 09:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
