--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/17(Sun)

クールビズマフラー♪ & クールビズハンカチ♪ 

皆様こんばんわ

昨日と今日は旦那の実家に行ってました。
昨日は本当暑かったです。横浜 33度くらいあったんじゃないかな。。。
その中 お庭でバーベキューしましたよ。私が買ってきた
ハンバーグを網で焼いて 豚バラの固まりを一センチくらいに切って焼きました
焼きおにぎり じゃがバター 茄子 美味しかったです。




さてさて裁断した物も 縫ってますよ
ただ ほんと暑いので ミシンは地獄ですが
できあがったら 嬉しいので 何枚も作ってました。


去年も作ったのですが 今回はマフラーっぽい感じで作りました。
交換会のプレゼント
厚めのガーゼの布を購入したので マフラーを・・・・
薄めの紺色と白のストライプ 
ナチュラルな洋服に 凄く合うと思ったので自分用です。
Nのイニシャル入りです。

端は 耳をそのまま残しました。
ポケットを三つつけて そのポケットに保冷剤を入れれるようにしました。
首の真後ろと右と左に調度 保冷剤の冷たいのが来て ほんと気持が良いです。
買い物行く時とか 首元の日焼け防止にもなるし冷たいし
家にいる時は 掃除や洗濯干しの時に使ってます。
ガーゼなので汗をかいても 吸い取ってくれます。
昨日 旦那の実家にしていったら すごい評判がよかったです。
お墓参りの時とバーベキューの時 いろいろ使いました。
家にいる時は 常に冷蔵庫があるから 生ぬるくなったら取り換えられるので
バタバタ動いている時は ほんと役立つと思います。

そしてマフラー以外では またまた例の物・・・・・
保冷剤入り ポケット付きハンカチです。
交換会のプレゼント
花柄で
同じ柄もあるのですが中布は違いますよ。
CIMG1493.jpg
お子様用に・・・
CIMG1494.jpg
男女兼用です。レースの部分があるので男性は使いづらいかもしれないですが
リバーシブルになってるので裏に返せばブルーのチェックとかもあります。

CIMG1495.jpg
私のお勧め 三柄です。
夏はマリン柄 ブルーとか とっても私的には好きです。


保冷剤を入れれるタイプのハンカチ
評判がよくて嬉しいです。
ありがとうございます。

義母 義妹 旦那の伯母にもプレゼントしたら とっても喜んでもらいました。
冷蔵庫の中から 保冷剤出して 首元にあててくれて使ってくれました。

8月1日~8月7日 ギャラリーでハンドメイド小物 置かせて頂きます
お近くの方は 是非 覗いてみてくださいね。
Cafe&Bar HARUCAFFE




ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  22:57 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

●この夏にいいですね

とても素敵で、実用に叶っていてお洒落ですね。
近くで手に入れば、ぜひとも欲しいし、プレゼントにも最適なものと思います。
いいのができましたね!!

暑いときのミシン掛け、辛いんですけど、何かを忘れさせてくれて
手作りは好きです。

うさぎ人形を縫いました。
一週間あとぐらいにアップします、その時は、ちょっと覗いてくださいね~。
はなこ | 2011.07.18(月) 11:32 | URL | コメント編集

●バーベキュー

naoさん,こんにちは!
いつもコメントをありがとうございます。

バーベキューv-271いいですねi-199
これから戸外でのイベントが増えてきますね。
アルコールを飲まない(飲めないのではありませんi-278)
kanakana*nは,網奉行(…鍋奉行的なもので,こう呼んでいます)と
サラダ担当です。


クールビズマフラー&ハンカチ,
よいですi-199
感想がいつも同じですみません。

naoさんお勧めの3種,kanakana*nもスキですi-179

いま,まだ?作っているエプロンの布で,
マフラー作れるかしら?と思っているところです。
kanakana*n | 2011.07.18(月) 12:46 | URL | コメント編集

●No title

naoさん!!あいたかったーーー!(笑)

ご無沙汰しちゃいました(^_^;)
いいなぁ・・・すずしそうなモノ!!
しかも何故かお子様用の柄にキュンとしましたw
ボチボチブログと、作業再開しなきゃなぁ。。。(笑)
て、毎回おもってます^^

おっきな遊びイベントもおわったので・・・
戻ってくるね~ブログに*
あっこ | 2011.07.18(月) 18:05 | URL | コメント編集

●No title

バーベキューいいですね~~!
楽しそうですヾ(o゚ω゚o)ノ゙

じゃがバターをバーベキューでするって素敵ですね♪
試してみたいです★

保冷剤を入れるハンカチ~とっても実用的で素敵です!!
18SweetsDeco | 2011.07.19(火) 19:29 | URL | コメント編集

●No title

なるほどー><今はIT時代にはいって磁気で反応するものも多いんだ(´・ω・`;)でもなおさん自分で気づけて本当によかったですね(*´∀`*)

スタイかわいいー!いくらくらいで扱ってるのかな??妹の子供にプレゼントしたいな~男の子なんだけどね~(*´∀`*)

沢山のオーダー入って忙しいながらも充実してますね~(o´ω`o)ぅふふおまけにバッグだなんてなおさんらしいな~気持ちでもわかりますよ(*^ ^*)

マフラーのすっごくいい~よく首にまくの売ってるけどどれも柄がだっさい(;´Д`)なおさんのはガーゼだから汗吸い取ってくれるのすごいいいかも!白に薄めのピンク柄のものとかほしいかも><
ちょっと出かけるときも色んなところで重宝しそうだなぁ(*´∀`*)

ハンカチなんだけどもやはり1枚目の下の真ん中のがいい><右下もいい><左上も嫌いじゃないです^^
2枚目の上段の左右の白にほわんと赤いりんごかな?イチゴかな?それとも水玉なのかわからないんだけど優しい感じでこれもいいですね(*´∀`*)
PinkSweets | 2011.07.20(水) 05:30 | URL | コメント編集

naoちゃん こんにちわ☆
台風の影響か気温は少し下がったけど湿気があるからムシムシ不快感は変わらないね(;´д⊂)

今日は仕事休みでジムに行ったんだけど節電でエアコンが付いてないので ものすごい汗かいたよ~ Tシャツがびしょ濡れになりました。。

クールビズ作品たくさん作ったんだね♪
マフラー可愛いわ
naoちゃん好みな色合いだ。私だったらピンクかな(笑)
ハンカチ、プレゼントどうもありがとう!
首の後ろにあてとくと凄い涼しいし保冷剤溶けてもガーゼで漏れないからとっても実用的だと思います(≧∀≦)

カフェの展示会作品作り頑張ってね!
一緒にカフェ行くの楽しみにしています
つっちー | 2011.07.20(水) 13:16 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22はなこさんへv-22v-22
はなこさん こんばんわ~
クールビズグッズ 今の時期に良いな~って思う物
作りましたよ。 とっても素敵な言葉頂き嬉しかったです。
特許だなんて・・・・ ありがとうございます。

保冷剤は ほんと冷たいです。
長持ちもっとすれば もっとうれしいのですが
でも冬は冬で カイロとか入れれるから いいかな。

人形 楽しみに待ってます。
ブログは 私がパソコン付けた時は 見てますよ。
おいしそうな料理に舌鼓です。


v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
こんばんわ~
バーベキュー 楽しかったですよ。 
いっぱい食べて お腹もいっぱいになりました。
夕方からだったので 途中は涼しくなりました。

ハンカチとマフラーありがとうございます。
暑さ対策グッズ 自分のために作ったのですが
評判が良いので嬉しいです。
チュニックエプロン 可愛いです。
旦那様も ぜったい ぜったい
いいじゃんって いうと思いました。 
いいじゃん


v-22v-22あっこさんへv-22v-22
こんばんわ~ あっこさんお久しぶりです。
ずっと更新してなかったので心配してたのよ。
仕事も忙しいのかな?
イベントとかの制作しているのかな?
でも忙しくても 体調管理だけは 気をつけてね。
大阪は暑いから水分は たっぷりとってね。


v-22v-2218Sweetsdecoさんへv-22v-22
こんばんわ~
ばーべきゅー 
じゃがバタおいしかったよ。
アルミにくるんで 炭の横のほうにおいてたの。
ほくほくでバター乗せて食べたら すごいおいしかった。
保冷ハンカチは 暑さ対策のひとつだよ~
冷たいので顔あてると 気持良いの


v-22v-22PinkSweetsさんへv-22v-22
そうそう磁気のやつ ほんと まいった~って感じやったわ。
以前 アルバイトの子に作った。
こびとづかんの ミニバックも マグネット使ったから
気をつけてね~って昨日言っておいたの。

スタイ オーダーありがとう
新生児じゃないと 少し首も大きくなるので
また 作る時は考えるので言ってね

保冷剤のマフラー ありがとう
ガーゼ 探してくるね~
今日も 見たけどなかった。
花柄で 好きな感じあればよいんだけど


v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー こんばんわ~
このあいだ 港北ありがとうね。
今日も実は港北行ってきたの。海老名の友達と・・・
雑貨屋たくさん見て センター南の方にも行ったの
今度 センター南のほうにも行こうね

そしてクールビズグッズ いいかな?
ありがとう
ピンクとか花柄とかも見るようにしてるよ。
でも どうしても自分の好きな感じの色合いになってしまうのよ。

カフェの販売 もうすぐなの。
あ~ どうしょう。焦ってきた
何個にしょう
nao | 2011.07.22(金) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
