--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/15(Fri)

オーダー頂いた物 

皆様 おはようございます。

今日はお休みなので有意義な一日にしたいと思います。

ミシンもしたいな~

ギャラリーに置く物 どんな布で作ろうか かなり悩み中です。

ナチュラル系も もちろん作りますが ちょっとポップな感じも作りたいし

いろいろ好みがあるとおもうので いろんなので作りたいな~って思います。

でも 店の雰囲気もあるので 考えなきゃな。。。

でもオーナーさんは 私のギャラリーなので どんな風に使ってくれても良い

どんな布とかでも良いって言って下さったので ほんと嬉しいです。

夏だし ハワイアン  マリンも作りたいし

でも夏に買うのって もう秋っぽいのも皆様準備して行くのかな?

二週間しかないので 頑張ります



少し前に いろいろオーダー頂いて 少しずつ作ってました。

↓バネポーチ カードケース しじみ巾着作った時に好みを聞いて選んでもらったり

昨日 届いたのでブログにアップしますね~

見たことある物ばかりだと思います

CIMG1438.jpg
こんなにたくさんオーダー頂きました。
コントラランさん本当にありがとうございます。
旅行に行く時 仕事に行くとき いろいろ用途に分けて使って下さるみたいで
嬉しいです。

CIMG1436.jpg 
こちらは ほんの気持ちでプレゼント
リリィちゃん 可愛い プードルを飼われていてお散歩の時や 仕事で サブとして
使ってくださいね~
紺色と白の格子のようなチェック柄 麻布の合わせました。
厚めの接着キルト芯を入れてるので しっかりしてます。
CIMG1439.jpg
イニシャルモチーフを付けて 鍵のチャームを付けました


ほんとありがとうございました。



あと 昨日 猛スピードで作った作品です。
夕方六時くらいに友達のNちゃんから電話があって 赤ちゃんのスタイ作れるかな?って
Nちゃんからは今年に入って スタイ何枚も頼まれて 10枚以上作っているかな。
Nちゃんの周り 出産ラッシュなんです。双子ちゃんもいたし。
幸せいっぱいだ。
会社の子が産休に入るみたいで当初 来月に休みに入る予定だったけど
体調があんまりおもわしくないみたいで今日まで会社らしくて
いそいでつくれるかな?って
会社から まだ途中なので家に帰って旦那に車に乗せてもらってくるから。。。って
電話を切りました。

男の子か女の子か分からないので どちらでも使える柄を選びました。 
赤ちゃんらしい これぞ赤ちゃんって布です。 笑
CIMG1446.jpg
CIMG1447.jpg
リバーシブルです。

小物作る時 にこにこした気持で作るのですが
スタイを作る時は いつも以上に ほんと にこにこが増えるんです。
幸せな物ですものね。。。 無事に赤ちゃん産んでくださいね





あと かなり残念なお話です。


昨日郵便局に行って ATMで通帳記入しょうと思って入れたんです。
そしたら 何度も何度も もういちどって出て
実は 三週間前も そのエラーが出て 磁気が壊れているので
新しいのに交換したところで まだ四行しか使ってなかったんです。
私が あたふたしていたら 女の人が近寄ってきて 磁気がダメになってますね。
今 空いているので 窓口で待ってて下さい。って言われて
私のカバンを ちょっと見た時に
私の耳元で ほんと小声で
「このマジックボタンが原因かもしれないです。」って
その時に はっ   ほんと これだ~って思って
自分が作った マチ付きのプチトートバッグ 郵便局や 銀行に行く時に
通帳を入れて 持っていくので その通帳を入れる時に通帳の裏の磁気のほうを
マジックボタンの横を通ってカバンに入れてたので
あーーーーーーーーー この時に 磁気が破壊してたのね~って

私 本格的にハンドメイドし始めてから四年目
ミシンは 小学4年生ぐらいからなんだけど
本格的に委託初めてから マグネットボタンで こういう事が起こるって
なぜ気がつかなかったんだろう。
磁気は IDカードも壊れてしまうので そのことすっかり頭から離れてしまってました。
通帳ケース マルチケース など作る時 マグネットボタンは気をつけないと・・・
マチ付きのトートも マグネットボタン使ったことあるし
オーダーで作って 私の作ったの持っている人でマグネットボタンの人が居たら
磁気 気をつけてくださいね。
これから販売する時とか タグに注意書き 必ずします。

通帳の磁気への扱い方 すっかり忘れてしまってました。
すみませんでした。



ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  08:45 |  ハンドメイド  | CM(4) | Top↑

Comment

●No title

naoさん、委託か所が増えたんですね~!
お店の雰囲気が違うと、また違ったものを考えないといけないのは
ちょっとプレッシャーかも?ですが
naoさんはnaoさんのカラーがあると思うから
そんなに気にしなくてもいいかと、私は思います♪

後・・・
通帳のことですが、
私も磁気を弱らせたことがあります。
(携帯や他の通帳と一緒にしてても駄目みたいですね)
郵便局は半透明のビニールの通帳ケースしかないようですが
私が利用してた銀行(2件)は磁気が駄目になりにくい
通帳ケース(中に分厚い紙が入ってて2冊入れられるタイプ)を
くれました。
それで持ち歩くようになってから、磁気を駄目にした事はありません。
naoさん、郵便局以外は利用されてないですか?
もし、銀行も利用されてるなら、そちらで頂いて
出掛ける時はそれに入れて持ち歩けば、大丈夫かも~?
min | 2011.07.15(金) 15:57 | URL | コメント編集

●こんにちは

スタイ師匠こんにちは。
短時間で、出来てしまうなんて~。
やっぱりすごい!!
しかも、柄かわいい~
私なんて何日かけているんだか・・・
今日中に仕上がったらいいな。

通帳の件、
私も経験があります。
「マグネットボタン」って磁石でパチンと止めるやつですか?
たぶんそれが付いたかばんに、数日間入れていたから・・・
私も銀行で、まだ少しは防御してくれるケースをもらいました。

委託先ですが、残念ながら遠くて行くことができませんe-259
また、どんな様子だったか教えてくださいねe-343
うーーも | 2011.07.15(金) 18:06 | URL | コメント編集

●こんにちは!

naoさん,こんにちは!

いつもkanakana*nのブログに来てくださって,
ありがとうございます。
ここ最近,パソコンを開けられずにいまして…
 
ステキなプチバック,プレゼントされる方も
届くのが楽しみですね,いいなぁi-179

赤ちゃんもの…
優しいですよね。

作り手が優しい気持ちで作らないと,きっとそうはならないから
不思議です。

お味噌を作るとき,他人の悪口を言いながら揉むと
苦いお味噌になるといわれています。
だから,
母とお味噌を作るとき,
笑いながら作業をするようにしています。

余談ですけれど,
おんなじだなぁ,と思いました。
kanakana*n | 2011.07.15(金) 18:31 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん こんばんわ
委託 一週間だけのギャラリー展示販売なの~
なので好きなように使ってくださいって言われて
でも かなり広いスペースで どうしょうか悩み中です。

磁気 そうなんだよね~
私 ナイロンから出している物もおおくて
そうだよね。 ほんと馬鹿やわ
ちゃんとケースに入れて これから行くようにする。
そして銀行に行った時に 厚紙が入っているの
私も もらえるか聞いてみる。


v-22v-22うーーもさんへv-22v-22
うーーもさん こんばんわ~
師匠って 笑 師匠じゃいよ~  まじまじ シローーーーーート
スタイもね 良く作っているのよ~
しかも 布に何も手を加えてないので 簡単なのよ~
ただ ガーゼなので縫いにくいよね~

マグネットの件
やっぱりダメにしちゃったことあるのね。
私も 完全に忘れてしまってて
ほんと 失敗やわ。 通帳作りなおすのお金はいらないけど
郵便局に行かなきゃいけないから めんどうな時がある
ATMは楽だからね


v-22v-22kanakana*nさんへv-22v-22
こんばんわ~
スタイ 赤ちゃんの物は やっぱり気持も にこにこになります。
赤ちゃんがスタイつけてるの想像すると
とっても嬉しい気持ちになります。
作り手の気持ちが赤ちゃんに伝わるかな。。。

味噌の話 なんか聞いた事あります。
そっか~ 苦くなるのね~
nao | 2011.07.19(火) 20:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
