--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/11(Mon)

クールビズ  ポケット付きハンカチ 

皆様 こんばんわ~

今日も たっぷり汗かきました。
だいぶ暑いのも慣れてきたけど
でも この暑さに慣れたら危ないんですよね。。。
こんなに暑くて汗かいているので
痩せてくれればよいのに。。。
またそれは違うのかな。。。
北関東の皆様 大丈夫ですか?36 37 度
ほんと私達の体温と同じなので 水分 塩分 こまめに補給してくださいね。

 今日はシーツ洗って布団も久しぶりに干せました。
パートに行っている日は干せないので絶好の天気です。
ほかほかで良く眠れるかな。。。逆に暑いかな。。。

ここ数日夜にちょきちょきしてました
ボートの上から
いっぱいです。ここまでだと何を作るかわかりませんよね
以前 たしか こうやってクイズ形式にしましたよね
CIMG1445.jpg
全部は縫っていないのですが 一部です。

↓少し前に一つ作って 皆様に見てもらった
保冷剤を入れれるようにポケットを作ったハンカチです。

今日 チクチクしてました。 アイロンをかけたりしないといけないので
暑かったけど 頑張りましたよ

CIMG1443.jpg

15枚作りました。
男女兼用で使える布 女性用 お子様用です。
お子様には学校に行くまで登校の時とか 冷たいハンカチで首の後ろを
冷やすだけでも体温が下がると思うので良いかと思います。
CIMG1444.jpg
ポケット部分は表布と違う布なので リバーシブルにしても使えます。

持続時間は 保冷剤なので そんなに持ちはしないのですが
汗をふくときとか ほんと冷たくて気持ちが良いです





今日 実は気になっていたcafeに行ってきました。
一人で行くのは勇気が行ったのですが
オーナーさんとお話したかったので勇気を振り絞りました。
オーナーさん若くてイケメンでした
とっても心地よい雰囲気のcafeなので 足を運びたくなります。

 ギャラリーコーナーに私の布小物 一週間置かせて頂くことになりました。
ギャラリーコーナー かなり広いんです。
ひとりでは 勿体ないくらいです。
8月1日から8月7日です。
お近くの人は是非是非見てくださいね。

今は 何を置かせてもらおうか いろいろ考え中です。


    HPです。
     ↓
Cafe&Bar HARUCAFFE


ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
 

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  20:42 |  ハンドメイド  | CM(7) | Top↑

Comment

●こんばんわ

ポケット付きハンカチ、いろんな柄があるし、かわいいですね。
しかも、クールビズ!!

ハンドメイドに行き詰ったら、相談させてくださいe-466
作りたい!という気持ちだけは、強くあるのですが、
時間と技術が追いつきません。。。
布は、たまる一方です。。。

ちなみに、三重です。
予想は当たってましたか??
うーーも | 2011.07.11(月) 23:21 | URL | コメント編集

●やっぱり…

naoさん,おはようございます!

やっぱり…,naoさんはプロi-233です。
このステキなクールグッズ,
ふつうには思いつかないです。

以前,試作品として載せていらっしゃったときも
感心しちゃいましたけれど,何回見ても
よいですねi-179


がんばって交渉されたのですね。
ハンドメイド作家さんの
ブログを見せていただくと,
大抵,
もう既に委託販売先などもっていらっしゃるケースが
ほとんど。

こんな風に1から…というのを初めて見せていただきました。

とても参考になります。

じぶんであれこれディスプレイするのって
たのしそうですね!!
kanakana*n | 2011.07.12(火) 08:51 | URL | コメント編集

●No title

うちわ上のふたつめっさかわいいじゃないですかー(*´∀`*)苺のもいいですね~
でも自分うちわは使わないので残念です(´;ω;`)ウゥゥ

ゆるキャラのサトウキビくんまたまたうけましたwあたしももちろんこういうの好きですよv-19

ハンカチだーwやっぱり横にレースの貼った優しい花柄とスイーツのやつ!!この2枚まだ嫁ぎ先決まってなかったらオーダーの分にいただいてもいいですか?

あたしもあるのに買っちゃう系おおいですよーもう暑いと本当にぼーっとしちゃうんですよねー
旦那が帝国ホテルのバターって何かうまそうだなって食いついてましたwどこのスーパーでも売ってるのかな??
 | 2011.07.12(火) 17:11 | URL | コメント編集

●No title

naoさんの作品て本当癒されます!!!!
優しい気持ちが伝わって来て。。。 涙

しかもとっても素敵です(♥∀♥)♬
18SweetsDEco | 2011.07.13(水) 12:53 | URL | コメント編集

●No title

わ~!こういうのいいね♪
すごいアイデアだ!って思っちゃった(つω`*)
夏はハンカチは必需品で、しかも冷たかったらすごい嬉しい^^

おしゃれなCafeに置かせてもらうんだね♪
作品も置いてもらえて、しかもイケメンオーナーさんってうれしい(笑)
いいなぁ近かったら絶対行ったのに~><
あ、オーナーさん目的じゃないよ( *´艸`)
ケイコ | 2011.07.14(木) 12:56 | URL | コメント編集

●No title

naoさん、こんにちは^^

ポケット付ハンカチいいですね~☆
ほんと、今日は息子の個人懇談で炎天下に歩いたら
目がまわりそうでした。i-183
保冷材を持ち歩くのはいいアイデアですね。^^*

パープルの鳥さんと鳥かごのデザインが
とっても可愛いです♪
お色も涼しげですね~。^^
つみき* | 2011.07.14(木) 18:41 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22うーーもさんへv-22v-22
うーーもさん こんにちわ
ハンカチ 量産してます。
でも何度かアイロンをかけなきゃいけないから
ちょっと めんどくさいです。
でもアイロン以外は 簡単に早く出来るのですが・・・
クールビズ 今年は暑いから活躍してくれるかな

ハンドメイド そんなに教えられるような物ないかもしれないですが
私が知ってることなら どんどん聞いてみてくださいね。
でも 私 自己流ですよ。 

おぉぉぉ 三重だったんですね。独身の頃 
友達と 三重いろいろ行きましたよ。
鳥羽水族館とか・・・何度も行った


v-22v-22 kanakana*n さんへv-22v-22
こんにちわ。
いや~ いや~ 照れます。
でもこのハンカチも 私が作るいろいろな小物の応用なんですよ。
なので 切って アイロンかけて 縫って 折って 縫う
みたいな感じで出来ます。
クールビスです。

委託先 ギャラリーで一週間だけ貸出なんです。
なので 掛けのような感じ
ひとりでも多くの人に 目にとまってくれたらうれしいけど
どういうふうになるか 私も分かんないです。

委託は いっぱい今までしてきたんですよ。

栃木の那須 北海道 東京 広島 大阪 福島 神奈川
です。
遠く離れたところに委託するのは どういうふうに飾られるか
どんなお客様が来られるのかまったく分からなく
オーナーさんとの信用問題だけかな。。。
ま~いろいろありました。いろいろ 笑


v-22v-22PinkSweetsさんへv-22v-22
こんにちわ
名前がないから 誰かとおもったよ~
でも トウキビのキャラで 喰いついたから
PinkSweetさんかな~って思った
ハンカチも ありがとう
この布ね そうそう気に入るだろうな~っておもった。
だんだん好みわかってきたよ。


v-22v-2218Sweetsdecoさんへv-22v-22
こんにちわ~
やさしい作品ですか?そういってもらって嬉しいです。
私でも いろんな柄で作るので
元気いっぱい系もありますよ。
最近はナチュラル系作る事が多いので
またポップ作った時 覗いてください


v-22v-22ケイコさんへv-22v-22
ケイコさん こんにちわ
ハンカチ ありがとう
私が作る小物の 基本形で 応用系なので難しくないのよ。
ただガーゼだから 縫いにくいだけかな。。。

かふぇ そうなの。 一週間と限られた期間なので
どうなるかな。。 まっ 勉強ということで
チャレンジします。


v-22v-22つみきさんへv-22v-22
つみきさん 日中 外歩くの ほんと危険なほど気温が高くなってきましたね。 全国的に猛暑なので
ほんと いかに涼しく出来るか って最近は考えています。
保冷剤なので そんなに持ちはしないのですが
買い物行くまでとか歩いて ちょっとって時には良いかな。。。
冷たいハンカチで顔とか 首筋に あてると
ほんと気持が良いんです。
nao | 2011.07.15(金) 16:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
