--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/08(Fri)

エコグッズ 布のうちわ作りました 

皆様こんばんわ



ブログにコメントいつもありがとうございます
読んで貰って 書き込みしてもらって
本当嬉しいです。 
コメントの返事少し待って下さいね


 今日はお休みだったのでカットに行ってカラーもしてもらいました。
その後 スーパー三軒回って帰ってきて へとへと
二キロくらいずつ離れていて車で行っているのですが
この暑さなので ほんと体力が持ちません。。。
二件目に入ったスーパーで お気に入りの帝国ホテルのマーガリンを
買って 三件目に入ったスーパーで 買ってる事を忘れて 
また買ってしまいました。相当馬鹿です。 
家に帰って気がついて 冷蔵庫に 二つと 使い掛けのマーガリン
あぁぁぁばかだ~ そんなにパン食べることないのに。。
でも最近 食パンの耳で作るラスクにはまっているので マーガリン使うから良いかな。


暑さで ぼーーーーーってしている私です。


夕方  ちょっとした物を作りました。
去年から作りたかった物  布のうちわです。
遊覧海賊船と富士山
とりあえずは試作です。 改良するところ 多々あり
CIMG1427.jpg
作った感じ 薄い布の方が しっくりくるかな。。。





少し前に ポストにめいいっぱい ぎゅうぎゅうに入ってた封筒
開けてみると
CIMG1428.jpg
北海道 ゆるキャラの ツブキビタイツマン
仲良くしてもらってる ぴこちゃんから頂きました。
ハンドメイドのイベントをした時に 別のイベント会場に来ていた
ツブキビタイツマンらしいんです。
ぴこちゃんのブログで ツブキビタイツマンと一緒に写真を撮ってるいるので
嬉しくなりました。 私も こういうの大好きで ぜったい被って欲しいって思ってて
ぴこちゃん やってくれてました。
CIMG1429.jpg
うちわの裏には サインまで・・・
かなり このうちわは目立ちますよ~
ツブキビタイツマン トウモロコシの事を北海道の人は方言で
トウキビって言うので そのトウキビの ひとつひとつの粒 なので 
つぶきび  納得です。


ミシンで小物も いろいろ制作中です。
また出来上がったら紹介させてくださいね。






ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:48 |  ハンドメイド  | CM(6) | Top↑

Comment

●クールビズグッズですね

私と同じ高校出身の方が社長をしている大手スーパーの中にあるパン社さんのロイヤルブレッドと言う食パンは、私の大好物で食パンだけで何もつけずに食べます。
こんなにうまい食パンには他では食べたことがありません。

先日私が種から育てたルバーブを始めて収穫してジャムを作ってもらいました。
めちゃくちゃおいしかったです。
私はジャム派、妻はマーガリン派です。

お気に入りの布を使ったうちわは季節がらとてもいいですね。

北海道とツブキビタイツマンがどういう関係にあるのか分かりませんが、
ひょっとしてツブキビはとうもろこし?
タイツマンは何だろう?

こちらにはトウモロコシの大産地があって、大量に北海道に出荷されているとのことです。
※収穫時期が北海道は遅いので、収穫時期まではこちら産のとうもろこしでつないでいるとか・・・
わっき | 2011.07.09(土) 04:13 | URL | コメント編集

●涼しそうデス ^^

naoさん,こんばんは!遅くに失礼します。

この度は,ありがとうございました。
naoさんの優しさが染みました。

naoさん,お忙しいのに,
あんなに涼しそうなうちわ,
それから,
寄せられるコメントも多くて
お返事をするのにも相当な時間がかかりそうなのに,
それなのに,
ありがとうございました。

これからチュニック風…をつくり始めます。

布はチェック(たぶん)デスi-179
kanakana*n | 2011.07.10(日) 02:01 | URL | コメント編集

●こんばんは~

作品が進化してますね。
すごい!すごい!!!

毎日、暑い日が続いてますが、
暑い部屋の中で、お裁縫がんばっていらっしゃるのかな・・

どうぞ、無理しないで、すてきな作品を作ってね!
熱中症に気をつけてください。

ほんとに気をつけてくださいね!
yakko | 2011.07.10(日) 03:07 | URL | コメント編集

●こんばんはw

布のうちわ、可愛いi-179
お店でもらうのとかは、あんまり可愛くないので、自分の好きな布で作れるのはいいですね

今年は、うちわもすごい売れてるらしいし、だんだん昔に戻っていくみたいですi-189
私は、今日少しだけお裁縫をしましたw
友達に巾着袋を頼まれていて、布を切ってました。
まだ出来あがるには時間がかかりそうだけど(笑)
聖夜 | 2011.07.10(日) 20:21 | URL | コメント編集

●こんにちは。

さっそくお邪魔しました。
実は、前々からお邪魔はしてたのですが、
プロ!って感じていたので、
コメントをすることを、ためらってました。
なので、naoさんからコメントいただいて、とてもうれしかったです。
ありがとうございましす。
ハンドメイド師匠って呼ばせてくださいませ♪

こうやって交流が持てるって、やっぱりすごいことですね。
うまく言えないんですが、うれしいです。
これからも、どうかよろしくお願いします。
うーーも | 2011.07.11(月) 19:39 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22わっきさんへv-22v-22
わっきさん こんばんわ~
ロイヤルブレッド 後で検索してみますね。
味があるパンで美味しいと 何も付けないで
食べたくなりますね。
私も 分厚い四枚切りの時 付けない事も多いです。
自家製のジャムいいですね。
私の家にも ブルーベリーの木があるのですが
ジャムにするほど 実がならなくて
まだ小さい木で 色がついたら とって食べるくらいなんです。
ふたつくらい紫色のがあったから 鳥に食べられないうちに
食べなきゃ。

うちわ 厚めの布は はがれてくるし
薄い布は うちわの軸が くっきり出てくるので
なんとか考え中です。

つぶきびたいつまん
そうです。トウモロコシなんです。
それの ひとつひとつの粒で
黄色い全身タイツのキャラなんですよ。

気温の差があるので 今ごろのは そしたら
埼玉産のを北海道では 売っているんですね。
今年は 暑いので トウモロコシも甘くておいしいです。


v-22v-22kanakana*n v-22v-22
こんばんわ~
いえいえ~ うーーもさんが答えてくださってたので
少し画像の事を書いただけですよ。
私も最初 悩んだので・・・・

そしてコメント 私OLの時 コンピューターの仕事してて
文字打つのには自信があるんですよ。
なので ちゃちゃちゃって打っているので
問題ないですよ。
忙しいようで 暇なんです。
ただパートから帰ってきた時は疲れていて
何もやりたくない時があるけど
それじゃだめだ~って 自分に気合いれて
更新も こまめにするように心がけてます。

ほんと今年に入ってから のんびりモードになってしまってて
震災の後も ほとんどパソコンも開けられなくて
6月に入ってからかな。。。 頑張るようになりました。


v-22v-22yakkoさんへv-22v-22
yakkoさん エアコンもう直りました?
だって気温37度ですもの。。。
地獄です。 車内で40度近くなることがあって
あんな感じの中で生活するのですから
私の事より yakkoさんが心配です。
ニュースで 県名と気温が出るたびに
yakkoさん 思い浮かべます

エアコン できるだけ付けないように頑張っているのですが
31度になったら 苦しくて 今日 夕方から付けてしまいました。


v-22v-22聖夜さんへv-22v-22
聖夜さん こんばんわ~
布のうちわ   改良する点が いっぱいあるんですよ。
写真では 分からないですが 薄い布は ぶよぶよしてて
暑い布は はがれるし
う~ん って感じです。
今年 うちわの生産量が凄いらしいですね。
みんな節電頑張っているからかな。。。
聖夜さん 暑くても大丈夫って以前書かれていたのですが
聖夜さんのお住まいも かなり暑くなるので
水分は たっぷりとってくださいね。


v-22v-22うーーもさんへv-22v-22
うーーもさん こんばんわ~
こちらこそ ありがとうございました。
足跡も残して頂いてたの分かりました。

私 プロじゃないです。自己流だし
何年もやってても 上達してないんですよ。
まだまだ作れない物たくさんあって
チャックや がま口 苦手です。
ミシンは ほんと小さいころから触っていたので
ミシン歴は長いですが・・・・ 笑

アイデアで素敵なのが作れないから
布の可愛いの見つけて 
より可愛くなる色合わせになるよう
心がけてます。

ハンドメイド 私のわかる範囲なら
言えると思うので
聞いてくださいね。

って えらそうに書いてしまいましたが
作ることが好き ただそれだけですよ。

nao | 2011.07.11(月) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
