--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/29(Wed)

買った物&シュシュ&ブックカバー 

おはようございます。

暑いですね。
夜も寝苦しくて アイスノンが 離せない季節になりました
皆様の夏は どう過ごしているのだろう。
冷たい物 食べたりしているのかな。


先週 オーダーしていた物が届きました。
とっても素敵なジュエリーを作っておられて
ナチュラル系の可愛いのも もちろん好きだけど
黒の服を着る事も多いので 黒 紫 な感じで
ほんと あれこれ注文たくさん付けて作ってもらいました。
何回も イメージ写真を送って頂き
わたしも かなり甘えてしまいました。

花雪さんに作って頂きました。

仲良くしてもらってるぴこちゃんのお母様なんです。
CIMG1393.jpg
ネックレスなのですが
夜御飯
後ろにピンとクリップがあるので コサージュにもなります。
黒と紫 水色 私の好きな色を たくさん盛り込んで 作って頂きました。
めちゃめちゃ私の好みに作って頂き ありがとうございました。
さっそく 先日 黒の服を着てた時に 付けていきましたよ
花雪さん ありがとうございました。

先日 イベントをして その前に作っていたシュシュです。
システム手帳カバー バネポーチ
茶系 紫系 ピンク系 こんな感じでパッチした物ばかり作りました
CIMG1392.jpg
こちらは 義母が 勉強している韓国語 
義父と 韓国語を習いにいっているんです。
そして本のカバーを作って~って 頼まれていて
このあいだ 義母が来た時に作りました。
布は義母が 鎌倉のスワニーで買ってきたもので

レースを付けて アンカーのボタン アンカーのタグを付けて
リビングで ささって作ったら 義母 すごい喜んでくれて
この布 色違いで紫も買ったらしく 義父に 
義母が 私が教えた通りに作ってみるって言ってました

ブックカバー いろいろ作ったことあるけど
A4の本のカバーは 初めてで すごく大きいカバーになりました。
写真では 分からないですね。


さて今日は 棚卸なんです。
今日は文房具で明日は書籍
少しでも早く終わればよいな。。。。


でも暑いから ほんと職場辛い
水分は マメにとろう


皆様も 体調管理だけは 気を付けてくださいね~
水分 必ず 水分とってくださいね



ランキングに参加しています。
こちらをクリックしていただけますと
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村






テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

【編集】 |  23:28 |  ハンドメイド  | CM(9) | Top↑

Comment

こんにちわ~
今日も暑いね(;´д⊂)うちの職場エアコンが壊れているのか効きが悪くてとても暑いです!

本屋さんも節電中で暑いかな?
棚卸し大変だね!!
無理しないで適度に頑張ってね。

おぉーぴこさんのお母さまの花雪さんのブログでも見たんだけど遂にネックレス出来たんだね♪
うんうんnaoちゃんらしい色合いで素敵だわ(≧∀≦)

今度付けてるとこ見せてね。
1Dayショップもお疲れ様でした!
印鑑ケース人気だったんじゃない?
どれも大人可愛いよ
隠れパンダ柄もやっぱり凄い可愛いね!!
お嫁入りしたかな?

ブックカバーも素敵だね義母さんの選んだ布 私も好きだわ
その場であっという間に出来たら嬉しいよね
最近ブログ更新たくさんで嬉しいです
また新しい作品楽しみにしているね
つっちー | 2011.06.29(水) 15:27 | URL | コメント編集

●No title

節電ムードもあるけどむやみやたらに暑いので
水分補給怠ったらやばいですね。
アクエリやポカリが凄い勢いで消費されていきます。

韓国人とか色々言語話すのに
我々はどうして大抵日本語しか喋れない(略
嗚呼島国根性って感じです。英語スラスラ読みたいのですが。
m-ushi | 2011.06.30(木) 08:08 | URL | コメント編集

●No title

お友達のお母さん、細かい作業をされて
凄いね~!!
ちゃんと裏側にまでこだわって
そういうところをみると、とっても丁寧に作られる方だな~
って更に嬉しくなるね♪

naoさんのお義母さんも
naoさんが作ったのを参考にお義父さんの分を手作りしよう~なんて
可愛い♪
色違いのテキスト持って、一緒に韓国語を習う姿
ほほえましいわ~!!

イベントがあったのね~
お疲れ様でした!
私も体調が良くなって来てるので、そろそろ手作り始めようかな~
って思ってます。
ただ・・・ミシンを出すスペースがなくて、
布を裁断するスペースもなくて・・・
片付けから始めないと(@_@;)
min | 2011.06.30(木) 09:52 | URL | コメント編集

●No title

ご無沙汰です。

相変わらず可愛いものが沢山。

ブックカバー、喜んでおられたでしょう。
ワタシも愛用していますよ!!

暑いけど、無理せずにね~!

ポチッ!もしときました!
kayobo | 2011.06.30(木) 11:16 | URL | コメント編集

●No title

naoたん、ありがとうね^^
オーダーしてくれた時、本当にすっごく母が喜んでいて^^♪
一生懸命あーでもないこーでもないっていいながら楽しそうに作業していた母の姿を思い出します(笑)
naoたん、よかったら今度つけている所の写真を送ってね^^
顔出しでお願いします!
交換条件で・・・私のツブキビ姿を顔出しバージョンでお送りしますので(笑)あはは^^
イベントにお客様にと大変だったでしょ??
でも、楽しかったかな^^
ブックカバー、とても涼しげに可愛くできてるね♪
義理のお母さん、すごい!!!韓国語を勉強しているのね。
いくつになっても勉強っていうけど、そういうバイタリティーをもたれてるって素敵☆
弟さんのお嫁さんの影響かな^^?
ぴこ☆ | 2011.06.30(木) 15:14 | URL | コメント編集

●こんばんは

シュシュは自分では使えませんが、配色がどれも可愛くて素敵ですね。

韓国語は妻が何年も勉強していますが、ものにならず最近止めたようです。
でも意味は分からなくとも読めるようになったようです。
私の姪が韓国語の新聞なんかはすらすら読めて意味も分かるみたいで、それも短期間で覚えたらしく。
(その姪は4カ国語が話せます~すごい!私は日本語だけ。)
わっき | 2011.06.30(木) 23:54 | URL | コメント編集

●こんばんは

シュシュ拝見しましたよ♪
たくさん完成したんですねi-189
お花柄やレースも組み合わせてあって
とっても可愛いです。^^*
カラーは個人的に夏はパープルが好きなので
右上のと左下のシュシュに目が釘づけになりましたi-80

naoさんは柄の組み合わせを考える時、どんな風に決めますか?
私はぼんやりとしたイメージの中で色々と床に並べてみて
立ってながめたりしゃがんでながめたり
落ち着きがありません。(笑
でも柄を決めるときが一番わくわくと楽しいかもしれませんね。^^
でももう少し買い足したいなって思っています。

ブックカバーのアンカーの布とボタンも可愛いです♪
お母さんに喜んでもらえてよかったですね。^^

naoさんにお願いなのですが、
naoさんのブログを私のブログにリンクさせていただいても
よろしいでしょうか?
もしよかったらで結構ですよ。^^*
よろしくお願いいたします。
つみき* | 2011.07.01(金) 00:07 | URL | コメント編集

●ブックカバー

すてきですね。

naoさん,こんにちは!
いつもコメントをありがとうございます。

文庫サイズやB6くらいのは見たことがありますが,A4は
いいですね。
kanakana*nも作ってみたいです。

ステキなネックレス。

お出かけ先で「わぁ,すてき」,「どちらで?」などのお問い合わせが
あるのでしょうね~

自分が作ったものの時はもちろんですが,
気に入って作ってもらったものを褒めてもらえるのも,
いいですよね。
kanakana*n | 2011.07.01(金) 11:37 | URL | コメント編集

●お返事

v-22v-22つっちーへv-22v-22
つっちー もう今日からハワイに行ってるんかな。。。
仲間で行くから ぜったい楽しい旅行に違いないとおもう。
また写真いっぱいみせてね 話もたくさん聞かせてね。

この暑い時に エアコン壊れているのは辛いね。
つっちーのところ暑いんかな。。。
うちの本屋 暑いけど でも やっぱり外よりは涼しくて

イベント 暑くて ふらふらしながらやってたよ。
私は午前だけだったんだけど 夕方まで 他の人はやってるから
みんなばてばてだったわ
見やすいように このあいだのフリマで出してた文具置いてた
段になった棚 あれに お花柄のシリーズ出してたの
印鑑ケース たくさんの人に見てもらったよ

ブックカバー 義母 父にも 家に帰って作ったみたいで
喜んでくれてたわ。嬉しい。

更新 頑張ってしてるよ~ でも その為にも作品つくり
がんばらなくちゃ


v-22v-22m-ushiさんへv-22v-22
m-ushiさん おはよう
節電ムードもあるけど そうなのそうなの。
節電しなきゃって思うけど
体ふらふらになってきたら やばいよね。
水分は ほんとこまめにとるようにはしてる。
熱中症になったら ほんと 病院に行かなきゃいけなくなるし

韓国の人 そうなんだよね。
日本語 英語 三カ国は 話しする人も多いみたいで
我々 たしかに 日本語しか話せない
そうだよね。 英語とか すらすら読みたいよね~
理解とかもしたい
ラジオで いつもCMしているんだけど
石川遼くんも これで勉強したっていうCD
CD聞くだけで いけるかな。。 笑


v-22v-22minさんへv-22v-22
minさん おはようございます。
お友達のお母様 そうなの。 すごい丁寧で
minさんが ここに書いてくれたこと 伝えたら
友達も 喜んでたよ
後ろ 私もびっくりした お花ついてるのよ

義母 父のも 家に帰って縫ったみたいで
レースも タグも いろいろ用意してくれてたから
簡単にできたわ~って 
きっと 二人でお揃いで 勉強に行ってると思う。
毎回 毎回 宿題もあるみたいで 大変みたい

minさん 体調 少しずつよくなってる?
良かった。自分の好きな事に時間つかえたらよいね。
minさん 一番に何 作るかな。。。

布を裁断するスペース 
たしかに それも 私 狭いところでやってるよ。
片付けなきゃいけないけど 片付いてなくて
部屋の中 ごみだ


v-22v-22kayoboさん^v-22v-22
kayoboさん おはようございます。
ちょびちょび頑張っていま~す
ずっと更新 してなくて 最近は まめにするようにしてます。
でも きっと続かないかな。。。

ブックカバー kayoboさん 使って頂いているんですね。
嬉しいです。
暑いので ミシンするのも ためらってしまうけど
作品が出来上がると嬉しいので ぼちぼち頑張ります。

ぽちっ  ありがとうございます。
嬉しいです。


v-22v-22ぴこちゃんへv-22v-22
ぴこちゃん 素敵なの 本当にありがとうね。
お母様にも 気持ち 伝えられたので良かった。
何枚も 何枚もバランスとか考えて
より私の好みにしてくれて ほんと嬉しくて 最高の ひとつになりました

義母 そうなのよ~
弟さんのお嫁さんの影響も大きいかな
ぜんぜん日本語しゃべれるんだけど
義父義母 一生懸命 勉強してるわ。
バイタリティー すごいあるのよ。
じっとしているのが 嫌な夫婦で 
山登ったり 卓球したりテニスしたり
私より若いよ。


v-22v-22わっきさんへv-22v-22
わっきさん おはようございます。
シュシュ たしかに男性は 使うことができないですよね。
でも  髪の毛長い人も いるから 長い人は 使うかな。。。。謎

韓国語 奥様 勉強していらっしゃったのですね。
意味は 分からなくても 読めるようになったのはすごいです。
ハングル 難しいし 私 何もわかんなくて
韓国に行った時に 一生懸命勉強したけど
もう ちよっとしか単語は 頭に残っていないんです。

わっきさんの姪 4カ国語 話せるんですか?
すごいです。 ほんとすごい
ごっちゃになる時とかないのかな。。。

私も 日本語だけしか知らないです。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]つみき*さんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
つみき*さん おはようございます。
シュシュ お花柄とかチェック ドット 無地
5枚でパッチしました。
色あいは どうしても私の好きな パープル ブルー ブラウン系が
多いのですが ナチュラル系になったかな?って思います。
つみき*さん 夏は パープルなんですね。
釘付けになってもらって嬉しいです。

柄や色の組み合わせは かなり悩みます。
床に並べて 立って しゃがんだり
つみき*さんは しているんですね。
遠くからとか 上からとか下からとか
いろんなところから見るのは とっても良いと思います。
柄と柄は とくに難しいので かなりの時間費やしてますよ。

ブックカバー 義母 喜んでもらいました。
後日 父のも作ったって連絡があって
きっと二人でお揃い持って 韓国語の勉強に行っていると思います。

リンクの件 ありがとうございます。
とっても嬉しいです。


[絵文字:v-22][絵文字:v-22]kanakana*nさんへ[絵文字:v-22][絵文字:v-22]
kanakana*nさん おはようございます。
こちらこそ いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
こうしてコメント頂けるって とってもうれしいです。

文庫カバー 私も 文庫サイズは よく作っているのですが
A4サイズは 初めてだったんです。
なので接着芯を入れて しっかり作りました。
綿麻の 布なので 柔らかいって感じではないのですが
大きいから ぺらん ぺらんって ならないか心配でした。

ネックレス 作ってもらいました。
かなり目立つので 
素敵とか 可愛いって言ってもらえたら
自慢いっぱいする予定です。

自分が作ったものも 嬉しいけど
そうなんです。 お気に入りを作ってもらったときとか
褒めてもらえると ほんと嬉しいです。
nao | 2011.07.02(土) 11:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP | 
